syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/30(火) ★ポスト紳助 ★野田総理誕生!
少しずつキータイピングになれてきました。
以前のように指を多くは使えないけどね。
人差し指一本で地道に打っています。
誤字もだいぶ減ったでしょ?^^;;
でも時間がかかるよなあ。^^;;


★ポスト紳助

誰がやっても同じの現在の日本の総理大臣。
ポスト菅よりこのポスト紳助のほうが面白そうです。^^;;
吉本としては当然自分のところのタレントを起用しても恣意はず。
なにしろ紳助は6本もの人気れヒュウやー番組を抱えるバラエティの帝王。

【開運!なんでも鑑定団】
【行列のできる相談所】
【人生が変わる1分間の深イイ話】
【クイズヘキサゴン2】
【クイズ紳助くん】
【紳助社長のプロデュース大作戦!】

誰が紳助の後釜に座るのか?!


現在、ロンブーのあつしや東野幸治今田耕司などの名前が挙がっています。

紳助のあの絶妙なしゃべくりは誰も真似が出来ない。
唯一対抗できるとしたらsyou君しかいないね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

芸人に対するトークは紳助、
素人に対するしゃべくりはさんまと定評があります。


司会者を変えて継続が決まっている【行列のできる相談所】は
東野幸治と雨上がり決死隊の宮迫が交互でやるようですね。

【開運!なんでも鑑定団】は石坂浩二とのカラミもあるので慎重に決めなければいけんかったようですが、
今田耕司が担当に決まったと言われています。

今田は、04年10月に紳助が暴行事件を起こし謹慎した際も代打で出たので順当かな?
お笑い芸人司会者というのは、50代では島田紳助、40代では今田耕司がトップと言われていました。

紳助社長のプロデュース大作戦!は検討中のようですが、あれは紳助じゃないと出来ないだろうなあ。

【クイズヘキサゴン2】クイズ紳助くん」は打ち切りの話もあるようですが、
【ヘキサゴン】はラサール石井を代役で回すとういう噂もあります。
紳助に頼りきっていたおばかタレント達はこれから厳しくなるなあ。^^;;


昔、紳助はある番組で、MCを目指す多くの芸人達の前でこんなことを言っていました。

「あと10年もしたらさんまや俺らがやってる番組は、
みんな上田(クリームシチュー)がやってるわ!」と。
芸人一同、「え〜〜!?」
紳助は上田を買っていたようですね。^^;;

【人生が変わる1分間の深イイ話】は羽鳥慎一を中心にし、ゲストを厚くする案があるようです。

あえず引退後は、沖縄で珊瑚を守る活動をしたいと語る紳助。
まだまだいろんな余波がありそうでゆっくり出来ないだろなあ。^^;;
最近発売された週刊誌にはまたぞろいろんな爆弾記事が載っていますよ。
その話はまた明日にでも。^^;;

★野田総理誕生!

民主党の新代表となった野田佳彦氏が(54)が強制式に第95代内閣総理大臣に就任しました。
戦後2番目に若い総理の誕生です。
これまで一番若かったのは52歳で就任した安倍晋三氏。

ある日突然時の人になった感じの野田総理。
syou君、良く知らなかった。
ココ最近、円高介入なんかで財務大臣としてたまに顔出ししていた地味なおっさん。^^;;
早稲田を卒業後松下政経塾にに入塾(第1期生)。
地盤・カバン・看板なしの苦労人はひたすら街頭演説で話術を磨く。
なんと駅前で13時間も立ちっ放しで喋ってたことがあるらしいね。^^;;
道行く人の心を売ったのか、話が面白いのか人山が出来たらしい。

あだ名はドスンパンチ。^^;;

言葉のひと言ひと言に重みがあるので心に響くということかららしい。

駅前演説が彼の政治の原点。話は確かに上手い。親父ギャグを入れてしゃべる。

本人曰く、「駅前留学はノヴァ、駅前演説は野田」だからね。^^;;
道路を横断しているときには、
「私は道路を横断中、自民政治は言語道断」ってな感じ。(笑)


人事をどうするかと興味深く見ていましたが、
党のNO.2の幹事長に小沢に近い輿石参議院議長を起用しました。
まずは小沢に配慮したかたちですね。
幹事長といえば企業で言えば財務と人事を管理する担当役員。
風貌はチンケでうだつの挙がらないような風貌の輿石じゃ小沢の言いなりになるのではと思っていましたが、
輿石は小沢に近いがグループではないとのこと。
野田とも仲が良いようなのでまずまずの人事だといわれていますね。

総裁選を戦った前原を政調会長に起用。
海江田・岡田幹事長・鹿野・馬渕・枝野・玄葉政調会長などの処遇は?
党三役の残り政調会長・官房長官・外務・財務などに誰を当てはめるのか野田も頭が痛いね。^^;;

いろいろ裏で取引があるんだろうけど、
国民のために働くという強い意志を持った本物の政治家を閣僚にすえてほしいね。
明日の新聞を楽しみにしていますよ。


「ドジョウはドジョウの持ち味があり、金魚のマネをしてはいけません。」と語る野田総理。

泥臭く地道なドジョウ政治を目指す野田新総理にちょっとだけ期待しようかな。^^;;

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.