syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/24(火) ★OB会 ★花の名前ソング 1 ★伯母さんの葬儀 7
今日は朝ちょっと雨。
昼からはきれいに晴れました。
まだホームコタツを片付けてない。
そろそろ6月だよなあ。^^;;
去年は何時ごろしまったんだろ?


★OB会

今度の土曜日に会社のOB会に出ることになった。
俺のスポンサーの西村社長が出席するので、逢ってくるよ。
逢いたくないと思っていた先輩はちょっとした事故で来ない。^^;;
良かった良かった。(笑)

新しくなった大阪駅を見て楽しんできます。
カラオケ教室を休んでいくは終わってから行くか迷っているところ。
気になる人でも居たら必ず出席するんだけどね。^^;;
おばあさんばっか。(笑)

OB会は事務員だった女性が熟女となって来るけどね。
でも好みだった女性は残念ながらまた来ない。
心配しないでもお持ち帰りはないよ。(笑)

最近はそんな元気ないなあ。
syou君、終わってる?(>y<) ぶっ!


★花の名前ソング 1

花の名前と聞いて思い浮かべる曲のランキングがありましたのでご紹介。
日本の歌謡曲には圧倒的に「サクラ」が多く、
また「サクラ」の歌を歌えばかなりの確率でヒットするようです。
思い出のソングも圧倒的にサクラが多いので、今回は「サクラ」を省いた曲でのランキング。

貴女が美しい花に思いを寄せて口ずさんだ思い出の曲があると思うよ。
今日は男女歌手の5位を紹介。

男性歌手

5位 「さざんかの宿」 大川栄策 昭和57年 

180万枚のセールスを記録した大川栄策の大ヒット曲。
道ならぬ恋に落ちた人妻の哀愁が漂っている。^^;;
しっとりとした大人の匂いを感じる名曲ですね。

3番の歌詞が特にいいなあ。

「せめて朝まで 腕の中 夢を見させて くれますか ♪
 つくしても つくしても  あゝ他人の妻〜♪
 ふたり咲いても 冬の花 春はいつくる さざんかの宿〜♪♪」

大川栄策と大月みやこをしっとり歌えるようになればカラオケは合格らしい。
syou君はまあまあかな?^^;;


女性歌手

5位 「百万本のバラ」 加藤登紀子 昭和62年

女性ならこんな風にバラをいっぱい貰うほど愛されたいと思うだろうけど、
この歌は切ない切ない歌。^^;;

女優に恋をした貧しい絵描きが家とキャンバスを売ってバラを買う。
多くのバラで彼女の窓から見える広場を埋め尽くす。
しかし絵描きの思いは届かない。
女優は華やかな人生を送り絵描きは孤独。
切ないなあ。。。。

フルオーケストラで歌う加藤登紀子の歌を聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=4D6qhcYHabk


★伯母さんの葬儀 7

骨アゲをしていとこの家に戻った。
散歩がてらいとこの農地を見学。
いろんな野菜が植えてある。

収獲した野菜の保存倉庫もめっちゃ大きい。
別棟でトラクターなどの倉庫もある。

美人いとこが言った。

「家も大きいけど倉庫だけで私の家くらいあるわ。
 どんだけ土地あるん?! すごいねえ。」

最近のお百姓さん金持ちだね。^^;;

最近は葬儀当日に初七日をやることが多い。
ちょっとお茶を飲みながら休んでたらお坊さんがやってきた。

すでに夕方の6時になっていた。
テーブルには会席膳と共にたくさんの料理が並べられている。
昼間食べたやつよりもかなり豪華。^^;;

でもお酒も飲まされそうだし、家に帰るのに2−3時間かかる。
田舎の山道の夜の運転は怖い。
トラックがビュンビュン飛ばしてるしね。

美人いとこと相談してsyou君、やっぱり帰ることにした。
でも会席膳は食べたい。^^;;

食べるか帰るかめっちゃ悩んだよ。(笑)

するといとこの息子の嫁が優しい声で言ってくれた。

「おじさん、これ持って帰ってください。」と。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あんたは良く気が付くええ子やね。(笑)

「そっか。。。。syou、帰るか?」

いとこは俺に残ってもらっておばさんの思い出話をしながら
いっぱいやりたかったから、淋しそうに言う。

「うん。悪いけどこれで失礼するわ。
 法事にはまた呼んで。それではみなさん失礼します」と
親戚の人たちに丁重に挨拶して帰ったよ。

美人3姉妹には1人しか逢えなかったけど、
素敵な熟女になっているのを見たので満足だった。
喪服を着た女性はみんな美人に見えるね。^^;;

けっこうお金もかかったけど、久しぶりにいろんな人に逢えて楽しかった。
おばさんが俺にみんなに逢わせてくれたんだと思う。

家に帰ったらお腹ペコペコ。
すぐに会席膳食べたもんね。(笑)
楽しいといったらちょと語弊があるけど、充実した一日でした。

でももう葬式はイヤだよ。^^;;

ということで伯母さんの葬儀の話はこれでおしまい。
つまらない話題に付き合ってくれてありがとう。。(^−^)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は喪服の女の画像をおまけ。
いとことsyou君じゃないよ。(笑)
いとこはもっと美人。^^;;
でも旦那の位牌の前でこれはあかんよなあ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.