syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/30(木) ★真夏日 ★大掃除 ★父VS母ソングランキング
いよいよ6月も今日で終わり。
一年の半分が過ぎました。
ホント、月日の経つのは早い。
年をとるのが早い。(。>0<。)

今日もめったあぢい一日でしたね。
43都府県で真夏日だったそうです。
47都道府県なのでほとんどの地域が真夏日だったってことだね。


★真夏日

真夏日とは30度以上。
35度以上は猛暑日と言います。
前にも書いたね。^^;;

40度以上になったら「どえりゃーあぢい日」と言います。(笑)

↑ ウソですよ。^^;;

長野県松本市で震度5強の地震が。
9人が重軽傷を負ったようです。
陶器販売店は売り物の商品が壊れて散乱。
まだまだ地震の恐怖は続きますね。
地震列島日本の宿命とはいえ早く落ち着いて欲しいです。


★大掃除

今日は暑い最中、お部屋の大掃除をしました。
汗だくだくになりながら、ホームコタツの整理をしたよ。
syou君、掃除をするときは徹底的にやる。

まずはカーテン外しから。^^;;
レースのカーテンがタバコのヤニで茶色くなってる。
この時だけはタバコを止めようと思うんだよなあ。^^;;
でも出来ない。(。>0<。)

カラオケ用のカセットテープやCDの整理が邪魔臭い。
山ほどあるからね。^^;;
CDデッキが2台とラジカセ2台置いてる。
自分の歌声にうっとり。(笑)

書籍の整理が一番しんどいよ。
って、ほとんど漫画だけど。(笑)

お部屋の脇から片付けていく。
また2段ボックス一個作った。
だんだん部屋が狭くなっていくなあ。

掃除機をかけるだけじゃなく、部屋の隅々まで雑巾がけ。
めっちゃ体力いるよ。^^;;

で、カーペットをめくってムカデを探したけどおらん。^^;;
何処に行ったんだろ?
まだ部屋に居るのか、それとも出たか?
あるいはどこかの片隅で野垂れ死に。(笑)

見つけたら獰猛な肉食熱帯魚にやろうと思ってたんだけどね。(>y<) ぶっ!
一匹、何でも食べる獰猛なやつがいる。
syou君がエサをやろうと思って近づくと口をあけて飛び跳ねてくるよ。
指まで噛みそうな勢い。^^;


ムカデさん、見つからなくて良かったね。
危うく魚のエサになるところ。
命拾いしたムカデさん、おたっしゃで〜〜〜!!(笑)

もう、チンチン噛みに来るなよ!(>y<) ぶっ!


貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日は父VS母の歌のランキング2位をご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌 2位 「パパ」 PRINCESS PRINCESS 平成2年

作詞:中山加奈子、作曲:奥居香

メンバーの中山加奈子(ギター)が亡き父に送った手紙を歌にしたとか。

「パパに逢わせたい人がいるの〜〜〜♪」
 
 ずっと隠してて〜♪ ごめんなさい〜〜♪♪

 あのね今ごろ私 わかる気がする〜♪

 パパの子に生まれてよかった〜♪♪」

娘を持つsyou君には泣ける詩ですね。^^;;

プリプリのライブ動画はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=IJ4iV7NUMKo


母の歌 2位 「岸壁の母」 二葉百合子 昭和48年

藤田まさと:作詞 平川浪竜:作曲

【第二次世界大戦後、ソ連による抑留から解放され、
引揚船で帰ってくる息子の帰りを待つ母親をマスコミ等が取り上げた呼称。
そのひとりで ある端野いせに取材した
流行歌の楽曲、映画作品のタイトルともなった。】 Wikipediaより。

二葉百合子が歌う昭和の名曲。
オリジナルは菊池章子で昭和29年発売、100万枚の大ヒット。
後に二葉が浪曲調にアレンジし、再び250万枚の大ヒットとなりました。


「母は来ました〜 今日も来た〜〜♪

 この岸壁に今日も来た〜〜♪♪

 とどかぬ〜願いと〜知りながら〜♪

 もしやもしやに〜 もしやもしやにひかされて〜〜♪♪」

老いても変わらぬ二葉の歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=ejIxngEDi2o&feature=related

さて、明日はいよいよ第一位。

貴女は予想できますか?
母の一位は簡単でしょうが、父の一位はむずいよ。^^;;


今日はめっちゃ疲れたので早く寝るよ。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いよいよ今月の画像、「女のイキ顔」も今日でおしまい。
来月のテーマ、何にしようかなあ。。。

★女のイキ顔 B−19 

片足上げて大股開き。
このポーズじゃイケないと思うなあ。(笑)
俺も貴女にこんなポーズさせたいよ。^^;;

2011/06/29(水) ★エアコン節電 ★父VS母ソングランキング ★親友健ちゃん
今日もあぢいあぢい。
昨日のムカデに噛まれたところは結局腫れなかった。
良かった良かった。
大事なところだもんね。^^;;

でもまだこの部屋に居るんだよなあ。(笑)
エサもないのでいつか死んでしまうよね。
でも可哀想じゃないぞ。
大事なところを噛みやがって。(メ▼。▼)y-~~~おら〜


★エアコン節電

電力不足が喧伝されているので、各家庭の主婦は節電にいろいろ工夫をしている。
今年も昨年並み、あるいは以上の猛暑になりそうな勢いです。
夏の電力消費量の53%がエアコンらしい。
半分以上ってのがすごいね。
次いで冷蔵庫の25%。
この二つに絞って節電すればかなりの効果があるということです。

エアコンを25度に設定すれば使用電力は約550W。
28度にすれば400Wですむらしい。
でも28度じゃちょっと暑いかな。

そこで、その冷気を扇風機で対流させれば、
28度の設定でも体感温度は25度に感じるらしいよ。
扇風機の電力消費は40W。

エアコンと扇風機を併用すれば440Wで110Wの節電になる。
今夜から扇風機を併用して、28度に設定しましょうね。^^;;


貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日は父VS母の歌のランキング3位をご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌

