syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/21(土) ★義援金は今・・ ◆おもろい話★方言 ★伯母さんの葬儀 6
今日もポカポカ五月晴れ。
25度を超えた夏日のところも多かったようですね。
福島県は東北なので寒いと思ってたけど、30度を超える日もあるようです。

学校の体育館などに非難している被災者は、地震直後は寒さに震えてた。
これからは暑さとの戦いのようですね。
早く仮設住宅がどんどん建って、避難者生活から抜け出せるのを祈ります。
菅首相はお盆までにすべて必要な仮設住宅が建つようなことを言ってたけど、
自治体は建設予定地の確保などで四苦八苦。
とても無理なようですね。


★義援金は今何処へ?

現在東日本大震災被災者のためにに集められた義援金は2000億円と言われています。
しかし使い道が伝わってこない。
届けられた義援金は赤十字などから各都道府県に割り振られます。

日本全国から寄せられた善意のお金ですが、
避難所で聞いてみるとまだ貰っていないとのこと。

これまでに義援金が支給されたのは岩手県の田野畑村が最も早かったそうですね。
宮城県には400億の義援金がまず割り振られたそうですが、
被災者にはいまだ96億円しか届いていないとのこと。
福島県も同様で277億円の割り振りにたいし98億円。

避難者が今現在一番必要としているのはお金です。
しかし申請すれどいつ支給されるかわかっていない。
義援金は振込みが原則。
しかしハンコや通帳を流された人も多く、被害状況罹災証明書発行に時間がかかる。
判定基準によって支給金額が違うので、
町役場の人たちが何度も再調査を余儀なくされている。
職員が亡くなり、人手が足りないところも多いようですね。

支給金額の判定基準は家が流出または天井までの浸水が全壊。
浸水が1メートルに達したところが大規模半壊。
そして25センチ以上が半壊。
それ以下だと支給されないとのこと。
全壊や半壊と思っていた被災者が、それぞれ1ランク下に判定されたら、
住民達は必死で再調査を訴えるだろうね。

しかもお金を手にするのは申請から一ヶ月後。
どう考えても遅いよなあ。
お金がないと生きていけない。

多くの善意が被災者の手に渡るのはいつ?
避難所を出たら出たで職を失った人たちはどうやって生活するのか?

義援金をまずは即届ける。
そして特別立法を制定し、
被災者達が平和に暮らせるようになることを国に望みます。


◆おもろい話

     ★方言 「タニ」


最近はマスメディアの普及で地方の人もかなり標準語を話すようになった。
それでもまだまだお年よりは各地に根付く方言を使っている人が多い。

その方言の中には変な意味に取れるものがたくさんある。
神戸や福岡で言う「ボボ」とは女性のあそこのことだけど、
昔力道山・馬場時代に「ボボ・ブラジル」という有名な黒人強豪レスラーがいた。
「ココ・バット」といわれる頭突きが得意。

この「ボボ・ブラジル」が福岡に巡業したとき、
リングアナが大きな声で「赤コーナー〜〜 ぼぼ〜〜〜ぶらじる〜〜〜」と紹介する。
会場に居た女性達は真っ赤な顔をして下を向いていたというのは有名な話。(笑)

で、今日紹介する「タニ」ってのは沖縄の方言でおちんちんのこと。(笑)
苗字が「谷 タニ」で名前が「茂」なら沖縄の人は驚くよ。^^;;

「大谷 オオタニ」なら「うわ〜〜 どんなん?」と思うらしい。(>y<) ぶっ!

で、「小谷 コタニ」なら謙虚な人と思うらしい。^^;;

じゃあ「中谷 ナカタニ」なら?(笑)

どれくらいの大きさやねん?! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★伯母さんの葬儀 6

骨アゲに行かずに早く帰ろうかと思ってたけど、
終わった後の食事を是非していけと喪主のいとこが頼む。
この食事がけっこう豪勢なんだよね。
ご近所の人たちが共同でいろんな料理を作ってる。
田舎の良い所だよね。

「どうする?」と美人に聞いた。
彼女は式が早く終わったら、
少し離れたところに住む叔母さん(亡くなった伯母さんの妹)の
お見舞いに行く予定をしていた。
今日参列できなかったのは右腕を骨折して入院、
で、退院したと思ったらまたひっくり返って左腕を骨折。(笑)

年が行くと骨が弱くなるから注意だね。^^;;

「おばちゃんとこに寄ろうと思ってたのを止めるわ。」

「じゃあ多恵子が行くなら俺も骨アゲ行くよ。」ってことになった。

花で飾られていた伯母さんはすっかり骨だけになっている。
俺も死んだらこうなるんだろうなあ・・・

焼き場の担当者が骨の部位を説明。
股間の下に黒く焼け焦げた丸い塊があった。

「これは食べ物ですね。」と担当者が説明。

syou君、驚いて、
「え?! 胃袋に入っていたやつが残ってたんですか?」と聞いた。
今から思えば恥ずかしくなる。

担当者が言った。

「いえいえ、胃袋に入っていたやつじゃなくて、
 誰かが棺の中にオニギリを入れたんでしょう。」だって。(>y<) ぶっ!

そうだよなあ。。。。

亡くなったおばさんの胃袋にこんな大きな塊が残っているはずがない。^^;;
syou君、ぼけてるね。
恥ずかしくて顔が真っ赤になったよ。(笑)

喪主から順に喉仏や肩甲骨などを入れていく。
俺も骨壷にいっぱい入れたよ。

おばさん、安らかにお眠りくださいと手を合わせた。
おばさんはこれから小さな体で三途の川を渡っていく。
いろんな苦難が待ち受けているんだろうなあ。。。

「おばさん、元気でがんばれ」と小さな声でつぶやいていたよ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 11 シーツの上で

顔を横に向けじっとしているナイスボディの美女。
顔にモザかかっているのが残念。^^;;
逆立った陰毛がそそります。
これはエッチ前? それともエッチ後?
シーツが乱れていないところを見ると始める前かな?^^;;

2011/05/20(金) ★ジャンボ宝くじ ◆おもろい話 ★自治会 30
今日はちょっと税務署に行って来た。
娘の小説の印税の取り戻し。
戻って来たお金は折半。^^;;

俺の部屋にも42インチの薄型テレビくらいは買える。

ってなことがあるはずがないよ。(苦笑)
タバコ買って牛丼くらいは食えるかな?^^;;


★ジャンボ宝くじ

ドリームジャンボが発売されています。
発売初日には、高額当選が多く出る日比谷のチャンスセンターや、
大阪の第三ビル前の特設売り場は行列。

貴女はもう買いましたか?^^;;

今回のドリームジャンボ宝くじは1等2億円が27本、
前後賞5千万円が54本、2等1億円が27本のほか、
100万円が当たるハッピードリーム賞が1万800本あります。

今回はなんか当たりそうな気がする。
って、まだ買ってないけど。(>y<) ぶっ!

