syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/20(土) ★同名半盲>★ 24時間テレビ★長嶋と徳光>★また馬鹿の顔
★同名半盲

syou君の目の病は正式には★同名半盲というらしい。^^;;
左右の眼とも左半分の視野が欠損する。

半盲といっても片目が見ないんじゃないんだよね。

俺の場合は左右の目の左半分の視野がかけてるらしい。らしいというのは
本人には自覚症状がない。^^;;

ちゃんと見えてる。つもり。^^;;
でも見えてないらしいから怖い。(笑)

元に戻ることはないたしく、現状に慣れる以外治療法はなし。^^;;

車はもちろん乗れない。
まあ最近はほとんど野ってなかったからいいけどね。

キータイプの練習とリハビリ兼ねて日記と掲示板を書き始めようと思います。
とにかく復活しないとね。^^;;

頑張るよ。syou君。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

★ 24時間テレビ。

夏の高齢番組24時間テレビが始まりました。
今年のチャリティマラソンランナーは史上最年長の徳光和夫アナ。(70)

スターターとしてあの長嶋監督が激励に訪れました。
突然のハプニングに徳光大感激。

長嶋の野球中継をやりたくてアナウンサーになった徳光にとって長嶋は神以上の存在。^^;;

過酷な長時間マラソンに耐える大きな元気をもらったよね。


これまで仕事をこなしてきたけど、
真剣に取り組んだという記憶がなかったと語る徳光。

また人の姿を見て何度も泣いたけど、自分の姿を見て泣きたいとも言っていました。


心筋梗塞をわずらったことのある徳光。
元気でゴールを目指して欲しいと思います。


ヘロヘロになってるだろうけどね。^^;;


★長嶋と徳光。

長嶋と徳光といえば超有名なのが蕎麦屋の話。

以前にも紹介したけどまた思い出したので再掲載。^^;;

後楽園の近くに、日本食堂があって、そばがうまいと有名でした。

巨人の選手も行きつけのお店でしたが、長嶋監督だけはまだいったことがない。
それを聞いた巨人命のアナウンサー徳光さんが、
「監督!そば、好きですか?今度美味しい店があるので、ご一緒しませんか?」と誘った。

長嶋監督は「うーん、いいですねえ!蕎麦だいすきなんですよ〜。」と
食べに行く約束をしました。

ある日、その店に二人で行ったときの会話。

徳光: 「監督、ここですよ。」

蕎麦屋:「いらっしゃい!」

長嶋: 「こんにちは、徳光さんにきいたけど、ここは、蕎麦が、おいしいらしいね。」

蕎麦屋:「ええ、ありがとうございます。
     巨人の選手のみなさんもそうおっしゃってくれます。」

長嶋: 「そうですか。いいですねえ。
     楽しみですねえ。」

で、注文することになった。

徳光: 「〜、私はざるそば二人前! 監督は?」

蕎麦屋:「監督、なにいたしましょう?
長嶋: 「うーん。そうですねえ!」

監督、暫く考えた後に言った。


長嶋: 「かつどん!!!」(>y<) ぶっ!

徳光: 「・・・・・・・」

蕎麦屋:「・・・・・・・」

とまあ、こんな話だけどどうですか?^^;;

蕎麦を食べに行ってかつどんはないよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


徳光もあきれて次の言葉が出なかったとか。^^;;

いかにも天然ぼけの、長嶋監督らしいですね。


★また馬鹿の顔

しぶとく総理の座にしがみついていた菅総理の命もあとわずか。
早ければ28日にも民主党の時期代表選が行われます。

現在候補者として名前の挙がっているのが以下の7人。
帯に短したすきに長しの小物ばかりだね。^^;;

この7人の頭文字を繋げるとまた馬鹿の顔になるらしい。(笑)

大連立。マニュフェスト見直し、増税、原発依存など言ってることはバラバラ。

民主党の政権も次の選挙で終わりだね。

さてこの貧乏くじを引く男はこの7人のうち誰なのでしょうか?^^;;
ここで総理にならないと今後一生なれないので案外貧乏くじでもないのかも?







(ま)前原誠司前外相

(た)樽床元国会対策委員長

(馬)馬淵澄夫前国土交通相

(鹿)鹿野道彦農相

(の)野田佳彦財務相

(か)海江田経済産業相

(お)小沢鋭仁(さきひと)元環境相

これだけ書いたら目がめっちゃ痛い。

メーやコメントは読むのがせい一杯でとても返信できない。ごめんね。^^;;

医者は慣れしかないと言う。

3ヶ月もすれば何とか日常生活に戻れると信じてるよ。



とにかくsyou君は必ず元気で復活するからね。^^;;

応援よろしくお願いいたします。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.