3位 「親父の一番長い日」さだまさし 昭和54年。

さだまさし:作詞 作曲。
12分30秒もの長い長い名曲です。

娘の成長に一喜一憂する父親の姿。
父と過ごした長い年月を歌う泣ける文句です。

さだまさしの透き通る歌声はこちらから。
長いよ〜〜!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=FUQtVGwUdwc

母の歌

3位 「母に捧げるバラード」 海援隊 昭和48年。

武田鉄矢の語りのセリフがいいねえ。

「今も聞こえる〜あのおふくろの声〜♪

 僕に人生を教えてくれた〜〜♪ 優しいおふくろ〜〜♪♪」

この歌を聴くとお袋を思い出してシンミリするよ。
もっと親孝行していればよかった・・・・(T_T) ウルウル

若くて痩せているころの鉄矢の博多弁のセリフを堪能してください。

http://www.youtube.com/watch?v=H-BrSH18gls&feature=related

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★親友健ちゃんの想い出

えらいこっちゃ!
志方もやめると横田は言う。

「横田、ほんまか? 志方も山中もやめる言うてたか?!」

「ああ。なんかきっかけがあったらやめる言うてた。
 俺の退部がきっかけになるかも知れんな。」

「ほんまかいな。俺はお前と斉藤、志方だけは絶対やめんと思ってた。
 そうか・・・やめるんか・・・」

横田の固い決意がわかった。
もはや止めても止まらない。
仕方なく俺と健ちゃんは横田の家を出た。

「おい! 健。明日コーチにどない言おう?」

「そやのう。モダン焼き食わせてもらったしなあ。」

健ちゃんもモダン焼きのことを気にしている。(笑)

「しかし山中や志方までやめるとは思わんかったなあ。
 おい、健、俺らどないする?」

「わいもやめたいわ。
 練習きつうて付いていけん。
 走りばっかりで面白ないしなあ。」

「そやのお。俺もお前もどうせレギュラーにはなれん。
 あいつらやめたら俺らもやめろか?
 ようさんでやめたらこわないで。」

「うん! そうやの。やめよやめよ。」

この時俺も健ちゃんもすっかりやめる気になっていた。

翌日、コーチに報告。

「そうか。。。横田はやめるんか。。。
 しゃあないのおお。」

意外とあっさり認めたのでsyou君、ちょっと拍子抜け。
モダン焼きのことはお咎めなし。(>y<) ぶっ!

この時、志方や山中もやめる可能性があると言おうかと思ったが、
チクリになるようなので黙っておいた。

で、次にコーチがきつく言った言葉に俺と健ちゃん震えあがった。

「お前ら二人は絶対やめさせへんからな!
 わかってるな?!!」

ぐううううううううううううっ。。。
コーチ・・・俺らの気持ち読めるんかあああああ?!(>y<) ぶっ!


そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行くよ。^^;;

★女のイキ顔 B−18 もうっ・・イカせてっ・・

眉間に皺寄せ、目を瞑りイクに集中。^^;;
「あぁぁっ・・・いいっ・・いくっ・・」
俺の好きなタイプの熟女。オキニの一枚です。

2011/06/28(火) ★「夢来人(ムラビト)」 ★ムカデ ★OB会 7
九州南部が梅雨明けしたそうですね。
例年より16日早く観測史上2番目の早さでの梅雨明けとか。
それに引き換え東北は大雨。
日本も狭いようで広い。^^;;

久しぶりに娘達と回転寿司に。
キャンペーン期間中なので一皿88円。^^;;
俺の好きなカニ味噌汁も250円が200円。
お腹一杯食べたよ。
小さな幸せ、平和が一番。^^;;


★「夢来人(ムラビト)」

夕食も終えたのでまったり、紳助の夢来人スペシャルを見ていました。
今回は泉ピン子以下、「渡る世間は鬼ばかり」の幸楽の一行が宮古島に襲来。

売れないお笑い芸人だったピン子もいまや日本を代表する大女優。
やりたい放題だね。(笑)
怖いもの知らずのピン子にノッチ以下のスタッフはオロオロ。^^;;
でもピン子の熱い思いが伝わり、ドラマよりドラマらしい心温まるお話でした。
涙もろいsyou君、ちょっと(T_T) ウルウル。

で、自分のパソコン部屋に戻ってホームコタツに入って。^^;;
コタツのかけ布団、まだ片付けてない。
こんなに暑くなっているのにいまだホームコタツとは。(笑)
電源は入れてないぞ。^^;;

部屋を片付けないからバチが当たった。(。>0<。)


★ムカデ

さぁ、ゆっくりDAMともでも聴きながら日記でも書こうと思ってコタツ布団の中に足を入れた。
ムシムシするので当然下はパンツ一枚。(笑)
でもDAMともはアクセスが集中していてサーバーエラー。
まあ後でゆっくり聞けば良いやとメモ帳を起動。

すると急に男の大事なところに痛みが走った。

「あいたたたっ・・・なっ、なんや!?」

最初は何の痛みかよくわからない。
男の急所をズボンのチャックに挟んだのかと。(笑)
ま、そんな感じの痛み。
これは男にしかわからない。(笑)

でもパンツ一枚だからジッパーはない。

なんだろと思ってみてみると。。。。。

「うわ〜〜〜〜〜!!!」

「ぎゃああああああああああ!!!」

むかでが袋に噛み付いてる。(>y<) ぶっ!

慌てて飛び起きたよ。

なんとか捕まえねばとトングを持って掛け布団を上げたけど見当たらない。
ここ数日むし暑いから窓をずっと開けっぱなしにしてた。
裏山からノソノソ入りこんだんだろうね。

探しても見つからないので明日か明後日には部屋の大掃除だね。
ムカデは夫婦で行動するから多分2匹居る。^^;;
以前も枕元でモゾモゾしてて一匹やっつけたけど、
相方が居るはずと布団を探したらやっぱり居たもんね。
その時の様子を以前も日記に書いたから、古いファンは覚えてるはず。(笑)

まだ局部はそんなに腫れた感じはしないけど、
あとでどうなるかわからない。(。>0<。)

キンカンが効くらしいけどそんなのないしなあ。
お茶の成分、タンニンが効果があると言うのでかけてモミモミ。(笑)
で、保冷剤で冷やしてる。
どうか明日になっても腫れていませんように。。。。^^;;

ちなみによく「ムカデに刺された」と言う人が居るけど、
正しくは「噛まれた」が的を得ていると思う。
間違いなく俺の袋に噛み付いてたからね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

syou君、笑い事じゃないぞ。^^;;
部屋の何処かにまだおるんやで〜〜〜! 

