syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/05(日) ★曖昧言葉 ★菅四面楚歌 ★大阪ソングVS東京ソング

ちょっと体がだるい。
風邪をひいたような症状です。

今日は早く寝るとします。^^;;
健康第一、平和が一番。


★曖昧言葉

菅に騙されたと鳩山が怒っているらしい。^^;;
「メドがついたら・・」というのはいつがメドかわかんないもんね。

俺もこういった曖昧な言葉が大嫌い。

「また今度デートしようね」の「また今度」なんていつになるやら。^^;;

「いつかきっと・・」ってのもいつかまったくわかんない。

明日でも死ぬ前日でも「いつか」だよね。

「機会があれば・・」ってのはないのも同じ。^^;;

「近いうちにsyou君、逢おうね」って言われても、
「近いうち」って何時なんじゃ?(笑)

デートの約束なんてのは、
出来るだけ期限を切って約束しないと何時になるかわんかんない。

「今週中に」「今月の終わりまでには」ってな具合に
せめて期限を切った約束をしようね。

まあこれでも曖昧と言っちゃ曖昧。^^;;
相手に約束させるときは期限をハッキリ明示、
で、こっちが約束するときは「メドがついたら」と曖昧に。(笑)

菅総理は一つ処世術を教えてくれました。(>y<) ぶっ!



★菅四面楚歌

鳩山を騙してまで延命を図ろうとした菅総理。
しかし彼の周りから退陣を迫る声がどんどん大きくなってきました。
果たして彼は何時ごろ辞任の意思をハッキリ示すのでしょうか?

8月まで持たないとも言われています。
多くは今月一杯とか。

これまでの歴代総理はボンボンが多かった。
鳩山、麻生、安倍、福田。。。。。

ボンボンゆえにそれほど権力には執着せず、さっさと辞めたね。^^;;
菅は貧乏人の生まれではないけど、彼らに比べたら執着心がある。
開き直ればしぶとく粘る強い意志を持ってるよ。

菅はセレブボンボンにやっかみがあるのか、以前こんな大失態をやらかしてる。
前にも紹介したけど面白いのでもう一回。(笑)

「安倍首相の友達にはセレブが多い」というところを、
「セレブ」を「セフレ」と大間違い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

確かに安倍は男前でセフレが多いかもしれないけどね。(>y<) ぶっ!
「セフレ」とは皆さんも良くご存知のように、
セックスフレンドを縮めた言葉です。

しかし・・・・「セレブ」を「セフレ」とは!?

開いた口が塞がりませんね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まあ頑固親父の小沢ならこんな状況に陥ると、
「やってられねぇ。てめえらで勝手にやってくれ!」って投げ出してるだろうね。(笑)

みなさんは菅はいつまで持つとおもいますか?^^;;

それにしてもポスト菅がいない。
次の総理にふさわしい人はというアンケートでは、
石原都知事(78)が一番多かった。
しかし当の石原は、「わたしは高齢、もっと若い亀井静香・・・」
ってなことをコメントしてたけど、亀井もすでに74歳。^^;;

岡田・前原・原口・海江田・野田・枝野、ETC・・・
すべて小粒で帯に短したすきに長し。

いっそ小沢にやらせればと思うのは俺だけか?!^^;;


昨日の日記に書いたように、今日から大阪・東京を歌った歌のランキングをご紹介。
貴女が大阪・東京と聞いて思い浮かべる懐かしの一曲は?
まずは大阪・東京の5位の歌から。

★大阪ソングVS東京ソング

大阪5位 「悲しい色やね」 上田正樹 昭和57年 

作詞:康 珍化 作曲:林 哲司

「俺のこと好きか〜あんた聞くけど〜♪
 hold me tight〜そんなことさえわからんようになったんか〜〜♪♪」

上田正樹の最大のヒット曲。
というよりこれしかないね。(笑)
哀愁漂うこみ上げる思いを上田が関西弁で上手く表現しています。

大阪の街並みを見ながらハスキーな上田正樹の歌をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=gbxydAHygPM


東京5位 「東京ブギウギ」 笠置シズ子 昭和23年

作詞:鈴木勝 作曲:服部良一

ブギの女王、笠置シズ子のヒット曲。
ブギのリズムってよう知らんけど。^^;;

「青い山脈」「リンゴの唄」などと並んで、戦後の日本を象徴する曲として有名。

「東京ブギウギ♪ リズムうきうき〜心ずきずき わくわく〜〜♪♪」

美空ひばりもカバーしていましたね。

戦後復興に燃える人に原動力を与えた名曲です。
このあと「大阪ブギウギ」・「名古屋ブギウギ」など、
ご当地ブギが作られたそうですが全然知りません。^^;;


今日は菅総理の物真似で一時人気だったテルの画像を再掲載。
菅の失脚でテルも仕事がますます減るだろうね。
って、ほとんど仕事はないみたいだけど。^^;;
まあ菅はカイワレを食べてたときが華だったね。
しょせん一国の総理の器じゃありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.