syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/07/02(土) ★避難者生活 ★「おかあさん」 ★法事5
今日も暑かったね。
夏物の衣服の入れ替えをしました。
これからはポロシャツ・Tシャツに半ズボン。
そしてビーサンのsyou君得意の姿でウロウロ。(笑)
syou君の夏の定番姿です。^^;;


★避難者生活

東日本大震災からすでに3ヶ月以上が過ぎました。
宮城県は仙台を中心に復旧が進んでいますが、
いまだに自治体・政府も避難生活の実態を把握していないところがあります。
食料さえいまだ届いていないところもあるとか。

先月中ごろでのデータでは避難所は691箇所で約30000人が生活していました。
猛暑の中での体育館生活ですが、クーラーが備えてある箇所はわずか3分の1。
しかしそのクーラーも体育館全体を冷やすものではありません。
急病人や食料保存のためにあるのです。
扇風機さえ節電され、被災者はうちわ生活。
これじゃ元気な人でも弱っていくよね。

医療体制も十分ではなく、
体の弱った高齢者などは、いまだに命の危険にさらされています。
これから本格的な梅雨を迎える被災地の人たち。

国会であほな延命対策にうつつをぬかす総理。
足の引っ張り合いに終始する与野党国会議員たち。
せめて1週間でいいので体育館で生活してみろ!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜


★「おかあさん」

母の歌のベスト5にはランクインしなかったけど
みなさんにとって思い出の母の歌があると思います。

俺の印象に残っている歌は森昌子「おかあさん」。
当時の昌子の溌剌とした歌い方が大好きだった。
温かくて伸びやかで心に沁みたよ。

神坂 薫:作詞 遠藤実:作曲 昭和49年。

「痩せたみたいね〜 おかあさん〜〜♪
 ふざけておぶって 感じたの〜〜♪♪」

 長生きしてね〜 いつまでも〜♪
 きれいな空です〜 おかあさん〜〜♪♪」

俺のおふくろは76歳とわりと早くに亡くなった。
親父の病気の看病疲れと、俺のことがいろいろと心痛を与えていたんだろうね。
もっともっと長生きしていて欲しかった。
もっともっともっともっと親孝行したかった。。。(。>0<。)

俺が一番好きだった女性は間違いなく「おかあさん」だね。
怖かったけど。^^;;

俺に注いだ愛情・優しさも世界一だった。
時々逢いたくなるけど。。。。

ブルル。(笑)

もう少し長生きしたいので、おかん、まだ俺を呼んだらあかんよ。
天国からそっと見守っていてくださいね。

森昌子のデビュー当時の歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=2V6ilijlVoA&feature=related


★法事5

syou君、テンプラ大好き。
あまり脂っこいものは体に良くないと止められてるんだけど、
好きなものは仕方がないよね。^^;;

で、横に置かれている天ツユの中に大根おろしを入れてパクパク。^^;;

ん?? なんかちょっと酸っぱい。

天ツユはもう少し甘ったるい感じがするもの。
でも周りの人を見たらそのツユで食べてる。
田舎の天ツユはこんなもんかとちょと不思議だった。

すると。。。。。。。。。

仲居さんが、「遅くなりました〜〜」と椀を配って歩いてる。
湯気が出ているので、ひょっとして天ツユなのではとすぐピンと来たよ。(笑)

じゃあおいらたちが付けていたツユは?!

そうです。貴女のお察しのとおり!

カニに付けるおツユだったよ〜〜〜〜!!(笑)

どうりで酸っぱいはず。
でもテンプラの横に置いてあるし、天ツユがない。
みんなこれにつけて食べるよなあ。

仲居さんが、「あらあら」って笑いそうな顔をしてたからsyou君言ってやった。

「テンプラは熱いうちに食べないと美味しくないよ。
 天ツユはもっと早くに持ってきてくれなくっちゃ。」

仲居さん「ごめんなさい」とペコペコ。

でもオイラだけじゃなくて良かった。^^;;
みんな天ツユで食べてるのに、俺だけカニ酢じゃマジではじかきだよね。(>y<) ぶっ!

料理を半分ほど食べてsyou君、ちょっと一服。
室内は禁煙なのでちょっと表に出たよ。
店の入り口にちょと気になるものがあったのでそれをじっくり見てた。^^;;

俺の気になったものってたいしたものじゃないから期待しないでね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは発情の夏なのでハードに行きたいね。(笑)
これから多くなる野外・屋外セックスと行きましょう。

★野外・屋外セックス A-2 海をバックにバック^^;;

ほとんどの動物は後背位で交尾します。
海や山の大自然の中では人間も動物に戻るのでしょう。
ほとんどがバックでセックスしますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.