syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/11(水) ★歯医者貧乏 ★鬼の田宮 ★自治会 27
今日は予報どおり雨だった。
明日も全国的に大雨のようです。
土砂崩れや河川の氾濫に注意しましょうね。


★歯医者貧乏

昨日、二週間ぶりに歯医者に行った。
予約した日を忘れていたのでお久しぶり。
もう痛くもないし沁みることもない。

でも完治を目指さないといけないからね。

前回のときに「今度またレントゲンを撮りますから」と言われていた。
レントゲンを撮ったら高いんだよなあ。
行くたびに取られているような気がする。^^;;

で、今回は治療が終わりそうになっても撮らない。
「良かった良かった。安くて済む」と終わっていたら。。。。

帰る前に撮られた。^^;;

先に撮れやと思ったけど、先生なりのまあ治療方針があるんだろうね。
治療費が2700円。

何処まで続くか歯医者貧乏。^^;;


★鬼の田宮

元警視庁捜査1課長の田宮栄一氏。
たたき上げの捜査一課長でテレビにも良く出るのでみなさんもご存知だと思います。
この男の犯人像のコメントはめっちゃ面白い。
さっと聞いてしまうと「うんうんなるほど。。。」と思うけど、
じっくり聞いて考えてみると「あれれれ?!」ってなことが多いよ。^^;;

例えば犯人像を聞かれて、

「犯人は20代から30代、もしくは40代から50代の犯行。」

こらこら! (笑)

幅が広すぎるやん! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

またある学校で起きた事件の犯人像の時はこんなの。

「内部、もしくは外部の者の犯行」だってさ。

これじゃ絶対に当たるわ。
一体どっちやねん! (°ヘ°)Ω  あぽ!!

「男性と言われているが女性である可能性も否定できない。」だって。(>y<) ぶっ!

あのね。
あんた。。。。

どっちやねん!? (メ▼。▼)y-~~~おら〜

これじゃ外れるはずがないよね。^^;;

彼は突っ込まれた後のコメントで、「人間の半分は男で半分は女性。」と答えています。
ようわからん。(>y<) ぶっ!

こんなのもあるよ。

「犯人は複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」

このおっさんは外さないなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

またある強盗事件では、

「金銭目的の犯行で犯人は学生、もしくは会社員、主婦を含む無職。」
 なんとかお金を欲しいという男。会社員と言うのは無職の会社員」

学生に会社員に主婦まで幅を広げてる。(>y<) ぶっ!
あとは自営業に公務員か?^^;

それよりも無職の会社員って?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

また犯人の逃走経路を聞かれたとき、

「犯人は山梨県を含む関東、東北、中部、北陸、
 もしく近畿、中国、四国、あるいは沖縄、北海道または海外の可能性もある。」

おいおい。(>y<) ぶっ!
日本全国じゃんか。

で、ここには九州が外れている。
そのことを突っ込まれると、「外したかな?」って。(笑)

これらに対して田宮本人は、
「犯人像を絞り込むと視聴者が先入観や予断を持ってしまい、
 その結果として捜査機関へ寄せられる情報が偏ると
 捜査の妨害になってしまうため」と言ってるよ。(笑)

なんともとぼけた憎めないおっさんです。^^;;
今日は田宮のおっさんの画像をおまけ。


★自治会 27

「平成23年度以降の自治会運営 (案)」というレジメが配られた。

田代が説明する。

「24年度以降の役員人事案ですが、役員会で一番の議論になったのは
 出来る人・経験者はもちろん、やりたくない会員が多いという点です。

他の自治会では深夜遅くまで話し合い、結果抽選で決めるとか、
最初からくじ引きで決めるところもあるそうです。
 またくじ運に左右されないように、早くから順番制を取り入れているところもあります。」

と前置きをして、いよいよ本題。

「当自治会も高齢化が懸念されますが、
会員の皆さんが公平に自治会活動に参加していただきたい理由から、
24年度から順番制を導入すべく、本年度は今年の役員がそのまま継続して行い、
今後みなさんと議論して行きたいと思います。」

「順番制」と言う言葉を聞いて会場から、「うううっ・・」と声が漏れる。

田代は続けた。

「自治会役員は面倒くさい、時間がないとの理由が一番多いと思いますが、
みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。」

会場からががやがやと私語が聞こえる。

「え〜〜? 順番制やて?」

そうやで。(笑)

「じゃあいつか私にも順番が回ってくるということ?」

回るなあ。(>y<) ぶっ!

「やりたくないよ〜〜!
 やりたい人がやったらいいじゃん。」

誰もやりたがらないから順番で決めようと言ってるんやんか。^^;;

ある人が言った。

「そんならまたあのおっさんに回ってくるってことがあるってこと?」

「そうみたいやなあ。
 あのおっさんだけにはやらせたくないよね。」

おっさん、とことん嫌われてる。(>y<) ぶっ!

で、また田代が少し補足した。
役員を免除されるような人たちの検討である。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

人懐っこい顔で話す田宮のおっさん。
このおっさんがあの捜査一課を率いていたとはとても思えないね。(笑)

2011/05/10(火) ★食中毒 ★伯母さんの葬儀 2 ★親友健ちゃん
今日は雨。
走り梅雨のようですね。

走り梅雨とは5月に梅雨に先立ってぐずつく天候。
梅雨の前触れですね。
明日は台風一号の影響で雷雨を伴った大雨になりそうです。
お出かけには雨具のご用意をお忘れなく。


★食中毒

昨年一年間で食中毒になった人は数字に現れているだけで25971人もいる。
これから湿度があがりムシムシするから雑菌が繁殖しやすくなるから注意しましょう。
山形県でも佐藤だんご屋のだんごや柏餅を食べた人118人が食中毒。
25人が入院したそうです。
嫌な事件は連鎖します。
 
新鮮な無農薬野菜だからと言って、
高級スーパーやデパートで買った土付きの野菜もそのまま冷蔵庫に入れたら駄目だよ。
家で洗って保存するならわざわざ高い土付き野菜買う必要ないね。^^;;

厚労省は牛や馬の生肉を提供する場合、
衛生基準を満たしているかを各お店に通達しました。
風評被害で悩む焼肉店も大変だね。
安全性のPRに必死です。
現在生肉を食肉と扱う際の罰則のある基準はありません。
強制力のある法の整備を秋までにやると蓮舫大臣が述べていましたが、
消費者の安全に関する法律は野党も協力して早々と成立させて欲しいですね。


