syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/02(木) ★内閣不信任案否決 ★OB会 2 ◆おもろい話
今日は昨日とうって変わってめっちゃ良い天気。
ポカポカ暖かかったので眠たかったなあ。^^;;
何処でもいくらでも眠れるsyou君です。


★内閣不信任案否決

可決されるかも知れないと言われていた内閣不信任案。
どうなるか楽しみだったんだけど、大山鳴動して結局ネズミ2匹。
与党からの造反者は松木謙公、横粂議員二人でした。

賛成票を投じる意思の松木を原口議員や、
渡部恒三黄門さまが本会議場で必死に説得していたね。

478人の衆議院議員のうち、欠席者33名、有効投票数445票。
過半数は223人で投票が行われました。
反対 293、賛成152と大差で否決。

「一定のメドが付いた段階で若い世代の皆さんに引き継いでいただきたい・・・」と
投票前に行われた民主党代議士総会で辞任の表明を示唆しました。
これが効いたのか、小沢サイドは腰砕け。
結局賛成に回りました。
ああ、なさけなや、なさけなや。^^;;

具体的な時期を明言しないのが菅流だね。^。^
また同年代や年上の小沢や鳩山、谷垣・亀井には渡さないぞと嫌味も。(苦笑)

これじゃ曖昧だと菅の挨拶が終わるとすぐに鳩山が質問。
「それは辞任という意味・・・」とみんなの前で確認しました。

菅を下ろすと意気軒昂だった小沢はせめてもの抵抗と欠席し、
側近たちには自主投票を支持しました。

横粂はもともと離党意思を表明し、賛成すると言っていましたね。

その中で松木けんこうは自分の意思を貫き、賛成票を投じたというのは評価できます。
郵政民営化に敢然と反対し、離党した野武士の平沼赳夫にちょっとかぶるね。
除名されると思うけど、男だよ。

今回のドタバタで小沢の影響力は低下、
すぐに止めると言っている菅が、
リーダーシップを発揮しようとしても誰もついていくはずがない。
成算があるとの思いで不信任案を提出した自民党の谷垣総裁は、
否決されたことで党員に対する信頼がますます低下。

3人とも求心力を失い、誰もメリットがないドタバタ劇でした。

国会議員は結局、自分の保身しか考えていない。
国民のための政治ってのは今の政治家に望むのは無理か?!

時間の無駄じゃ!
あほらしい!!

メドが付いた段階で菅が居座ると言ったら面白くなるかも?(笑)


★OB会 2

久しぶりに逢ったやつとの会話は弾む。
酒を飲んでも飲まなくてもいつも陽気なsyou君、席をウロウロ動き回り全員とおしゃべり。^^;;

そこでこの日出席するはずだった一人の女性の話になった。
彼女は現在九州在住。
わざわざお泊りで出てくるのは大変だよね。

この女性、大島さんは元おいらの部下。
百貨店の売り場を巡回し、自社商品を販売、
そして店頭販売員を指導するファッションコンサルタントと言う職務。
販売力もマズマズで、
仕事に対する前向きな姿勢は部下の中でも一番あったかなあ。
でもひと言多いというか、
ウダウダうるさいところもあるので、営業マンや販売員に嫌われてた。
風貌もイマイチだったけど、
田舎から出てきた人なので素朴だったんだね。

でもsyou君には従順。^^;;
なんでも言うことを聞いてくれてたなあ。
って、エッチはないぞ。(笑)
好みじゃなかった。(>y<) ぶっ!

この大島が来ると聞いてたのでsyou君逢うのが楽しみだったけど、
当日不参加を聞いてガックリ。^^;;

元上司もこの大島にはすごく逢いたかったので残念がっていた。
syou君と元上司、大島にはこんなおもろい話がある。^^;;

後でおもろい話として載せるけど、
もしこの時大島が来ていたらこの話が出てたかなあ?
本人はみんなが噂していると気付いていたのかどうかはわからないけど、
出席者のほとんどが知ってる話だから、きっとsyou君、困っていたと思う。(笑)

実はこんな話があったんだよね。


◆おもろい話

    ★大島さん1


これは怖いけど実際にあった話です。(笑)

当時のsyou君、某アパレル会社の係長。
この時の課長がこの日出席していた元上司だよ。

ちょっと物語風に書いてみます。^^;;

【年はかなりいってましたが、非常に販売力のある新人のおばさんがいて、
成績優秀で、売り上げ予算を大幅に達成しました。
その褒賞に俺と課長でイタリアンレストランに招待した時のできごとです。

コースを食べ終わって、最後にデザートとしてフルーツのメロンがでてきました。

課長は、ちょっとトイレに行ってくるといって席をはずしていた時のこと。
俺と彼女、優秀販売員の大島さんと、先に二人でメロンを食べていたのです。

目の前の大島さんをみて、俺は思わず吹き出しそうになりました。
とにかく笑いをこらえるのに必死。^^;;

そこへ課長が帰ってきたのですが、その光景を見て唖然としたのでしょう。
笑いをこらえた顔で俺を見つめました。

なんと。。。。。。。。。

大島さんは、メロンを皮まで半分食べてたのです。(>y<) ぶっ!

課長もあっけにとられてましたが、
そのとき、大島さんに言った一言・・・・・

この時、syou君「がははは」と笑いそうになりましたが、我慢我慢。^^;;
課長はこのように言ったのです。

「大島さん、メロンの皮は美味しくないから、あんまり食べないほうがいいよ・・・」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

文字数の関係で続きはまた明日ね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
迷ったと言うより困ったと。
そろそろネタ切れ。^^;;
と言うことで半年振りに女のイキ顔を。

前回よりはハードにイキます。^^;;

★女のイキ顔 B−1

女のイク顔はみんな美しい。
菩薩のように見えますね。
「あぁぁ、もっもうっ・・たまんない・・・・」
こんな声が聞こえてきそうです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.