syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/29(月) ★野田総理誕生★教科書大異変。2 ★紳助引退騒動
今日もまずまずのお天気。
朝夕の散歩が気持ちいいよ。
民主党代表選をテレビにかじりついてみてたよ。^^;;


B>★野田総理誕生/B>

今日ホテルニューオオタニで行われた代表選の投開票を行った結果、
1回目の投票では、どの候補も有効投票数の過半数を獲得できず、
1位の海江田万里経済産業相(62)と、2位の野田佳彦財務相(54)の決選投票となりました。
二人の決選投票の結果、野田215票、海江田177票となり、
大方の予想を裏切り?^^;;野だが次期総理と決定しました。
投票総数は395票。有効票は392票、無効票3票。


投票前の演説や就任挨拶を聞いたけど、野田は話が上手い。

海江田は泣き虫で男を下げたのと、小沢の影が強く出すぎたね。

親小沢と反小沢の戦いそのものだったね。
野田は戦いが終わればすべてノーサイド」と語って居ましたが、
組閣人事で大変だろうなあ。
代表選を戦った前原や鹿野、馬渕などは要職に起用するだろうけど、
海江田や鳩山・小沢に近い議員をどのように処遇するのか。

立候補した5人のうち野田を除く4人は一応小沢に挨拶に行ってる。
でも野田だけは媚びなかったらしい。
意外と骨ある男なのかもね^^;;


第一回目の投票は以下のとおり
 海江田万里氏 143票
 野田佳彦氏  102票
 前原誠司氏  74票
 鹿野道彦氏  52票
 馬淵澄夫氏  24票
有効投票数は395票。
本命視されていた前原は意外と延びなかったね。
外国人献金問題が響いたといわれてるけど

子供の頃の同級生の母親から5万円を6回ほどもらっただけなんだけどなあ。^^;;
野党の攻撃の的になるのが影響したんでしょうね。
当初前原は立候補する予定はなく、野田支持を表明してた。
でも野田に「あなたで勝てるの?」と言って立候補を表明したとか。
その野田に負けたのだからショックだろうね。
裏切られた形になった野田も少しはしこりが残ってるはず。^^;;
すっきりノーサイドといけるかどうか。^^;;

震災からの復旧復興・原発問題・円高・株安、外交など問題山積み。
話がうまい口先だけの男なのかそれともできる男なのか楽しみに見守りましょう。

★教科書大異変。2
毎年少しずつ教科書の中身が変わっています。

昔、覚えた知識が役建たないってのは悲しいね。^^;;
17条の憲法や現在の社会の教科書には冠位十二階や十七条憲法を制定したあの聖徳太子の名前もないとか。^^;;
厩戸皇子(うまやどのおうじ)と本名で呼ぶようになってる。

馬小屋で生まれたと聞いてたからあだ名だと思ってた。^^;;

実在した人物なのかもあやふやで肖像画も掲載されていないようです。
その時の最高金額紙幣は聖徳太子の画像だった。
聖徳太子肖像画が印刷された一万円札は重みがあったなあ。
今の福沢さんはちょと軽い。
だから俺の財布からすぐに出て行く。^^;;
メッタにいないよ。(>y<) ぶっ!

若い頃フィリピンに遊びに行ったことがある。
案内してくれたやつはフィリピンに彼女がいた悪友。^^;;
何度も行っているので現地では顔。^^;;
現地通貨ペソとの交換も闇屋のオバちゃん呼んでやってたなあ。
この時syou君千円札10枚の1万円と聖徳太子の1万円を両替した。
でも同じ1万円なのにレートが全然違うんだよなあ。^^;;
友達が「日本の聖徳太子は強いよ。」って言ってたのを思い出す。^^;;

でも聖徳太子だから1万円の値打ちがあるけど、
厩戸皇子(うまやどのおうじ)じゃ千円って感じがするよ。(笑)

聖徳太子の名前だけは残して欲しいと思うsyou君です。


★紳助引退騒動

芸能生活34年。突然の引退で世間を騒がせた紳助。
「最低の終わり方です。」と語る紳助に当初は同情的だった世間の目も、
いろんなことが判明していくうちに、
世間の風向きもかなり変わってきたようです。

「写真や手紙などあるはずがない。あれば皆さんの前で腹を切ります。」
とまで語っていたけど暴力団幹部との家族と親しく写っている写真が出てきたらあかんよなあ。(笑)

引退会見の終わった直後に紳助は渡辺二郎にじかに電話していたとか。^^;;

紳助「会見はどうでしたか?」

 渡辺被告「立派な会見だったと思う。本当に申し訳ないことになってしまった」

 紳助「二郎さん。(二郎さんのことは)これっぽっちも、恨んでなんかいませんから」

吉本には抗議の電話や問い合わせが殺到しているようです。

「早く復帰して欲しい。」と紳助を惜しむ声や、「やめて当然!など様々な意見が。

人気テレビ番組がどうなるのかの問い合わせも多かったようですね。
紳助が担当していた冠番組の今後はまた明日にでも調べて書いてみますね。
もうちょっと紳助追っかけます。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.