うううっ・・ブルブル。^^;;


★OB会 7

いっさんはおもむろに言った。

「これは尾の身や。めっちゃ美味いやろ?」

尾の身とは鯨の背びれから尾の付け根までの肉。
大海を泳ぐクジラの一番運動量の多いところなので、刺身で食べれば最高。

syou君、クジラのベーコンやハリハリ鍋で肉を食べたことはあるけど、
尾の身の刺身での寿司はこの時初めてだった。

「クジラですかあ。。。めっちゃ柔らかくて美味いですね。
 口の中でトロっととろけますよ。」

いっさんは誇らしげに言った。

「大トロにも負けんやろ?」

確かにマグロの脂の乗った大トロにも負けないくらいの柔らかさだったなあ。
 
「ここの尾の身は何処にも負けん新鮮さやし、
 お前らこんなの絶対食えんぞ。
 ありがたく頂け!」といっさん上機嫌。

すかさず久保田が言った。

「じゃあ、石山さん遠慮なくいただきます。
 大将! 尾の身ちょうだい!」

俺と門脇も負けずに「大将! 俺も尾の身。」(笑)

するといっさん。

「こらこら。これめっちゃ高いんやぞ。
 尾の身ばっかり食うな!」^^;;

食え言うたり、食うな言うたりどっちやねん?!(>y<) ぶっ!

で、この日はいっさんの美人の奥様にも逢えず、手料理も食べられなかったけど、
美味しい寿司をたらふくゴチになって満足な新入社員3人でした。

今日はこのへんで。
ちょっとアクシデントがあったので、
父VS母ソングランキングはお休みします。m(._.)m ゴメン

でも今思い出してもあの尾の身は美味かったなあ。。。。


そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行かないとあかんね。^^;;

★女のイキ顔 B−18 

たわわな乳房の熟女のバイブオナニー。
お腹のたるみも熟女好きのsyou君にはそそる。^^;;
syou君オキニの一枚です。

2011/06/27(月) ★世界遺産登録 ★父VS母ソング ★ロト6詐欺
今日も曇りがちの風ビュービュー日。
まったりDAMとも聴いてたよ。^^;;


★世界遺産登録

小笠原諸島と平泉が世界自然遺産に正式に登録されました。
久しぶりの明るいニュースです。

特に平泉は前回申請でテーマと資産が絞り込めず落選。
10年越しの悲願が実りました。
東北地方初の快挙です。

震災で深く傷ついた土地へフランスから希望の光が届きました。
号外まで出ていましたね。

平泉の中尊寺金色堂は黄金の国、ジパングの象徴と言われています。
当時、金閣寺はないからね。

来世の浄土を表現したといわれる藤原清衡を祀った中尊寺に、
現世の浄土を描いていると言われる毛越寺の庭園。
この二つにはなんとか行ってみたいなあ。

平泉を今年のGWに訪れた観光客は前年の15%とか。
なんと85%もの減です。

この平泉の世界遺産登録が東北復興への光明となるのか?!
喜びに湧く地元民は元気一杯です。
是非復旧に拍車がかかって欲しいですね。

貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日は父VS母の歌のランキング4位をご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌

4位 「おやじの海」 村木賢吉 昭和54年。

佐義達雄:作詞 作曲

友人の佐義達雄と500枚を自主制作。
北海道釧路の有線放送から火がつきました。

つらいときこそがんばれと、すごく元気が出る歌ですね。

「海はヨー〜 海はヨー〜♪ でっかい海はヨー〜〜♪♪
 俺を育てた おやじの海だ〜♪
 つらい時には〜 入道雲を〜 じっとにらんで〜 おやじの苦労〜♪
 想い出しては〜 たえて行く〜〜♪♪」

懐かしの村木の声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=64tugQEwsYI


女性歌手

4位 「未来へ」 kiroro 平成10年。

メンバーの玉城千春作詞作曲のKiroroの2枚目のシングル。

「ほ〜ら〜足元を見てごらん♪ これがあなたの歩む道〜♪
 ほ〜ら〜前を見てごらん♪ あれがあなたの未来〜♪♪
 母がくれた〜 たくさんのやさしさ〜♪
 愛を抱いて〜 歩めと繰り返した〜〜♪♪」

素朴で心が洗われる歌ですね。


★ロト6詐欺

なかなか当たらない宝くじ。
でも毎年数百人の億万長者が出てるんだよなあ。
syou君の順番は何時来るのか?^^;;

なんとか当てたいと思う人の欲を利用し、ロト詐欺がありました。
当たりの数字を事前に教えると、なんと262万円も騙し取ったとか。
しかし払った男もホントあほだね。
事前にわかるはずがないし、わかってるなら人に教えずに自分で買うよ。(笑)

この騙された男性は、「無料会員になれば当たり数字を教える」との勧誘メールを受け取り、
ただならと思って会員登録をした。
約一ヶ月後に情報提供会社の社員から電話があり、言われた6個の数字を購入。
これが3つの数字が的中。
5等で1000円あたったらしい。
俺でも3つはちょこちょこ当たるぞ。^^;;

数日後、同じ男からまた電話。
「262万円で特別会員になれば970万円が当たる」と誘われた。
ありえん!! (>y<) ぶっ!