★伯母さんの葬儀 2

葬式では数え年で数えるのか、おばさんは103歳の大往生となっていた。
死因は老衰とのこと。
いとこは2日前にあったらしいけど、そのときは元気だったとか。
朝の6時に施設から電話があり、すぐに駆けつけたけど死に目には逢えず。
おばさんの子どもは女性3人に男のいとこと4人。
で孫9人にひ孫が15人いる。
幸せな一生だっただろうね。

葬儀前にいろんないとこ達に電話したとき、一番先に聞いたこと。
「お前、香典なんぼ包むねん?!」だった。(笑)

三姉妹の美人長女も悩んでた。
金額はわからないけど、やはりお母さんの葬儀の時にかなりの香典をもらったらしい。
とにかくみんなで金額を合わそうと。(笑)

一万じゃ少ないし二万は半端。^^;;
三万は痛いけど止むなしか?
五万はとても無理無理。
10万?!
俺を殺す気かあああああああ!!(笑)

で、結局いくら包んだかはヒミツ。(>y<) ぶっ!

まあ俺は両親で20万ももらってるから彼女よりは多少の出費はしないといけない。
で、花と樒を一対飾って、
果物の盛り篭を美女ともう1人のいとこと3人で割ろうと言う事にした。

で、喪主に参加者のきちんとした名前とその旨を電話。
焼香順位帳に名前をちゃんと書かないとあかんからね。^^;;

すると喪主が前に行ったように提灯にしてくれと。
花と樒一対とどっちが高いやろうかとちょと考えた。

美女といとことと俺との3人ですると言った盛り篭は、
すでにいとこは別の人と花をしているとのことだった。

だから美女は特に何もしなくても良いと喪主は言う。
親族も知人もいっぱいいるから、花も供え物もいっぱいあるらしい。

(ちぇ。あいつ助かったなあ。)

なんかsyou君、損した気分。(>y<) ぶっ!

で、また美女に電話した。
俺が飾り提灯でお前は何もせんでも良いらしいと言うと、
「旦那が提灯はめっちゃ高いで〜〜と言うてる」と笑いやがった。(笑)
「止め焼香する人はいいものしないとあかんでとも言うてるで〜〜!
 syou君金持ちやからなあ。」と、またまた大きな声で笑う。

誰が金持ちやねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

この旦那もおもろいやつで俺とはまあまあ仲がいい。^^;;

美女だけ何もしないのは俺もちょと面白くない。
だから無理やり何かやらせるように仕組んでやった。^^;;

(ヘ。ヘ) エヘヘ

続きはまた明日。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

俺だけ行かせるのはおかしい。
それだったら当然健も行かせってとこだね。^^;;

するとコーチは俺を睨みながら言った。

「健はすぐにちゃんと白状した。
 お前はシラを切りとおしてるやないか。
 俺をバカにしてるんか?!」

やばい。。。。

鬼が怒り出した。
怖いで〜〜〜〜!^^;;

syou君、仕方がないと墓行きを観念した。
しかし今回はまったくのひとり。
マジで泣きそうになったぞ。

すると鬼がちょっと顔を和らげて行った。

「syou、墓行きたくないか?」

当たり前じゃあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜
お前がいけ〜〜!

とは言えない。^^;;

弱虫と思われるようで認めたくはなかったけど、マジで墓行きは怖い。
出来ることなら勘弁して欲しいよなあ。

コーチがまた言った。

「お前は健が行かないのは不満やろけどな。
 健は素直に白状したし、野球部にも入ると言うたから堪忍したってん。」

なんやて〜〜〜!!?

健が野球部に入るやて〜〜?!

健は足が極端に遅いし、でぶっちょ。
ソフトボールのピッチャーは務まるだろうけど、
野球はとても無理だとみんなが思っていた。
で、コーチも健が野球部に入るのは当然期待していないものと信じてたぞ。

健と俺は絶対に野球部には入らないでおこうなと固く約束していたのだ。
その健が・・・・
まさか。。。。

俺は健の顔をチラッと見た。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 5 ベッド脇で

ベッドの横に立ちニッコリと微笑む美女。
布団が乱れてないのでこれからヨーイドンだね。^^;;
この笑顔がどんな淫らな顔に変わるのか。。。。

2011/05/09(月) ★伯母さんの葬儀 1 ★復興に必要な3つの「者」
今日は本当に良いお天気でした。
まさに五月晴れと言う感じ。

こう言っちゃなんだけど、お年寄りの葬儀ってめっちゃ寒いか暑い日、
または雨の日と決まってるような気がする。^^;;
実際、1-2月の寒い頃、または7-8月の暑い時期に亡くなる人が多いよね。
優しかった伯母さん、参列者のために良い季節を選んでくれたような気がします。^^;;

キチンとお見送りしてきたよ。
焼き場にも行ったし骨あげにもいった。
その後、お坊さんのお経にあわせて焼香。
初七日も済ませたよ。

その後、お酒を飲んでの宴会があるけど、
帰りが遅くなるので会席料理だけお土産にもらって帰ってきた。
田舎の帰り道は真っ暗。
9時ごろ家に着いたけど早く帰って良かったとおもったね。


★伯母さんの葬儀 1

今日は朝早くからお出かけしました。
車で二時間半から三時間かかるからね。

11時から別れの膳。
少し前に着き、会席料理をパクパク。
ビールやお酒も出たけどさすがに赤い顔して葬儀に出るのは顰蹙物。
飲まなかったよ。^^;;

葬儀が終わった後でどうせ飲めると思ってたからね。
運転は妻のアキちゃんに頼む。(笑)

で、食べ終わったけど1時の葬儀の開始まで時間がある。
ブラブラ待ってるのも退屈だから俺のおじいさんや親父の墓参りに。
葬儀会場から車で5分くらいのところにある。
最初は焼き場に行って、骨上げの間に行こうと思ってたんだけどね。
墓参りは出来れば午前中、午後もなるべく早いほうがいい。

いとこの美人三姉妹の長女と旦那、
そして親父の弟(すでに死亡)の嫁さんを誘って行ったよ。

三姉妹の長女は親父によくなついてたから、
一回くらい墓参りに行ってもバチはあたらんぞと強引に誘った。

でも良く考えたら彼女は親父の妹の娘。
その親父は俺のおじいさんでもあり、彼女のおじいさんでもある。
もともとのタネは一緒なんだよね。^^;;