夢を買う宝くじ。
俺はこれまで10万円が1回と5万円が2回。
ついているのかついてないのかわかんない。^^;;

どうせなら億単位の当選金が欲しいよなあ。
人生が変わるといわれる高額当選。
さてさて一等当たったおいらの今後の人生は?

って、当たるわけがない。(>y<) ぶっ!

俺は出来るだけ美人の女性から買うようにしています。(笑)



当たり関係で今日は占いの話。

◆おもろい話

     ★占い


当たるも八卦、当たらぬも八卦。
おいらは占いなんてまったく信じない。
人の一生をわけのわからんおっさんおばさんに決めれるのはたまらんからね。^^;;
雑誌には星座や血液型・誕生日などいろんな占いが花盛り。
良いことだけを参考にする程度でいいよ。^。^

恋人が出来ない淋しい女性がある占い師に相談したときの話。

【彼氏居ない、結婚の予定などまったくなしの淋しい私。
恋人がなかなか出来ないので占い師に見てもらいました。

その占い師が言うには・・・

“貴女は運命の人を逃しました!”

うわ〜〜〜!!!  大ショック!!

そこで私は占い師に聞きました。

「いっいつ、どっどこで・・・その運命の人と出会っていたのでしょうか?」

占い師は言いました。

「その人はとっても無口で恥ずかしがりや。」

「うんうん。」

「遠くから貴女を見ていて去っていきました。
 貴女は彼を知りません。」(>y<) ぶっ!

「どうせえちゅうねん?!」 (メ▼。▼)y-~~~おら〜】

どうでっか?
おもろかったでしょ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

貴女にも遠くからそっと見つめている人がいるかも?^^;;



★自治会 30

俺は連合会長のおばさんに言った。

「今日はおっさん来てなかった。なんでやろ?」

会長はビックリしたように言った。

「え? 欠席って?
 あらら、これはまた珍しい。」

田代が説明した。

「俺の家に今日委任状が入ってた。
 昨日は出ると言って張り切ってたのに。
 多分もう決定しているとの情報が入ってもうあかんと思ったんと違いますか?」

会長は笑いながら言った。

「おっさんを押す人は誰もおれへん。
 絶対にあの人にさせたらあかんで。
 ろくな噂がないもんね。
 あんな人を会長にしたら自治会の恥や。」

で、ここからおっさんのこき下ろし大会。(笑)
あらぬ噂をばら撒き、ホラも吹く。
特にみんなが一番嫌うことはお金に汚いということだった。

時々まともなことも言う。

「いまだに犬やネコを飼っている人がたくさん居ます。
 ペットを飼うことは規約で禁じられています。
 至急対処してください。」

こんな文句を汚い大きな字で書いて連絡掲示板に貼る。
当然のことなのだが賛同者は居ない。

「淋しい老人が犬くらい飼うたってええやんか!」ってな調子で
見つけた人がすぐに破り捨てる。^^;;

今日も見てるとゴミステーションの周りを掃除し、水なんかを撒いてるんだけどね。
syou君、一応「ご苦労様」と声をかけたよ。
地域のためには結構一生懸命やるおっさんなんだけど、
それ以上に噂とホラとの言動がすごいんだよね。(笑)

syou君もこのおっさんを良く知らない時に、
大きなホラを吹かれてたのがわからずに「うんうん。」と感心したことがあった。

それは俺の趣味のカラオケに関すること。
俺の趣味を知っておっさんが話しかけてきた。

「syouさん、カラオケ上手いんだってね。」

今日はこれくらいで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は俺がいつも買ってる大阪駅前第4ビル特設売り場と、
ニッコリ微笑むジャンボ宝くじの女神の画像をおまけ。
こんな女性から買えば当たりそうだけどね。^^;;

2011/05/19(木) ★おかやんの頼み ★五月蝿い ★親友健ちゃん

今日もポカポカいい天気。
昨日からいろいろ今日の予定を組んでた。
まずは税務署に行って娘たちの確定申告と思ってたけど。。。。

娘のひかりにまだ少しの小説やコミックの印税が入ってる。
一応小説家。(笑)

税金対策に姉との娘二人が受取人。
娘たちは確定申告なんてよくわかんない。
1割源泉徴収されているので申告すればほとんどが戻って来るからね。
でも姉の美奈が受け取りの銀行口座を知らせて来ない。
結局連絡が付いたのが夕方。
また明日に行くよ。
俺は娘が3人いるけど、姉のようちゃん、3女のひかりとは仲良し。
でも真ん中の美奈はちょと折り合いが悪いからね。(笑)

でも3人とも可愛い可愛い娘です。^^;;

昼からまた親友・心友・真友のおかやんと逢って来たよ。
親友・心友・真友とは、
嫁さんと歯ブラシ以外は共有って言うほど仲が良い友達ね。^^;;


★おかやんの頼み

今日は午後からまたおかやんと打ち合わせ。
来月の始めにはちょっと彼の仕事を応援しないといけない。
徹夜の仕事になりそうだけど、
いつも世話になってるから多少の無理は聞いてやらねば。^^;;
夜のお仕事だけど水商売や、悪いことするんじゃないよ。(笑)

他にもちょっと頼まれていたことがあって、この間葬儀をした喪主のいとこに電話した。
今、おかやんは知り合いに頼まれて田舎の土地を売る人を探してる。
葬儀があった三田市に製薬会社の工場を建てるので、
2000〜3000坪の土地を売る人はいないかと言うんだよね。

大きな話だよなあ。^^;;
で、俺のいとこにそんな人いないかと聞いてみた。
いとこも数千坪の土地を持ってるからね。
それに地元の名士だから土地持ちをしっているかもと。
うまく行けば多額の仲介手数料も入る。^^;;

って、そんな簡単にいく話じゃないよね。
いとこの土地はすべて農地なので制限がかかってる。
市街化調整区域ってやつ。
おかやんが必要な土地は無指定地区か工業地域。

まあ他の人を当たってみるといとこは言ってくれたけど、
口利きだけで簡単にお金が入るなんて甘いよね。
ということで来月から隔週程度に数日間は徹夜のお仕事やるつもり。

携帯で長い文を打つのは大変だから、日記を書くのが大変になるなあ。。。。


★五月蝿い

5月のハエは五月蝿いか?
ハエが活発に動き回るのは25〜30度の温度で湿気が多いとき。
しかし5月の平均気温は22度〜24度あたり。
ハエの好きな気温になるのは6月なんですね。
でもこの五月蝿いという言葉が出来た当時は旧暦を使用していた。
旧暦の5月は今の6月。
現代ではうるさいを“6月蝿い”と書くのが正解かもね。^^;;

五月蝿いのは迷惑だけど、
この“うるさい”と言う言葉にには「巧だ」とか「芸事に秀でている」と言う意味もある。

「あいつは歌舞伎界にはうるさいよ」なんて使うよね。

syou君はエッチ雑学にはちょっとうるさいよ。(>y<) ぶっ!