5月に3回に分けて会員料名目で指定講座に振り込んだとか。^^;;
で、男から聞いた数字でクジを購入。
当たるわけがないよね。

男と連絡を取るもすでに姿をくらましているお決まりの詐欺。
詐欺グループは不特定多数に山のようにメールを送る。
で、偶然当選し、信じた人に甘い誘い。

ネットに濡れ手に粟の美味しい話は絶対にないからみなさんも気をつけてくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は中尊寺金色堂の画像をおまけ。
キンピカでまばゆいばかりの神々しさですね。

2011/06/26(日) ★日曜時代劇ドラマ ★父VS母ソング ★法事4
今日は雨はパラパラだったけど、台風の影響か、風が強かった。
ヒューヒュー、ピューピュー、ウウウーーって唸ってたよ。


先週の日曜日は父の日だった。
でも、娘達からはなんのプレゼントもなし。

「誕生日と一緒にするわ!」と言われたら何も言えないよね。
まっ、あてにせず地デジテレビ待ってよう。^^;;


★日曜時代劇ドラマ

テレビっ子のsyou君、日曜の8時からはテレビに釘付け。^^;;
見るのはもちろんNHK大河の「江」。
今日の秀吉と千利休のやり取りは面白かったね。
殺されるとわかっていながらも信念を貫く利休。
茶人といえども武士以上の覚悟があるなあ。

「江」が終われば日曜劇場「JIN-仁」の最終回。
今日は約2時間あったね。
ちょと疲れた。
綾瀬はるかはたいして美人と思えないし演技もイマイチ。^^;;

でもコミックが原作の脚本がしっかりしてるので見ごたえはあったね。
幕末から現代がうまく描かれている。
時代劇ドラマは戦国時代から幕末にかけての歴史上の人物に強くなるよ。^^;
信長・秀吉・家康や龍馬・西郷・海舟などが、いろんな角度から描かれていて面白いね。

歴史大好き、syou君です。^^;;


母の日、父の日は終わっちゃったけど、
その日だけが両親に感謝する日じゃないよね。
親の恩は山より高く海よりも深い。

貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日から父VS母の歌のランキングをご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌

5位 「娘よ」 芦屋雁之助 昭和59年

鳥井 実:作詞 松浦孝之:作曲。

「嫁に〜行く日が〜 来なけりゃいいと〜♪
 おとこ親なら〜 誰でも思う〜〜♪♪

 いつも笑顔を〜 忘れずに〜♪
 ついて行くんだ〜〜 信じた人に〜〜♪♪」

娘を嫁に送り出す父親の心情を雁之助がうまく歌っています。
syou君も娘を送り出すときはこんな気持ちだったなあ。^^;;


母の歌

5位 「いい日旅立ち」 山口百恵 昭和53年

谷村新司:作詞・作曲。
ご存知百恵の代表的ヒット曲です。
JR(国鉄)の旅行誘致キャンペーンのキャッチコピーでありテーマソング。
「いい日旅立ち」の語句の中に、スポンサーだった、
日立と日本旅行(日旅)が入っていることは有名。

別れと旅立ちを連想するので結婚式や卒業式で歌われることが多いけど、
歌詞をよく読んでみるとあまりふさわしいとは思えない。^^;;

「せめて今日から一人きり旅に出る〜♪
 ああ〜♪ 日本のどこかに〜私を待ってる人がいる〜〜♪♪」

愛しい人と別れた失意を胸に、新しい出会いを求めて旅する歌。(笑)

「母の背中で聞いた歌を道連れに・・・」と母が出てくるんだけど、
二番には「父が教えてくれた歌を・・」とあるんだけど。^^;;

やはり父より母に寄せる思いの方が強いんだろうね。

百恵の透き通るような歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=MnIQPFmMM1M&feature=related


★法事4

で、お坊さん以下全員が料亭迎えのバスに乗ってお食事会場へ。
まずまずの由緒がありそうな店構え。

(今日の飯は期待できそう。しめしめ。。)

きっと座敷で会席膳が出るはずだとお腹が空いたsyou君ニッコリ。
で会場に入ったけど、畳じゃなくてテーブル席だった。

テーブルに並べられた料理を見てsyou君唖然。

(うわ〜〜〜!! いっぱいあるで。
 これはきっとかなり高い会席料理のはず。)

喪主のいとこが簡単な挨拶をし、ビールで乾杯。
車だからあんまり飲めない。
でも一杯目のビールってなんであんなに美味いん?^^;;

それより料理がめっちゃ美味そう。
今までいろんな会席膳を食べたけど、並べられた内容はベスト3に入るかも?

刺身に寿司にテンプラにゆでたカニ。
またこのカニがでかくて身も取りやすい。
安物の温泉宿で出てくるような細い足じゃないからね。(笑)

もちろん野菜の煮物やデザートの果物もある。
このデザートが豪華でメロンやびわなど6種類もの果物があった。
当然吸い物に茶碗蒸しもついてる。
他にも俺の好きなタケノコの木の芽和えとか、いろいろ。
何があったかハッキリ覚えてないよ。

そうそう、鍋の蒸し焼きのあったなあ。
とうもろこしやカボチャなどの野菜の横にきれいなお肉が5切れ。

「これ、いのししでっか?」と仲居さんに聞いたら、
「三田牛です。」と言われた。(笑)

三田牛は神戸牛の中でも但馬牛とともにめっちゃ高いのでsyou君、ちょっと恥かき。^^;;

お腹がグーグー鳴るのでsyou君まずは刺身のトロからつつきはじめたよ。
隣に居るアキちゃんももくもくと食べている。(笑)

お寿司を3切れほどぱくついてテンプラに移った。
テンプラは少しでも温かいうちに食べたほうがいいからね。

でもここでsyou君、またちょっとした恥かきをやっちまったんだよなあ。(笑)
ま、俺だけじゃなく周りの人全員だったから、まだよかったけどね。
俺の恥かきは次回に。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行かないとあかんね。^^;;

★女のイキ顔 B−16 電マでいくぅぅぅ〜〜・・・

バックから股間の局部に電マを当てる。
これはかなり強力だよ。^^;;
男を知り尽くしたような熟女のたわわな乳房ですね。^^;;

