syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/31(水) ★野田総理組閣 ★なでしこジャパン <B★教科書大異変。3
ノロノロ台風が近畿を直撃しそうです。
かなり大型の台風なのでまた豪雨が懸念されます。
金曜日から土曜日にかけて大雨の恐れがありますので土砂災害などに十分注意してくださいね。


★野田総理組閣

ドジョウ政治を目指す野田新総理。
幹事長に輿石参院会長を起用、
小沢の顔色を見たのか、それとも小沢を取り込むつもりなのか。
実直そうに見える野田ですが、意外としたたかな男ではないかとも思いますね。^^;;

現在、閣僚人事で頭を捻っていると思います。
内閣の顔である官房長官に誰をすえるのか、
挙党一致、党内融和をはかれるのかはこの閣僚人事にかかっています。
求心力が落ちたとはいえ、小沢は無視できない存在。
マニュフェストを見直すとした3党合意。
しかしこのマニュフェストで政権奪還が出来たのも事実。
作成した小沢は見直しなど頑として受け入れない。
小沢の党員資格停止問題をどうするのか、
スタート直後から頭の痛い問題ですね。
なんだかんだ言っても民主s理事には小沢の影がつきまとう。
脱小沢色を明確に打ち出し対決姿勢で臨んだ菅総理でしたが党内はバラバラでした。
怨念の政治はやめましょう。」と語った野田の手腕が見ものですね。


★なでしこジャパン美女ランキング

マスコミは美人女子スポーツ選手を集中的にとりあげるもの。
世界陸上でも中心に映るのは美人アスリート。
どんな時でも美人は得だね。
選手の能力に美人度は関係ないのに。


なでしこジャパンのメンバーもどうしても顔を比べられるのは仕方がないか。^^;;

メンバーの美人度ランキングってのが発表されていたのでご紹介。
美人不美人は個人の好み。^^;;
選手たちもこんなランキングを見るのはいやだろうなあ。^^;;

【第5位】 川澄奈穂美(かわすみ・なほみ)
ビジュアル★★
女の子度 ★★★★
注目度  ★★

【第4位】 上尾野辺めぐみ(かみおのべ・めぐみ)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★★
注目度  ★★

【第3位】 丸山桂里奈(まるやま・かりな)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★
注目度  ★★★★

【第2位】 岩渕真奈(いわぶち・まな)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★★
注目度  ★★★★

【第1位】 鮫島彩(さめしま・あや)
ビジュアル★★★★★
女の子度 ★★★★
注目度  ★★★★

誰がどんな方法で順位を決めたのかわかんないけど、
iと角目標に向かって努力し汗をかく女はみんな美しい。
なでしこたちの美人ランキングなんてやっちゃダメだよね。

でもキャプテン沢が何位にランクインしているのか気になるsyou君です。
彼女でもなんでもないのでどうでもいいか。^^;;


★教科書大異変。3

毎年少しずつ教科書の中身が変わっています。

昔、覚えた知識が役建たないってのは悲しいね。^^;;

聖徳太子の肖像画が教科書から消えたと前回紹介しましたが、
あのでっぷり太った貫禄のある西郷隆盛の肖像画も同じく消えているようです。
西郷本人の顔だと証明できる史実がないからのようですね。
西郷は暗殺を恐れ、写真は一切撮らなかったようです。
同じ理由で肖像画も別人の顔を描かせたとか。^^;;

上野にある犬を連れている西郷さんの銅像もまったく別人の顔だと言われています。。^^;;
ところで余談ですがあの上野の西郷さんが連れている犬の名前はわかりますか?
「ハチ公?!」それは上野じゃなくて渋谷。^^;;
西郷どんの愛犬は西郷にまったくなつかずいつもつんけんしていたとか。^^;;
ということであの犬の名前は「ツン」
でも西郷どんの頃にツンツンなんて言葉があったのかなあ。^^;;

今日は西郷どんの画像のおまけ。
実際の西郷さんはどんなのだったんだろ?
まさかガリガリ?(>y<) ぶっ!

太ってなければ西郷さんじゃないよなあ。^^;;

2011/08/30(火) ★ポスト紳助 ★野田総理誕生!
少しずつキータイピングになれてきました。
以前のように指を多くは使えないけどね。
人差し指一本で地道に打っています。
誤字もだいぶ減ったでしょ?^^;;
でも時間がかかるよなあ。^^;;


★ポスト紳助

誰がやっても同じの現在の日本の総理大臣。
ポスト菅よりこのポスト紳助のほうが面白そうです。^^;;
吉本としては当然自分のところのタレントを起用しても恣意はず。
なにしろ紳助は6本もの人気れヒュウやー番組を抱えるバラエティの帝王。

【開運!なんでも鑑定団】
【行列のできる相談所】
【人生が変わる1分間の深イイ話】
【クイズヘキサゴン2】
【クイズ紳助くん】
【紳助社長のプロデュース大作戦!】

誰が紳助の後釜に座るのか?!