「おじいさんが居るからお前も俺も居る。
 墓行け!」と連れて行った。^^;;

彼女は当然初めてのこと。
真剣に手を合わせていた姿は美しいね。

「喪服の女は美しい」と良く言う。
今日は喪服の女性がいっぱい居たけどどうだったかなあ。(笑)
この言葉は亭主を亡くし、未亡人になった女性を指すようだね。
喪服を着れば誰でも美しく見えるものでもない。(笑)

次女・三女の可愛い姿を見れなかったのは残念だけど、
長女の美しい横顔を見れただけでもsyou君満足。^^;;

葬儀会場に入ってsyou君が一番先に見たものは何かわかりますか?(笑)
一番気になっていたのはあれ。

あれですよ。(笑)

俺が経費を負担する飾り提灯。^^;;

めっちゃ高そうな提灯が棺の側に置いてある。
でも名前を見ると俺じゃなかった。

syou君、ホッ。(笑)
で、その横にハスの花をかたどった電飾スタンドがある。
ピンクの花に緑の葉のコントラストがすごくきれい。
で、それにsyou君の名前が張ってあった。

(あれ・・・いくらぐらいするんだろ?)

syou君、親父とおかんの香典に、
喪主のいとこから10万ずつもらってるくせにせこいこと言うな(>y<) ぶっ!

焼き場に行った後、いとこの家で精算したけど1対で18000円だった。
ホッとしたような、痛いような微妙な気持ち。^^;;
でもきっと隣にあった提灯よりはかなり安いはず。
と思っておこう。^^;;


★復興に必要な3つの「者」

大震災で壊滅的な打撃を受けた被災地も少しずつではありますが、
徐々に復興に向かっています。
いまだに行方不明者が数千人いますが、
なんとか家族のもとに帰れることを祈っています。

街の復興に必要な3つの「者」があるそうです。

一つは若者。
若い力と行動力は絶対に必要ですね。

二つ目によそ者。
これまでの慣習にとらわれない新しい発想が期待できます。

そして三つ目がいいですねえ。
バカ者です。(笑)
大胆な発想ができると言うことですね。

「若者」「よそ者」「バカ者」と3拍子揃えば復興も可能。

これなら俺でもあなたでもも参加できそうですね。(笑)

また3つの「こ」と言うものもあります。

心(こころ)・言葉(ことば)・行動(こうどう)に愛の念を乗せること。

愛情ある心で接し、優しい言葉で会話しそして思いやりのある行動を起こす。

3つの「者」と3つの「こ」で被災地の人たち、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
以前以上の活気のある街や村ができることを期待しています。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はおいらが贈ったハスの花の行灯に良く似たやつ。
もっとボリュームがあったと思うけどなあ。
一個9000円。
高いのか安いのかわからん。(笑)

2011/05/08(日) ★葬儀の準備 ★おばさん
今日でGWもおしまい。
貴女は楽しい時を過ごせましたか?

お疲れは出ていませんか?
俺はまったりまったりでちょっと太った。^^;;

連休終わった明日は伯母さんの葬儀。
お通夜は今夜ですが、明日の葬儀の出席で勘弁してもらいました。^^;;


★葬儀の準備

特にたいした準備はないけど、それでもいろんな人への連絡などでバタバタしてた。
いとこたちに出席のお願いをしないとね。
焼香順位もあるからなあ。
黒のスーツのアイロンがけや、ネクタイ探しもしないとね。^^;;

大事なのは香典の用意。(T_T)

貧乏syou君にはこれが一番のネック。^^;;
樒一対も俺の名前でしないといけない。
果物などの供え物に親族一同での供花もあるから結構かかる。

俺の親父とお袋の時にいくら香典を貰ってたのかを調べてみたら・・・・・

10万ずつ貰ってた・・・・うううううっ・・・

田舎の葬式は結構派手で親族には手厚くするんだよね。
でもsyou君貧乏なので香典は少なめでカンニンしてもらうよ。
お祝い事じゃないもんね。^^;;

で、あっちゃこっちゃ電話して喪主のいとこにいろいろ伝えた。
電話でフラフラだよ。^^;;

いとこの美人3姉妹は結局一番上のお姉ちゃんだけが出席。
俺が逢いたかった一番美人の次女は来れず。
彼女は若い頃、ミスティーンインターナショナルにも選ばれた美女。
司会者の芸能人と写ってる写真が俺の家の何処かにあるはず。^^;;
モデルとして活動してたけど、目が出なかったなあ。
男運が悪く最初の結婚した男と離婚。^^;;
その後もいろいろあって苦労してる。
今一緒に住んでる男とはつい最近籍を入れたらしいけど、
旦那が大腸がんにかかり、最近手術、明日は検査の日で葬儀に来れないとのこと。
もうかなり逢ってないので熟女になった彼女を見たかったけどね。^^;;

俺はいとこが結構多いので電話ばっかしてた。
こんな時しか逢えないし話もしないからね。
亡くなった伯母さんの妹がいるんだけど、
その叔母さんもいろんな病気で一昨日退院したばかりで出席できず。
いとこが出席して会えるかと思ったけど、この叔母さんの旦那も入院中。
で、そのいとこは両親の病気などで何度も会社を休んでるので、
明日は休みにくくてと欠席する。

「次はお前の親父やお袋の番やから、
 こんなときはちゃんと出席してた方がええで。」と怒ってやったけど。(笑)

喪主のいとこに電話して最終連絡。
親父の弟(とっくに死亡)の嫁さんが娘を連れてお通夜に出てた。
明日の葬儀もでるらしい。
えらいよね。

で、俺は樒や供花じゃなくて、飾り提灯にしたとか。

「吉村省吾の名前がなかったらまずいからな」と言われたけど、
あれ・・・・高いんだよなあ。(笑)

親族代表で止め焼香も頼まれたよ。
いまや落ち目のsyou君なのになあ。(笑)

葬儀は1時からだけど、11時から「別れの膳」ってのがある。
これ、結構豪華な食事がでるんだよなあ。
仕出し屋からそこそこの会席膳が出る。
三姉妹のお姉さんも、
「あまり香典出来ないから悪いし・・・遠慮するわ」と言ってたけど
なんだかんだと言って無理やり出席させる。^^;;