★親友健ちゃんの想い出

で、すぐに入学の春が来る。
入学式の数日前に鬼コーチがチームメイト全員に集合をかけた。
集まった場所は公園でまた墓への肝試し。

ってなことはなかった。(>y<) ぶっ!

いつも慰労会をやってた公民館。
そこで気勢を上げようってな感じだね。

斉藤、横田以下14名のチームメイトが集合し、ジュースで乾杯。
コーチが言った。

「もうすぐ入学やけどお前らのことはもう監督や先輩たちに言ってある。
この中で何人がレギュラーになるかもわからんけど、
全員がポジション取れるようにがんばれ!!」

って、あんた。。。。。

レギュラーって9人やで。
すでにもう14人もおるがな。(>y<) ぶっ!

俺が行く中学校は近隣の4つの小学校の卒業生が入学する。
同じ小学校校区の生徒だけでもかなりの人数が野球部に入るはずだよね。
その上に他の小学校の卒業生を入れたら50人や60人は居る。

そんな中でのポジション争い。
syou君、はなから諦めてた。^^;;
なにしろイヤイヤだからね。(>y<) ぶっ!

それでもコーチは美味しいことを言う。

「俺が野球部のコーチをしてるんだからお前らには目をかけたる。
全員レギュラー取れる。
一年からでも素質があれば先発レギュラーになれるんや。
お前らは出来るはずや。
みんな、先発レギュラー目指してがんばれ!!」

あんたなあ。。。

さっき「この中で何人がレギュラーになるかもわからんけど・・」って言うたやんか。^^;;

で、入学式が終わってゾロゾロと14人ものアホどもが野球部に入ったで。
コーチはたくさんの新入部員を勧誘したのでルンルン。^^;;
新人の中にはソフトボールで優勝したチームのエース山崎など、
知った顔が何人も居た。
他の校区からも顔が真っ黒に日焼けした野球の上手そうなやつがいっぱい。
俺達の後から入ってきたやつも入れて60−70人はいたかなあ。
当時はサッカーも今ほど人気もなく、
やはり野球がダントツの花形スポーツだったからね。

(うわ〜〜〜!! こらとてもレギュラーどころやないで!
 まあ俺や健ははどうせあかんとおもうから途中でやめたろ。
 一応入部はしたからコーチへの顔は立てた。)

とまあこんな軽い気持ちだった。^^;;

今日はこんなところで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 10 女子高生がベッドで・・・

パンツをずらし、「早くおいでよ・・」と目で誘う美人高校生。
脱ぎ捨てられたブラジャーと制服のスカートがそそる。^^;;
体は十分な大人の魅力があるね。

2011/05/18(水) ★夏の節電 2 ◆おもろい話 ★伯母さんの葬儀 5

今日は雨は降らなかったけど少し肌寒かったね。
まだホームコタツがしまえない。
明日あたり、掛け布団を外さないといけないなあ。

貴女の肌布団が恋しいsyou君です。(>y<) ぶっ!


★夏の節電 2

みなさんもいろんな節電対策を考えていると思います。
暑さ対策のキーワードは“昭和時代への回帰”だとニュースで言っていました。

家庭から姿を消していた古きよき時代、
昭和に用いられていたものやことが見直されているようです。

一番の注目は扇風機。
クーラーから扇風機に変えるだけで50%の節電になるとか。
最近の扇風機は進んでる。
ウインドファンと言うべきだろうね。

井戸水を使い、打ち水をして暑さをしのぐ。
日よけにはすだれ。
そして団扇で扇ぐ。
軒先に吊るした風鈴が涼しげな音色を奏でる。
今年の風鈴は大きめで柄が鮮やかなものが売れているそうです。

電気ばかりに頼らず、うまく自然と付き合うとこも大事でしょうね。
窓を開け風通しを良くするとどうしても蚊が飛んでくる。
そこで蚊帳が売れているそうですね。
蚊取り線香も2−3割程度売り上げがアップしています。

クーラーで部屋をガンガンに冷やすより、
蚊帳の中に入って風を受けるのも風流ではないかえ?^^;;


◆おもろい話

    ★お義母さん


今日も「アハハ日常劇場〜みんなのネタ〜」に寄せられて視聴者からの投稿。

【お義母さんが糖尿病を心配して病院に行った。
最近少し体調がすぐれないらしい。

そこでお医者さんに言われた。

「美味しいものばかり食べてるからですよ。」

それは良いんだけどその後お義母さんが私に言った一言。

「美味しいものなんか全然食べてナイのにねえ。」だって・・・・

毎日食事を作ってるのはわたしなのに・・・・】(>y<) ぶっ!


やっと被災地にも救援物資が届くようになりました。
しかしいまだに日本のあちこちの公園では、
ボランティアの炊き出しにすがって生きている人が居る。

また世界には食べ物がなく餓死して行く子どもが年間数十万人。
日本人は贅沢になりすぎています。
何でも美味しいと思って食べないと駄目ですよ。^^;;
愛情は最高のスパイスです。



★伯母さんの葬儀 5

数日前に喪主から男のいとこの名前を聞かれていた。
きよじって名前のいとこなんだけど、親戚はみんなキーと呼んでいる。

「キーの名前のきよじってどう書くんだっけ?
 syou、わかるか?」

「多分喜ぶと時代の代できよじだったと思うよ。」

「“じ”は2の“二”だったか?」

syou君、ちょと考えた。

喜代治、喜代二、喜代司。

喜代治はおじんくさいし、喜代二でもないような。^^;;

「多分“つかさ”やったと思う。」と返事した。

でもイマイチ自信がなかったので、美人いとこに話した

「おい、キーの名前は喜代司だったっけか?
 そう言うて喪主に教えたんやけど。」

「syou君、全然ちゃう。
 清らかに二やで。」

「ええええ?! “せいじ”と書いて“きよじ”と読ませてるんか?」
 こんなん誰でも“せいじ”って読むぞ。」

「名前なんやからしゃあないやん。
 間違えてたら失礼やで。はよ連絡したり!」

と言われてすぐに訂正の電話を入れたんだよね。
で、この時“たえこ”と“みえこ”と“ひとみ”の漢字を聞かれ、
答えたのがすべて間違いだったとは。(>y<) ぶっ!