2011/06/25(土) ★おしぼり ★次官争い ★自治会 38
今日もめっちゃ暑かったね。
駐車場に停めてある車に太陽がカンカン照り。
車内に入るとむわ〜〜〜!!
汗がダクダク。
体が溶けそうだった。^^;;
すぐにクーラーかけないと熱中症になるね。


★おしぼり

昨日、おしぼりポンの話を書きました。
嫌いだと言う女性は居ませんでしたが、
やはりあまり大きな音で鳴らすのは格好のいいものではない。^^;;

おしぼりポンくらいなら良いけど、
関西のおっちゃんのお絞り使用法は完全に嫌われると思う。
どんなのかを簡単にご紹介。^^;;

1、まずはおもむろにおしぼりポン。
大きな音で鳴ればご機嫌。
「よっしゃ〜!」と喜びの声をあげるおっさんもいる。(笑)

2、手を拭いた後、顔を拭く。
まあこれくらいはやっている人も多い。

3、ついでに「チーン!」と洟をかむ。(笑)
きちゃな〜〜〜!!(>y<) ぶっ!
で、その洟をジロジロと見る。
「うんうん! よう出た!」とニコニコ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

4、シャツの胸ボタンを外し、おもむろにおしぼりを腋に。
汗ばんだ腋を拭く。
こらこら。おっさん。かんべんして〜な。(>y<) ぶっ!

5、そして最後におしぼりで靴を拭く。
わちゃ〜〜〜!!
おっさんなにすんねん!!

ここまでやれば間違いなく嫌われるね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

「そんなやつ、おらんやろ〜〜〜!!」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それが居るんだよね。

関西のおばちゃんも怖いけど、おそるべし! 関西のおっさん!!(>y<) ぶっ!


★次官争い

不倫疑惑で話題になった西山審議官(54)。
彼は現在、経済産業省である男と熾烈な次期事務次官争いをしていたそうです。

これまでの状況ではもう一人の候補が事務次官になるだろうとの見方でしたが、
原発報道の誠実な対応で西山が株をあげてきていたところでした。
彼は彼女と一年前から付き合い、省内では周知の事実。
この時期に表に出てきたのには何かきな臭い臭いがしますね。^^;;
このままではヤバイと思った本命候補のリークだったのでしょうか。
男のやっかみ、ねたみ、そねみは怖いよ。

西山審議官はあの風貌、あの頭で同じ年代に夢を与えたと言われている。(笑)
「あいつに若い彼女ができるなら俺にも・・・」ってなもんだね。
でも西山は東大卒の高級官僚。
そこそこの金もある。
「こんな俺でも・・・」ってなわけには行かないと思うよ。^^;;

西山は原発騒ぎでいまや時の人。
彼も彼女も「今は逢うのは控えましょう」ってのがなかったのかなあ。

奥さんは多分カンカン。(笑)
カラオケのビップルームで何してたんだろ?^^;;

でもこの時期にスキャンダルが唐突に出て来るのはやはり悪意を感じますね。
syou君もサラリーマン時代は超の付くエリートだったから、
いっぱい足を引っ張られたよ。
男の戦いも醜いもんだよなあ。^^;;


★自治会 38

意味がわかったsyou君、すぐに岡本に言った。

「え〜〜?! 30円のジュースが100円かいな。
 それ、あかんで。不正経理やんか。」

みんなに配ったジュース代を水増しし、懐に入れているというのだ。
金額にすれば微々たるもの。
自治会員はわかっていても目をつぶっていたんだよね。

連合会長も田代も「うんうん。あのおっさんの得意の手や。」と頷く。
以前からやっていたことらしい。
ただハッキリとした証拠がないので誰も追及しなかったんだね。
それをこの岡本が文句をつけたらしい。

「そやからわい、領収書見してみいと言うたんや。」

「うんうん。領収書でわかるわな。」

「そしたらおっさん、経理に渡したと。」

経理に渡せば領収書はあるはず。

「うんうん。それから?」と尋ねた。

「そやからわい、経理に行ってもろてこいと言うた。」

「当然やな。それで?」

「そしたらおっさん、領収書を経理が失のうた言いよるねん。
 そんなあほな話ないで。syouさんどない思う?」

「それ、話にならんで。
 金額は知れてるけど大問題やんか。」

「そやろ。だからわい、経理のとこに行って聞いたんや。」

「うんうん。そしたら?」

syou君、面白くなって続きを聞いた。

「経理はそんなん知らんと言いよんねん。
 会長から領収書なんかもらってないと。」

「そらあかんわ。会長がウソ言うてるんやがな。
 ほんで無茶苦茶言うたったんかいな。」

当然厳しく追求しないといけない問題である。

しかし・・・・・・・・・・

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行かないとあかんね。^^;;

★女のイキ顔 B−15 騎乗位で・・・

「あうぅぅんっ!! もうっ・・・いやぁぁああ〜〜・・」
泣いているのか笑っているのか、悦びとも苦痛ともつかない喜悦の顔。
どうにでもしてくれってな感じですね。^^;;

2011/06/24(金) ★西山審議官 ◆嫌われランキング2解答編 ★親友健ちゃん
今日もあぢいあぢい。
あぢいとだるい。
だるいとネムイ。^^;;

埼玉県の熊谷では6月の最高気温を更新する39.8度まで上がったとか。
熱中症に気をつけてくださいね。


★西山審議官

テレビによく顔を出し、福島原発の状況を説明しているめがねをかけたおっさん。
「ほんまにわかってるんかいな?!」と、
視聴者に不安を覚えさせるような頼りない風貌と喋り方だよね。^^;;

このおっさんになんと美人の愛人がいるとか。
今週号の週刊新潮がスクープ記事を載せています。

【「原発対応「スポークスマン」愛の日々
美人職員(経産省)を弄ぶ西山審議官】

『6月17日深夜、西山審議官は都心ホテルのバーで妙齢の女性と密会していた。
嫌がる素振りの彼女にキスを迫る。
実は彼女との不倫が始まって一年が経過していた。
危急存亡の時にも愛人と大人の関係を続けるスポークスマンの裏の顔。』

