syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/30(木) ★真夏日 ★大掃除 ★父VS母ソングランキング
いよいよ6月も今日で終わり。
一年の半分が過ぎました。
ホント、月日の経つのは早い。
年をとるのが早い。(。>0<。)

今日もめったあぢい一日でしたね。
43都府県で真夏日だったそうです。
47都道府県なのでほとんどの地域が真夏日だったってことだね。


★真夏日

真夏日とは30度以上。
35度以上は猛暑日と言います。
前にも書いたね。^^;;

40度以上になったら「どえりゃーあぢい日」と言います。(笑)

↑ ウソですよ。^^;;

長野県松本市で震度5強の地震が。
9人が重軽傷を負ったようです。
陶器販売店は売り物の商品が壊れて散乱。
まだまだ地震の恐怖は続きますね。
地震列島日本の宿命とはいえ早く落ち着いて欲しいです。


★大掃除

今日は暑い最中、お部屋の大掃除をしました。
汗だくだくになりながら、ホームコタツの整理をしたよ。
syou君、掃除をするときは徹底的にやる。

まずはカーテン外しから。^^;;
レースのカーテンがタバコのヤニで茶色くなってる。
この時だけはタバコを止めようと思うんだよなあ。^^;;
でも出来ない。(。>0<。)

カラオケ用のカセットテープやCDの整理が邪魔臭い。
山ほどあるからね。^^;;
CDデッキが2台とラジカセ2台置いてる。
自分の歌声にうっとり。(笑)

書籍の整理が一番しんどいよ。
って、ほとんど漫画だけど。(笑)

お部屋の脇から片付けていく。
また2段ボックス一個作った。
だんだん部屋が狭くなっていくなあ。

掃除機をかけるだけじゃなく、部屋の隅々まで雑巾がけ。
めっちゃ体力いるよ。^^;;

で、カーペットをめくってムカデを探したけどおらん。^^;;
何処に行ったんだろ?
まだ部屋に居るのか、それとも出たか?
あるいはどこかの片隅で野垂れ死に。(笑)

見つけたら獰猛な肉食熱帯魚にやろうと思ってたんだけどね。(>y<) ぶっ!
一匹、何でも食べる獰猛なやつがいる。
syou君がエサをやろうと思って近づくと口をあけて飛び跳ねてくるよ。
指まで噛みそうな勢い。^^;


ムカデさん、見つからなくて良かったね。
危うく魚のエサになるところ。
命拾いしたムカデさん、おたっしゃで〜〜〜!!(笑)

もう、チンチン噛みに来るなよ!(>y<) ぶっ!


貴女に取ってお父さん、おかあさんと聞いて心に浮かぶ思い出の歌とは?!
今日は父VS母の歌のランキング2位をご紹介。

★父VS母ソングランキング

父の歌 2位 「パパ」 PRINCESS PRINCESS 平成2年

作詞:中山加奈子、作曲:奥居香

メンバーの中山加奈子(ギター)が亡き父に送った手紙を歌にしたとか。

「パパに逢わせたい人がいるの〜〜〜♪」
 
 ずっと隠してて〜♪ ごめんなさい〜〜♪♪

 あのね今ごろ私 わかる気がする〜♪

 パパの子に生まれてよかった〜♪♪」

娘を持つsyou君には泣ける詩ですね。^^;;

プリプリのライブ動画はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=IJ4iV7NUMKo


母の歌 2位 「岸壁の母」 二葉百合子 昭和48年

藤田まさと:作詞 平川浪竜:作曲

【第二次世界大戦後、ソ連による抑留から解放され、
引揚船で帰ってくる息子の帰りを待つ母親をマスコミ等が取り上げた呼称。
そのひとりで ある端野いせに取材した
流行歌の楽曲、映画作品のタイトルともなった。】 Wikipediaより。

二葉百合子が歌う昭和の名曲。
オリジナルは菊池章子で昭和29年発売、100万枚の大ヒット。
後に二葉が浪曲調にアレンジし、再び250万枚の大ヒットとなりました。


「母は来ました〜 今日も来た〜〜♪

 この岸壁に今日も来た〜〜♪♪

 とどかぬ〜願いと〜知りながら〜♪

 もしやもしやに〜 もしやもしやにひかされて〜〜♪♪」

老いても変わらぬ二葉の歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=ejIxngEDi2o&feature=related

さて、明日はいよいよ第一位。

貴女は予想できますか?
母の一位は簡単でしょうが、父の一位はむずいよ。^^;;


今日はめっちゃ疲れたので早く寝るよ。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いよいよ今月の画像、「女のイキ顔」も今日でおしまい。
来月のテーマ、何にしようかなあ。。。

★女のイキ顔 B−19 

片足上げて大股開き。
このポーズじゃイケないと思うなあ。(笑)
俺も貴女にこんなポーズさせたいよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.