ついでに多恵子に聞いておけばよかったんだよね。
人間の思い込みは怖い。^^;;
一度こうだと思ってインプットしたら、なかなか抜け出せないよ。

皆さんも人の名前だけは間違わないようにしましょうね。
数人のメル友に名前を呼び間違えて、
怒られ、振られた経験のあるsyou君の言葉は重いよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 9 シャワールームで

ソープを塗って微笑む美女。
フサフサ陰毛だから泡立ち良さそうだね。^^;;

2011/05/17(火) ◆深夜番組 ★夏の節電 ★自治会 29
今日は夕方からすごい雨。
夕立だったのですぐに止んだけどね。
気温が急激に下がったので風邪をひきそうだった。

この時期は温度の変化に注意しましょう。


◆深夜番組

syou君、夜更かしすることが多い。
DAMとも聴いたり掲示板に投稿したりと。
テレビの深夜番組を見ることも多い。
最近の深夜番組は昔と違って手抜きがなく面白いものが多いね。

深夜の番組で人気を博し、ゴールデンに進出したのもいっぱいある。
最近のsyou君のオキニは木曜日の深夜に放送されるエンカメ。
変幻自在のキャラ姉さん、友近司会の演歌番組。
ゲスト歌手と友近の本音トークが面白いよ。

http://asahi.co.jp/enkame/

そしてもう一つが所ジョージの深夜番組「アハハ日常劇場〜みんなのネタ〜」。
これはもう終わっちゃったのかな?
5月の15日に再放送されてた。
日常起りうる面白いネタを読者が投稿。
それを所が面白おかしく読み上げる。

その時の面白かった投稿者の小ネタをちょっとご紹介。
凹んだことという話題だった。

【役に立ちそうな本を見つけたので駅前の本屋で本を買った

帰りにちょっと古本屋に覗いたら同じ本が半額に。。。。。

ううううううううっ・・・・(。>0<。)

しまったと思ったけどまあいいかっ!

で、家に帰って本棚に並べようとしたら・・・

同じ本がすでに買ってあった。(>y<) ぶっ!】

これって良くあるよなあ。(苦笑)
俺、コミックで何度も同じ本を買ってる。^^;;
最近はコンビニで買うことが多い。
どこもそうだけどほとんどの本にビニールカバーがしてある。
本屋でだったら確認のために中を見ることもあるけど、
コンビにでは遠慮しちゃうよなあ。^^;;

で、家に帰って読んでから気付く。^^;;

あいたたたた。(T_T)

漫画は週刊誌で読んでから、暫くして単行本を古本屋で買うのが賢明だね。
近所のブックオフが昨年閉店。^^;;
もう一つの大きな古本屋も来月で閉店で今店じまいセール。

時々立ち寄ってコミックを買ってたのに淋しくなるなあ。。。


★夏の節電

津波による福島第一原発の事故や菅総理の英断による中部電力浜岡原発停止などで
今年の夏は全国的に電力不足が言われている。

今年の夏は企業も家庭も節電目標15%。

主婦もいろいろ考えている。
どんな節電をしますかとのアンケートの問いに、
「照明をこまめに消す」と言うのが91%。

「未使用プラグ抜く」が66%。

「日中は照明をすべて消す」とか、
「家族が一つの部屋に固まって過ごす」などが上がってたね。

環境省がスーパークールビズなるものを打ち出した。
従来のネクタイ外しを進化させ、
ポロシャツ、アロハシャツ、Tシャツ、ジーパン、スニーカー着用OK。
半ズボンやスニーカーはだめらしい。

ビジネスの場でジーパン・アロハはどうかと思うけどなあ。
賛否両論だけど、俺はやはり商談はスーツにネクタイすべしだと思ってる。
古い人間なのかなあ?^^;;

でもハワイへ行けばアロハは正装なんだよなあ。^^;;


★自治会 29

いろいろ討議したけど、有象無象が集まって好きなことを言うので会議は紛糾。
結局何も決まらなかった。^^;;

役員に病弱者や高齢者の免除は決まったけど、
じゃあ具体的に誰を外すとなると意見が分かれる。

病弱なおばあさんなどは、定期清掃等も免除しているけど、
中には文句を言うババもいる。

「あの人、病気ちゃうで。
 掃除さぼって遊びまわってる。
 外したらあかん! わたしは反対。」ってな調子。^^;;

いろんな人間が集まれば必ず好き嫌いがある。
syou君や田代を快く思わない人もいるからね。

集団生活ってのは「痛いや痒いや」でいろんなことがあるよ。(苦笑)

で、今年は昨年の役員がそのまま留任。
来期からは順番制を取り入れ、
会長・副会長・会計の3名を順番制にし、
他の6名の年度末に臨時総会を開催し役員を決めるということになった。
会長以下、書記など9名の役員はその年に当たる方々で話し合い、
役を決めるということなんだよね。

でもこの順番をどこから始めるのかという結論は出ず。
棟の部屋番号の若い順だと思うけど、これから先が思いやられる。
この日は結局、田代以下が今年も留任ということだけが決まっただけ。

みんなはそれだけでホッとして来年のことなどまったく頭にない。
まあ「来年は来年、わたしには関係ない」ってな調子だね。^^;;

なんか来年も田代がやらされそうな雰囲気。
田代君、ご苦労様。(>y<) ぶっ!

で、決まったか決まらなかったかわけのわからん会議が終了。
役員数人で外に出たら連合会長が表に立っていた。

会長人事が気になるんだろうね。
俺に向かって第一声が、
「おっさん、会長にはならんかったやろね?!」だった。

おっさん、とことん嫌われてるなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 8 あどけない顔で

長方形型の陰毛は多情だといわれています。
あどけない顔でベッドでは激しく乱れるんでしょうね。
局部を覆う多毛のジャングルがそそります。^^;;

2011/05/16(月) ★鹿が来た ★内田裕也1 ★親友健ちゃんの
良い御天気が続きます。
散歩してても気持ちがいいね。

syou君、最近毎晩寝る前に腕立て伏せと腹筋してる。
ブートキャンプも本格的にやり始めるよ。
鹿が住み着いたから。^^;;


★鹿が来た

いよいよ我が家にも遅まきながら鹿がやってきました。
先日の母の日に、娘が42インチのパナソニックブラビアを妻にプレゼント。^^;;

パナソニックはブラビアじゃなくビエラだった。^^;;
プラズマと言いたかったのをブラビアと。(笑)

