syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/10(金) ★歯肉痛 ★広がる輸入規制 ★大阪ソングVS東京ソング

今日の神戸は雨。
ムシムシ・ジトジト気分が重い。
眠い・しんどい・痛い。^^;;


★歯肉痛

三日ほど前から歯茎が痛くて痛くて痛くていたいいいいいいいいいいいい!!
めっちゃ痛い。(T_T) ウルウル

口内炎と歯肉炎の両方が襲ってきたみたいだよ。(。>0<。) びええん

歯の治療が終わったところなのに・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
前歯の下が腫れて痛い。
で、裏側も腫れてイタタタタ。
前歯を前と後からイタタのサンドイッチ。(涙)

得意のBFプラス飲んでも痛む。
薬の飲みすぎでちょと胃も調子が悪い。

「ん?! 胃がおかしいぞ」ってわかるもんね。^^;;

疲れから来てるのかなあ。
イライラすることも多かったしね。
また月曜日から歯医者通い。(涙)

明日はカラオケ教室だけど、あまり歌う気しないなあ。
でも月謝を払わないといけないから顔出すよ。
大きな声で唸れば痛みも忘れるよね。^^;;


★広がる輸入規制

何時治まるのかまったくメドが立たない原発騒ぎ。
実際、今現地で何が起こっているのか国民にはまったくわからないね。
国や東電には真実をありのままに話して欲しいです。

海外では日本のものは危ないとの風評被害で多くの日本人が困っています。

香港での日本料理店は閑古鳥。
寿司屋などは次々と閉店し、すでに数十店舗が閉店を余儀なくされたとか。

そんな中にあって、
「どんな事態が起こっても日本人は最高の水準のものを出してくれる。」と言うお客もいます。
ありがたいことですね。

食べ物だけでなく、風評被害は工業製品にまで及んでいます。
外務省は日本のものは安全ともっと声高々に宣言する必要がありますね。



★大阪ソングVS東京ソング

ちょっと東西の1位から5位を整理してみます。

大阪5位 「悲しい色やね」 上田正樹 昭和57年 
大阪4位 「二人の大阪」 都はるみ 宮崎雅 昭和56年
大阪3位 「やっぱ好きやねん」 やしきたかじん 昭和61年
大阪2位 「大阪で生まれた女」 BORO 昭和54年
大阪1位 「大阪ラプソディー」 海原千里・万里 昭和51年

東京5位 「東京ブギウギ」 笠置シズ子 昭和23年
東京4位 「銀座の恋の物語」 石原裕次郎 牧村旬子 昭和36年。
東京3位 「TOKIO」 沢田研二 昭和55年
東京2位 「東京砂漠」 内山田洋とクール・ファイブ 昭和51年
東京1位 「東京」 やしきたかじん 平成5年 

くしくも東西の一位は歯に衣を着せず好きなことを喋る
上沼恵美子とやしきたかじんのうるさ型のおっちゃん、おばちゃんでした。
たかじんは二曲入ってるので大阪を代表する歌手と言ってもいいですね。

これ以外にもランクから漏れましたが、
まだまだいっぱい大阪・東京を歌った曲があります。

以前、第一興商がカラオケで一番歌われている歌のベスト3は、
フランク永井・松尾和子の「東京ナイトクラブ」「東京(たかじん)」「ラブユー・東京」でした。

「東京ブルース」「おら東京さ行ぐだ」「東京ラプソディ」「新宿育ち」などいろいろあるね。

大阪にもいっぱいヒット曲がある。
このあたりがランクインしてないのがおかしいね。

「雨の御堂筋」「宗右衛門町ブルース」「浪花恋しぐれ」などなど。

ご当地ソングと呼ばれる曲もいっぱいありますが、演歌が多いですね。

またいろんな歌のランキングをこれからも紹介して行きます。
予想するのも面白いでしょ?^^;;

今日は歯茎が痛いのでちょと手抜きの日記。^^;;
また明日から頑張りますね。


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
迷ったと言うより困ったと。
そろそろネタ切れ。^^;;
と言うことで半年振りに女のイキ顔を。

前回よりはハードにイキます。^^;;

★女のイキ顔 B−8 あぁぁっ・・いいっ・・

「そうっ・・・そこっ・・・
 いくっっ・・・いっちゃううううぅぅっ・・・」
こんな声が聞こえてきそうですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.