syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/03(火) ★家族団らん ★ビンラディン殺害 ★親友健ちゃん
今日は少しどんよりとしたお天気でした。
明日はこのGWで一番の良い天気のようです。
お出かけの方は紫外線に注意。


★家族団らん

今日、水族館に一緒に行こうと言われてたけど、
朝、眠くて布団から出るのが億劫だった。^^;;
鬼は昨晩から気合が入っていて、6時半に起床。
syou君、その頃高いびきだよ。

「わたしらで行くからと」8時過ぎに出て行った。^^;;
イルカタッチプールと言うのがあって、
早く行かないと人数制限があるらしいね。

鬼は別に怒っては居ない。
多分最初から当てにされてないのかも。(笑)

小鬼にお菓子を持たせ、syou君ホームコタツでまったりまったり。

でも早く出たので2時過ぎには帰って来た。
まったりできん。(>y<) ぶっ!

まあ小鬼達は最近、任天堂のウイーにはまってるから、勝手に遊ばせておけば大丈夫。
グズグズ言えば得意のグミとポイフルやれば大人しい。^^;;

今夜は弟のみみずのおさむちゃんや小説家の娘、ひかりも来て焼肉。
わいわい喋って家族団らん、楽しい夕食時間を過ごしたよ。

明日はカラオケ歌姫、妹のゆみちゃんちへ遊びに連れて行きます。
お菓子いっぱい買って待っててと電話した。(笑)

小さな幸せ、平和が一番。^^;;


★ビンラディン殺害

オバマ大統領がオサマ・ブンラディンの射殺を発表しました。
3025人の死者を出した9・11同時多発テロ。
ビンラディンはその首謀者と言われていた。
10年かけてやっと彼の隠れ先を見つけ出し、有無を言わさず射殺。
フセインのように生きて捕らえることはしませんでした。

ビンラディンは国際テロ組織アルカイダのリーダー。
設立当初はアメリカと利害が一致し支援を受けていた。
しかしイスラム教とキリスト教の対立の根は深い。
ロシア崩壊後、アメリカと決別。

タンザニア・ケニアなどのアメリカ大使館を襲撃。
多くの死者をだした。
アフガニスタンのタリバン政権に匿われ、
最近まで支持者が住むパキスタンに潜んでいたところを、
アメリカの特殊部隊に襲撃されました。

これで国際テロはなくなるのでしょうか?
ビンラディンに次ぐNO,2のザワヒリは、
この聖戦に終わりはないと言っています。

指導者を殺されたアルカイダの報復攻撃が怖いよなあ。
アメリカの同盟国であるイギリスにはビンラディン襲撃作戦を知らせていたようですが、
日本政府にはなんの連絡もなし。
インド洋の給油をやめたこともアメリカのご機嫌を損ねたのかな?
ウイリアム王子の新婚旅行の取りやめも、
今回の襲撃事件が関係しているのではという評論家もいますね。

ビンラディン射殺の報が流れたとき、アメリカ国民は歓喜し、
「USA・USA!」と連呼しました。
9・11事件で愛する家族を殺された遺族は気持ちの整理がついたのでしょうか。。。。

報復の連鎖が心配です。


しばらく親友の健ちゃんの話を休載してた。
いいところで終わってすんまそん。
キチンと簡潔させないとウンチして紙で拭いてないようで気持ちが悪い。(笑)
また今日から続きを書きますね。

前回までのあらすじはソフトボール大会でボロ負けした夜、
慰労会を開いてもらっていたところ。
syou君、鬼コーチに野球部に入れと詰め寄られ、
断りきれずにウニウニしていたところから。(笑)

鬼コーチが「ところでなあ。syou。。。」と話し出し、
syou君、墓行きのズルを追求されるのではとオドオドしていたところからです。

★親友健ちゃんの想い出

「syou、お前なあ! 墓行って笹取ってきてないやろ?!」

(うわ〜〜! やっぱりきたあああ!)

syou君、「・・・・・・」^^;;

「わかってるんやで。正直に言うてみぃ!」

「・・・・・」

チラリと健ちゃんの顔を見たらすまなさそうな顔をして下を向いてる。^^;;

「お前と健は墓にいかんと笹取って来たやろ。
 ほんまのこと言え!」

コーチは健が認めたとは言わなかった。
後で俺が健に文句を言うかも知れないと思ったのであろう。

でもこの時の俺は何故か素直になれなかった。

(墓の笹なんかどうでもええやないか。
 あんなもん取って来い言うお前がアホじゃ!)

腹の中はこんな感じ。

「syou、行ってないんやろ?!
 みんなちゃんと怖い思いをしながら墓から笹取って来たんや。
 お前らだけそんな不正してええんか?!」

syou君、まったく反論できない。

「素直に白状でけんのか。syou。
 子供の頃からそんな不正なことしてたらちゃんとした大人になれんで。
 わかってるんか?!」

(あんた。。。立派な大人かいな?
 墓から供え物とって来い言うたあんたが。。。)

口では思ってるけどとても言えない。
こんなこと言ったら即座に鉄拳飛んで来るよ。

俺が黙っているのでコーチはとんでもないことを言いだした。

今日はこんなところで。
コーチが何を言い出したかわかりますか?
まあわかる人はわかるかも?^^;;



当たり前ヤン。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は9・11同時多発テロの2機目の飛行機がビルに突っ込んだところ。
乗っ取り操縦した男は当然死を覚悟。
教義に洗脳されたテロリストは怖いよなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.