syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/07/23(土) ★孤独死  ◆懐メロランキング ★市橋達也
今日もまずまず過ごしやすい一日でした。
カラオケ発表会の仕上げをやってきたよ。^^;;
先生と喫茶にお付き合いして歌いすぎてちょと喉が枯れた。
明日にはまた美声に戻ってると。^^;;
最近大きな声を出すとほんと疲れる。
またまた眠り病が再発だね。
今夜は漫画ゴラクでも読んで早く寝るよ。^^;;


★孤独死

阪神大震災のあと、仮設住宅に住んでいた老人が4年間で230人も死亡しています。
大震災が終わった後も、このような孤独死や、
倒壊したマンションの建て直しなどでローンが重なり、
債務が払えないと自殺する人が多く居ました。

東北3県も地震・津波の惨事のあとも悲劇は続くのです。

そしてとうとう宮城県でも孤独死した老人が出ました。
誰にもみとられないまま、
脳内出血や心臓病とみられる症状で相次いで亡くなっていたとのこと。

仮設住宅に支援員が巡回していますが、
プライバシーのこともあり、個人宅をおいそれと覗くわけには行かないのです。
老人の孤立を防ぐためにも、自治会などを設立し
お互いが相互監視のように付き合いをすればいいのでしょうが、
出身地もバラバラでなかなかままならないようです。

こんな時には行動力のある世話焼きじいさんばあさんが必要だね。

仮設に住む避難民のためにも「輪」を作り、
「絆」を深めるための政策を切に望みます。



なでしこジャパンの「世界一」にちなんで世界と名の付く歌のランキングをご紹介。
貴女が「世界」と聞いて思い浮かべる懐かしの一曲は?!
どんな世界でもいいですよ。^^;;

◆懐メロランキング
  
   ★「世界」と聞いて思い浮かべる懐かしの一曲ランキング


男性歌手 3位 「We Are The World」 USA For Africa 昭和60年。

マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパーなど名だたるアーティストが参加し、
アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング。
2010年1月12日に発生したハイチ地震のときにも被災者支援のためリメイクされました。

We are the world ,We are the children
僕らは仲間、僕らは皆 神の子供たち

We are the ones who make a brighter day
明るい明日を作っていくのは僕ら自身

So let's start giving
さあ 今こそ始めよう

There's a choice we're making
やるか やらないか 選ぶのは君次第だ

We're saving our own lives
それは僕たちの命を救うことにもなるんだ

It's true we'll make a better day  Just you and me.
本当さ、住みよい世界を作るのさ  君と僕で

東日本大震災が起きたとき、この歌を思い出した人も多いでしょうね。

亡くなったマイケルの画像が懐かしい。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA


女性歌手 3位 「世界は二人のために」 佐良直美 昭和42年

作詞: 山上路夫
作曲: いずみたく

世界と聞いて俺はこの歌をまず最初に思い出しました。^^;;
もう40年以上も前になるんですね。
選抜高等学校野球大会入場行進曲にも選ばれた名曲です。

「愛」「花」「恋」「夢」はすべてあなたとオイラのためにあるのです。^^;;

1967年、この歌で新人賞を獲得し、
紅白で歌う佐良直美のにこやかな画像と歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=fOv9TBVNRrE



★市橋達也 

リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)を殺害し、
不細工な顔をより不細工に変え、整形までして逃げ回っていた市橋達也。

千葉地裁(堀田真哉裁判長)は21日、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた
無職市橋達也被告(32)に求刑通り、無期懲役の判決を言い渡しました。

リンゼイさんの父親は「日本で許される最高刑を」と公判で訴えました。
判決を聞き、「報われた」というようなことをコメントしていましたが、
無期懲役とは読んで字のごとく、定められた期間が無いということ。
だから恩赦などで意外と早く出所することがある。
父親はアメリカの刑法にある「終身刑」ぐらいに思ってるんじゃないのかなあ?

日本で許される最高刑はもちろん死刑。
遺族としては死刑に処して欲しかったと思います。

人を2人殺害すれば死刑になることはよくありますが、
一人を殺して死刑になるにはよほどの残忍さと計画性、逃亡などの加算が必要です。
今回の市橋の刑は重いのか、軽いのか意見の分かれるところです。

ただ俺がすごく驚いたのは写真週刊誌FLASHに出ていた記事。
なんとこんなひどい見出しでした。

「市橋達也公判に群がる熟女軍団「抱きしめたい」の異様。

彼の公判の傍聴券が5万円で売買されたとか。^^;;
ほんまかいな。(笑)

そしてすごいのは、なんと一億円の寄付を申し込んだ女性も居たとか。(>y<) ぶっ!
「被害者遺族も閉口」と書いてたけど、遺族だけじゃなくても閉口するよね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。
 小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

ホント、女って生き物はようわからん。^^;;

あとで市橋達也の不細工画像をおまけ。
こいつには俺、勝つぞ。   多分。。。。。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.