現在、ロンブーのあつしや東野幸治今田耕司などの名前が挙がっています。

紳助のあの絶妙なしゃべくりは誰も真似が出来ない。
唯一対抗できるとしたらsyou君しかいないね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

芸人に対するトークは紳助、
素人に対するしゃべくりはさんまと定評があります。


司会者を変えて継続が決まっている【行列のできる相談所】は
東野幸治と雨上がり決死隊の宮迫が交互でやるようですね。

【開運!なんでも鑑定団】は石坂浩二とのカラミもあるので慎重に決めなければいけんかったようですが、
今田耕司が担当に決まったと言われています。

今田は、04年10月に紳助が暴行事件を起こし謹慎した際も代打で出たので順当かな?
お笑い芸人司会者というのは、50代では島田紳助、40代では今田耕司がトップと言われていました。

紳助社長のプロデュース大作戦!は検討中のようですが、あれは紳助じゃないと出来ないだろうなあ。

【クイズヘキサゴン2】クイズ紳助くん」は打ち切りの話もあるようですが、
【ヘキサゴン】はラサール石井を代役で回すとういう噂もあります。
紳助に頼りきっていたおばかタレント達はこれから厳しくなるなあ。^^;;


昔、紳助はある番組で、MCを目指す多くの芸人達の前でこんなことを言っていました。

「あと10年もしたらさんまや俺らがやってる番組は、
みんな上田(クリームシチュー)がやってるわ!」と。
芸人一同、「え〜〜!?」
紳助は上田を買っていたようですね。^^;;

【人生が変わる1分間の深イイ話】は羽鳥慎一を中心にし、ゲストを厚くする案があるようです。

あえず引退後は、沖縄で珊瑚を守る活動をしたいと語る紳助。
まだまだいろんな余波がありそうでゆっくり出来ないだろなあ。^^;;
最近発売された週刊誌にはまたぞろいろんな爆弾記事が載っていますよ。
その話はまた明日にでも。^^;;

★野田総理誕生!

民主党の新代表となった野田佳彦氏が(54)が強制式に第95代内閣総理大臣に就任しました。
戦後2番目に若い総理の誕生です。
これまで一番若かったのは52歳で就任した安倍晋三氏。

ある日突然時の人になった感じの野田総理。
syou君、良く知らなかった。
ココ最近、円高介入なんかで財務大臣としてたまに顔出ししていた地味なおっさん。^^;;
早稲田を卒業後松下政経塾にに入塾(第1期生)。
地盤・カバン・看板なしの苦労人はひたすら街頭演説で話術を磨く。
なんと駅前で13時間も立ちっ放しで喋ってたことがあるらしいね。^^;;
道行く人の心を売ったのか、話が面白いのか人山が出来たらしい。

あだ名はドスンパンチ。^^;;

言葉のひと言ひと言に重みがあるので心に響くということかららしい。

駅前演説が彼の政治の原点。話は確かに上手い。親父ギャグを入れてしゃべる。

本人曰く、「駅前留学はノヴァ、駅前演説は野田」だからね。^^;;
道路を横断しているときには、
「私は道路を横断中、自民政治は言語道断」ってな感じ。(笑)


人事をどうするかと興味深く見ていましたが、
党のNO.2の幹事長に小沢に近い輿石参議院議長を起用しました。
まずは小沢に配慮したかたちですね。
幹事長といえば企業で言えば財務と人事を管理する担当役員。
風貌はチンケでうだつの挙がらないような風貌の輿石じゃ小沢の言いなりになるのではと思っていましたが、
輿石は小沢に近いがグループではないとのこと。
野田とも仲が良いようなのでまずまずの人事だといわれていますね。

総裁選を戦った前原を政調会長に起用。
海江田・岡田幹事長・鹿野・馬渕・枝野・玄葉政調会長などの処遇は?
党三役の残り政調会長・官房長官・外務・財務などに誰を当てはめるのか野田も頭が痛いね。^^;;

いろいろ裏で取引があるんだろうけど、
国民のために働くという強い意志を持った本物の政治家を閣僚にすえてほしいね。
明日の新聞を楽しみにしていますよ。


「ドジョウはドジョウの持ち味があり、金魚のマネをしてはいけません。」と語る野田総理。

泥臭く地道なドジョウ政治を目指す野田新総理にちょっとだけ期待しようかな。^^;;

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/08/29(月) ★野田総理誕生★教科書大異変。2 ★紳助引退騒動
今日もまずまずのお天気。
朝夕の散歩が気持ちいいよ。
民主党代表選をテレビにかじりついてみてたよ。^^;;


B>★野田総理誕生/B>

今日ホテルニューオオタニで行われた代表選の投開票を行った結果、
1回目の投票では、どの候補も有効投票数の過半数を獲得できず、
1位の海江田万里経済産業相(62)と、2位の野田佳彦財務相(54)の決選投票となりました。
二人の決選投票の結果、野田215票、海江田177票となり、
大方の予想を裏切り?^^;;野だが次期総理と決定しました。
投票総数は395票。有効票は392票、無効票3票。


投票前の演説や就任挨拶を聞いたけど、野田は話が上手い。

海江田は泣き虫で男を下げたのと、小沢の影が強く出すぎたね。

親小沢と反小沢の戦いそのものだったね。
野田は戦いが終わればすべてノーサイド」と語って居ましたが、
組閣人事で大変だろうなあ。
代表選を戦った前原や鹿野、馬渕などは要職に起用するだろうけど、
海江田や鳩山・小沢に近い議員をどのように処遇するのか。

立候補した5人のうち野田を除く4人は一応小沢に挨拶に行ってる。
でも野田だけは媚びなかったらしい。
意外と骨ある男なのかもね^^;;