とまあ、こんな見出しが載ってたよ。
この時期に女と密会はまずいよなあ。^^;;
女性は20代後半の美人とか。
独身ですがこのおっさんは妻子持ち。

海江田大臣にお叱りを受けたそうですが、広報担当には変更がないようです。
彼は、「個人的なことなのでコメントしない」とし、
「仕事に身が入っていないのではないかとの誤解や懸念を与えたら申し訳ない。
被災者の気持ちも考えながら、全力で職務にあたりたい」と述べたそうです。

このおっさんは特に原発の専門家でもない。
何度もテレビに出て舞い上がったのかなあ。
有名人になったのだから女とはこっそりやらないと駄目だよね。
写真誌が隙あらばと狙ってる。
おいらも注意しないと。(笑)

って、syou君は有名になることなんてないよ。(>y<) ぶっ!
でも女性関係はばれないようにしないとね。^^;;

もてないsyou君、ちょっと見栄を張りました。(笑)
でもこんなおっさんでも若い彼女がいるんだからなあ。。。
syou君も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

あとで西山審議官の画像をおまけ。



◆女性に嫌われランキング 2解答編

    ★食事編


まずは嫌われる4つの候補を。

1「おしぼりをポンと音を立ててあける」

2「お会計のとき指をクロスさせ×サインを出す男」

3「飲むと政治の話を熱く語りだす」

4「会話中にボケをチョイチョイ挟む」


一位が10票獲得するまでに他は何票入ったのか?
得票の低かった順に解答を。

1「おしぼりをポンと音を立ててあける」 0票

これはけっこうみんなやってるのであまり気にならないようですね。

2「お会計のとき指をクロスさせ×サインを出す男」 3票

ちょっとキザだけどそれほど嫌がる女性はいないようです。

4「会話中にボケをチョイチョイ挟む」 5票

関西人の乗りも昔ほど嫌われなくなったね。
syou君、ほっ。^^;;

3「飲むと政治の話を熱く語りだす」 10票

お堅い政治の話が一番嫌われるようです。
軽い乗りで“性事”の話が好まれますよ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

少しは迷っている気もあるのかと思っていたけど、横田はアッサリと言った。

「やめるで。陸上部に入るつもりや。」

「え〜〜?! お前、マジでやめるんか?」

「うん。川口にけつまくったんやから今更行けんやろ。」

ううううっ・・・まずい。。。。
コーチにモダン焼き二枚もゴチになってもた。(>y<) ぶっ!

これはなんとか思いとどまらせないとあかん。
健ちゃんもそんなつもりだったのだろう。
横田に言った。

「そんなん気にせんでええがな。
 コーチも川口怒ってた。
 なあ、横田、やめるなや。」

俺も続けて言った。

「そやそや。川口なんか気にせんでええがな。
 コーチはお前のことすごくこうてるで。
 2年になったら即レギュラーや。
 うまいこと行ったら一年でなれるかもしれんで。」

まあ一年でレギュラーになれることはないけどね。(>y<) ぶっ!

しかし横田の決意は固かった。

「イヤ。もう野球部はやめる。
 もともと俺は陸上部に入りたかったんや。
 そやけどコーチがソフトのメンバー全員入るからとか言うから。
 今日の川口のアホのおかげで踏ん切り付いたわ。
 コーチにもやめる理由出来たしな。」

「ほんまにやめるんかあ。。。。」

すると横田は俺と健の顔を見ながらニッコリ笑って言った。

「お前らもやめたらええやん。
 志方も山中もやめるかもしれんで。」

え〜〜?!!
あいつらもか?

横田と志方は大の仲良し。
ありうることだと思った俺と健ちゃんは顔を見合わせた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は西山審議官の画像をおまけ。

頭が完全に被爆してるね。(>y<) ぶっ!
これはコラなのか、それともふだんの会見時はカツラを被っているのか?
彼女はよく知っているはずだよね。^^;;

実はズラですよ〜!!
精力絶倫だそうです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2011/06/23(木) ★ミスユニバース ◆嫌われランキング 2 ★OB会 6
今日も暑かったなあ。。。。

でも台風5号が発生しているようですね。
また大雨が降るんだろうなあ。
通過地域の方は十分注意してくださいね。


★ミスユニバースジャパン

今年のミスユニバースは15人のファイナリストから選ばれた、
大阪出身でいつもは販売員として働く神山まりあさん(24)。
身長170センチの知的美女。
特技はダンスで動物に例えれば女豹とか。

最近の日本人女性も外国人に負けないほどのプロポーションになりましたね。
代表選考会の模様はこちらから。
神山さんよりも俺の好みの女性がいたなあ。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=X3uQvUJvaSE

今後は9月にブラジル・サンパウロで開催され、
約80カ国から集まった美女の中から世界一を決定する
「2011 ミス・ユニバース世界大会」に出場する予定です。

頑張って欲しいですね。


先日テレビで女性に嫌われる行動と言うのをやっていました。
syou君、女性には嫌われたくないから必死で見てたよ。(笑)

「男に惚れられる男になりたい」とオイラもいいカッコして言うけど、
誰でも異性には特に好かれたいよね。^^;;
今回は食事編。

◆女性に嫌われランキング 2

    ★食事編


こんなことをすれば女性に嫌われると言う行為。
今回も候補は4つ。
さて、一番最初に10票を獲得するのは?!

1「おしぼりをポンと音を立ててあける」

2「お会計のとき指をクロスさせ×サインを出す男」

3「飲むと政治の話を熱く語りだす」

4「会話中にボケをチョイチョイ挟む」



1はおいらもよくやるなあ。^^;;

2は指クロスはキザかな?
 俺は「お愛想」って言うよ。

3はおいらも注意かな?
 って、お茶のときは話すけど食事中にはあまりしないなあ。
 えっちぃ話はするかも?(>y<) ぶっ!

4ボケは関西人の礼儀。^^;;
 これもあかんの? つらい。(笑)

貴女はどれがお嫌いですか?

