syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/21(火) ★デンデラ ★嫌われランキング1解答 ★自治会 37
今日はポカポカ、良いお天気だったよ。
ポカポカするとすぐに眠くなる。^^;;

運動不足でお腹がかなり出てきた。
せめてもの運動と夕方散歩に出たよ。
7時になってもまだまだ明るいね。


★デンデラ

女の怖さ、強さを鮮やかに描いた話題の映画、「デンデラ」が
6月25日から全国公開になります。
主演は浅丘ルリ子(70)。
脇に草笛光子(78)倍賞美津子 (64)、山本陽子(69)などの
そうそうたるオババベテラン女優陣。^^;;

【一度は、死ぬために捨てられた老女50人。
しかし彼女たちは再び生きようと、力を合わせ始める。
着るものも食い物もろくにない極寒の山奥。
そこでかつてない、今を生き抜く女たちのドラマが幕を開けた……。】

【五十人の老婆が、奇妙なコミュニティを形成する現在の姥捨て山「デンデラ」。
ある者は自分を捨てた村を恨み、ある者は生き永らえたことを喜び、
ある者は穏やかな死を願う。
様々な感情が渦巻く隠れ里は、一匹の巨大羆の襲来により、修羅場と化した。】

【豪雪の1、2月に気温マイナス11度という過酷な状況の中で行われた。
何とそれだけではなく、彼女たちは雪崩などの自然の脅威や、
体長2mのクマとの壮絶なバトルシーンにも体当たりで挑んでいる。
老女たちが果敢にクマに立ち向かう様は必見だ。】

こんなコメントを読んでいたら見たくなりますね。^^;;

緒方拳、坂本スミ子で映画化された「楢山節考」(83年)の、
後日談的な色合いも持っている映画のようです。
この映画は見たけど坂本スミ子の鬼気迫る演技は怖かったなあ。^^;;
彼女は頬をこけさせるために歯を全部抜いたとか。ひぇ〜〜〜!!^^;;
長い間、映画も見ていない。
誰か一緒に行きませんか?^^;;

あとでデンデラ出演女優の画像をおまけ。
みんな怖いなあ・・・・


★女性に嫌われランキング 1解答編

一番嫌われる男はわかりましたか?
候補は4つ。

1「電話で話す声が異常にでかい男」

2「嵐のメンバーが名前がいえない男」

3「いまだにイケメン=きむたくと言い張る男」

4「「俺、おっさんみたい」と言う男」

一位が10票獲得するまでに他は何票入ったのか?
得票の低かった順に解答を。

2の「嵐のメンバーが名前がいえない男」2票。
こんなおっさん、結構居ると思うけどね。
俺は嵐が好きだから言えるよ。
桜井と大野が好きです。^^;;

3の「いまだにイケメン=きむたくと言い張る男」7票。
今でもこんなおっさんいっぱい居るよね。
俺もイケメン代表にはよくキムタクと福山を使う。^^;;

1「電話で話す声が異常にでかい男」9票。
かなり一位と競りました。
電話で大きな声で話したらかなり嫌われるんだね。^^;;
俺は結構大きく話すなあ。
声の大きな人間に悪人は居ないと教えられてきたからね。
ヒソヒソ・コソコソ話すヤツより良いと思うけど。^^;;

という事で、もっとも早く10票獲得したのは、
4の「“俺、おっさんみたい”と言う男」10票。
でもおっさんはおっさんだから良いと思うんだけどなあ。
若い女性にはこれから、「俺、おっさん」と言わないようにしよう。

って、syou君、何処から見てもおっさんだよ。(>y<) ぶっ!


★自治会 37

まあ、なんだかんだでおっさんのウソはばれた。^^;;
犬を数匹飼っていた広田は、30匹以上犬が居る犬屋敷と言われたし、
あそこの男はあそこの女とこっそり付き合っているだの、
とにかくホラとウソを撒き散らす。
なんでも大きく話す、恐らく誇大妄想狂なんだろうね。

会長選が終わったあとで、
連合会長とこれまでのおっさんの噂話をみんなでしてた話がちょっと脱線。^^;;

で、俺が「あのおっさん、きっと誇大妄想狂やで。
なんでも大きく大きく話すからなあ。ほんまホラ吹きや。」というと、
連合会長や田代はうんうんと頷く。

環境部長に選出された岡本と言う男が俺に言った。

「syouさん、あのおっさんほんまなんでも大きく言うのは間違いないわ。
 わい、そのことで大喧嘩した。
 どついたろおもたけどみんなに止められたよ。」と。

環境部長と言うのは名前は大層だけど、
掃除の際の当番の出席チェックや、清掃機材の管理。
まあたいした仕事はない。^^;;

この岡本とおっさんとは仲の悪いことで有名。
喧嘩の話もsyou君、人から聞いて知っていた。
なにしろおっさんと仲の悪いのが多すぎる。(笑)

「おっさん、どんな大きなこと言うたん?
 何でも大げさに言うのはみんな知ってることやけど。」

と言うと、岡本は喧嘩のいきさつを語りだした。
掃除が終わった後に、出席者にジュースや缶コーヒーなどを振舞うことがある。
おっさんが近所のスーパーなどで買ってくるらしい。
岡本が言うには、そのジュースなどの値段が、
買った時よりかなり値段が高く会計に報告されているらしい。^^;;

岡本は声を荒げて言った。

「あのおっさんにかかると30円で買ったジュースがすぐ100円になるんや!」と。

今日はこんなところで。
金額は些少といえど、お金の不正はあかんよね。^^;;


今日はデンデラオババの画像をおまけ。
捨てた村に復讐を誓う怨念が顔に出てる?!
女は捨てたら怖いよなあ。。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.