大きなテレビで「仁やお江見せてあげる」だって。
泣けるなあ。(T_T)
3日前に設置したけど画面もきれいで見やすい。
だからブートにも気合が入るってわけ。

かなり前、いつだったか忘れたけどチデジのアンケートを見た時、
普及率が92%にも達していた。

「残りの8%は貧乏なんだよなあ。。。
 俺もその8%に入ってるのか・・・・」と娘に聞こえるように言ったからね。(笑)

でもテレビ台はまだ買ってくれてない。
今は応急処置の台なのでちょと見栄えが悪い。^^;;
テレビは黒で台が木目だからね。(苦笑)
娘に父の日に頼むとおねだりしたけどどうなることやら。(笑)

リビングは地デジ化できたけど、俺の部屋がまだ。
テレビを見ながらパソコン叩いて日記のネタをメモすることが多い。
なんとか7月までに手配しなければ。

誰か小さな中古の安物で良いから誕生日にプレゼントしてちょ。(*^o^*)
ちなみに誕生日は7月11日。
地デジ化にあわせてちょうど良いでしょ。(>y<) ぶっ!


★内田裕也1

以前交際していた50歳女性に復縁を迫り内田裕也が逮捕されました。
アホなおっさんやね。(笑)
一度逃げた女が戻って来ることなどほとんどありえない。
男は未練を引きずり、女は別れたら次の人だよ。^^;;
syou君、何度も実践済み。(>y<) ぶっ!

【別れ話を持ちかけてきた交際女性を脅して復縁を迫ったなどとして、
強要未遂などの疑いで逮捕されたロックミュージシャン、
内田裕也容疑者=本名・内田雄也、東京都渋谷区富ヶ谷=(71)は、調べに対し
「手紙を書いたり、ドアの鍵を鍵屋に交換させて開けたのは間違いない。
脅すつもりはなかった」と容疑を認めている。

 同署によると、内田容疑者と女性は平成21年12月ごろから交際。
内田容疑者は別れ話を持ちかけられた後、
復縁を迫る文書を数回送ったり、実家に押しかけたりしていた。

 女性は今年3月、「昨年3月ごろから暴力を振るわれている」と
同署に相談にしていた。】産経ニュース

妻の樹木希林(68)の記者会見の内容が見事でした。
達観しているというか、悟りの境地ですね。
あんな立派な妻がありながら・・・・

男って女が絡むとバカだよなあ。。。。
何でも“ロックンロール”で済ませていた内田裕也。
少しは薬になったのかなあ。
多分このおっさんは懲りてないよ。(>y<) ぶっ!



★親友健ちゃんの想い出

お墓に行くのはなんとか免れたけど、野球部入りを約束されたsyou君。
気が重かったけど、この時はまだ8月。
中学入学までかなりの日がある。
その間になんとかならないものかと気楽に考えていた。

しかし月日の経つのは早い。
あっという間に新しい年が明けた。

時おり斉藤や横田などと逢っていたのでsyou君何度か相談した。

「なあなあ。お前らほんまに野球部入るん?」

14人のチームメイトが居たけど、本当に野球をやりたいと思っているのは多分数人。
コーチに言われてイヤイヤやるやつも居るはず。^^;;

斉藤はハッキリと言った。

「俺は入るで。今やめやなんて言うてみいや。
 コーチにどつかれるで。」

横田や志方、中村なども同じような意見だった。

誰かが止めだと言ったらsyou君もそいつと一緒にコーチに言うつもりだったけど、
一応みんなが入ると言う。

(困ったなあ・・・・)

コーチと折り合いの悪かった補欠の杉浦にも聞いてみた。

「お前、ほんまに野球部入るんか?
 コーチ大嫌いやったんちゃうんか?」

こいつはえらい。
こんなことを言いよったわ。

「コーチは俺の力を認めてくれへん。
 過小評価してる。
 そやから野球部に入って見返すつもりやねん!」

「お前はえらいのう。
 俺、あんまりやる気ないねん。
 出来たら止めたいわ。
 暑い暑い日にランニングや玉拾いなんかやってられんで。」

「新人はしゃあないやん。
 とりあえず一回入ってやってみてあかんかったら止めたらええやん。」

「そうやの。どうせ俺の実力じゃレギュラーにはなれんわ。
 ソフトで優勝したチームのやつらもいっぱい入ってくるしな。」

syou君、とりあえず一度入部してからと観念したよ。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はアホなロックンロールおじさんの画像をおまけ。
キモイとしか言いようがない。
ロックンロール!!^^;;

2011/05/15(日) ★迷惑メール ★しずちゃん ★伯母さんの葬儀 4
今日の日曜日もいいお天気だったね。
デートだった人は良かったでしょ。^^;;
ラブホにこもりっぱなしだったって?(笑)

うんうん。
爽やかな汗をかくことはいいことです。(笑)


★迷惑メール

拒否制限をかけてかなり減っていた迷惑メールが、
またまたいっぱい来るようになった。(T_T)
拒否登録してもまたぞろ新しいのが。。。。
いたちごっこだね。
メアド変えたいけど一々連絡が面倒だし、
相手に届いても登録してないメアドなので英数字ばかりで表示される。
迷惑メールと思って消されてしまう恐れがあるよなあ。^^;;

なんとかならないものか?
今日はチュートリアルの徳井からメールが来たよ。(>y<) ぶっ!


【芸人徳井です。気軽にメールしませんか?

良かったら僕とメル友になりませんか?気が合えば会ってみたいけど…とりあえ
ず50万先に渡すから、いつでも連絡して。tutorial-toku
≪↓続きはこちらから↓≫


(これはクリックしないでね。^^;;)

http://love-consultant.info/m/recive.php?dis=7161&meno=95275&adid=1

【▼閲覧無料▼】
徳井様プロフィール
http://love-consultant.info/m/recive.php?dis=7161&meno=95275&adid=2


【ログイン】
http://love-consultant.info/m/recive.php?dis=7161&meno=95275&adid=3

【ログイン出来ない方はコチラ】
http://love-consultant.info/m/recive.php?dis=7161&meno=95275&adid=4

配信元:pinkypig
18歳未満禁止
配信停止はコチラ
stop-soi@rainbow.am】

「tutorial-toku」と「tokui」になっていないところが面白いね。(笑)
モテモテ徳井が50万も女に払うはずがない。
ただでいっぱいエッチできるよね。(笑)

でもこれは詐欺で語りだよなあ。
URLをそのまま載せたから続きが気になる人はクリック。。。。

絶対したらあかんよ。(笑)


★しずちゃん

お笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃん、山崎静代(32)が
ロンドンオリンピック強化選手に選ばれ14日から強化合宿に入りました。

2008年、NHKボクシングドラマ『乙女のパンチ』の主役、女子ボクサー役に抜擢され、
その後ボクシングに本格的に興味をもったようです。
その時に指導を仰いだ梅津トレーナーと二人でロンドンを目指します。
子供の頃に明日のジョーを読んで、
機会があればやってみたいと思っていたとのこと。

しずちゃんはすでに女子ヘビー級の日本チャンピオン。
しかしこの時はヘビー級に他の選手のエントリーがなく、不戦勝でチャンプになりました。
試合経験がないので実力はまったくの未知数。

オリンピックの選考委員にはシャドウボクシングや、
1階級下の相手とのスパーリングで力をアッピールし評価を受けました。

お笑いとボクシングの二足の草鞋で頑張れるか?