葬式終わって焼き場に同行、骨上げをしてからまた食事。^^;;
何しろ田舎、酒を飲んで宴会に近いやつなんだよね。

骨上げを待ってる間に親父のお墓にお参りしてくるよ。
なんだかんだと催しのある田舎の葬儀。
あまり遅くならないように帰らないとあかんね。^^;;

葬式を喜んでたら駄目だけど、久しぶりにいろんな人と逢えるのが楽しみ。
伯母さんがみんなに集合かけてくれたんだよね。

伯母さん、明日はキチンとお見送りするからね。
天国からこれまでと同じように優しい笑顔でsyou君を見守って居てください。


★おばさん

おばさんにはいろんなおばさんがいる。^^;;
近所のオバさん、関西の怖いオバちゃん。
若いおばさんもいる。
女性は23を過ぎると自分のことをおばさんと言い出すらしい。(笑)

漢字で書くと伯母さん、叔母さん、小母さんとある。

伯母さんは自分の両親の姉で、叔母さんは妹。
今回亡くなったのは親父の姉さんだから伯母さんだよね。

で、小母さんってのはよその大人の女性のこと。
近所の小母さん、関西の小母ちゃんだよね。

誰でも知ってるって?

だろうなあ。(笑)

若い女性より熟女、おばさんが好きなsyou君です。^^;;


それでは今からネクタイ探しとアイロンかけを。(笑)
今日は健ちゃんの話とエッチ画像はお休みしますね。

今日は葬儀の際の提灯をおまけ。
いとこはどんな提灯頼んだんだろ?
値段はピンからキリまであるよ。
あまり高くないのがいいなあ。(笑)

2011/05/07(土) ★集団食中毒 ★スーちゃんの旦那 2 ★自治会 26
いよいよGWも明日でおしまい。
連休疲れは出ていませんか?
おうちでまったりもいいものですよ。
明日はゆっくりして鋭気を養ってください。


★集団食中毒

先週、富山などの焼肉酒家えびすでユッケを食べた人達101人が食中毒を起こしました。
二人の児童を含む4人が死亡、24人が重症です。
腸管出血性大腸菌O111が影響しているのでしょうか。

亡くなった女性(40代)は腎臓障害などを引き起こす溶血性尿毒症症候群(HUS)
が重症となり、入院先の病院で死亡。
またその母(70代)も後を追うように亡くなりました。

280円のユッケを食べて亡くなったんじゃつらいよなあ。
そもそも生で食べる馬肉(馬刺し)はいろんな規定があるようですが、
生牛肉の規定など何もなく、お店の裁量で生肉を提供しているようですね。

えびすの社長が土下座して謝っていましたが、
いくら謝られても亡くなった人は帰って来ない。

厚労省は生牛肉を食す場合、
表面を殺菌処理するようにとの指導要綱を出しましたが遅すぎるよなあ。

俺はユッケは見ただけでキモイ感じがするから食べたことがない。^^;;
でも生牛肉の寿司や、伊賀肉の刺身を食ったことがある。
トロリと口の中で溶けてめっちゃ美味しかったよ。^^;;


★スーちゃんの旦那 2

旦那はスーちゃんとは3度目の結婚。
前々妻、前妻には子どもがいますが、スーちゃんだけは子宝に恵まれなかった。
前妻の娘は女優の楯真由子。
ネット掲示板やブログなどではこの旦那に対しスーちゃんファンはカンカン。

あの大桃と麻木とのドロドロ不倫の「この旦那はアサギのヤマジと同じ匂いがしたな」とか、
「この旦那、本職はなんなの?? 何で食べてるの?」
「遺産を渡すな!」「マジなら、旦那くずの極みだな」などぼろくそ。

「これからのキャンディーズギャラとス−ちゃん遺産がこいつと愛人の生活費になると思うと…。
 苦しんで死んでったス−ちゃん浮かばれないな。」

俺もそう思う。

「ミキさんの弔辞の中で、ユタカさん(水谷豊)、ランさんの名前は出てくるが、
 亭主の名前は一度も出てこない。スーちゃんからいろいろ聞いており、
 言わば軽蔑&嫌悪さえしてたんじゃないかな。」との意見もある。

週間女性はこのネタを早くから掴んでいたらしい。
しかしスーちゃんのことを思ってこれまで報道せずにいたと言う。
スーちゃんが亡くなったので報道に踏み切ったとか。
スクープを掴んでいた週刊誌記者も、
スーちゃんが亡くなるまでよく我慢したと思うけどね。

でも片方では、「この時期に報道・発売すれば雑誌が売れる」という意見もあるね。
一体どっちなんだろ?^^;;

ただスーちゃんも不倫後の略奪婚。
ネットでは必ずしも同情的な意見ばかりじゃないね。

スーちゃんは子宝には恵まれなかったが、女優業の中で“子だくさん”になってる。
94年日本テレビ系「家なき子」の安達祐実をはじめ、
スーちゃんの子供役は22男25女で計47人もいるそうです。

旦那は「好子はすべての子供さんを心の底から愛してました」と
コメントしてたけど、ホント白々しい。

「女優・田中好子としての第一章は幕を閉じましたが、第二章を本日スタートさせたい。
好子、行きますよ。第2章、シーン1、テイク1、ヨーイ」とカチンコを祈るように鳴らした。

葬儀のカチンコの演出もこいつが考えたらしいけど、ホントは男のクズだよね。


★自治会 26

田代が議事にしたがって進行して行く。
型どおりの2010年度の活動報告や会計による会計報告などが述べられた。

主な活動報告書というレジメを見ると、やはり会長職はいろいろと忙しそう。

(俺、絶対やらんで!)との意思を強くしたよ。^^;;

で、定期清掃のことや、集団生活のルールなどを再確認。
いまだにゴミを分別して出さないやからがいっぱいいる。

最近、何処からかゴミ荒らしと呼ばれる男達が出没するよ。
ゴミステーションを漁って金目になりそうなものだけ取っていくやつ。
先日も田代が胡散臭いおっさんともめていた。
銅線などの金属だけを探して持っていこうとする不審者を捕まえた。
スチール缶じゃなくてアルミ缶はお金になるらしい。
アルミ缶だけ持っていって、スチール缶を散らかして行ったらあかんよなあ。

そのおっさんがわめく。

「捨ててあるもんやろ!
 俺が拾うのは勝手とちゃうんか?」

田代は平然とおっさんを諭す。

「ここはうちの敷地内です。
 敷地内のものを勝手に持っていくのは泥棒と同じですよ。」

おっさん、「なんや! 俺を泥棒と言うんか!」

田代、「そうです。」(笑)

