syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/26(木) ★集団食中毒 ★花の名前ソング ★自治会 31
今日は雨でしたね。
台風2号が接近中。
もう自然災害は勘弁して欲しい。


★集団食中毒

日本人はホント飽きっぽい。
あれだけ噂になり死者も出た食中毒のことなどもう忘れてる。
これから梅雨に入り、ジメジメした気候が続く。
カビも繁殖しやすいね。

生のユッケは俺も好きじゃないしヤバイと思ってたから食べたことはないけど、
まさか山形の饅頭屋からO157が検出されるとは思わなかったね。

ユッケを提供していた焼肉屋は、メニューから外すところが多くなりました。
あんなの美味いと食べる奴の気が知れん。(笑)
syou君はゲテモノでも何でも食べるけど、納豆とユッケだけは駄目。^^;;

これからむし暑くなり、いろんな菌が増殖する季節。
梅雨時は何でも生で食べるのは控え、
出来るだけ火を通したものを食べるようにしましょう。

でも寿司の魚だけは生で食わないとなあ。^^;;
漁港が津波で全滅した東北地方では、
暫くの間、回転寿司屋も営業していなかったそうです。
俺の友人が、「寿司が食いてぇ〜〜!」と嘆いていたなあ。(笑)

久しぶりにお寿司を食べたくなった。
明日でもお寿司を食べに行こうかな。

もちろん回転寿司だよ。(笑)


★花の名前ソング

今日は昨日に引き続き、男女歌手の3位を紹介。
貴女のオキニはもう出たかな?^^;;

男性歌手

3位 「サボテンの花」s50 チューリップ

財津和夫:作詞作曲

チューリップの通算 8枚目のシングル。
後にドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌で財津和夫がソロ名で発表しています。

「ほんの小さな出来事に〜♪ 愛は傷ついて〜〜♪
 君は部屋を飛び出し 真冬の空の下に〜〜♪♪」

財津和夫の爽やかな歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=WdgdIvyK0-8


女性歌手

3位 「ハナミズキ」 一青窈 平成16年

作詞 一青窈 作曲 マシコタツロウ

一青窈の代表曲。
末永く歌い続けられていく名曲ですね。

「君と好きな人が100年続きますように〜〜♪」

これって愛する人のことを思っているのかなあ?
俺には絶対言えない言葉です。^^;;
不幸になれとは思わないけどね。(笑)

ハナミズキは名前からイメージすると可憐な草花のように思えますが、ミズキ科の落葉高木。
花が目立つことからハナミズキと名づけられたようです。
あとでハナミズキの画像をおまけ。

明日はいよいよ2位。
女性歌手の1−2位は多分貴女の予想通りだと思うよ。^^;;


★自治会 31

するとおっさんはさらっと答えた。

「最近は駅前のカナリアに良く行くよ。」と。

このカナリアと言う店は音響が良く、客もうまい人が多いと聞いていた。
syou君も一度は行ってみたいと思っていた店。

「そうなんですか。 じゃあ一回連れて行ってくださいよ。」

「うんうん。いつでも良いで。」と気軽なお返事。

で、逢うたびにおっさんに話しかけていた。

「今でもカナリア良く行くんですか?
 今度行くとき電話してくれたらおれも行きたい。
 連れて行ってくださいね。」と。

するとおっさんはそのたびに「ハイハイ。行きましょう。」

その後何度か逢ったけど一向に誘ってくれる様子もない。
syou君、一度一人で行ってやれと思った。

カラオケ喫茶に男が初めて一人で飛び込むには勇気が要る。
妹のカラオケ歌姫にいつも言われていた。

「あんた。絶対一人で行ったらあかんで。
 お客があんたの顔見たら逃げるから」と。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

妹にかかったらぼろくそ。^^;;
確かに俺は髭を生やして人相が悪いのは認める。(>y<) ぶっ!
でも笑えば笑顔の可愛いsyou君なのに。。。。

しかしおっさんは連れて行ってくれそうにない。
俺はおっさんに聞いた。

「カナリアに行っておっさん(もちろん苗字だよ)から、
 紹介されて来たと言えばわかりますか?」。

するとおっさんは、「会長」と言えばすぐわかるからと答えた。

駅前なので交通の便は良い。
オープンは12時と聞いていたので、お店が開いた直後に電話をかけてみた。
初めての喫茶に一人で行くときは事前に電話をかけていれば入りやすい。
「さっき電話をした吉村ですが。。」と会話ができるからね。

「今、駅前に居るんですが、ある人から素敵なお店だと紹介されました。
 一度お店にお邪魔したいと思ったのですが、もう開いていますか?」

すると若そうな女性の声が聞こえた。

「ハイ! オープンしていますよ。
 場所わかりますか?」

「はい。場所はわかります。
 今なら空いてるでしょ?」

「お客さんはまだ一人だけです。

「じゃあすぐ行きますね。」

で、テクテク5分ほど歩いてカナリアのドアの前に立ったよ。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はハナミズキの画像をおまけ。
可憐な花ですがかなり大きな木ですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.