syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/07/11(月) ★地デジテレビ ★「九州出身アーティスト」 ★自治会 42 
今日もアッチチー、アッチー!
じっとしてるだけでも汗が噴出すね。

東北地方も梅雨明け宣言。
日本中に暑い暑い夏がやってきます。
水分いっぱいとって熱中症には気をつけましょう。

俺、麦茶・コーヒー・缶コーヒーなどを飲みすぎて、
夜中におしっこで目が覚めるのがつらい。^^;;


★地デジテレビ

いよいよおいらのパソコン部屋に地デジテレビが配備。
26型だけどわりと近くで見るから文字もハッキリ。

最近のテレビは設定が楽でいいね。
昔はチャンネル設定が大変だった。
今は郵便番号を打ち込むだけ。^^;;

画像の調整や音量などの設定をキッチリやったよ。
快適快適。
多少の電力消費が上がるらしいけど、テレビの消費電力なんてしれたもの。
おいらの部屋にはクーラーがないから、節電対策もくそもない。
せめてテレビくらいきれいに見たいよね。^^;;

うれしい誕生日プレゼントありがとう。。(^−^)

20年は経過している古い扇風機を使ってる。
買い換えないといけないんだけど、今は電気屋に扇風機がないらしい。^^;;
ホームセンターに売ってる千円くらいの安いやつ買って来ようと思ってるsyou君です。



九州出身と聞いて貴女が思い浮かべる歌手といえば?!
いよいよ今日は男女1位を代表曲とともに紹介。
貴女の予想は当たったかな?

★「九州出身アーティストランキング」 

男性歌手 1位 福山雅治 「桜坂」 平成12年

長崎県長崎市出身。

俳優としてもフジテレビの「ガリレオ」で柴咲コウと共に主演。
NHK大河ドラマの「龍馬伝」、坂本龍馬役を好演しました。

「恋人にしたい男性」、「抱かれてみたい男」などのアンケートでは、
常にキムタクに次いで万年2位。
俺は福山の方がスキだけどね。^^;;

「桜坂」の福山の歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=EFw7jhkB2VM&feature=fvwrel


女性歌手

1位 松田聖子 「赤いスイートピー」 昭和57年。

福岡県久留米市出身。

歌に関するアンケートでは必ず上位に来る聖子。
清純派アイドルからぶりっ子を経てママドル。
奔放な生き方が女性の共感を誘い、いまだに根強い人気を誇ります。

聖子の「赤いスイートピー」の歌声はこちら。
この頃の聖子は確かに可愛いね。
今はしたたかな女になりました。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=wLwLf3CgxvU

★自治会 42

おいら達の住んでる棟の下に、
3期工事が完成したら新しい棟に入居予定の人たちが住んでいる古い棟がある。
もうすぐ4期工事でそこはまた壊して新しい棟が建つ。

で、その古い棟に住んでいる人の中に一人暮らしの老婆が居た。
そのおばあさんの家にもおっさん、
ちょこちょこ出入りして話し相手になったり、ご飯をゴチになってたらしい。

そのお礼のつもりでおっさんはおばあさんの荷物をいろいろ片付けてやっていたらしい。
もうすぐ新しい棟が建つので引越しの準備だね。
おばあさんは親切なおっさんだと当然思う。
おっさんは毎日のようにおばあさんの家に行き、
パッキンに荷物を入れたり掃除をしていたらしいからね。

まあ、一人暮らしの老婆にこれくらいのボランティアをしてやってもバチは当たらない。
ところが。。。。。。。。

新棟が建設され、いざ引越しの日が迫ってきたとき。。。。。
おっさんはこの老婆に5万円もの引越し手伝い費用を要求した。

え〜〜〜〜〜??!!
なんやて〜〜〜〜〜!!?
荷物整理のパッキンつくりに5万円ってかああ?

少ない年金暮らしのおばあさんは困ったらしい。
離れたところに住んでいる息子に相談した。
息子は、「世話になったことは確かだから、
いくらかのお礼はしないといけないとは思うけど・・・・
5万円はちょっと大きいなあ。。。。
2万円くらいにしてもらえないの?」と老婆に言ったらしいよ。

おっさんにその旨を伝えたらしいが、
「とても2万じゃこんなしんどい仕事はやってられないよ」と突っぱねた。
おばあさんは困って公的機関に相談したらしい。
しかし役人は住民トラブルにはあまり関与したくない。
で、連合会長のおばさんのところに報告をしたらしい。

連合会長にしたら、「またあのおっさんかいなあああ。」ってなもんだね。(笑)

連合会長、驚いてうちの自治会長の田代に即刻電話。
で、田代は防犯部長だった俺のところと副会長の犬屋敷広田に連絡する。

「こんな話があるんやけど。。。。
 ちょと相談していんで集まって欲しいんやけど。」

という事で、俺と田代で広田夫妻の待つ家に行ったよ。

syou君、信じられない思いで田代に聞く。

「5万円ってほんまかいな。
 それで荷物なんかは全部おっさんが家まで運ぶんかいな。
 それやったらまあ引越し屋に頼んだと思えばまあそんなもんかもしれんけど。」

すると田代は答えた。

「引越し屋は別で、おっさんの知り合いの業者に頼んでいるらしいで。」

それを聞いた広田の旦那が大きな声をあげた。

「なんやて〜〜〜! 引越し屋は別かいな。
 荷物の整理だけど5万円って無茶苦茶やんけ!」

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは発情の夏なのでハードに行きたいね。(笑)
これから多くなる野外・屋外セックスと行きましょう。

★野外・屋外セックス A-7 コンビニ内で2

もう一発コンビニセックスを。^^;;
陳列台の上の荷物が揺れてるね。(笑)
横で見てるおばさん、一体どんな気持ちで見てるんだろ?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.