結構肝が据わってる男です。^^;;

syou君、一応防犯部長の立場なので間に入って話す。

おっさんは今にも田代に掴みかかってきそうなので、syou君は身構えてる。

またまた田代が平然と言った。

「あんまりうるさいようなら警察呼びますよ。」

おっさん、売り言葉に買い言葉。

「おう!呼ぶんなら呼んでみいや!」

田代、さっさと携帯で110番。(笑)
こいつなかなかえらいやっちゃ。
俺、警察なんてよほどのことじゃないと呼べないなあ。

すぐに警察官二人が飛んできた。

「交番で話を聞きましょう。」とおっさんを連行して行ったよ。
田代も当然同行。

syou君、うざいから逃げた。(笑)

とまあ、正義感に富んだこんな田代君です。
人を纏めるリーダーシップもあるし、会長にはもってこいの男でしょ。^^;;

ちょっと話が横にそれたけど、
種々の報告が終わり、いよいよ2011年度の新役員人事の議題に入りました。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★陰毛美人 4 縮毛美人

お腹に当たる日差しがまぶしい。
ちょっとおっぱいが小ぶりですが、張りのある女体ですね。
縮れた陰毛がそそります。^^;;

2011/05/06(金) ★おばさん大往生
今日は24節気の立夏。
暦の上では夏です。
明日は25度を越える夏日になるところも多いようですね。

もうすぐ女性の柔肌の露出が多くなる。
syou君の大好きな季節到来。^^;;


★おばさん大往生

今日の夜、三田(さんだ)の俺のおばさんが亡くなったとの連絡をいとこから受けた。
オイラの家の本家すじにあたる家。
syou君も生まれはこの三田。
親父の墓もおばさんの家の近くにある。

おばさんは俺の親父の一番上のお姉さんで末っ子だった親父とは20歳近く離れてた。
早くに母親をなくした親父の母親代わりだった人。
優しすぎるくらいの人で俺も小さな頃からずっと可愛がってもらってた。
だから、いとこも俺よりずっと年上でおじさんみたいな存在。

数年前から介護施設に入院していた。
2-3年前に見舞いに行ったときは、
俺のことをハッキリ覚えているのかいないのかわからないような感じ。

いとこが、「神戸のsyouちゃんやで。」と言うと、
「うんうん。わかってる」とうれしそうに手を握り返してきたんだけどね。

「100歳まで元気で生きてね」というと「うんうん。」と。

あとでいとこに聞いたら多分わかってないって。(笑)
でも親父のことはよく覚えてるようだった。

今年101か102歳で、100歳になったとき三田市からお祝いを貰ってる。
80を過ぎても元気で野良仕事してたから、
当時は何歳まで生きるんだろうといとこと話してた。
どうせなら日本一を目指せと。

ところがあることがきっかけでおばさん、急に元気がなくなった。
そのあることとは。。。。。

いとこの嫁とすごく仲が悪かった。
この嫁も鬼のような嫁でsyou君も苦手で嫌いだった。(笑)
相手も俺が嫌いで、たまに墓に寄ったついでに家に寄ると決まって留守。^^;;
俺が来ると聞くと逃げ出すんだよね。(笑)

まあ嫁姑はどこでも仲が悪いのが相場。^^;;
で、おばさんはこの嫁の世話になるのがいやで、
なんでも自分でせっせとこなしてたんだよね。

でも10年近くになるかなあ。
この鬼嫁が亡くなった。
今まで負けないと気を張って毎日を生きてきたおばさん。
急に張り合う相手がいなくなって気が抜けたんだろうね。

そして徐々に体調を崩し、入退院の繰り返し。

嫌いな相手でも自分の生きる糧になってたんだよね。

おささんの死去は淋しいけど、
大往生だから俺もいとこもそんなに悲しくは感じなかったね。
いとこは施設に払うお金も毎月16ー17万円もかかり、痛いと嘆いてた。

おばさんもそのことを気にしていて、前に訪ねた時、
「お金もかかるしわたしみたいなもんは早く死んだほうがええんやけどなあ・・・」
と、淋しそうに話してたのを思い出す。

でもいざ出棺となると俺もいとこもワンワン泣くだろうなあ・・・・

2-3年前にもこのおばさんのお姉さんが亡くなった。
そのおばさんも100歳超えてたなあ。
syou君ちは長生きの家系かと思うけどそうでもない。
お袋はわりあい早くに亡くなった。
俺が苦労をかけすぎたかな。^^;;

8日のお通夜はかんべんしてもらうとしても、
9日の葬儀にはどんなことをしても顔を出さないといけない。
田舎の葬儀はけっこう派手なので、
貧乏syou君、この二日間で香典や樒、
またお供え物のお金を手配に走り回らないとあかん。(笑)

こんな時にしかなかなか逢えないいとこに逢うのが楽しみ。
美人3姉妹のいとこは是非出席して欲しいなあ。^^;;

俺の親父の墓参りもろくにしなかったsyou君の代わりに、
何度もお墓の掃除や花を供えてくれていた優しいおばさんだった。

葬儀の帰りに親父のお墓に寄って、
「おばさんがそっちに行くで」と報告してくるよ。

天国で俺の親父に逢ったときに、
「まだ俺を呼ぶなよ!」と言っておいてね。

俳句が好きでいっぱい俺に詠んで聞かせてくれた素敵なおばさん。
安らかにお眠りください。     合掌。

今日は喪に服すというほどでもないけど、
アホな話やエッチな画像は止めておきます。^^;;

花の好きだったおばさんに水連と仏花を。。。。

2011/05/05(木) ★こどもの日 ★スーちゃんの旦那 1 ★親友健ちゃん
今日、鬼娘が子鬼を連れて帰りました。
なんとなくホッとしたような淋しいような。
下の女子鬼は今まで帰るときに泣いたことがなかったけど、
今回は俺と別れるのがイヤだとワンワン。(T_T) ウルウル

うれしかったね。^。^
俺が家を訪ねるからと言ってなんとか納得させた。
近いうちに行ってやらねば。^^;;


★こどもの日

今日、5月5日は子どもの日。
子鬼にグミやった。(笑)

