syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/06/07(火) ★大連立 1 ★大阪VS東京ソング ★OB会 3

今日も良いお天気。
夜、お部屋に居るとムシムシするね。
パンツ一枚で過ごすと気持ちいいですよ。^^;;
貴女もやってみたら?(>y<) ぶっ!


★大連立 1

6日の新聞各紙の一面はすべて大連立の見出しでした。

大連立とは議会の第一党、第二党が内閣を組む連立政権。
戦争時の挙国一致内閣や大きな経済危機に際に組むことがあります。

菅総理の退陣は必至。
自民も前向き、民主も前向きと報道されています。

自民・民主の各幹事長のコメントが載っていたけど、
ちょっとニュアンスが違うようですね。

民主党の岡田幹事長は期限を区切っての大連立、復興内閣を希望。
自民党の石原幹事長は解散総選挙を視野に入れています。

連立を組んだ場合、誰が総理になるのかが一番の注目。
第一党の民主党から総理を出すのが自然ですが、菅じゃ駄目。
小沢も鳩山も自民は納得しないよね。
岡田・枝野は菅とともに当然引っ込む。
前原・野田もイマイチ総理の器じゃないなあ。
ホント民主に人材はいない。

一方、谷垣総裁になれば民主党は何時解散されるかわからないのでビクビク。
今、総選挙になれば民主はボロ負け間違いなし。
石原はまだまだ若いし、自民も意外と人材が居ないんだよなあ。
石破 茂元防衛大臣の名前も挙がってるけど、意外と面白いかも?

これまで大連立の最大の障害は菅総理だった。
今月中、あるいは長くて8月といわれる菅退陣。

辞任表明→続投→早期退陣→大連立とスムーズに行くのでしょうか?

被災地ではいまだ苦しんでいる人が居る。
2500億円以上も集まった義援金はいまだ一割程度しか届いていない。
政権闘争もいい加減にして欲しいよね。


貴女が大阪・東京と聞いて思い浮かべる懐かしの一曲は?
今日は大阪・東京の3位の歌を紹介。
さて貴女の予想の歌はもう出ましたか?

★大阪ソングVS東京ソング

大阪3位 「やっぱ好きやねん」 やしきたかじん 昭和61年

作詞・作曲:鹿紋太郎

作詞家は東京生まれ。
正確な関西弁ではありませんが、たかじんが切なく歌いヒットしました。
「やっぱ」は関東弁だよね。^^;;
たかじんは「関西弁の歌が歌いたいのではなく、女性の心を歌いたい」と考え、
歌詞変更をせずにレコーディングしました。

「やっぱ」は関西では「やっぱり」「やっぱし」と良い、
「好きやねん」は「すっきゃねん」と言うよ。

「やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん♪
 悔やしいけど あかん あんた よう忘れられん♪♪」

こんな風に言われてみたい。^^;;


東京3位 「TOKIO」 沢田研二 昭和55年

作詞:糸井重里、作曲:加瀬邦彦

ジュリーこと沢田研二のヒット曲。

「TOKYO」とせず「TOKIO」としたのが糸井流。^^;;
東京は大都会。^^;;
大阪はまだまだ田舎だね。

「TOKIO〜♪ 優しい女が眠る街〜♪

 TOKIO〜♪ TOKIOが空を飛ぶ〜〜♪♪」

なんかよくわからん歌詞だけどね。^^;;

カッコいいジュリーの若い頃の画像と歌声はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=lN1ynBWfah0


★OB会 3

おしゃべり好きなsyou君の口は飲むより食うより話すためにある。(笑)
いろんなやつらと思い出話に花が咲いて、声が枯れたよ。^^;;

各自それぞれ、当日参加しなかった人たちに電話をかける。
syou君、その電話をとって、
「もしもし!俺や! 俺!」(笑)

これだけでわかるからすごいよね。^^;;

syou君の入社時の直属の上司が2年前にアメリカから帰って来てる。
某宗教の布教を兼ねてアメリカで別荘買って住んでたんだよね。
俺に仕事のやり方だけじゃなく、さぼりのテクを教えてくれた人。^^;;
石山さんと言う男だけど、本当にお世話になった。
女性にもてて、よくいろんなエッチな話をしたよ。(笑)

「syouはホンマ、石山の悪いとこばっか覚えたなあ。」(*^o^*)

よくこんな言葉を管理職の人たちに言われたよ。
石山組の一番弟子ってな感じだった。^^;;

で、2〜3ヶ月前に俺に帰国の電話があったから番号を登録てたので電話をかけた。
石山さんは選挙があると電話をかけてくる。(笑)
どの宗教かわかるよね?(爆)

この日出席していた人も石山さんの部下だった人がたくさんいる。
「石(いっさん、石さん(いっさん)」と懐かしく喋っていたよ。

石山さんにはいっぱい思い出話がある。
女性関係が多いけどね。(笑)

それ以外で一番の思い出は新入社員三人でいっさんの家に行った時のこと。
当時のいっさんは主任。
新入社員のsyou君、同じ課に配属された同期が6人居た。
そのうちの3人がいっさん部隊に配属。
業務内容は京阪神百貨店の営業マン。
お店に自社商品を届け、女性販売員に売らせるというルートセールスだね。

仕事も少し慣れた5月辺りのことだった。
ある日、いっさんが俺達3人に言った。

「お前ら一度俺の家に来いや。
 家で嫁さんの飯でもご馳走するから。
 俺の嫁は料理が得意だからね。」

そう言うので俺達三人は仕事を5時前に終えて梅田でいっさんと待ち合わせ。
ひょこひょこ付いて家に行ったよ。
もちろん直帰(事務所に帰らず直接家に帰ること)。
当時の新人は一旦事務所に帰らないといけなかったんだけど、
いっさんは「かめへんかめへん」と。
規則破りをいっぱい教えてもらったよ。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
迷ったと言うより困ったと。
そろそろネタ切れ。^^;;
と言うことで半年振りに女のイキ顔を。

前回よりはハードにイキます。^^;;

★女のイキ顔 B−5 大股広げ・・・

大の字になって眠る女。
「気持ちよかったぁぁ・・・」と思ってるんだろうね。^^;;
生活感のあるお気に入りの一枚です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.