syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/25(水) ★カラオケボックス ★花の名前ソング 2 ★親友健ちゃん


今日も良いお天気でしたね。
ちゃんとお洗濯しましたか?^^;;
お布団干したから今日はポカポカ気持ちよく眠れるぞ。


★カラオケボックス

今日もDAMとも録音にカラオケボックスに行った。
一生懸命歌っている時、俺の後ろのドアの前で「わおーーー!」とめっちゃ大きな声が。
一瞬ドッキーーー!!
ビックリして声が止まったよ。^^;;

なんと高校生のガキが部屋を出て、
通路でマイクを持って友達に呼びかけてたんだよね。^^;;
ビックリさせるなよ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

最近のガキはマナーが悪いよなあ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。
 もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。
 あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」(笑)

↑ この言葉は「ゴルゴ吉野家」のフラッシュでゴルゴ13がよく使う言葉。

まだ見たことがない人は是非見てください。
めっちゃおもろいよ。(笑)

http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html


★花の名前ソング 2

今日は昨日に引き続き、男女歌手の4位を紹介。

男性歌手

4位 「バラが咲いた」マイク真木 昭和41年

浜口庫之助 作詞/作曲

マイクは一発屋の見本みたいな歌手だね。

「バラが咲いた バラが咲いた真赤なバラが〜♪
 淋しかった ぼくの庭にバラが咲いた〜♪

 バラが散った バラが散ったいつの間にか♪
 ぼくの庭は 前のように淋しくなった♪♪」

単純なメロディで、バラが咲いた、散ったと歌っているだけ。(笑)
でもその単純さが良いんだろうね。
フォークソングの先駆けでした。


女性歌手

4位 「ひなげしの花」s47 アグネス・チャン 

作詞:山上路夫 作曲:森田公一

アグネス・チャンのデビューシングル。
おっかのうえ〜♪と、たどたどしい日本語で明るく歌い、
世の若い男女に好印象を与えたのでしょう。
大ヒットしましたね。

「丘の上〜ひなげしの花で〜占うのあの人の心〜♪
 今日もひとり〜 来る来ない帰らない帰る〜〜♪♪」

願いも空しく彼とは逢えませんでした。^^;;

ちなみに「虞美人草(ぐびじんそう)」とはひなげしのことです。

サザンカ・バラ・バラ・ひなげしと続きました。
さて明日の花は?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

スキあらば退部してやろうと虎視眈々と狙っているsyou君。^^;;
それは健ちゃんも同じだった。
時々「健ブー」とも呼ばれる太った健ちゃん。
ランニングやダッシュはかなり厳しいトレーニングだった。

「おい、健よ。毎日毎日走ってばかりでイヤになるなあ。
 俺もうそろそろやめたいわ。」

健ちゃんも思いは同じ。

「syouはまだ足早いからええやん。
 俺が一番足遅い。フラフラやわ。
 足もパンパンに張ってて歩くのも痛いわ。」

「そやのお。健にはしんどいやろなあ。
 俺もお前よりは早いけど野球部のやつらに比べたら遅いほうやで。」

「やっぱり野球は足が早ないとあかんわなあ。。。」

俺は健に尋ねた。

「もうついていけません言うてやめたらコーチ怒るやろか?」

「どうかなあ。。。
 俺もsyouも多分当てにはされてないで。
 60人もおるんやからべっちょないんちゃうか?」

健が「べっちょない(心配ない)」と言えばそんな気になってきた。^^;;

「やめるときは一緒にやめようぜ。」

「うんうん。syouがやめたらすぐ俺もやめるわ。」

「わかった。ちょと様子見てチャンスがあったら言おうぜ。」

「そうやなあ。 早いほうがええで。」

と、こんなやめる相談ばっかりしてた。(笑)

「斉藤や横田はやめる気ないやろしなあ。」

「杉浦はわからんで。
 あいつはほんまにコーチに嫌われてるさかい。
 それに先輩にも反抗的な態度取ってて睨まれてる。」

「よやなあ。もともと杉浦が入るとは思ってなかったもんなあ。」

二人でやめると言うのは怖いので、
俺と健ちゃんは他にやめたそうなチームメートを探していた。(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はきれいにひなげしの花と行きましょう。
アグネス・チャンのデビューレコードジャケットをおまけ。
当時は500円だったんだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.