第一回目の投票は以下のとおり
 海江田万里氏 143票
 野田佳彦氏  102票
 前原誠司氏  74票
 鹿野道彦氏  52票
 馬淵澄夫氏  24票
有効投票数は395票。
本命視されていた前原は意外と延びなかったね。
外国人献金問題が響いたといわれてるけど

子供の頃の同級生の母親から5万円を6回ほどもらっただけなんだけどなあ。^^;;
野党の攻撃の的になるのが影響したんでしょうね。
当初前原は立候補する予定はなく、野田支持を表明してた。
でも野田に「あなたで勝てるの?」と言って立候補を表明したとか。
その野田に負けたのだからショックだろうね。
裏切られた形になった野田も少しはしこりが残ってるはず。^^;;
すっきりノーサイドといけるかどうか。^^;;

震災からの復旧復興・原発問題・円高・株安、外交など問題山積み。
話がうまい口先だけの男なのかそれともできる男なのか楽しみに見守りましょう。

★教科書大異変。2
毎年少しずつ教科書の中身が変わっています。

昔、覚えた知識が役建たないってのは悲しいね。^^;;
17条の憲法や現在の社会の教科書には冠位十二階や十七条憲法を制定したあの聖徳太子の名前もないとか。^^;;
厩戸皇子(うまやどのおうじ)と本名で呼ぶようになってる。

馬小屋で生まれたと聞いてたからあだ名だと思ってた。^^;;

実在した人物なのかもあやふやで肖像画も掲載されていないようです。
その時の最高金額紙幣は聖徳太子の画像だった。
聖徳太子肖像画が印刷された一万円札は重みがあったなあ。
今の福沢さんはちょと軽い。
だから俺の財布からすぐに出て行く。^^;;
メッタにいないよ。(>y<) ぶっ!

若い頃フィリピンに遊びに行ったことがある。
案内してくれたやつはフィリピンに彼女がいた悪友。^^;;
何度も行っているので現地では顔。^^;;
現地通貨ペソとの交換も闇屋のオバちゃん呼んでやってたなあ。
この時syou君千円札10枚の1万円と聖徳太子の1万円を両替した。
でも同じ1万円なのにレートが全然違うんだよなあ。^^;;
友達が「日本の聖徳太子は強いよ。」って言ってたのを思い出す。^^;;

でも聖徳太子だから1万円の値打ちがあるけど、
厩戸皇子(うまやどのおうじ)じゃ千円って感じがするよ。(笑)

聖徳太子の名前だけは残して欲しいと思うsyou君です。


★紳助引退騒動

芸能生活34年。突然の引退で世間を騒がせた紳助。
「最低の終わり方です。」と語る紳助に当初は同情的だった世間の目も、
いろんなことが判明していくうちに、
世間の風向きもかなり変わってきたようです。

「写真や手紙などあるはずがない。あれば皆さんの前で腹を切ります。」
とまで語っていたけど暴力団幹部との家族と親しく写っている写真が出てきたらあかんよなあ。(笑)

引退会見の終わった直後に紳助は渡辺二郎にじかに電話していたとか。^^;;

紳助「会見はどうでしたか?」

 渡辺被告「立派な会見だったと思う。本当に申し訳ないことになってしまった」

 紳助「二郎さん。(二郎さんのことは)これっぽっちも、恨んでなんかいませんから」

吉本には抗議の電話や問い合わせが殺到しているようです。

「早く復帰して欲しい。」と紳助を惜しむ声や、「やめて当然!など様々な意見が。

人気テレビ番組がどうなるのかの問い合わせも多かったようですね。
紳助が担当していた冠番組の今後はまた明日にでも調べて書いてみますね。
もうちょっと紳助追っかけます。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/08/28(日) ★民主党代表選 ★脳梗塞半盲省吾
昨日夕方に降ったゲリラ豪雨はすごかった。

雷が鳴りっぱなし。

ドンガラガッチャンバリバリドッスン!だからね。^^;;

今日はうってかわってまたあぢいい知日でした。

★民主党代表選

いよいよ明日に次期総理が決まります。
小沢・鳩山が支持を表明した海江田が一歩リードのようですね。
前原と決選投票になるのでしょうか?

親小沢と脱小沢の戦いになりそうです。
小沢は「なんで海江田なんだ」と反対する議員達に
「俺のためだ!」俺の選挙だと思ってやってくれ!」と激を飛ばしたそうです。
前原が勝てば小沢外し、海江田が勝てば小沢の傀儡政権。
日本のためにはどっちがいいんだろうなあ。。。。。



★脳梗塞半盲省吾

DAMとものハンドルネームを脳梗塞半盲省吾に変えた。(笑)
脳梗塞ってのはなんか年寄り臭くてイヤだけどね。^^;;
「酒と二人連れ」って曲を歌っってイントロ部分にコメント入れたよ。

「千曲公開目指して頑張ってきたたけど、脳梗塞を発症、視神経をいかれた。」と。^^;;

「幸い声はでます。現在公開900曲、モニター画面もなんとか見えるので残り100曲頑張ります。」って。^^;;

いろんな人から激励のリクメを頂いてうれしかった。

DAMともは直接のメッセージのやり取りを禁止。

出会い系の宝庫になるからね。(笑)

一緒にカラオケ行きましょうって誘いやすいもんなあ。^^;;

