syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/11(日) >★アキちゃん急病 ★カラオケ歌謡選手権<2/
今日もあぢい一日だったね。
夜、夕食前にちょっとアタフタしたよ。^^;;

★アキちゃん急病

今日の夜に急に妻のあきちゃんが痺れと痙攣、それに嘔吐で苦しみだした。
救急車を呼ぼうかと言ったけど、普段から遠慮深いアキちゃん、
「こんなちょっとしたくらいで・・」と呼ぼうとしない。
世の中タクシー代わりに救急車を呼ぶやついるのにね。^^;;
「うんうん。」唸ってトイレでゲーゲーやってる。
「どないしたん?」と聞くと
「とんがらしたべた。」と、
えええええ?とんがらしいいい?!
意味がわからん。(>y<) ぶっ!

あまりに苦しいので救急車は呼ばないけど病院には行くと言う。
syou君半盲で今は車の運転が出来ない。…(〃_ _)σ

「娘を呼んで。」というので末娘のひかりに電話した。
次女とファミレスでご飯を食べ始めたところ。^^;;
「アキちゃん調子悪いから病院へ連れて行ってくれ」と頼んだ。
ちょっと嫌そうな感じだったけどとりあえずアキちゃんと電話を交代。
アキちゃん苦しそうにゲーゲー言いながら電話。
あんな話し方されたら飯も食えないし、「いく。」としか言えないよなあ。^^;;
詳しい様子がわからないのでとりあえず次女をファミレスに残し、ひかりは飛んできた。
ほんと優しくて役に立つやつだよ。^^;;
とりあえず病院に行くからあんた電話してて。」と言ってアキちゃんは顔をゆがめて出て行った。
で、syou君病院に電話。
愛想の悪い守衛か誰かが出てきた。
あせってるsyou君、
急病人が今からすぐに行きますので診て欲しいんですが。。。。」と告げた。
「看護師に代わりますから」と言って出てきたのがこれまた愛想の悪いやつ。
話していてイライラしたよ。^^;;
「すぐに来るといわれても先生が居るかどうかわかりませんので。」
「救急車で行くより早いと思ったので今出ました。」というと、
先生が外来と病棟を行ったりきたりしていると思うので。。。」
なるほど。^^;;
でもこっちはあせってる。
「とにかくそっちに行かせましたので。。。」というと、
「どんな症状ですか?」と聞いてきた。
まあ当然だよね。^^;;
で、痺れと痙攣、嘔吐の症状を告げた。
「どんなものを吐いていますか?」と聞くので、わざわざトイレに行って便器を覗く。^^;;
でも何も吐いてない。
実は胃の中が空っぽで朝から何も食べていなかったとのこと。
これがおう吐の原因みたい。^^;;
それはまたあとで書くね。
で、愛想の悪い看護師がウダウダもったいぶって聞いてくる。
痺れと痙攣、嘔吐で苦しんでるというてるやんかああ(メ▼。▼)y-~~~おら〜

まあまずは症状をが仕事だよね。
わけのわからん患者を「はいすぐにどうぞ。」なんていうはずがない。
先生に怒られる。(笑)

看護師は男だよ。女性だったらsyou君のイライラもちょっとはましだったと思う。(笑)
こっちは嫁はんがウンウン苦しんでるから早く診てやってくれええええってなもんだからね。

性別・年齢を言うと、
この病院には来た事がありますか?」と。
「何回も行ってます。とちょときつい言葉で言ってしまった。
次女からは携帯にキャッチフォンが入るし、出ないからと家の固定電話ににかけてくる。

syou君あせってイライライラ。(笑)
最近イライラばっかだよ。^^;;看護師が「ちょと先生に聞いてきます。」というので
暫く待っていたら電話が切れた。
するとひかりから電話。
「とりあえず病院に着いたよ。」と。
まあ直接病院に行ってウンウンうなってたら診てくれるだろうと一安心。^^;;

「なんか先生がどうとかこうとか言ってたけど、とりあえず診察してもらってくれ。」と言った。

暫くして様子を聞こうと思って電話したけどひかりは出て来ない。
今度は次女から電話がかかってきた。
「どないなったん?!」
で、病院についたととを伝えた。
「お前、今何処にいるんや?」と聞いたらまだファミレスでひかりの帰りを待ってるという。
「そこで待っててもまだまだ時間かかると思うで。」
というと
「じゃあ私も病院に行く。」と言ってタクシー飛ばしたらしい。
こいつも親思いのいい子だね。^^;;

なんかウダウダ書いてたら長くなった。syou君最近しつこいね。
もっと簡潔に書け〜〜〜〜!!(メ▼。▼)y-~~~おら〜

と自分に活を入れたところで今日はおしまい。
なんとか無事で戻ってきたから大丈夫だよ。^^;;
それをはよ言え〜〜〜!!ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

明日また続きを。^^;;



★カラオケ歌謡選手権<2/B>

今月の23日に行われる準決勝。
昨日練習がてらにさるカラオケ喫茶に行った。
ここのマスターもカラオケの講師。
生徒がいろんな大会に出てる。
でも今回はクラウンの大会・発表会が24の土曜日にあるのでそっちに出てるみたい。だよ。
喫茶に一人めっちゃ上手い女性が居た。
聞いてみるとやはり準決勝にでるとのこと。。。。
20人の枠が19人になっちゃったよ。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

半盲のおいらはまだ街中に出たことが無い。
近くのスーパーに散歩がてらのお買い物しかしたことがない。

当然家族は「一人で電車なんか乗ったらあかん!」と。言うよなあ。。。。
大丈夫だと思うけどアキちゃんがついてくることになった。
まあ、いいけどね。^^;;
朝の10時半までに会場に行って受付。
おいらの歌唱順は後から3番目で5時20分辺り。
時間つぶしが大変だよ。^^;;

10人歌唱ごとに審査員による講評があるらしいので、
予選を通過しそうなやつは大体わかるね。
早く歌っても決勝進出者の発表まで残らないといけないので、
遅いほうがいいかなと思ってる。^^;;

なんとか勝ち残って帰りに三ノ宮で美味しい夕飯を食べたいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.