こどもの日とは、「こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という国民の祝日です。

子どもを可愛がりお菓子やプレゼントをやれば良いというだけじゃない。
生んでくれた母に感謝する日でもあるんだよね。

今月8日は「母の日」。
母の子どもに対する愛は海より深い無償の愛。
いつまでも母の恩は忘れないようにしましょう。
おいらの母はとっくに他界。
いつもこの日が来るたびに、
「もっと親孝行をすれば良かった・・・」と反省。

「親孝行、したいときには親はなし」と俺みたいなことにならないように
元気な間に精一杯の親孝行をしてくださいね。


★スーちゃんの旦那 1

ちょっと古くなったけど、スーちゃんの旦那に愛人と子どもがいたと世間を騒がせていた。
あの優しいスーちゃんに酷い旦那だよなあ。
天国に旅立ったスーちゃんに考慮したのか、
テレビ局もそれほど話題にしなかった。

祐ちゃんのラブホ騒動もあまり広がりを見せなかったね。
スーちゃんも祐ちゃんも優しくて誠実そうに見える。
これが海老蔵や狂言の和泉元彌だったらめっちゃ叩かれていただろうね。^^;;

俺も大好きだったスーちゃん。
あまり話題にしたくないけど、この旦那だけは許せない。

週刊誌に載っていた見出しを掲載します。

【衝撃スクープ!】

田中好子さん(享年55)も勘づいていた!
夫の小達一雄氏(56)「裏切りハワイ旅行」
壮絶闘病20年、再発と治療のウラで、夫には「パパ」と呼ぶ女児と美人女性との
“もうひとつの顔”が…   週刊女性 5月10日17日合併号

スポーツ紙はこのように報じました。

「21日に55歳で死去した女優の田中好子さんの夫の小達一雄氏(56)に、
不倫と隠し子の 疑惑が浮上した。
今日26日発売の女性誌「週刊女性」が報じている。
昨年7月14日に、成田空港で見かけられた小達さんと40代女性、
小学生高学年の女の子の 3人が、ハワイ旅行に旅立つ姿を撮影している。
記事では、女の子が小達さんのことを 「パパ?」と呼んでいたとしている。
また、小達さんとその女性が10年以上前に知り合い、
親密になったという関係者の証言なども掲載している。

葬儀・告別式終了後、小達さんに代わって対応した関係者は、取材陣からの質問に絶句。
「まさか…」と困惑していた。」 日刊スポーツ

優しい母親のイメージのあるスーちゃん。
夫の不倫を知り、しかも子どもまでいることを知っていた。
苦しかっただろうなあ・・・・(。>0<。)
つらかったと思う。(;_;)

スーちゃん、天国で嫌なことを忘れ、持ち前の笑顔で明るく過ごしてくださいね。


★親友健ちゃんの想い出

俺が野球部に入ると言わないのでとうとうコーチは頭にきたらしい。
怖い顔をして俺を睨みながら言った。

「syou、みんな墓に行ったけどお前だけ行ってない。
 そやから今から墓に行って来い!」

え〜〜?! なんやて〜〜〜?!
今から墓に行けてか? マジかよ!?

俺はプーっとふくれて下を向いていた。

(俺だけとちゃうやんか。
 健ちゃんも行ってない!)

と思ったけどそんなことも怖くて言えない。
黙っていたらますますとんでもないことを言いだした。

「それでな。syou。笹取って来いやったらお前はまたズルさする。
 だから今度は墓の前にある線香の燃えカス取って来い。
 途中で消えてるやつがいっぱいあるはずや!」

おいおい!! マジかよ?
一人で墓に行って線香の燃えカスとって来いてか?
昼間とちゃうんねんで。
おっさん、あんた一人で行けるんか?!

こんなことを言えば鉄拳が飛んでくる。(>y<) ぶっ!

syou君、半泣きになりながら周りを見渡した。
慰労会会場には選手たちの父兄もいっぱいいる。

(俺がこんな無茶言われてるのに誰か助けてくれや〜〜〜!!)

しかし父兄はコーチに遠慮して何も言わない。
残念ながら俺のおかんは出席していなかった。

もし出ていたら、おかんはsyou君が可愛くて仕方がない。
息子のピンチに「ちょっと! あんた! 何言うの!」とコーチと喧嘩になってる。

はず。。。。。

いや曲がったことの嫌いなおかんは逆に、

「syou! あんたそんな悪さしてたんかいな!
 コーチの言うとおりや! 墓行っといで!」となったかも?(笑)

追い詰められたsyou君、オズオズとコーチに言った。

「健ちゃんは? 健も墓に行ってない。。。ブツブツ。。。」(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はスーちゃんの旦那を叩いた週間女性の見出しをおまけ。
岸部兄弟もいろいろ問題起こすね。(笑)

2011/05/04(水) ★体力激減 ★東電社長福島訪問 ★自治会 25
今日は天気予報どおり暖かくて良いお天気でした。
小鬼達ののブランコ押しで疲れたよ。^^;;
ゆみちゃん、朝からお出かけしやがった。
逃げたのかな?(笑)
明日また追いかけるぞ。(>y<) ぶっ!


★体力激減

小鬼達と公園でお遊び。
おいらも鉄棒をやったけど。。。。。


なっなんと。。。。。。。。

逆上がりが出来ない。。。。。(T_T) ウルウル

若い頃は足を伸ばして腕の力だけで出来てたのに。。。。
反動つけても出来ない。(涙)

めっちゃ体力落ちてるなあ。。。。

懸垂も体の重みで出来なくなってる。

くうううううっ。。。。

昔は片腕で軽く出来てたのに。。。
腹筋が3段に割れてた頃が懐かしい。

今でも腕立て伏せ、俺は拳立てでやるけど50回は出来る。
使う筋肉が違うんだろうね。
バランス良く筋肉を使わないといけないことを痛感。
5月1日からまたブートキャンプインしてる。
徐々に体力を取り戻すようにがんばりまっす。


