syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/27(金) ★梅雨入り ★花の名前ソング ★親友健ちゃん
今日も雨。
梅雨だから仕方がないよね。
雨を楽しむ心の余裕を持ちましょう。^^;;


★梅雨入り

関西に続き、関東・甲信・東海も梅雨入り宣言。
各地十日前後早い梅雨入りです。
関東は観測史上二番目の早さだとか。

でも九州の北、福岡・長崎などはまだ梅雨入りしていない。
日本も広いね。^^;;

入りが早ければ明けが早い?

あまい!!(笑)
そんなことはなく、今年は長い梅雨になりそうです。^^;;

雨量は平年並みのようですが、後半は集中豪雨の可能性があります。
たかが雨だと思わないでくださいね。
被災地では地震で緩んだ地盤が崩れ土砂災害の恐れもあります。
十分に警戒が必要ですね。


★花の名前ソング

今日は昨日に引き続き、男女歌手の2位を紹介。
予想はあたってたかな?^^;;

男性歌手

2位 「くちなしの花」 渡哲也 昭和48年

作詞:水木かほる 作曲:遠藤実 編曲

渡の兄貴の大ヒット曲。
この歌は良く歌ったなあ。

「いまでは〜指輪も〜まわるほど〜〜♪
 やせて〜やつれた〜おまえのうわさ〜〜♪♪
 くちなしの花の〜花のかおりが〜〜♪
 旅路のはてまでついてくる〜〜♪
 くちなしの〜白い花〜 おまえのような〜花だった〜〜♪♪」

別れた女性を偲ぶ男の哀愁。
syou君、こんなの得意だよ。(笑)

渡兄貴の歌はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=EkyhhajcVeE&feature=related

くちなしはアカネ科クチナシ属の常緑低木。
可憐な花ですね。


女性歌手

2位 「秋桜」 山口百恵 昭和52年

作詞・作曲 さだまさし

百恵の代表曲の一つ。
良い歌だよなあ。。。。
聴いてるとジンと来るよ。

スーパースターだった山口百恵。
今、どんな素敵な熟女になってるだろうね。

「淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の
 何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている
 この頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が
 庭先でひとつ咳(せき)をする
 縁側でアルバムを開いては
 私の幼い日の思い出を
 何度も同じ話 くりかえす」

お袋を思い出すよ。.+゜.+゜(*´∩ω・`).+゜.+゜クスンッ

俺は「曼珠沙華」も大好きな曲です。

ちょっと大人になった百恵の「秋桜」はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=Xe5UezkwSxM&feature=related



★親友健ちゃんの想い出

なにしろ練習にはまったく身が入らない。
ちゃんとしたポジションも決まってないので、
練習はほとんど基礎体力作りとランニングと玉拾い。^^;;

3年生はまだましだけど、2年の先輩達が意地悪めいたしごきをする。
あほらしくなってますます練習が嫌いになるのは時間の問題。
多分自分らも一年の時にやられたので、俺らに仕返しなんだろうね。
syou君、2年まで頑張って新人一年生に仕返しなんてとても思わなかった。
早く逃げ出すのが賢明。(笑)

練習が終わった後は自転車で家に帰る。
しかし足が張ってこぐのもしんどい。
自転車を並べて走らせながら健と練習帰りに話した。

「なあ。健。俺もう限界やわ。
 先輩の川口、俺のこと目の敵にしよる。
 腹がたってしゃあないわ。」

「syouだけちゃうで。
 あいつ横田にも厳しいみたいやなあ。」

「うんうん。見てたらわかるなあ。
 横田も頭に来てると思うで。」

「先輩やからしゃあないけど、横田怒ってると思う。」

この川口先輩は補欠の癖に偉そうにするからみんなに嫌われていた。

「健ちゃん、一緒に止めますって言えへんか?」

とうとうsyou君音を上げた。
健ちゃんも同じ気持ち。^^;;

「そやなあ。。。しんどいだけやすなあ。
 疲れて家に帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまうわ。
 ちょっと遊びたい気もあるしなあ。」

「そやけどコーチにやめる言うてべっちょないやろか?
 健、お前、やめますってよう言うか?」

「ブルブルッ。それはちょとよう言わん。
 syouが言うてくれや。
 やめよ。ほんまにやめよ。やめじゃ〜〜〜〜!! あほがあああ!!」

健ちゃん、突然狂ったように大声をあげた。(>y<) ぶっ!
たまりにたまったものが噴出した感じ。^^;;

しかし俺も健ちゃんもコーチに鈴を付けに行く勇気がない。
何しろ鬼だからね。(>y<) ぶっ!

二人で不満を抱えながらもイヤイヤ練習に参加していたある日、
ちょっとした事件が起こった。


今日はくちなしの花のおまけ。
ハナミズキに負けず可憐な花ですね。
右側は花が落ちた後の実です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.