syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/04(土) ★大阪・東京 ★内閣不信任案の意味 ★親友健ちゃんの
今日もお天気になりましたね。
専業主婦の方はお洗濯にお布団を干しましょう。
寝転んでポテチを食べながらテレビを見てたらだめですよ。^^;;
夕方から少し曇ってきたよ。
明日は雨かもね。^^;;


★大阪・東京

俺は根っからの関西人。
東京に単身赴任していたけど、やはり関西の味が恋しかった。
食べ物にかなりの違いがあるね。
またいつか関東と関西の違いについてよがりますね。

食べ物だけじゃなく、いろんな違いがあって面白いよ。
ちょっとだけ例を挙げると、東京は何でもスマート。
大阪は泥臭い。(苦笑)

マクドナルドを東京人はカッコよく、「マック」と呼ぶ。
それに対して大阪は「まくど」。
だっさああああ!(>y<) ぶっ!

「マック行かない?」ってのと「まくどいこか」だからなあ。(笑)

アイスコーヒーも東京人は「アイス」と言うけど、
大阪人は一時期「れいこー」と呼んでいた。

「冷えたコーヒー」を縮めたんだよね。

何でも東京の方がスマートな気がする。
でも一個だけ大阪の方がカッコイイと思うことがあった。
地下鉄のホームに到着する順番。

大阪は「先発・次発」。
東京は「こんど・次」だった。
関西人にはどっちが先に来るかわかんないよ。(>y<) ぶっ!
でも最近は東京も「先発・次発」になっているようですね。

野球でもほとんどの人は「巨人阪神戦」と言うけど、
負けず嫌いの関西人は「阪神巨人戦」と言う。^^;;

さて、歌にも大阪ソングと東京ソングがある。
明日から大阪・東京と聞いて思い出す懐かしの歌のベスト5をご紹介。
さて、大阪が勝つか、東京が負けるか?(>y<) ぶっ!
貴女もどんな歌があるのか予想しておいてくださいね。

syou君も「東京・大阪」と言わずに「大阪・東京」と言ってるでしょ。
でも俺は東京も好きだよ。^^;;
なんと言っても日本の首都。
情報量は大阪の数十倍あるもんね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★内閣不信任案の意味

ちょっと遅くなったけど政治用語のお勉強。
こんなの誰でも知ってるって?^^;;
まあそう言わずに聞いてちょ。^^;;

内閣不信任案とは文字通り、内閣を信任しないという決議案。
これが衆議院で可決されたときには、内閣は衆議院を解散するか
総辞職するかのいずれかを“10日以内”に選ばなければなりません。

一方、参議院には問責決議案がある。
政府の政治責任や個々の国務大臣の責任を問う決議の案件で、
衆議院の不信任決議案と異なり、可決されても法的拘束力はありません。

参議院は何でも軟弱だよなあ。^^;;

過去に通産51回の内閣不信任案提出されています。
可決されたのはこれまでに4回ですが時の総理はすべて解散を選択。

菅総理も不信任案が可決された場合、
解散を考え、時期まで側近と相談していたようですね。
そうなれば民主はボロ負け間違いなし。
自分の当落も危ない議員は反対票を投じなければ仕方がないよね。

菅の脅しが効いた格好になりました。

震災復興が叫ばれる中、大きなお金を使って選挙となれば
国民は政治に対する不信感をますます強めます。

いまさら不信感でもないか。^^;;
とっくに国民は今の政治家達に見切りをつけている。
でも政治家に頼らなければならないところがつらいよね。

今回のドタバタで菅、小沢、谷垣の威信が急降下。
その中でも特に谷垣が一番ダメージが大きいようですね。

なんの痛みも感じなかったのが宇宙人の鳩山。^^;;
総理を降り、一度政治家を引退するとまで言ったこのボンボン。
宇宙人だけはもう出番はないと思ってたんだけどなあ。
なんかフィクサー気取りでしゃしゃり出てくるのが気に入らないsyou君です。


★親友健ちゃんの想い出
 
川口先輩は新人全員を並ばせ、ジロリと見回した。
そして横田を指差しながら言った。

「こいつ、今日練習休むと言いよる。
 まだ入って間もないのにたるんでる!
 一年全員連帯責任や。
 お前ら今から俺が良いと言うまでグラウンド走って来い。
 横田! お前もやど。」

(なんやてぇ〜〜〜?!
 連帯責任ってかあああ?

 しかも横田に走れやて?
 あいつ、足の骨が折れてるかもわからんのに。
 このクソ川口、何を言うねん。
 お前は鬼か?!
 先輩ちゃうかったらしばくど!)

と、syou君思ったけどとても口には出せない。^^;;

運動部の上下関係の厳しさは、
小学校でチンタラ、ソフトボールをやっている比ではない。

仕方がないので一年生全員で広いグラウンドを周回し始めた。
しかし横田は走らない。
いや、走れないのだ。

チラリと見ると川口が横田をいびってる。
きっと「走ったら治る!」とアホなことを言ってるのであろう。

三年生も数人居たけど見て見ぬ振り。

(えらいこっちゃなあ。。。
 横田も大変やけど俺ら、いつまで走らされるんやろ?)

川口が大きな声でハッパをかけてくる。

「こら〜〜!! チンタラ走るな〜〜〜!
 もっとスピードあげんかい!」

(やかましいわい! 
 おのれも走れ! アホが!)

syou君、だんだん腹が立ってきた。
先頭を走っている二人に声をかけた。

「おい! スピードあげんでええで。
 ほっとけほっとけ!」

先頭の奴もわかっているようでことさらスピードを上げるつもりもない。
何周回ったのか忘れたけど、とにかく汗だくでsyou君フラフラだった。

で、健ちゃんを見ると。。。。

付いてこれるはずがない。(笑)
半周遅れくらいでチンタラチンタラ走ってた。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

★女のイキ顔 B−3

騎乗位で腰を振りながらよがる女。
「あぁ〜んっ・・・もうっ・・・
 イクっ・・いくっっうぅぅっ・・・」
もうすぐイキそうな表情ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.