syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/12(月) ★枝野経済産業相就任 ★閣僚の失言 ★アキちゃん急病2
今日もあぢい一日だったね。
明日も猛暑日を思わせる気温に挙がるとか。
水分補給を忘れないようにしましょうね。
今日もいろいろとイライラが募った一日でした。
ベランダでコーヒーを飲みながら中秋の名月を見て気を静めましたよ。^^;;



★枝野経済産業相就任


鉢呂吉雄経済産業相が「原発周辺は死の街」と発言し早々と辞任したゃった鉢呂吉雄経済産業相の後任に
菅内閣の官房長官だった枝野が就任しました。
野田も後任人事に苦労したと思います。
閣僚経験者のある程度の大物を起用しなければならず、
仕方仕方なく枝野頼みってなかんじかなあ。
枝野も経済政策には素人同然。^^;;

早速、米倉弘昌経団連会長は12日の記者会見で、
起用が決まった枝野幸男氏について、
「もっともっと経済のことを勉強して政策を実行してほしい」と注文しました。
東京電力福島第1原発事故の損害賠償支援をめぐり、
官房長官だった枝野氏が公的資金投入に抵抗したことがあり、チクリと言ったんでしょうね。^^;;

まあ枝野は官房長官時代、毎日のように記者会見し、
原発のこともよく勉強していました。
経済には海江田のほうが詳しいとは思うけど、
俺は枝野は嫌いじゃない。^^;;
頑張って欲しいね。

★閣僚の失言


お粗末なのは鉢呂。
当選7回の古参議員だけど大臣の器じゃないね。
目が死んでる。(笑)

ゴーストタウンという表現は上手く使えば問題なかったと思うよ。

防護服を着て記者団になにげにかたっ言葉が問題。^^;;

これも新聞社によってまちまちなんだよなあ。
本人はなんと言ったのかはっきり覚えてないようだけど、

毎日新聞によると、「放射能をつけちゃうぞ。」

読売新聞は、「ほら、放射能」と言ってつける仕草をしたと書いてる。

「放射能をわけてやろうか。」とか、
「うつしてやろうか。」とかバラバラ。
言葉が独り歩きするから怖いなあ。
過去にも谷由人官房長官「は暴力装置でもある自衛隊」と言ったりしてた。
自民党にもいっぱいあったよ。麻生総理は失言と言うより迷言が多かったなあ。


「女性は子どもを生む機械」などアホなことを言ってクビになったやつもいたね。^^;;

政治家のちょっとした失言など(笑)って見逃せる度量が欲しいと思うけど、
同じようなことを言っても許せるヤツと許せないやつがいる。
政治家は公人。
会見などではビデオ撮影されているから政治かも気をつける。
でも今回のようにぶら下がり取材で話したことは何が真実かわからない。

ちょっとしたことで政治生命が絶たれる場合があるので心して欲しいよね。


中曽根康弘なんかは「アメリカは黒人がいるから知的水準低い」と無茶苦茶言ってるよ。(笑)

【バカヤロー!と言って解散した吉田総理はかっこいいね。(笑)



★アキちゃん急病2

夕食前にアキちゃんが病院にいってしまったからsyou君お腹ペコペコ。^^;;
「様子を時々メールしてね」とひかりにメッセージを入れてたけど音沙汰なし。
ちょうど妹のカラオケ姫ユミちゃんから電話がかかってきた。
アキちゃんの急病を伝えると心配して、「入院かあ? また様子を教えて。と。
でひかりに電話を入れてみたけど出ない。。。。。
イライラsyou君待つことしかできない。
仕方がないから飯でも食おうと冷蔵庫へ。
出来上がりのおでんセットを温めて、
卵焼きを焼いて味噌汁作成。
syou君単身赴任してたから料理は得意。^^;;
ピーマンの肉詰めなんか美味いよ。

で、残り物のマカロニサラダをテーブルに並べた。
さあ、食べようと思ってたら。。。。
アキちゃんがのっそりと帰ってきた。^^;;

「今からご飯食べる。お前も食うか?」と言うと、
「お腹ペコペコ。。。。食べてもいいかなあ。。。。

「もうお腹は痛くないんか?ほんなら食べたらええやん。」と言うと

その前にキッチンへ行ってガスレンジのの確認。
俺は時々火を出しそうなことがあるからね。
実際大火事寸前までいったことがある。(笑)
それを書き出すとまた話が長くなるので割愛。^^;;

アキちゃん大きな声で、
あんたあああ。またあああ。」というので
また何かやらかしたと思ってキッチンへエッチラオッチラ駆けつけた。

ガスの火は自動で消えていたけど。魚焼き器の中に焼けたしゃけがある。
するとアキちゃん途中でで気付いたんだろうね。
これはsyou君の不始末ではなく自分のミスだと。(笑)
「俺とちゃうでええ!」syou君強気。^^;;
最近のガスレンジは自動的に火が消えるから助かるなあ。
そうじゃなかったらsyou君何回火事を出していることやら。(>y<) ぶっ!

で、キッチン騒動が落ち着いてアキちゃんパクパク食べだした。(笑)

どちらもお腹が減っていたのでまずは腹ごしらえ。^^;;
一息ついてアキちゃんに話し出した。

「もう大丈夫なんか?」よ聞くと「大丈夫」と言う。

で、syou君ちょっと嫌味を言った。

「あのなあ、お前なあ。帰ってきたらひと言ありがとうぐらい言えよ。
ずっと心配して待ってたんやど。」

俺の言い方もちょっときつかったと思う。
アキちゃんもイライラしていた。
「あんたが寝てるから悪いんやんかあ。」

寝てたから俺が悪いいいいい?!!!
意味がわからん。(>y<) ぶっ!

夫婦喧嘩が始まってしまった。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

そういえば「とんがらしたべた」というやつも意味がわからんかった。(笑)

まずは「寝てたから悪い」という意味の解説。^^;;

いいところで紙面がつきました。^^;;
続きは明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は枝野経産相の画像をおまけ。
一度掲載したやつだけどオキニなので許してちょ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.