syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/07/06(水) ★誕生日 ★松本龍(60) ★法事6
今日は夕方から大雨。
急に暗雲が立ち込めて来たよ。

昨日の和歌山地震は阪神大震災以来、
近畿地方での最大の揺れだったそうです。
でも南海・東南海地震には関係がないとか。
ホッとしました。


★誕生日

今日は妻、アキちゃんの誕生日。
娘二人に弟が来てささやかなお祝い。
佐賀牛のAクラスを頂いたのですき焼きにして食べました。
5人も一緒に食べたので、ちょっとしか口に出来なかったけどね。
俺とアキちゃんと二人で11日の俺の誕生日に食べれば良かった。^^;;

まあ、俺の時には娘や弟はお祝いにはこないだろうし。^^;;

妻が6日、息子の慶君が9日、おいらが11日が誕生日。
3人ともかに座のAB型です。^^;;
慶君が小さいころは、一緒に9日にお祝いをしてた。
でも今はどうしようもない道楽息子。(笑)
家を追い出しました。
というより出て行った。^^;;

家族でワイワイ、食事の団欒良いですね。
普段、悪いことばっかりしてるsyou君、
たまには罪滅ぼしで安物の肉や野菜いっぱい買ったよ。^^;;

小さな幸せ、平和が一番。(笑)


★松本龍(60)

震災復興担当大臣の辞任騒動がテレビを賑わしてるね。
宮城・岩手の県知事との対談の様子が何度も流されていたけど、
ホント高飛車で酷いよなあ。
被災地の人たちが怒るはずだよ。
一体何様だと思ってるんだろうね。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

ちょと彼の暴言を列記してみます。
いっぱいあるので少しずつ。^^;;

「3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ!」

syou君、最初はちょっと骨のあるヤツだと思ってた。
まあこれくらいは良いとは思うけど、就任会見で言うのはどうかな。^^;;
それなら民主党を出ればいい。
反発の大きさに、真意が伝わらなかったと謝罪しましたがそれなら言うな!

国民のみんなはお前を嫌ってるよ。^^;;
俺はお前が大嫌いだああああああああああ!! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

死に体の菅内閣のまたまたの閣僚辞任。
菅の任命責任が問われています。
それでも居座る菅総理。
「俺を辞めさせることができるならやってみろ!」ってな感じですね。
誰も総理を首にすることが出来ないのを改めて知り、居直っているとしか思えません。

民主党の黄門様の渡部恒三が語った言葉。

「一分一秒でも早く辞めて欲しい」という声をどんな気持ちで聞いているのでしょうか?

この渡部も正義の味方面していろいろ言うけど、日和見なところがあって嫌いになった。
一時総理になるのに色気があったとか。^^;;
天下の副将軍が騒動に乗じて将軍にってか?
ホント、政治家ってのはどうしようもないね。


★法事6

おいらが気になっていたのは宴席で出てきた豪華な会席膳の値段だった。
何しろ貧乏syou君、少ないご仏前。^^;;
妻と二人で行っているので申し訳がないからね。

で、外に出てタバコを吸ってたら、
お店の料理の値段票を書いたボードが立てかけていた。

syou君、値段を調べてやろうと。^^;;

一番上に書いてあったのが、お造り定食。
値段は2100円になっていた。
昼のランチの定食が2100円はまあまあ高いよね。

(うわ〜〜〜! 造りの定食で2100円もするのかあ。。。
 じゃあ今日の会席料理はめっちゃ高いはず。。。)

造り定食の内容までは書いてなかったけど、しょせんランチ。
会席膳ほど豪華じゃないはず。

(ご仏前をもっとはずんでおけばよかった。。。)と反省。

でも、ギリギリでなかったけど。(>y<) ぶっ!

美味しい料理だったので、syou君残らずたいらげたよ。^^;;
食事がすんでまた全員がバスに乗っていとこの家に。
着いたのが3時前だったかな。

またまたテーブルの上に家庭料理とビールや酒が並べられている。

(うわわ。まだ飲み食いするんかいな。
 もう腹いっぱいで食えんで。
 みなさん、お酒が好きだなあ。。。)

中にはすぐに帰ろうとする客も居る。
syou君、飲むのはそんなに好きじゃないので、いとこに帰るとご挨拶。

「そっか。。。帰るんか・・・」と淋しそう。

前回は遅くなるからと断れたけど、まだまだ日は高い。
いとこはなんとか俺と一緒に飲みたかったんだけどね。^^;;
悪いと思ったけど、もう何も口には入らない。

で、大きな重たいお土産袋を二つもらって帰途についた。
このお土産袋の中身にもsyou君、驚いた。
料理に驚き、お土産に驚きの一日だったよ。
詳しくは次回に。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は松本龍の画像をおまけ。
お金持ちのぼっちゃんらしいけど、ふてぶてしい顔をしてるね。
今までいろんな政治化の高飛車な物言い聞いたけど、このおっさんダントツ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.