syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/14(水) ★脱北者
今日もあぢかったなあ。
病院に行ってからお家へ帰ってクーラーをかけてふっくりお昼寝。

気持ちよかったよ。^^;;
検査の結果はおおむね良好。
文字数の関係で明日に書きますね。
心配しないで大丈夫。^^;;


★アキちゃん急病3も書いてるけどなんか掲載できない。(。>0<。)

明日に回しますね。


★脱北者 

漁大津 (オデジン)から出港したと思われる木造の小型船に乗って韓国に渡ろうとした子ども3人を含む

北朝鮮の人の家族が日本の海上巡視船に曳航され、入獄手続きをとり日本に上陸しました。

9人のリーダー格の男は自分は軍人だと名乗っているようです。

漁大津 (オデジン)は軍事的にも重要な街だそうですね。
生きるか死ぬかの危険をおかし、
北朝鮮を出国、6日間海上をさまよっていたところを日本の漁船に発見されました。


現在の北朝鮮の食糧事情は最悪 北朝鮮の人口は2500万人と言われていますが、
630万人もの人が飢えで苦しんでいるそうです。4人に一人が栄養失調だとか。
また北朝鮮は韓流ドラマを見ただけで収監されるほど統制の厳しい国。
逃げ出したくなるのはわかるよなあ。(笑)
軍人、スポーツ選手。政治家、迫害を受けた国民などが続々と脱北し、
韓国に2万人、日本にも100−200人の脱北者がNPO団体の支援で生活しているそうですね。


北朝鮮は2500万人の人口のうち軍人が200万人もいると言われる。先軍政治の国。
一般人がひもじい思いをしていても将軍様や軍人は贅沢ができていた。


しかし今回の脱北者のリーダーは軍人。
国が軍人を守れないほど食糧事情が深刻化している証です。

脱北する際は陸続きの中国へ渡るほうが楽だと思うけど、
中国へ渡れば強制送還される恐れがある。
軍人などは国へ返されれば待っているのは死刑。
多少の危険を冒しても海のルートを選ぶようです。


また一方で今回の騒動は北朝鮮、将軍様のの陰謀だと言う話もあります。
軍人リーダーは北の工作員なのかも?^^;;

ミサイルを飛ばしたり核実験をすることで脅威をあおり、
何がしかの見返りを期待するのが北の常套手段。


来年はキム・イルソンの生誕百年を迎える北朝鮮。
強い国をアッピールしたい将軍さま。

最近国際社会の北への動きが停滞しており、
今回の脱北者騒ぎは再び国際社会の目を北朝鮮に向ける狙いもあり、
北朝鮮にとってそんなことではないはずといううがった見方をする評論家も居ます。


第一発見者が一般の漁船でしたが、もし工作船だったら大変なことになっていたよね。^^;;
韓国への砲弾攻撃などとにかくなにをしでかすかわからない将軍様。
多くの国民が飢えで苦しんでいることなど胃にも介さず、
美味しいものを食べて美女をはべらし、気楽に生活してるんだろうなあ。^^;;


今日は暴れん坊将軍様の画像をおまけ。
気楽なおっさんだけど何を考えてるのかわからないから不気味。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.