だからDAMともでは歌のタイトルでメッセージを伝える。
麗をあげるとこんな感じ。


林原めぐみ/負けないで、負けないで… 3588-40
ザ・サベージ/いつまでもいつまでも 1414-01
Chica Boom/あなたの声に逢いたくて 3130-02

酒井法子/GUANBARE 是非歌って2041-28
OUTSIDE SIGNAL/ガンバレって歌 7010-01

椎名林檎/おだいじに 5833-72
梅沢富美男/からだからだから 2627-13

M*cube/(^^)ハナマルスマイル(^^) 3353-29

坂田おさむ・神崎ゆう子・天野勝弘/はじめまして 2943-23
19/僕の歌とあなたの歌
BE(チューブ)/あなたはあなたのままでいてね 2818-35
THEイナズマ戦隊/ガンバロウ 1569-45
バービーボーイズ/負けるもんか 1505-03

カルロス・トシキ&オメガトライブ/1000 Love Songs 1381-09
京女子流/頑張って いつだって 信じてる 4669-14
佳苗(Kanae)/あなたの笑顔待ってる 4882-03
華山つもる/岳に祈る 2409-19

嵐(アラシ)/きっと大丈夫 2748-09
とんねるず/あした元気になーれ 1496-32
麻生かほ里/どんなときでも、ひとりじゃない(Full size ver.) 3249-10

二郎/兄貴 1733-32
シン・ヘソン/同じ想い(Japanese) 7291-90
天童よしみ/歌は、わたしの人生 2582-13
名林檎/おだいじに 5833-72
大木綾子/千羽鶴 1850-20

東京事変/体 7100-71
↑ これけっこうもらった。大変って意味だろうね。^^;;
たむらぱん/しんぱい 4128-33
TUBE(チューブ)/だいじょうぶ 5710-10
松藤量平/頑張って! 7147-05
ZARD/負けないで 1325-06

ウルフルズ/元気を出して 2803-12
SILVA/心と体 5821-10
SMAP/がんばりましょう 2960-17

上戸彩/シンジラレナイ=シンジタイ 4075-43

秋庭豊とアローナイツ/あきらめないで 2046-07
奥田民生/健康 3621-19
V6/きっとよくなる 6078-90
鳥羽一郎/負けてたまるか 2483-53
織田泉/『つらいのよ…』 1665-47

まだまだいっぱいあるけどキリがない。(笑)

中には550曲以上で長いメッセージをくれた人がいるよ。
男性だったけど。^^;;
よく考えつくもんだね。^^;;
意外な人だったのですごくうれしかったよ。

初めのころこのリクエストがメッセージだとわからなくて
広末涼子の「うれしい!たのしい!大好き!」をリクと思って練習したぞ。(笑)

メッセージだとわからなくてリクと思って歌っている人も多く居た。^^;;

俺も「ありがとう」とか「演歌はいいね」「歌い続けて」とかメッセージを送ったら歌ってくれたよ。(苦笑)

だから変に勘違いさせるようなメッセージは送りにくい。^^;;
「省吾さん、リクエストどうもありがとうございました。」って
「貴女に会いたくてなんて歌われたらまずい。(>y<) ぶっ!
「あいたくてあえなくて」とか「恋の奴隷」まずいだろ?(笑)

「また君に恋してる」は好きな曲だから聴きたいけどね。^^;;


今回はかなり多くの男性がメッセージくれた。
syou君男に人気あるね。(笑)
驚いたのは俺がDAMとも男性の中でで一番上手いと思っているKさんが激励メッセージをくれてた。

俺が公開した「酒と二人連れ」を彼も公開。
やっぱり上手いなあ。十分ガイドヴォーカルできるよ。^^;;
まあ、syou君はsyou君で別の味がある。 負け惜しみか?(笑)

とにかく千曲公開まで頑張るよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/08/26(金) >★菅総理退陣 >★教科書大異変。1
昼間はあぢいけど、夕方になると涼しくなりますね。
秋はもうすぐそこに来ています。

日が落ちるのが早くなりました。
6時半になるともう薄暗いですね。

リハビリ散歩に出かけていますが、車に気をつけないと。

特に左側。^^;;




★菅総理退陣

一定のメがつけばと退陣を臭わせ居座り続けていた菅総理の退陣条件の3つの法案の残り、
公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法が成立し、菅総理が正式に退陣表明しました。

ねじれ国会の困難な国会運営の中で「やるべきことはやった」と清清しい表情でしたね。

口惜しさと未練を滲ませていた紳助とは対称的でしたね。^^;;

総理について1年3ヶ月、一体菅は何をやったのか。

「一定のメド」と言ってから3ヶ月。
国会はほとんど空転でしたね。

来週の月曜日にも新総理が決まりますが、政策論争も何もなし。
この三ヶ月の間に何か出来なかったのかと思うよね。

まあ、今の日本じゃ誰が総理になっても同じだけどね。

菅総理もどうせなら今日の退陣発表の席で、
「一定のメドがついたので引き続き政権を担当します。」くら言ってて欲しかったよ。(笑)

ポスト菅は前原前外務大臣が一歩リードってな感じだけど、

小沢・鳩山は前原を支持しないとか。
普通、政治家は勝ち馬に乗るのが常だけど、
勝ちがわかっている馬に乗っても今後の影響力を行使できないとの小沢一流の思いなのかな?^^;;