アンケートの結果は明日に。


★OB会 6

さすがに久保田も門脇も遠慮したんだろうね。
大トロ連続はなかった。^^;;
気を使ってイカとかタコを頼んでたよ。

オイラも普段に戻ってハマチや蒸しアナゴ。
ウニにアワビにイクラ。^^;;
syou君、あんまり遠慮してないで。(>y<) ぶっ!

何しろ回転寿司じゃないので値段は張るはず。

(まっ、夫婦喧嘩を見せられて気分害したから食っちゃれ)と。

するといっさんが大将に言った。

「今日はアレあるん?
 あったらこいつらにも握ったって。)

うん?! アレってなんじゃい?!

いっさんがまた言った。

「これがここで一番美味い寿司や。
 まあ食ってみ。」

出てきたのが赤い切り身が乗っている寿司。

マグロのような牛肉のような。。。。
こんな寿司、見たことない。

で、三人同時にパクリ。

くううううぅぅっ・・・美味い!!

口の中でトロリと溶ける。
美味いの美味くないのって。

どっちやねん!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

美味いがな。(>y<) ぶっ!

今まで食べた寿司の中でこれが一番美味かったかも?^^;;

「大将、これなんでっか?
 めっちゃ美味しいでんなあ。」とsyou君聞いてみた。

いっさんが言った。

「なんやと思う?」

わからんから聞いてるんやがなああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

「肉のようなマグロのような。
 何かわかりません。 なんですか?」

「わからんか? これはな。。。」

という事で今日はここまで。
俺が食べた寿司は魚のようで魚じゃない。ベンベンってやつ。(>y<) ぶっ!
最近はあまり食べられなくなったアレですよ。
わかったでしょ?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
今日はミスユニバースジャパンの画像をおまけ。
こんな女性を彼女に出来る男が裏山鹿。^^;;

2011/06/22(水) ★万引き ★仮設建設 ★法事3
今日もポカポカ、良いお天気だったよ。
ポカポカというより暑いくらいだったね。
全国的に今年一番の暑さだったようです。
女性の方は紫外線に気をつけてくださいね。

菅内閣は国会会期を70日延長しました。
必死で延命を図る菅総理。
何かに取り付かれてるとしか思えないね。^^;;


★万引き

昨日紹介した映画「デンデラ」のオババたちのスチール写真が、
万引き防止のポスターに使用されている。

50人の怖いオババに睨まれてると思ったら万引きなんて出来ないよね。

一個とっても「“万”引き」とはこれいかに?!

一枚でも「“千”ベイ」というが如し。
こんな言葉遊びがあったね。(笑)

万引きの語源は、商品を間引いて盗む「間引く」からなまったもののようです。

万引きはあかんよ。
怖いオババが見てるで〜〜〜〜!!(>y<) ぶっ!

あとで画像をおまけ。


★仮設建設

被災地では避難者のための仮設の建設がどんどん進められています。
岩手県1万4千戸、宮城県2万3千戸、福島県1万5千戸の仮設建設が予定されていまが、
8月末までにすべてを建設するのは到底無理のようです。
この仮設建設に際し、地元業者はほとんど潤わないのも問題になっています。

工事現場では東京や大阪ナンバーの工事関係者の車が多く見受けられます。
仮設の建設には当然地元の建設会社がやっているものと思いきや、
受注率は岩手で約2割、福島で約3割、
なんと宮城では地元業者が仮設を建設するのは0だとか。

地元建設会社は細々と、単価の低い補修工事で食いつないでいます。
何故、地元業者の参入が難しいのか?

自治体はプレハブ建築協会と万一の場合に備え、災害協定と言うものを結んでいます。
ことが起れば自治体は本部が東京にあるプレハブ建築協会に発注。
当然協会は協会員の建設会社に発注しますね。
そのため被災地の建設会社に仕事が回らず、県外業者に発注が行くのです。

仮設の建設には速さや組織力が要求され、
仕方のない面もありますが、地元の仮設は地元の業者に仕事を回して欲しいですね。

すでに出来上がった仮設住宅にも雨漏りやアリなどが発見され、
苦情や欠陥が相次いでいます。
また一括発注のため間取りも自由にならず、不便があっても矯正できないとか。

業者の選定に地元を入れればいいようなものだけど、
自治体は事務所を流され、また多くの所員も命を失っています。
とても手が回らないと言う状況のようですね。

そんな中、地元に発注している自治体もあります。
間取りもある程度自由に工夫でき、被災者には喜ばれているようですね。
地元に建設雇用が生まれれば再建の早道にもなります。
杓子定規に考えないで、政府や自治体はフレキシブルな対応をしてほしいですね。


★法事3

骨入れは無事に終了。
これから食事かなと思ってたんだけど甘い。^^;;
まだ12時にはかなりある。

で、次に何があったかというと、今度は全員お寺参り。
いとこが檀家になっている真言宗大覚寺派のお寺に行くとか。
よくわからんけど、そこに先祖代々の位牌堂があるらしい。
田舎の法事はいろいろあるなあ。^^;;
ずっと以前に丹波篠山の親戚の法事でお寺を訪ねたことがある。
この時はお経をありがたい教話を聞いた。
面白い話だったので眠たくならなかったけど、
今回のお坊さんはなんとなくだるそうな感じがしたので眠くならないかと心配したよ。^^;;

「多分、なんか話しよるで。お前寝たらあかんど。」と妻あきちゃんに注意。(笑)
俺の方がやばいけどね。(>y<) ぶっ!

で、お墓に別れを告げて再びお寺に行く車に乗った。
振り返って墓地を見直したけど、
つつじの花の生垣に区切られてほんとにきれいな墓だった。

「うちの墓もあれくらいきれいにせなあかんなあ。」とアキちゃんに。

すかさすお返事。

「そんなお金、どこにあるなん!」^^;;

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

納得じゃ。(>y<) ぶっ!