★東電社長福島訪問

清水正孝東電社長が福島浪江町などの役所を謝罪に回りました。
町長たちは「賠償・補償については速やかに対応・・・」をお願いしていましたね。

帰ろうとする清水社長に、「町民に謝らないで帰るんですか?」と女性の激しい声が。
避難場所を訪れ、謝罪しましたが、

「心から謝ってくださいよ!」

「土下座しろ! 清水! この野郎!」と怒声が飛んでいました。

社長は仕方なく膝をついて謝罪していましたね。

「100万円なんてあなた達が飲んで一晩でなくなっちゃうような金額で。。。」

「カストマーセンターのオペレーターの対応と同じじゃないか・・・」

心がこもっていないと、住民達の納得を得られないまま被災地をあとにしました。

地震・津波は天災。
東電社長の直接犯した事故じゃないけど、
企業のトップとして思い責任がのしかかるのは仕方がない。

政府は東電の補償費を捻出するため、電気料金の値上げも検討しています。
賠償金を東電だけで払えるはずはないよね。

結局国民の負担になると思うけど、理解が得られるかどうか。。。。


★自治会 25

田代の話が終わるやいなやmsyou君は尋ねた。

「おい! おっさん来てないやん。
 どないしたんやろ。おかしいなあ。」

広田犬屋敷おばさんも続けて言った。

「ほんまやなあ。おかしい。
 なんで? 遅れてくるんやろか。」

場に居るみんなもおかしいと思っている。

田代が大きな声で説明した。

「欠席するとのことです。
 白紙委任状が出ています。」

一同、「え〜〜〜〜!?」

俺もまさかおっさんが欠席するなどありえないと思っていたので驚いた。

「今日、来ても会長にはなれないとわかったからやろか?」

会計の久本が言った。

「すでに会長人事が田代さんに決まってるとばれたんと違う?」

書記の南や前会計だった東がその意見に賛同した。

「きっとそうやで。
 今日出ても意味ないと思って拗ねて欠席したんと違う?」

田代がそれに答えるように言った。

「うん。多分そうだと思う。
 昨日逢った時は出ると言ってたんやけどね。
 今日の朝、俺の家の郵便受けに白紙委任状が入ってた。」

俺も誰かが会長に漏らしたんだと思った。
役員の誰かが誰かに話し、それがおっさんの耳に入ったんだと。

「そうやろなあ。多分拗ねてるわ。
 おっさんが出てなかったらおっもろないなあ。」

何人かの人間がう「うんうん」と頷いている。
やはりもめるのが面白いと思う人間もいるんだよね。(笑)
俺もガックリ。(>y<) ぶっ!

「では総会を始めますね。」

田代が再び総会の開催を宣言した。

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 3 日差しを浴びて

窓際に立つ美人。
そそとした陰毛がそそりますね。
おっぱいは小ぶりだけど、ツンと立った上向き乳首。
感度が良さそうですね。^^;;

2011/05/03(火) ★家族団らん ★ビンラディン殺害 ★親友健ちゃん
今日は少しどんよりとしたお天気でした。
明日はこのGWで一番の良い天気のようです。
お出かけの方は紫外線に注意。


★家族団らん

今日、水族館に一緒に行こうと言われてたけど、
朝、眠くて布団から出るのが億劫だった。^^;;
鬼は昨晩から気合が入っていて、6時半に起床。
syou君、その頃高いびきだよ。

「わたしらで行くからと」8時過ぎに出て行った。^^;;
イルカタッチプールと言うのがあって、
早く行かないと人数制限があるらしいね。

鬼は別に怒っては居ない。
多分最初から当てにされてないのかも。(笑)

小鬼にお菓子を持たせ、syou君ホームコタツでまったりまったり。

でも早く出たので2時過ぎには帰って来た。
まったりできん。(>y<) ぶっ!

まあ小鬼達は最近、任天堂のウイーにはまってるから、勝手に遊ばせておけば大丈夫。
グズグズ言えば得意のグミとポイフルやれば大人しい。^^;;

今夜は弟のみみずのおさむちゃんや小説家の娘、ひかりも来て焼肉。
わいわい喋って家族団らん、楽しい夕食時間を過ごしたよ。

明日はカラオケ歌姫、妹のゆみちゃんちへ遊びに連れて行きます。
お菓子いっぱい買って待っててと電話した。(笑)

小さな幸せ、平和が一番。^^;;


★ビンラディン殺害

オバマ大統領がオサマ・ブンラディンの射殺を発表しました。
3025人の死者を出した9・11同時多発テロ。
ビンラディンはその首謀者と言われていた。
10年かけてやっと彼の隠れ先を見つけ出し、有無を言わさず射殺。
フセインのように生きて捕らえることはしませんでした。

ビンラディンは国際テロ組織アルカイダのリーダー。
設立当初はアメリカと利害が一致し支援を受けていた。
しかしイスラム教とキリスト教の対立の根は深い。
ロシア崩壊後、アメリカと決別。

タンザニア・ケニアなどのアメリカ大使館を襲撃。
多くの死者をだした。
アフガニスタンのタリバン政権に匿われ、
最近まで支持者が住むパキスタンに潜んでいたところを、
アメリカの特殊部隊に襲撃されました。

これで国際テロはなくなるのでしょうか?
ビンラディンに次ぐNO,2のザワヒリは、
この聖戦に終わりはないと言っています。

指導者を殺されたアルカイダの報復攻撃が怖いよなあ。
アメリカの同盟国であるイギリスにはビンラディン襲撃作戦を知らせていたようですが、
日本政府にはなんの連絡もなし。
インド洋の給油をやめたこともアメリカのご機嫌を損ねたのかな?
ウイリアム王子の新婚旅行の取りやめも、
今回の襲撃事件が関係しているのではという評論家もいますね。

ビンラディン射殺の報が流れたとき、アメリカ国民は歓喜し、
「USA・USA!」と連呼しました。
9・11事件で愛する家族を殺された遺族は気持ちの整理がついたのでしょうか。。。。

報復の連鎖が心配です。


しばらく親友の健ちゃんの話を休載してた。
いいところで終わってすんまそん。
キチンと簡潔させないとウンチして紙で拭いてないようで気持ちが悪い。(笑)
また今日から続きを書きますね。

前回までのあらすじはソフトボール大会でボロ負けした夜、
慰労会を開いてもらっていたところ。
syou君、鬼コーチに野球部に入れと詰め寄られ、
断りきれずにウニウニしていたところから。(笑)

鬼コーチが「ところでなあ。syou。。。」と話し出し、
syou君、墓行きのズルを追求されるのではとオドオドしていたところからです。

★親友健ちゃんの想い出

「syou、お前なあ! 墓行って笹取ってきてないやろ?!」

(うわ〜〜! やっぱりきたあああ!)

syou君、「・・・・・・」^^;;

「わかってるんやで。正直に言うてみぃ!」

「・・・・・」

チラリと健ちゃんの顔を見たらすまなさそうな顔をして下を向いてる。^^;;

「お前と健は墓にいかんと笹取って来たやろ。
 ほんまのこと言え!」

コーチは健が認めたとは言わなかった。
後で俺が健に文句を言うかも知れないと思ったのであろう。

でもこの時の俺は何故か素直になれなかった。

(墓の笹なんかどうでもええやないか。
 あんなもん取って来い言うお前がアホじゃ!)