小沢がついたから勝てたと新総理思わせた方が今後の影響力が大きくなる。
前総務大臣の原口一博を独自候補として立てるという噂もありますが、さてどうなるか?
樽床は出馬断念。
宇宙人鳩山は海江田小沢の一本化を考えているらしい。
決選投票に持ち込み、その後、鹿野道彦農林水産相とも結託する戦略。

総理を辞めるとき、「影響力を駆使してはいけない」と引退まで口にした鳩山。
それがまだウロウロするんだから民主党ってのはどうしようもないね。



一般庶民は前原圧勝より、戦いが僅差になるほうが面白い。^^;;

いずれにしても週明けには日本の新しい舵取りが決まります。
誰がやっても同じだと思うけど、
せめて志だけは国民のためにと思うような男にやってほしいね。

syou君、心情的には馬渕前国土交通大臣を応援したいけど、無理だろうなあ。。。。。

せめて善戦して入閣、復旧復興のために尽くして欲しいと思います。

★教科書大異変。1

今月待つあたりから小中学校の夏休みも終わり、子供達は2学期が始まりました。

家で子どもがゴロゴロしていてウザイと思っていたお母さん達はホッと一息ですね。^^;;

最近の教科書はsyou君が習っていたものと違うことがいっぱいあるらしい。

特に歴史に関する事柄は新しい史実が出てくるのでちょこちょこ改定されているそうです。

いくつか例をあげますね。

源頼朝が鎌倉幕府を開いた年は皆さんもゴロ合わせで覚えたと思う。

いい国1192作ろう鎌倉幕府と1192年だと覚えたよね。^^;;


ところが今の社会の教科書には1185年となってるらしい。

いい箱1185つ作ろう鎌倉幕府と覚えるらしいよ。^^;; ほんまかいな。^^;;
子鬼にに1192年と教えたら母鬼に怒られるね。^^;;

他にも変わっていることがいっぱいある。
これからは下手に子どもに歴史なんて教えられないよね。(笑)

ついでにもう一つの例を。

日本で一番大きなお墓は誰がなんと言っても仁徳天皇陵だよね。

大阪の堺市にある前方後円墳と習ったはず。

しかし今は仁徳天皇陵とは言わないらしい。
街頭で何人かの親子連れに聞いていたけど、
親は「仁徳天皇陵」といい子どもはみんな「大仙陵」と言ってた。

「大仙陵」?!(>y<) ぶっ!

なっ、なんやそれ?!そんなの初めて聞いたぞ。

でも今は「大仙陵」と教科書に載ってる。

実際に仁徳天皇の墓だと言う証拠がないかららしい。

しかし。。。。「大仙陵」とは?

陵のあるところの地名を当てたようですね。

syou君が子供の頃一生懸命覚えた知識は一体なんだったのか?!!

時間返してくれええええええええええええ!!(笑)

まだまだあるのでまた明日にご紹介。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/08/25(木) ★紳助引退 ★半盲症状
★半盲症状

症状が進行し失明することはないと聞いてるので安心だけど、

見えているつもりが見えていないというのはやはり不安で不便。^^;;

みなさんにはどんな症状かわからないと思うのでちょっと俺の経験で解説。^^;;

当然新聞はまともに読めない。(。>0<。)

小さな文字や数字の列は見難くて。^^;;


携帯メールを打つのに時間がかかって困るね。

まともに打てないから着信分をそのまま返信。

生きてるってわかるもんね。(笑)


誰かと携帯電話で話していて会話を終え、携帯電話を目の前に置く。

で、ちょっと言い忘れたことがあるのでかけなおそうと思うと携帯電話がない。(笑)

あるんだけど左半分の視野に入らないんだよね。

グラスに氷を入れて飲んでる。
氷が溶けてなくなったから冷蔵庫から氷を補充しようと思うと。。。。

あらら。。。さっきまであったはずのグラスがない。。。(笑)

とまあこんな感じ。^^;;

先日ちょとビビったことがあったぞ。

コールスローを造ろうとキャベツを刻んでた、

ふと左手を見ると。。。。

ぎゃああああああああああああ!!指がなっない!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!

これも手首から先が見えてなかった。(>y<) ぶっ!

めっちゃこわかったぞ、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まあsyou君はヤクザじゃないからちゃんと指はあるぞ。^^;;

爪を切っていて程度がわからなくてすごく深爪しちゃった。イタイイタイ。^^;;

まあいろいろ不便はあるけどm徐々になれてくるのを待つしかないね。

明るく元気で頑張ります。syou君、♪ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ





★紳助引退

電撃引退を発表した紳助にいろんな新しい事実が出てきました。

紳助が語っていたA、Bという男の名前も明らかにされています。


会見で語っていた20代からの友人Aがもと世界チャンプ渡辺二郎被告。

トラブルを解決したといわれるヤクザ組織のB会長とは、
極心連合会(きょくしんれんごうかい)の橋本弘文(戸籍名:姜 弘文、六代目山口組若頭補佐・大阪南ブロック長)。

