syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/26(日) ★日曜時代劇ドラマ ★父VS母ソング ★法事4
今日は雨はパラパラだったけど、台風の影響か、風が強かった。
ヒューヒュー、ピューピュー、ウウウーーって唸ってたよ。


先週の日曜日は父の日だった。
でも、娘達からはなんのプレゼントもなし。

「誕生日と一緒にするわ!」と言われたら何も言えないよね。
まっ、あてにせず地デジテレビ待ってよう。^^;;


★日曜時代劇ドラマ

テレビっ子のsyou君、日曜の8時からはテレビに釘付け。^^;;
見るのはもちろんNHK大河の「江」。
今日の秀吉と千利休のやり取りは面白かったね。
殺されるとわかっていながらも信念を貫く利休。
茶人といえども武士以上の覚悟があるなあ。

「江」が終われば日曜劇場「JIN-仁」の最終回。
今日は約2時間あったね。
ちょと疲れた。
綾瀬はるかはたいして美人と思えないし演技もイマイチ。^^;;

でもコミックが原作の脚本がしっかりしてるので見ごたえはあったね。
幕末から現代がうまく描かれている。
時代劇ドラマは戦国時代から幕末にかけての歴史上の人物に強くなるよ。^^;
信長・秀吉・家康や龍馬・西郷・海舟などが、いろんな角度から描かれていて面白いね。

歴史大好き、syou君です。^^;;


母の日、父の日は終わっちゃったけど、
その日だけが両親に感謝する日じゃないよね。
親の恩は山より高く海よりも深い。

貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日から父VS母の歌のランキングをご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌

5位 「娘よ」 芦屋雁之助 昭和59年

鳥井 実:作詞 松浦孝之:作曲。

「嫁に〜行く日が〜 来なけりゃいいと〜♪
 おとこ親なら〜 誰でも思う〜〜♪♪

 いつも笑顔を〜 忘れずに〜♪
 ついて行くんだ〜〜 信じた人に〜〜♪♪」

娘を嫁に送り出す父親の心情を雁之助がうまく歌っています。
syou君も娘を送り出すときはこんな気持ちだったなあ。^^;;


母の歌

5位 「いい日旅立ち」 山口百恵 昭和53年

谷村新司:作詞・作曲。
ご存知百恵の代表的ヒット曲です。
JR(国鉄)の旅行誘致キャンペーンのキャッチコピーでありテーマソング。
「いい日旅立ち」の語句の中に、スポンサーだった、
日立と日本旅行(日旅)が入っていることは有名。

別れと旅立ちを連想するので結婚式や卒業式で歌われることが多いけど、
歌詞をよく読んでみるとあまりふさわしいとは思えない。^^;;

「せめて今日から一人きり旅に出る〜♪
 ああ〜♪ 日本のどこかに〜私を待ってる人がいる〜〜♪♪」

愛しい人と別れた失意を胸に、新しい出会いを求めて旅する歌。(笑)

「母の背中で聞いた歌を道連れに・・・」と母が出てくるんだけど、
二番には「父が教えてくれた歌を・・」とあるんだけど。^^;;

やはり父より母に寄せる思いの方が強いんだろうね。

百恵の透き通るような歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=MnIQPFmMM1M&feature=related


★法事4

で、お坊さん以下全員が料亭迎えのバスに乗ってお食事会場へ。
まずまずの由緒がありそうな店構え。

(今日の飯は期待できそう。しめしめ。。)

きっと座敷で会席膳が出るはずだとお腹が空いたsyou君ニッコリ。
で会場に入ったけど、畳じゃなくてテーブル席だった。

テーブルに並べられた料理を見てsyou君唖然。

(うわ〜〜〜!! いっぱいあるで。
 これはきっとかなり高い会席料理のはず。)

喪主のいとこが簡単な挨拶をし、ビールで乾杯。
車だからあんまり飲めない。
でも一杯目のビールってなんであんなに美味いん?^^;;

それより料理がめっちゃ美味そう。
今までいろんな会席膳を食べたけど、並べられた内容はベスト3に入るかも?

刺身に寿司にテンプラにゆでたカニ。
またこのカニがでかくて身も取りやすい。
安物の温泉宿で出てくるような細い足じゃないからね。(笑)

もちろん野菜の煮物やデザートの果物もある。
このデザートが豪華でメロンやびわなど6種類もの果物があった。
当然吸い物に茶碗蒸しもついてる。
他にも俺の好きなタケノコの木の芽和えとか、いろいろ。
何があったかハッキリ覚えてないよ。

そうそう、鍋の蒸し焼きのあったなあ。
とうもろこしやカボチャなどの野菜の横にきれいなお肉が5切れ。

「これ、いのししでっか?」と仲居さんに聞いたら、
「三田牛です。」と言われた。(笑)

三田牛は神戸牛の中でも但馬牛とともにめっちゃ高いのでsyou君、ちょっと恥かき。^^;;

お腹がグーグー鳴るのでsyou君まずは刺身のトロからつつきはじめたよ。
隣に居るアキちゃんももくもくと食べている。(笑)

お寿司を3切れほどぱくついてテンプラに移った。
テンプラは少しでも温かいうちに食べたほうがいいからね。

でもここでsyou君、またちょっとした恥かきをやっちまったんだよなあ。(笑)
ま、俺だけじゃなく周りの人全員だったから、まだよかったけどね。
俺の恥かきは次回に。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行かないとあかんね。^^;;

★女のイキ顔 B−16 電マでいくぅぅぅ〜〜・・・

バックから股間の局部に電マを当てる。
これはかなり強力だよ。^^;;
男を知り尽くしたような熟女のたわわな乳房ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.