俺はしずちゃんはあまり好きじゃないけど、頑張る女には好感が持てる。
もしロンドンオリンピックに出るようなら応援したいですね。

今日はしずちゃんの面白画像をおまけ。
隣の女性と比べてみてください。

でかっ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★伯母さんの葬儀 4

葬儀はたくさんの人が参列して盛大だった。

syou君、止め焼香もそつなくやったよ。^^;;

式が終わり、おばさんの棺にいっぱい花を入れてやった。
きれいな顔でまるで静かに寝ているようだったなあ。
焼き場までお見送り。

係りの人が5時に遺骨を取りに来てくれという。

え〜?! 3時間近くかかるの?!
両親の時はそんなにかからなかったような記憶がある。

聞いてみると温度が7−800度にもなるらしい。
焼き上げてから冷やすのに時間がかかるとのこと。
遺骨を取りに行くのをどうしようかと思ったけど、
とりあえず喪主の家に行ってお茶を飲みながら雑談し時間の経過を待っていた。

で、飾り提灯の精算でsyou君18000円の支払い。
美人のいとこは盛り篭10500円。
(ヘ。ヘ) エヘヘ 払わせてやった。^^;;

「これはお前が払わないとあかんやろなあ。
 みえこ(次女)は返してくれんやろ。(笑)」

「しゃあないなあ。香典も多分返ってこんわ。」

貧乏な妹を持つと姉がつらい。(笑)

って、俺の弟や妹も貧乏な兄貴を持ってつらいと思ってるよ。(>y<) ぶっ!

美人長女のたえこが喪主に言った。

「でも盛り篭の名前の字、間違ってたけどね。」

え?!! 間違ってたかあ?
字を教えたのはsyou君。^^;;

しかも3人の連名の下がり札のすべてが。(。>0<。)

長女のたえこを妙子と連絡してたけど本当は多恵子。
で次女のみえこは美枝子と伝えたけど三枝子だった。^^;;
末娘のひとみは当然ひらがなだと思ってたけど、
なんと漢字一字の瞳だったよ。(>y<) ぶっ!

携帯に登録してある名前が全部間違ってた。^^;;
思い込みは怖いよなああああああ。

葬式で間違えるなんてまじいまじい。^^;;

「そっか・・・・すまん・・」と真剣に謝ったよ。

今日はこんなところで。
みなさんも名前の漢字間違いにはご注意を。
俺は章吾や省伍じゃなくて省吾だぞ〜〜!!(ヘ。ヘ) エヘヘ


今日はしずちゃんの画像を再掲載。
めっちゃでかいね。
隣の女の子の顔と比べたら倍、足は3倍。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2011/05/14(土) ★OB会 ◆おもろい話★壷 ★自治会 28
今日もいいお天気だったね。
でも夜は冷たい風が窓から吹き込んで来たよ。
タバコ臭いから換気しないといけないけど、
寒くてクシャミが出たよ。
暖かいと思って油断したら駄目だね。


★OB会

おかやんと食事が終わったところに昔の部下だった西村から久しぶりの電話。
食事中だと出ないけどね。^^;;

「連絡入りましたか?」との切り出しだったので、

「うわっ! また葬式か?!」と香典の心配をしたよ。(>y<) ぶっ!

毎年上期と下期に行われている会社のOB会のお知らせだった。
5月の28日の土曜日。

「お前が行くなら行くよ。」と答えたよ。^^;;

西村は今、親父の後を継いで社長をしているから面倒見が良い。
会費も多分俺の分まで出してくれる。

はず。(>y<) ぶっ!

久しぶりの先輩も参加するので是非俺にも来てくれとのこと。
まあ土曜日はカラオケ教室くらいしか予定がないので参加するかな。
でも先輩は東京から来るので大阪泊まり。
遅くまでつき合わされるのがいやだよなあ・・・・

この人、めっちゃ酒癖が悪い。^^;;
俺と何度か酒の席で喧嘩になったからなあ。(>y<) ぶっ!

まあいい年をしたおっさん同士なのでいまさら喧嘩はないだろうけどね。

なんだかんだで昨日は忙しい日でした。^^;;


◆おもろい話

今日もまたまたおもろい話。

え?! 面白くないって?

まあ人によって笑いの回路が違うもんね。
アン・ガールズで笑う奴の気が知れないsyou君です。
あんなつまんないやつ関西じゃまったく受けないよ。^^;;
ということで今日は壷の話。

★壷

壷と言っても水・酒などを入れる器じゃない。
花を生けたり、漬物を漬けたりする壷でもない。

小さいころに、田舎のたんぼのあぜ道によく、野壷が、あっただろ。
うんちを肥料がわりにしてた頃、それを溜めておく井戸みたいなもんだよ。
野井戸とも言ってたなあ。

その野壷がウンチでいっぱいになってて、上のほうがからからに乾いてた。
だから、普通の道に見えていたんだよ。

友達と犬を散歩させてるときに、犬がその野壷の上を走り抜けて行った。
犬の後を付いて友達がその上を通ったとき、
急に友達の姿が消えたんだよ。

(あれれれ? あいつ 何処いったん?)

犬は軽いし、早く走ったからなんともなかったけど、
友達は体の重みで野壷の中にはまってしまった。(>y<) ぶっ!
友達はウンチの中に沈んでる。

syou君、どうしていいかわからずに、泣きながら必死で人を探しに行ったよ。

ちょうど百姓の親父がいて、「助けて」と叫んだ。
親父が飛んできて、物干し竿みたいなものを突っ込んでかきまわしてると、
友達がくそまみれになって、その竿を掴んで上がってきた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そのときの顔は、今でも忘れないよ。
当時はトイレットペーパーってなものはない。
農家の尻拭き紙は新聞紙。^^;;
頭や顔に張り付いてた。(爆)

ウンチも大分、飲み込んでると思う。
友達が近くの川で裸になって、体を洗ってた時に、
その百姓が言った言葉にsyou君、目から涙が出るくらい笑ったよ。

親父はこう言った。

「にいちゃん、野壷にはまって、どつぼ、こいたな」って。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

野壷にはまってどつぼ。(笑)
俺のツボにはまった。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おっさん、洒落のセンスあるね。^^;;
この話は貴女のツボにははまりませんか?(笑)

どうでっか?!