山口組のNO,4とか。

極心連合会(きょくしんれんごうかい)は、大阪府東大阪市長堂3-11-7に本拠を置く日本の暴力団で、

指定暴力団・六代目山口組の2次団体[1]。構成員は約600人。

渡辺二郎は相談役として名を連ねています。



紳助は会長とは10年間の間に4−5回会っただけだと語り、

「手紙や写真などがあるはずがない。

もしあればみなさんの前で腹を切ります。」とまで語っていました。


[会長が逮捕された際には「警察もひどいことしよんなあ。」とのメールも送っています。

しかし家宅捜索の際に直筆の手紙や親しげに写っている写真が出てきました。

親密だよね。^^;;

今日のスポーツ紙の見出しは「紳助ウソばれた」とか、ボロクソ。

「おれのケツ持ちは誰だと思ってるんだ!」とタンカを切っていたとも報じられています。

最初は紳助のいさぎよさに「なにもやめないでも。。。」と同情的だった人たちも

まだこれからいろんなことが出てくるのではと不信感でいっぱい。

今日の朝には政府の枝の官房長官がこの件についてコメントしていました。

単にお笑い界だけじゃない大きな事件となっているなあ。^^;;

この波紋が何処まで広がるのか、今後の展開を見守りたいですね。

【島田さんと暴力団関係者との交際は、これまでも週刊誌などを中心に報じられてきた。
芸能人と暴力団関係者との交際は、どのようなものなのだろうか。広域暴力団の実態に
詳しく、著書も多いノンフィクション作家の溝口敦氏に聞いた。

−島田さんが暴力団関係者Bさんに解決してもらった十数年前のトラブルについて

溝口氏 金銭のやりとりがなかったというのは、ありえるでしょうね。
B氏にとっては、トラブル解決に乗り出す直接のメリットはないですが、
将来性がある島田紳助という人物を助ければ、長い目で見ていい付き合いが
できると考えたのでしょう。

−いい付き合いとは具体的に

溝口氏 B氏にとっては大物芸能人に心服されるのは気分がいいことだったはずです。
紳助さんも「おれのケツ持ちは誰だと思ってるんだ」とたんかを切ったことがある。

−10年間で4〜5回しか会ったことがない薄い付き合いと語ったが

溝口氏 お互い忙しくてそのくらいしか会えないだろうし、何より一緒にいるところを
見られてはいけない。
ただ、お中元、お歳暮、誕生日などの催しは、年に数多くあり、そのたびに
花を贈ったり、金を包んでいるのだと思う。濃い付き合いだったはずだと思います。】

紳助以外は引退の本当の真相はわからない。

俺は一般の人が考えるのとはまったく別の角度から見てるんだけどね。^^;;

多分大外れだと思うからその話はまたいずれ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

って明日も書けるかなあ。。。?(ヘ。ヘ) エヘヘ

今日は紳助の画像をおまけ。

これから画像のようにいろんなアナからボロボロが噴出しそうですね。^^;;

火の無いところに煙はたたずです。^^;;

2011/08/24(水) ★紳助引退
完全に夏に逆戻りしたようなお天気でした。


あぢいあぢい。^^;;


まったりテレビを見てたらいろんなニュースが。

民主党代表選、紳助引退、リビア情勢、一斗缶バラバラ殺人事件と、
書きたい日記のネタがいっぱいある。

うまくキータイピングが出来ないのがもどかしいよ。^^;;

★紳助引退

なんと紳助が芸能界引退とか。

ビックリしたなあ。。。。。

突然の引退劇に芸能界だけじゃなく日本中にに激震が走りました。


引退の理由はいまだ詳しくは報道されていませんが、
過去にbという山口組暴力団幹部と親しくメールを交わしていたとか。。。

紳助は直接のコンタクトは控え、アという親しい人物を介してとコメントしています。


Bとは以前、テレビでの政治的な発言をした際に紳助に困ったことが持ち上がり、

親しくしていた暴力団関係のAと言う人物が口を聞き問題を解決してもらって以来の付き合いたしいね。

このAという人物は元プロボクシングチャンプの渡辺二郎。
芳賀研二の騒動のときも名前が挙がってたよね。
紳助はBという男とは10年の間に4-5回あった程度とか。

暴力団と付き合うことは十分認識していたつもりだが、
お世話になった人に恩人として感謝しゃしていた程度で
それほど重大なこととはとらえてなかったと言ってたね。

紳助の言うとおりなら引退するほどのこともないと思うけど、
何故今なのかということに疑問が残る。

週に6本ものレギュラー番組を抱える売れっ子紳助。
CMも4本ありテレビの収録もいっぱいあるはずだよね。
今後損害賠償問題も浮上してきそうです。

それほど親しい間柄ではなかったといっておきながらBの家宅捜索の際には紳助直筆の手紙や、
Bと紳助との2ショット写真も出てきました。

これからまだまだいろんなことが出て来るよ。^^;;

後になっていろんなことが出て来てまずくなることを恐れた
紳助、吉本サイドが早めに手を打ったという意見が多いですね。

紳助は誰もが認める司会しゃべりの天災。

彼の穴を埋めることのできる芸人はそういない。

誰かがちくったんだと思うけど、絶頂期でも引退は惜しまれますね。

紳助もさばさばした口調で語っていましたが、
心の中は口惜しさと未練でいっぱいだと思うよ。

この騒動はまだまだ波紋を呼びそうです。

何が飛び出すやら楽しみですね。^^;;

syou君しばし紳助追いかけます。^^;;