お寺はそれほど遠くなかったけど、高い山の上にあった。
そこでまた全員が読経にあわせてご焼香。
次は講話かと思ってたら、お坊さんが言った。

「本日はどうもありがとうございました。
 今日は時間がないのでこれで終わりましょう。
 お食事会場のバスがお迎えに来ているようですから。」と。

ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/ヽ
良かった。
話はナシや。(((o(^。^")o)))

多分お坊さんもお腹が空いてるんだろうね。(笑)
で、バスの待ついとこの家へと戻ったよ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はデンデラオババの万引き防止ポスター画像をおまけ。
倍賞美津子は迫力あるなあ。
めっちゃ怖いね。(>y<) ぶっ!

2011/06/21(火) ★デンデラ ★嫌われランキング1解答 ★自治会 37
今日はポカポカ、良いお天気だったよ。
ポカポカするとすぐに眠くなる。^^;;

運動不足でお腹がかなり出てきた。
せめてもの運動と夕方散歩に出たよ。
7時になってもまだまだ明るいね。


★デンデラ

女の怖さ、強さを鮮やかに描いた話題の映画、「デンデラ」が
6月25日から全国公開になります。
主演は浅丘ルリ子(70)。
脇に草笛光子(78)倍賞美津子 (64)、山本陽子(69)などの
そうそうたるオババベテラン女優陣。^^;;

【一度は、死ぬために捨てられた老女50人。
しかし彼女たちは再び生きようと、力を合わせ始める。
着るものも食い物もろくにない極寒の山奥。
そこでかつてない、今を生き抜く女たちのドラマが幕を開けた……。】

【五十人の老婆が、奇妙なコミュニティを形成する現在の姥捨て山「デンデラ」。
ある者は自分を捨てた村を恨み、ある者は生き永らえたことを喜び、
ある者は穏やかな死を願う。
様々な感情が渦巻く隠れ里は、一匹の巨大羆の襲来により、修羅場と化した。】

【豪雪の1、2月に気温マイナス11度という過酷な状況の中で行われた。
何とそれだけではなく、彼女たちは雪崩などの自然の脅威や、
体長2mのクマとの壮絶なバトルシーンにも体当たりで挑んでいる。
老女たちが果敢にクマに立ち向かう様は必見だ。】

こんなコメントを読んでいたら見たくなりますね。^^;;

緒方拳、坂本スミ子で映画化された「楢山節考」(83年)の、
後日談的な色合いも持っている映画のようです。
この映画は見たけど坂本スミ子の鬼気迫る演技は怖かったなあ。^^;;
彼女は頬をこけさせるために歯を全部抜いたとか。ひぇ〜〜〜!!^^;;
長い間、映画も見ていない。
誰か一緒に行きませんか?^^;;

あとでデンデラ出演女優の画像をおまけ。
みんな怖いなあ・・・・


★女性に嫌われランキング 1解答編

一番嫌われる男はわかりましたか?
候補は4つ。

1「電話で話す声が異常にでかい男」

2「嵐のメンバーが名前がいえない男」

3「いまだにイケメン=きむたくと言い張る男」

4「「俺、おっさんみたい」と言う男」

一位が10票獲得するまでに他は何票入ったのか?
得票の低かった順に解答を。

2の「嵐のメンバーが名前がいえない男」2票。
こんなおっさん、結構居ると思うけどね。
俺は嵐が好きだから言えるよ。
桜井と大野が好きです。^^;;

3の「いまだにイケメン=きむたくと言い張る男」7票。
今でもこんなおっさんいっぱい居るよね。
俺もイケメン代表にはよくキムタクと福山を使う。^^;;

1「電話で話す声が異常にでかい男」9票。
かなり一位と競りました。
電話で大きな声で話したらかなり嫌われるんだね。^^;;
俺は結構大きく話すなあ。
声の大きな人間に悪人は居ないと教えられてきたからね。
ヒソヒソ・コソコソ話すヤツより良いと思うけど。^^;;

という事で、もっとも早く10票獲得したのは、
4の「“俺、おっさんみたい”と言う男」10票。
でもおっさんはおっさんだから良いと思うんだけどなあ。
若い女性にはこれから、「俺、おっさん」と言わないようにしよう。

って、syou君、何処から見てもおっさんだよ。(>y<) ぶっ!


★自治会 37

まあ、なんだかんだでおっさんのウソはばれた。^^;;
犬を数匹飼っていた広田は、30匹以上犬が居る犬屋敷と言われたし、
あそこの男はあそこの女とこっそり付き合っているだの、
とにかくホラとウソを撒き散らす。
なんでも大きく話す、恐らく誇大妄想狂なんだろうね。

会長選が終わったあとで、
連合会長とこれまでのおっさんの噂話をみんなでしてた話がちょっと脱線。^^;;

で、俺が「あのおっさん、きっと誇大妄想狂やで。
なんでも大きく大きく話すからなあ。ほんまホラ吹きや。」というと、
連合会長や田代はうんうんと頷く。

環境部長に選出された岡本と言う男が俺に言った。

「syouさん、あのおっさんほんまなんでも大きく言うのは間違いないわ。
 わい、そのことで大喧嘩した。
 どついたろおもたけどみんなに止められたよ。」と。

環境部長と言うのは名前は大層だけど、
掃除の際の当番の出席チェックや、清掃機材の管理。
まあたいした仕事はない。^^;;

この岡本とおっさんとは仲の悪いことで有名。
喧嘩の話もsyou君、人から聞いて知っていた。
なにしろおっさんと仲の悪いのが多すぎる。(笑)

「おっさん、どんな大きなこと言うたん?
 何でも大げさに言うのはみんな知ってることやけど。」

と言うと、岡本は喧嘩のいきさつを語りだした。
掃除が終わった後に、出席者にジュースや缶コーヒーなどを振舞うことがある。
おっさんが近所のスーパーなどで買ってくるらしい。
岡本が言うには、そのジュースなどの値段が、
買った時よりかなり値段が高く会計に報告されているらしい。^^;;

岡本は声を荒げて言った。

「あのおっさんにかかると30円で買ったジュースがすぐ100円になるんや!」と。

今日はこんなところで。
金額は些少といえど、お金の不正はあかんよね。^^;;


今日はデンデラオババの画像をおまけ。
捨てた村に復讐を誓う怨念が顔に出てる?!
女は捨てたら怖いよなあ。。。。(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.