syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/16(木) ★ソーセージ ★居座る菅 ★自治会 36
今日は天気予報どおりの雨。
全国的に今日明日は雨のようですね。
梅雨明けが待ち遠しいsyou君です。
ビーチでカキ氷と焼きソバ食べたい。^^;;


★ソーセージ

syou君、ハムやウインナー、チャーシューなどが大好き。
毎日のおかずでもいいくらい。^^;;
朝は必ずトーストの上に玉子とハムなどが乗っている。

今日、テレビ見てたら伊藤ハムのアルトバイエルンの現地ロケをやっていた。
伊藤ハムはこのアルトバイエルンの売り上げだけで250億円もあるらしい。
72時間熟成にこだわりあの味を出している。

ちなみに「アルト」とはドイツ語で「伝統の」と言う意味。
「バイエルン」は「フランクフルト」「ボロニア」と同じくドイツの地方名。

syou君、これ、大好き。^^;;
さっそく今晩買って来てゆでて食べたよ。
焼くもよしゆでるもよし。
食べたときのあのプリっという感触と肉汁がたまらないね。

で、このウインナーとソーセージとフランクフルトの違いってわかる?
主婦なら知ってて当然か?^^;;
知らない人のために簡単に説明。

これらはみんな鳥獣類の挽肉などを塩や香辛料で調味した食品。
大きなくくりでソーセージがあり、太さでウインナーなどに分類される。
最近は魚肉のソーセージもあるね。


ウインナー:太さが20センチ未満。羊の腸に詰めたもの。

フランクフルト:20〜36センチ。これは豚の小腸に詰める。

また36センチ以上をボロニアソーセージと言うね。
これは牛の腸に詰める。

このソーセージはよく男性のアレに例えられるね。(笑)
気の小さい奴を「ウインナー野郎」なんて言う。

貴女! アレってアレだと思ったでしょ?(>y<) ぶっ!

syou君のアレはフランクとボロニアの間かな?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★居座る菅

復興関連の一時予算は成立したけど、まだまだいっぱいお金がかかる。
二次補正予算の審議を始めて、早く復興支援対策を実行してほしいけど、
野党は菅総理との対話にはまったくの拒否。
国会会期の延長もムズイ状態なのでこのままでは成立も危うい。

補正予算を成立させてから退陣と思っているのか、菅は奇策に出た。
なんと一次の二次の間の1.5次補正予算ってんだからよくわからん。^^;;

当面すぐに必要なお金の手配をなんとか自分の手でやりたい意向。
なんとしてでも総理に居座りたいのが見え見えだよね。

菅は不信任案を乗り切ったとの安堵感がある。
「わたしの顔が見たくないなら是非この予算の成立を・・」なんて言ってたね。
ほんと自分のことしか考えてないなあ。

ポスト菅の名前がいろいろ囁かれているけど、現在の日本では誰が総理になっても同じ。

でも総理になりたいと思う人がいるのか?!

これが居るんだよね。
ほとんどの国会議員が一度は総理をやりたいと思うらしい。^^;

なんと言っても日本の最高権力者。

「一度はやりたや総理大臣」ですね。

もちろんsyou君もやってみたいよ。(>y<) ぶっ!


★自治会 36

美恵のママに聞いたら会長はそれほど上手くないと言う。

やっぱりなあ。。。

「審査員もしていたことがあるらしい」と言うと、

「そんなアホな!」と。(>y<) ぶっ!

結局会長の言ってることはホラだった。
この頃からsyou君、この会長の言うことがあまり信じられなくなっていく。

この日から1年以上経ったある日。
カラオケ喫茶恵美を覗いたら・・・・・

なんと会長がカウンターに座っていた。

(しめしめ。上手く行けば会長の歌が聞ける)

実力を見てみたかったsyou君、楽しみだった。
先に俺が嫌味で五木ひろしを歌ってやった。
syou君、ちょっと意地悪。^^;;

会長はじっと聴いてる。

(会長、早く歌えよ)と思ってたけどなんとなく口には出しづらかった。

すると会長がゆっくり席を立った。

(おおお やっと歌うんやな。
 ほんまに上手いかじっくり聴いたろ)

syou君、楽しみに待ってたら・・・・・・

なんと会長、ママに「オアイソ!」だって。(>y<) ぶっ!

なんじゃあああ。

帰るんかあああああ?!

審査員の実力見せてくれ〜〜〜〜!!

(メ▼。▼)y-~~~おら〜

会長、syou君のほうを見て、
「ほな、お先に!」と帰ってしまったよ。(>y<) ぶっ!

これで会長が歌がそんなに上手くないのがハッキリした。
あとでママ二人で会長をボロクソこき下ろし。(笑)

すぐにばれるようなウソをついちゃ駄目だよね。
でもsyou君、このウソを確認するまでに1年以上かかった。
すぐにばれるウソじゃなかったってことか?(笑)

今日はアルトバイエルンの画像をおまけ。
ホント美味しいよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.