2011/08/23(火) ★徳光涙のゴール >★男が泣くとき ★民主党代表選
昨日とはうってかわって再び真夏に逆戻り。

予測できないジグザグ天気に気象庁も困惑しているようです。

今日の神戸は小雨が降ったので過ごしやすかったよ。


★徳光涙のゴール


24時間テレビは日本のみんなに力と元気を与えて無事終了。

なんと瞬間最高視聴率は徳光がゴールし紳助と抱き合った瞬間、。36.4%にものぼったそうです。

紅白をしのぎそうな国民的お化け番組になりましたね。^^;;

syou君なんども感動で(T_T) ウルウル。

おいらは映画やドラマなどを見ても、
恋人が亡くなったとかペットが死んだとかの悲しい場面ではめったに泣かない。^^;;

弱い人や、苦しんでいる人たちが一生懸命頑張る姿にほろっと来る。^^;;

またそんなか弱い人たちを応援する人々の姿に感動し、
俺も心の中で「\(*⌒0⌒)bがんばっ♪と叫んでる。

今回も何度も.+゜.+゜(*´∩ω・`).+゜.+゜クスンッ

感激屋なんだよね。^^;;

でもさすがに親しい人や身内の亡くなったときは泣くよ。^^;;

おいらも現在半盲状態で苦しんでる。

でも俺よりも困難な状態に陥りながらも頑張っている人がいっぱいいる。

syou君もくよくよしないで頑張るよ。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


★男が泣くとき

syou君子供の頃から男は簡単に泣くものじゃないと教えられてきた。

「男が泣くときはお袋が死んだときだけ!」ってな感じだね。^^;;

でも人生いろんなことがある。

泣きたいときは素直に泣けばいいよ。

4コマ漫画に「男が泣くとき」ってのがあった。
面白いのでご紹介。

それによると男が泣くのは3つの場面だけらしい。

一つ目は「女をくどくとき」。

「「syou君貴女なしでは生きていけない・・・・」
ってな感じで.+゜.+゜(*´∩ω・`).+゜.+゜クスンッ

これって嘘泣きだよね。(>y<) ぶっ!

二つ目が「女をものにしたとき」。

「お前は俺のものだ〜〜〜!」とうれし泣き。^^;;

そして三つ目が、「別れのとき」

「君と結婚できなくてごめん・・・・(。>0<。) びええん

これも嘘泣き。(>y<) ぶっ!

でも失恋したときはほんと悲しいね。

未練なsyou君ワンワン泣くよ。^^;;

以上の3つが男が泣くときらしい。

なるほどなるほど。^^;;

で、最後にもう一つある。

この浮気が妻や恋人にばれたとき。

怖いお仕置きが待ってる。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最近の女性は強い。
張り倒されて「イタタタタ」と泣くかも?^^;;

B>★民主党代表選/B>

小粒の候補者ばかりでB級グルメと言われていた民主党の代表選に前原が正式に立候補しました。

本命登場でこれまで立候補を表明していた人たちに大きな影響を与えそうですね。

前原は前外務大臣。

代表経験者でもあるけど、まだA級グルメと言うほどのものでもないよね。

各候補者が小沢詣でをしているのでこのままでは小沢復権と心配していたところ。

彼の立候補で反小沢陣営はホッとしてるでしょうね。

前原は立候補に際し日本航空の稲盛会長に相談。

背中を押され「日本のために」と決意しました。

この稲盛会長は小沢一郎の後援者。

水面下で前原と尾泡の駆け引きがあるだろうね。

100人以上のグループを率いる小沢をやはり虫は出来ない。

誰が総理になったとしても協力の見返りに幹事長などの主要ポストを要求する。

小沢は田中角栄の愛弟子。
政治手法も田中と同じ。

政治は力。力は数。数は金だよね。^^;;

今回の民主党代表選は単に民主の代表を選ぶだけでなく、
日本の総理大臣を選ぶ選挙。


本当に国民のためになる人をリーダーに選びたいものですね。

また馬鹿の顔の中で誰が一番ふさわしいのかなあ。。。。

syou君は誰がやっても同じと思う。

どうせなら一度小沢にやらせてみたいね。^^;;

今日は妖怪小沢の画像をおまけ。

なにしろ超オキニの画像なので再掲載ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2011/08/20(土) ★同名半盲>★ 24時間テレビ★長嶋と徳光>★また馬鹿の顔
★同名半盲

syou君の目の病は正式には★同名半盲というらしい。^^;;
左右の眼とも左半分の視野が欠損する。

半盲といっても片目が見ないんじゃないんだよね。

俺の場合は左右の目の左半分の視野がかけてるらしい。らしいというのは
本人には自覚症状がない。^^;;

ちゃんと見えてる。つもり。^^;;
でも見えてないらしいから怖い。(笑)

元に戻ることはないたしく、現状に慣れる以外治療法はなし。^^;;

車はもちろん乗れない。
まあ最近はほとんど野ってなかったからいいけどね。

キータイプの練習とリハビリ兼ねて日記と掲示板を書き始めようと思います。
とにかく復活しないとね。^^;;

頑張るよ。syou君。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

★ 24時間テレビ。

夏の高齢番組24時間テレビが始まりました。
今年のチャリティマラソンランナーは史上最年長の徳光和夫アナ。(70)

スターターとしてあの長嶋監督が激励に訪れました。
突然のハプニングに徳光大感激。

長嶋の野球中継をやりたくてアナウンサーになった徳光にとって長嶋は神以上の存在。^^;;

