syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/29(水) ★エアコン節電 ★父VS母ソングランキング ★親友健ちゃん
今日もあぢいあぢい。
昨日のムカデに噛まれたところは結局腫れなかった。
良かった良かった。
大事なところだもんね。^^;;

でもまだこの部屋に居るんだよなあ。(笑)
エサもないのでいつか死んでしまうよね。
でも可哀想じゃないぞ。
大事なところを噛みやがって。(メ▼。▼)y-~~~おら〜


★エアコン節電

電力不足が喧伝されているので、各家庭の主婦は節電にいろいろ工夫をしている。
今年も昨年並み、あるいは以上の猛暑になりそうな勢いです。
夏の電力消費量の53%がエアコンらしい。
半分以上ってのがすごいね。
次いで冷蔵庫の25%。
この二つに絞って節電すればかなりの効果があるということです。

エアコンを25度に設定すれば使用電力は約550W。
28度にすれば400Wですむらしい。
でも28度じゃちょっと暑いかな。

そこで、その冷気を扇風機で対流させれば、
28度の設定でも体感温度は25度に感じるらしいよ。
扇風機の電力消費は40W。

エアコンと扇風機を併用すれば440Wで110Wの節電になる。
今夜から扇風機を併用して、28度に設定しましょうね。^^;;


貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日は父VS母の歌のランキング3位をご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌

3位 「親父の一番長い日」さだまさし 昭和54年。

さだまさし:作詞 作曲。
12分30秒もの長い長い名曲です。

娘の成長に一喜一憂する父親の姿。
父と過ごした長い年月を歌う泣ける文句です。

さだまさしの透き通る歌声はこちらから。
長いよ〜〜!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=FUQtVGwUdwc

母の歌

3位 「母に捧げるバラード」 海援隊 昭和48年。

武田鉄矢の語りのセリフがいいねえ。

「今も聞こえる〜あのおふくろの声〜♪

 僕に人生を教えてくれた〜〜♪ 優しいおふくろ〜〜♪♪」

この歌を聴くとお袋を思い出してシンミリするよ。
もっと親孝行していればよかった・・・・(T_T) ウルウル

若くて痩せているころの鉄矢の博多弁のセリフを堪能してください。

http://www.youtube.com/watch?v=H-BrSH18gls&feature=related

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★親友健ちゃんの想い出

えらいこっちゃ!
志方もやめると横田は言う。

「横田、ほんまか? 志方も山中もやめる言うてたか?!」

「ああ。なんかきっかけがあったらやめる言うてた。
 俺の退部がきっかけになるかも知れんな。」

「ほんまかいな。俺はお前と斉藤、志方だけは絶対やめんと思ってた。
 そうか・・・やめるんか・・・」

横田の固い決意がわかった。
もはや止めても止まらない。
仕方なく俺と健ちゃんは横田の家を出た。

「おい! 健。明日コーチにどない言おう?」

「そやのう。モダン焼き食わせてもらったしなあ。」

健ちゃんもモダン焼きのことを気にしている。(笑)

「しかし山中や志方までやめるとは思わんかったなあ。
 おい、健、俺らどないする?」

「わいもやめたいわ。
 練習きつうて付いていけん。
 走りばっかりで面白ないしなあ。」

「そやのお。俺もお前もどうせレギュラーにはなれん。
 あいつらやめたら俺らもやめろか?
 ようさんでやめたらこわないで。」

「うん! そうやの。やめよやめよ。」

この時俺も健ちゃんもすっかりやめる気になっていた。

翌日、コーチに報告。

「そうか。。。横田はやめるんか。。。
 しゃあないのおお。」

意外とあっさり認めたのでsyou君、ちょっと拍子抜け。
モダン焼きのことはお咎めなし。(>y<) ぶっ!

この時、志方や山中もやめる可能性があると言おうかと思ったが、
チクリになるようなので黙っておいた。

で、次にコーチがきつく言った言葉に俺と健ちゃん震えあがった。

「お前ら二人は絶対やめさせへんからな!
 わかってるな?!!」

ぐううううううううううううっ。。。
コーチ・・・俺らの気持ち読めるんかあああああ?!(>y<) ぶっ!


そろそろ今月の画像、「女のイキ顔」もおしまい。
ハードに行くよ。^^;;

★女のイキ顔 B−18 もうっ・・イカせてっ・・

眉間に皺寄せ、目を瞑りイクに集中。^^;;
「あぁぁっ・・・いいっ・・いくっ・・」
俺の好きなタイプの熟女。オキニの一枚です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.