ちょっと古い時代の話やけど、
このたんぼの野井戸の話わかるやつは、かなりのおっさん、おばはんか、
よっぽど、田舎に住んどるやつやの。(笑)

ほな、またの。。。。


★自治会 28

「みなさんがやりたくないと言うのはわかりますが、
公平を期するには順番制が一番言い方法だと思います。

 それでも病気や高齢な人まで順番にと言うのは可哀想だし、無理だと思う。
で、まずは65歳以上の方は基本的に免除したいと思うのですが。。。」

syou君、その言葉を聞いてすぐに質問した。

「え〜〜?! 65歳以上免除するって?
ここに住んでる人はほとんど65歳以上とちゃうん?」

そして隣に居た俺と良く似た年代の人に話しかけた。

「そんなん外してたらすぐに俺らに回ってくる。
 なあ。65歳ってのはまだまだ若いよなあ。」

その人も「うんうん。」と頷いている。
まあほとんど65歳以上と言うのは大げさだけど、高齢者が多いのは事実。
それに若い人はあまり顔を合わせたことがないし、
地域住民の活動には消極的で、喜んでやってやろうというようなやつは少ない。

しかしこの65歳と定めた案には田代なりの考え方があったのだ。

「syouさんの言うのはよくわかります。
ただ僕が65歳と決めたのはちょっとしたわけがあって。」

俺はすぐに問い返した。

「なんでや?」

「うん。 あのね。。。。」

「うん。」

「おっさんが66歳やねん。
そやからおっさんをずっと外すつもりで65歳にしたんやけど。
でないとまたいつかおっさんが会長になるで。」

田代が65歳以上と決めたのは66歳のおっさんを排除するためだった。(笑)

しかし、おっさんとことん嫌われたもんじゃのう。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 7 ベッドでポーズ

「ねぇ・・写真なんか撮ってないで早くおいでよ。。」
と誘っているような笑顔ですね。^^;;
乳房も弾力がありそうでナイスボディです。
女面の濃い目の陰毛がそそります。

2011/05/13(金) ★ミンミン ◆おもろい話 ★親友健ちゃんの
今日もまたまた良いお天気。
久しぶりに三ノ宮にお出かけ。
真友のおかやんとまた食事に行きました。
仕事の打ち合わせとちょっとしたおかやんの頼みごとがあったんだよね。


★ミンミン

当用漢字にないので書けないけど無理して書くと「王民 王民」。^^;;

今日は俺が一番好きなミンミンのギョウザ。^^;;
王将のギョウザは俺にはちょと硬い。
って、ギョウザも食えないほど歯は弱ってないよ。^^;;
歯ごたえのあるのを好きな人には王将はいいだろうけど、
俺は柔らかなのが好き。
その点、ミンミンのは最高だよ。

俺とおかやんはよく行く。
いつも同じメニューでギョウザ・天津飯・ジンギスカンに燃やし炒め。
これを半分子するよ。
ビールをちょっと飲んで二人で3千円くらい。
安くて美味しいB級グルメにぴったりのお店です。
みなさんも一度行ってみてください。

HPはここ。
皆さん地方にあればいいね。

http://www.minminhonten.com/


◆おもろい話

田宮と長嶋の話はまあまあ面白かったでしょ。^^;;
ということでまたちょっとあほな話を。(笑)
ネタ元は俺のおもろいおもろい娘です。^^;;


★携帯電話

今は携帯電話なんてあたりまえっての時代だけど。

まだ・・・携帯電話がこれほど普及していなかった頃の話。

携帯電話を持って外で話していると、なんていいもんもってんだろうとか
新幹線の中で話したりしているとなんとなくリッチな気分になりませんでしたか?
昔は10万くらいしたもんなあ。

俺が友達と町を歩いていると・・・
ベンチに一人のおっさんがうるさい声で電話してるのを見かけた。

俺も連れもポケベルの時代だからうらやましかった!
このおっさんカッコええなあと思ったよ。

そのおっさんはベンチで足をくんで
うれしそうにでかい声でべらべらしゃべってた。

近くにいったとき・・・

その携帯電話をよ〜く見た。


え〜〜〜?!?


家の電話の子機やん・・・・! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おっさん・・・・

あんたあんた・・・いったいあんた・・・

誰としゃべってたの?

って言いたかったけど・・・・

悪くてとても言い出せなかった。

もっとよくみると・・・

その子機をばれないように

髪の毛でかくしてた・・・ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



★親友健ちゃんの想い出

健は俺の視線を感じるとすぐに下を向いてしまった。

(ショウ。。。約束破ってすまん。。。)

そんな思いだったのだろう。
健も自分が野球部に向いていないことはわかっている。
足が極端に遅く、走っている姿がドタドタなのだ。

しかしコーチに誘われて断れなかったのだろう。
俺は再び健の顔を見て、「かめへん、かめへん。わかってる。」と目で合図をした。

健は俺の優しい目を見てニコっと微笑んだ。

鬼が再び俺に言った。

「syou、おまえは野球部には入らんのか?
 お前やったらすぐレギュラーになれる。
 健と一緒に入ってバッテリー組んだらどうや?
 それだけお前に期待してるんや。」

うううっ・・・

どうしても入ると言わなければいけないような雰囲気になってしまった。

(断ったらすぐにでも“墓に行って線香とって来い!”と言われそうな・・・
 野球部には入りたくないし、かといって墓にはとてもひとりでは行けん。
 おい! syou、どっちや?!)

自問自答しているsyouが居た。

そして俺がコーチに、
「野球部に入ったらお墓に行かなくてもいいですか?」と言おうとしたまさにその時、
コーチが俺の心を見透かすように言った。

「syou、野球部に入ったら墓行きはかんにんしたるで。」

この言葉は、「野球部に入らなかったら墓に行け」と同義語なのである。

仕方がなく俺は「入ります」と言ってしまった。

コーチはうれしそうな顔をして会場に居るチームメートに大きな声で告げた。

「お〜〜い! syouも野球部に入ることになったで〜〜〜!」

期せずして会場内から大きな拍手が起こる。

(拍手なんかいらんわい! あほが!!)