過酷な長時間マラソンに耐える大きな元気をもらったよね。


これまで仕事をこなしてきたけど、
真剣に取り組んだという記憶がなかったと語る徳光。

また人の姿を見て何度も泣いたけど、自分の姿を見て泣きたいとも言っていました。


心筋梗塞をわずらったことのある徳光。
元気でゴールを目指して欲しいと思います。


ヘロヘロになってるだろうけどね。^^;;


★長嶋と徳光。

長嶋と徳光といえば超有名なのが蕎麦屋の話。

以前にも紹介したけどまた思い出したので再掲載。^^;;

後楽園の近くに、日本食堂があって、そばがうまいと有名でした。

巨人の選手も行きつけのお店でしたが、長嶋監督だけはまだいったことがない。
それを聞いた巨人命のアナウンサー徳光さんが、
「監督!そば、好きですか?今度美味しい店があるので、ご一緒しませんか?」と誘った。

長嶋監督は「うーん、いいですねえ!蕎麦だいすきなんですよ〜。」と
食べに行く約束をしました。

ある日、その店に二人で行ったときの会話。

徳光: 「監督、ここですよ。」

蕎麦屋:「いらっしゃい!」

長嶋: 「こんにちは、徳光さんにきいたけど、ここは、蕎麦が、おいしいらしいね。」

蕎麦屋:「ええ、ありがとうございます。
     巨人の選手のみなさんもそうおっしゃってくれます。」

長嶋: 「そうですか。いいですねえ。
     楽しみですねえ。」

で、注文することになった。

徳光: 「〜、私はざるそば二人前! 監督は?」

蕎麦屋:「監督、なにいたしましょう?
長嶋: 「うーん。そうですねえ!」

監督、暫く考えた後に言った。


長嶋: 「かつどん!!!」(>y<) ぶっ!

徳光: 「・・・・・・・」

蕎麦屋:「・・・・・・・」

とまあ、こんな話だけどどうですか?^^;;

蕎麦を食べに行ってかつどんはないよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


徳光もあきれて次の言葉が出なかったとか。^^;;

いかにも天然ぼけの、長嶋監督らしいですね。


★また馬鹿の顔

しぶとく総理の座にしがみついていた菅総理の命もあとわずか。
早ければ28日にも民主党の時期代表選が行われます。

現在候補者として名前の挙がっているのが以下の7人。
帯に短したすきに長しの小物ばかりだね。^^;;

この7人の頭文字を繋げるとまた馬鹿の顔になるらしい。(笑)

大連立。マニュフェスト見直し、増税、原発依存など言ってることはバラバラ。

民主党の政権も次の選挙で終わりだね。

さてこの貧乏くじを引く男はこの7人のうち誰なのでしょうか?^^;;
ここで総理にならないと今後一生なれないので案外貧乏くじでもないのかも?







(ま)前原誠司前外相

(た)樽床元国会対策委員長

(馬)馬淵澄夫前国土交通相

(鹿)鹿野道彦農相

(の)野田佳彦財務相

(か)海江田経済産業相

(お)小沢鋭仁(さきひと)元環境相

これだけ書いたら目がめっちゃ痛い。

メーやコメントは読むのがせい一杯でとても返信できない。ごめんね。^^;;

医者は慣れしかないと言う。

3ヶ月もすれば何とか日常生活に戻れると信じてるよ。



とにかくsyou君は必ず元気で復活するからね。^^;;

応援よろしくお願いいたします。^^;;

2011/08/16(火) ★生きてるよ。^^;;

★生きてるよ。^^;;

久しぶりの日記。。^^;;


毎日あぢいなあ。。。。

脳梗塞を発症し、視神経を犯され半盲状態に。(。>0<。) びええん。

しかし言語障害や進退麻痺ではないのでこれと言ったリハビリがない。^^;;

視野が半分になってるってのは本人にはhzっきりとした自覚症状がないもんね。



一番困ることは並んだ数字の左半分がすごく診難い。


パソコンのキータイピングが大変だよ。^^;;

スーパーに買い物に行ったときも困るよ。

何しろ左側が見えない。

一流メーカーの牛乳が98円でめっちゃ安いと思ってまとめて買ったら298円だった。(笑)
何でも安く見えて困る。^^;;ほとんどが98円。(>y<) ぶっ!

携帯メールは読むのがせい一杯でとても返信できない。ごめんね。^^;;

医者は慣れしかないと言う。

3ヶ月もすれば何とか日常生活に戻れると信じてるよ。

さすがにタバコは止めた。^^;;
今はネオシーダーって喉の薬みたいなものと電子タバコででごまかし。^^;;
日曜日にカラオケ喫茶に行ったけどモニター画面はなんとか見える。

ちゃんと歌えたよ。
先日、ちょっとしたカラオケ大会のテープ予選通過。
来月後半に100人程度で兵庫大会の準決勝。

ここで20人に残れば年末に決勝大会。

大阪北・南。京都・滋賀奈良など5会場を勝ち抜いてきた人たちと100人前後で戦う。
賞金総額100万円とかなりレベルの高い大会だけど入賞目指して頑張るよ。^^;;

とにかくsyou君は必ず元気で復活するからね。^^;;

応援よろしくお願いいたします。^^;;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.