syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/31(水) ★野田総理組閣 ★なでしこジャパン <B★教科書大異変。3
ノロノロ台風が近畿を直撃しそうです。
かなり大型の台風なのでまた豪雨が懸念されます。
金曜日から土曜日にかけて大雨の恐れがありますので土砂災害などに十分注意してくださいね。


★野田総理組閣

ドジョウ政治を目指す野田新総理。
幹事長に輿石参院会長を起用、
小沢の顔色を見たのか、それとも小沢を取り込むつもりなのか。
実直そうに見える野田ですが、意外としたたかな男ではないかとも思いますね。^^;;

現在、閣僚人事で頭を捻っていると思います。
内閣の顔である官房長官に誰をすえるのか、
挙党一致、党内融和をはかれるのかはこの閣僚人事にかかっています。
求心力が落ちたとはいえ、小沢は無視できない存在。
マニュフェストを見直すとした3党合意。
しかしこのマニュフェストで政権奪還が出来たのも事実。
作成した小沢は見直しなど頑として受け入れない。
小沢の党員資格停止問題をどうするのか、
スタート直後から頭の痛い問題ですね。
なんだかんだ言っても民主s理事には小沢の影がつきまとう。
脱小沢色を明確に打ち出し対決姿勢で臨んだ菅総理でしたが党内はバラバラでした。
怨念の政治はやめましょう。」と語った野田の手腕が見ものですね。


★なでしこジャパン美女ランキング

マスコミは美人女子スポーツ選手を集中的にとりあげるもの。
世界陸上でも中心に映るのは美人アスリート。
どんな時でも美人は得だね。
選手の能力に美人度は関係ないのに。


なでしこジャパンのメンバーもどうしても顔を比べられるのは仕方がないか。^^;;

メンバーの美人度ランキングってのが発表されていたのでご紹介。
美人不美人は個人の好み。^^;;
選手たちもこんなランキングを見るのはいやだろうなあ。^^;;

【第5位】 川澄奈穂美(かわすみ・なほみ)
ビジュアル★★
女の子度 ★★★★
注目度  ★★

【第4位】 上尾野辺めぐみ(かみおのべ・めぐみ)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★★
注目度  ★★

【第3位】 丸山桂里奈(まるやま・かりな)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★
注目度  ★★★★

【第2位】 岩渕真奈(いわぶち・まな)
ビジュアル★★★★
女の子度 ★★★
注目度  ★★★★

【第1位】 鮫島彩(さめしま・あや)
ビジュアル★★★★★
女の子度 ★★★★
注目度  ★★★★

誰がどんな方法で順位を決めたのかわかんないけど、
iと角目標に向かって努力し汗をかく女はみんな美しい。
なでしこたちの美人ランキングなんてやっちゃダメだよね。

でもキャプテン沢が何位にランクインしているのか気になるsyou君です。
彼女でもなんでもないのでどうでもいいか。^^;;


★教科書大異変。3

毎年少しずつ教科書の中身が変わっています。

昔、覚えた知識が役建たないってのは悲しいね。^^;;

聖徳太子の肖像画が教科書から消えたと前回紹介しましたが、
あのでっぷり太った貫禄のある西郷隆盛の肖像画も同じく消えているようです。
西郷本人の顔だと証明できる史実がないからのようですね。
西郷は暗殺を恐れ、写真は一切撮らなかったようです。
同じ理由で肖像画も別人の顔を描かせたとか。^^;;

上野にある犬を連れている西郷さんの銅像もまったく別人の顔だと言われています。。^^;;
ところで余談ですがあの上野の西郷さんが連れている犬の名前はわかりますか?
「ハチ公?!」それは上野じゃなくて渋谷。^^;;
西郷どんの愛犬は西郷にまったくなつかずいつもつんけんしていたとか。^^;;
ということであの犬の名前は「ツン」
でも西郷どんの頃にツンツンなんて言葉があったのかなあ。^^;;

今日は西郷どんの画像のおまけ。
実際の西郷さんはどんなのだったんだろ?
まさかガリガリ?(>y<) ぶっ!

太ってなければ西郷さんじゃないよなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.