俺は下を向いてふてくされていた。

こうしてソフトボールのチームメイトが斉藤以下全員、
14名が中学に進学した時に野球部に入ることとなったのである。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 6 女子高生

パンツをずらし、ニッコリ微笑む女子高生。
たわわな乳房に少な目の陰毛がそそる。
処女ってことはないだろうね。(笑)

2011/05/12(木) ★ゆみちゃん ★天然長嶋監督 ★伯母さんの葬儀 3
今日も雨だったけどそんなに大雨ってことはなかったなあ。
みなさん地方は如何でしたか?
週末は晴れそうですね。
デート日和になりそうですがオイラにはまったく関係ありません。^^;;


★ゆみちゃん来る

カラオケ姫妹のゆみちゃんが夜に久しぶりに我が家に来ました。
あいつが来るときは必ずいろんな差し入れを持ってきてくれる。^^;;
貧乏syou君のことを思ってくれる優しい妹です。

で、おいらはお返しにsyou君特製の漬物をあげる。(笑)
今日はすぐに食べられるようにきざんでタッパに入れてやった。
キュウリ・ナスビ・キャベツの糠漬けと、白菜の塩漬け。
syou君の漬物は美味しいよ。
キュウリは浅漬けと古漬けと両方入れてやったら喜んでた。^^;;

何しに来たかと言うと、俺が以前に借りた衣装を取りに来た。
友人が宴会で使うらしい。
俺が歌スキ動画でちょっと暴れるときに、
色とりどりのカツラや新撰組、また旅、羽織袴なんかを借りてたんだよね。^^;;

syou君、歌スキで歌ってしばらく公開してた。
ここでURLを紹介してみんなに見てもらおうと思ったけど、
ジックリ見てみるとどうもアホに見える。(笑)

俺のイメージダウンになると思って紹介するのを止めたよ。

で、昼からその衣装の入った袋を探してたんだけど。。。。

どこにしまったのか忘れてしまった。
家の中を家捜し。

ゆみちゃん、前にカラオケ喫茶のママに貸して、
大事な衣装が戻って来なくてブーブー言ってた。

syou君、「そんなええ加減なやつには絶対貸すな!」と言った手前、
俺がなくしたら洒落にならん。(笑)
あちこち探し回ってやっと見つけてホッとしたよ。

またいつかいろんな衣装を着て発表会なんかに出るからね。
そのときはまた写真を掲載します。
顔はまったく自信がないから載せんで。(笑)
今日は前に公開したけど、今日ゆみちゃんが取りに来た衣装をおまけ。


★天然長嶋監督

昨日、田宮捜査一課長の話が面白いと好評。
天然のおっさんはホントおもろいね。^^;;
で、今日は天然の代表、長嶋監督のお話でも。

長嶋茂雄の有名な話だからご存知の方も多いと思います。

後楽園の近くに、日本食堂があって、ソバがうまいと有名でした。

巨人の選手も行きつけのお店でしたが、長嶋監督だけはまだいったことがない。
それを聞いた巨人命のアナウンサー徳光さんが、
「監督!そば、好きですか?今度美味しい店があるので、ご一緒しませんか?」と誘った。

長嶋監督は「うーん、いいですねえ!蕎麦だいすきなんですよ〜。」と
食べに行く約束をしました。

ある日、その店に二人で行ったときの会話。

徳光: 「監督、ここですよ。」

蕎麦屋:「いらっしゃい!」

長嶋: 「こんにちは、徳光さんにきいたけど、ここは、蕎麦がおいしいらしいね。」

蕎麦屋:「ええ、ありがとうございます。
     巨人のみなさんもそうおっしゃってくれます。」

長嶋: 「そうですか。いいですねえ。
     楽しみですねえ。」

で、注文することになった。

徳光: 「じゃ〜、私はざるそば二人前! 監督は?」

蕎麦屋:「監督、なにいたしましょう?」

長嶋: 「うーん。そうですねえ!」

監督、暫く考えた後に言った。


長嶋: 「かつどん!!!」(>y<) ぶっ!

徳光: 「・・・・・・・」

蕎麦屋:「・・・・・・・」

とまあ、こんな話だけどどうですか?^^;;

蕎麦を食べに行ってかつどんはないよなあ。(笑)

徳光もあきれて次の言葉が出なかったとか。^^;;

いかにも天然ぼけの、長嶋監督らしいですね。

では今日は、これぐらいで。

なに?

全然おもろないって?^^;;

じゃああなた、何か面白い話を書いてください。^^;;

では、また。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★伯母さんの葬儀 3

美人三姉妹の長女にも何かしてもらわないと俺が面白くない。^^;;
喪主のいとこは別に構わないと言ってたけど俺が構う。(>y<) ぶっ!

この三姉妹の次女・三女は葬儀にも出席しないしね。
で、ちょと嫌味を言ってやった。

「お前の妹二人とも葬式に出んらしいけど、
 香典はあんたが立て替えて持って行くんやろなあ?」^^;;

「そのつもりやけどね。」と。

おうおう、一応持って行くんやな。
よっしゃよっしゃ。(笑)

でこの次女のみえこってのがいろいろ苦労をしていて今は貧乏暮らし。
旦那もつい最近ガンの手術をしてる。
検査の日と葬儀がダブルから出ないんだよね。

俺がみえこの携帯に何回も電話かけたけど留守電ばっかだった。
そのことを長女のたえこに言うと、
「しょうちゃんに何回もかけたけど繋がらん言うてたで。」と。
でも着信履歴がないんだよなあ。^^;;

「あいつ俺より貧乏だから香典痛いやろなあ。」

syou君今は超貧乏だけどあいつは超超貧乏。(笑)

「うん。5000円もないわ」と言うてた。

「そうやろなあ。
 お前、立て替えても多分返ってこんで。」

「分割して返す言うてた。
 ひとみ(三女)はすぐに送ってくれるやろけど。」

この三女は金持ちの宝石商に嫁いでる。
たえこ安心・安心。(笑)

で、俺が提案した。

「お前ら3人でなんかせなあかんで。
 盛り篭ぐらいせいや!」

「そうやなあ。。。。」

「俺、提灯やで。
 めっちゃ高いんやろ?
 しかも1人でやで。
 お前ら三人。盛り篭ぐらい安いもんや。」

「わかった。」と納得。

で、すぐに喪主に「あいつら三人で盛り篭一丁〜〜!」と電話した。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は再掲載の画像ですんまそん。^^;;
ゆみちゃんが取りに来た衣装とついでに小道具の一万円札の扇子のおまけ。
この扇子が紛失してるんだよなあ。^^;;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.