腹の中はこんな感じ。

「syou、行ってないんやろ?!
 みんなちゃんと怖い思いをしながら墓から笹取って来たんや。
 お前らだけそんな不正してええんか?!」

syou君、まったく反論できない。

「素直に白状でけんのか。syou。
 子供の頃からそんな不正なことしてたらちゃんとした大人になれんで。
 わかってるんか?!」

(あんた。。。立派な大人かいな?
 墓から供え物とって来い言うたあんたが。。。)

口では思ってるけどとても言えない。
こんなこと言ったら即座に鉄拳飛んで来るよ。

俺が黙っているのでコーチはとんでもないことを言いだした。

今日はこんなところで。
コーチが何を言い出したかわかりますか?
まあわかる人はわかるかも?^^;;



当たり前ヤン。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は9・11同時多発テロの2機目の飛行機がビルに突っ込んだところ。
乗っ取り操縦した男は当然死を覚悟。
教義に洗脳されたテロリストは怖いよなあ。

2011/05/02(月) ★第一印象 ★「ブロッコリー」 ★自治会 24

ついさっき、夜の10時前に鬼がやってきました。
部屋をきれいにしていないとうるさいうるさい。^^;;
怒られるからかなりきれいに掃除したよ。
でもまだホームコタツの掛け布団は外せなかった。
眠たくなったらすぐに寝転べるからね。^^;;
俺の部屋をチラッと見たけど何も言わなかったよ。(笑)

鬼の明日の予定は小鬼を連れて水族館らしい。
syou君、どうしようかなあ。
付き合いしんどいからお家で寝てよか?^^;;

★第一印象

昨日真友のおかやんと逢ったとき、彼の共同経営者3人を紹介された。
二人は明るくて大きな声で話すなかなか良いやつら。
笑顔も素敵なおじ様って感じ。
俺みたいだね。(笑)

でも一人はネクラでなんとなく馬が合いそうにない。^^;;
俺は初対面でも人見知りしないから何でも話す。
そいつは愛想が悪くてブッチョ面。^^;;

第一印象はまったく良くない。^^;;

【第一印象】:物事や人に接したとき、最初に受けた感じ。
初対面では、相手がどんな人かを瞬時に判断し、
それなりの印象(第一印象)を形成しなければならない。
人間と言うものは自然にするもんだよね。^^;;

「第一印象が悪い」と、
大体悪い意味で使うほうが多いような気がする。^^;;

で、昨日の夜におかやんに電話した。

「一人、ちょっとうっといやつが居るなああ。」というと、
「坂田やろ?あいつもおんなじこと言ってたわ。だって。(>y<) ぶっ!

「以心伝心」と言って良いのか、無言のうちに心が通じ合ってる。(笑)

相手をいけ好かないやつだと思って接していると、
必ず相手も同じことを思っているもんだよね。

でも第一印象が悪いほうが良いときもある。
最初に良い奴だと思っていたのに嫌な面を見た時、一気に嫌いになるもんね。^^;;
その点、最初から悪かったら気にならないし、
「おっ!こいついい奴やんか」と見直したときすごく仲が良くなったりする。

でも第一印象のままだったりすることが多いんだよなあ。(笑)
まあ、仕事だと思って仲良くするよ。
おかやんに迷惑はかけられないもんね。
大人のお付き合いのできるsyou君です。^^;;


★「ブロッコリー」

昨日は「カルボナーラ」の話だったけど、今日はブロッコリーのお話。

【ひろ君、少し前におかんと夕飯の買いもんにいった

そのときに、おかんが店の店員に、

「ブロッツコリ〜どこにあります?」って聞くかとおもったら・・・・

そのとき・・・・・・・

おかんの口からでた一言・・・・・


「ブッコロリ〜ありますう?」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


俺・・・恥ずかしくて・・

一瞬にして他人のふりをした!】

言葉の言い間違いは良くあるよね。
でもこのおかんはブッコロリと思い込んでる。^^;;


★自治会 24

「そっか。。。まあお前がどうしても辞退したいんなら仕方がないなあ。
 持ち回りでもせんとしゃあない。」

しかし女性陣はあまり納得した様子ではない。
いつか自分に回ってくることを心配しているのだ。

「う〜ん。。。。」

「田代さんにやってほしいけどなあ。。。。」

田代が続けて言った。

「まあ会長はやらんでも何かの役について応援するから。
 とにかく今年はこのままでお願いします。
 来期のことはまたちゃんと総会でみんなに説明します。」

俺は困ったなあと思ったけど、まだまだ先の話。
とりあえず今年は田代が一年間会長をやる。
来年になればまたうまく言い含めてやらそうと軽く考えていた。

「時間もないし、じゃあ今日はこんなところで。」と田代が閉会を宣言。

広田犬屋敷おばさんは、
「まあ、あのおっさんが会長にならんかったらええわ!」とニコニコ。

書記の南おばさんが言った。

「順番制ならいつかまたあのおっさんに順番回ってくるで。」

おっさん、とことん嫌われている。^^;;

「まあそれには僕なりに考えもあるから」と田代が言った。

で、お開きになり、数日後に自治会住民総会が始まった。

朝の9時前にsyou君、家を出ながら会場まで歩く。

(きょうもおっさん、立候補するやろなあ。
 今年こそ田代は辞めるはずと思ってる。
 役員全員留任だと言ったらまたブツブツ言うだろうなあ。
 どないなるやろ。おもろい。)

そんなことを考えながら会場に入った。
周りを見渡すとすでにほとんどの住民が出席してる。

ところが。。。。。

(あれれれ? おっさん居ないじゃんか。)

いつもは自治会の集まりには1−2番に顔を出すおっさんが居ない。

田代が会員の名前を呼び出席を取った後、開会の宣言をした。

「それでは今から23年度自治会総会を始めます。
 会員の3分の2が出席されていますので総会が成立したものとみなします。」

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 2 和風美人

着物を着た和風美人の股間からはみ出る陰毛。
きっとかなりの多毛の女でしょうね。
そそる画像です。^^;;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.