syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/15(木) ★MRI検査 ★アキちゃん急病3 
今日もあぢかったなあ。残暑と言うより夏に逆戻りだね。^^;;


★MRI検査


昨日、脳神経外科で再びMRIを撮ってきました。
ガンガンピーピー頭が痛かったよ。^^;;


降圧剤を飲んでるけど最近はあまり効いてないような気がしてた。
朝、起きて計ったらいつも160以上ある。
病院について計ったときも155−88。
で、診察のときにもう少しよく効く降圧剤をお願いした。

MRIの画像を見ながら説明を受ける。
あんな写真見てもようわからん。(笑)

その後新たな梗塞はなく、血管も正常だった。

よかったあああ。^^;;

当面はコレステロールを下げる薬と血液をサラサラにする薬で予防ということになった。

次回の診察は半年後に再び精密検査ということになったよ。
結局現在の半盲状態に慣れるしかないね。

次の来院は来年の2月の予約だよ。
長いなあ。。。。(笑)

で診察を終えてまた血圧を計りに言ったら122−70になってた。^^;;
薬が効いてきたのか、何事もなくて安心したからなのか。
受付に行って料金の支払い。
かなりとられるだろうとは思っていたけど料金を聞いてビックリ!
倍以上だもんね。^^;;
思わず、「え?!」って声が出たよ。(笑)

でも聞いてみると3種類の薬が2カ月分出てる。
新しい降圧剤も頼んだし、まあ、仕方がないなあ。。。。
入院することを思えば安いものだね。
貧乏人は下手に病気にもなれないと思ったsyou君です。^^;;



★アキちゃん急病3

「俺が寝てたから悪いってどういう意味やねん。?!(メ▼。▼)y-~~~おら〜

実はこの日syou君、大会のためにカラオケの練習に行った。
近畿で一番上手いママに聞いてもらって批評してもらおうと思ってね。^^;;
ママの評価はまずまず。^^;;
まあお客の歌を下手とは言えないよね。
で、気合を入れて歌ったのでかなり疲れてた。
家に帰って報道番組を見てると眠たくなってきたので、
「アキちゃん足揉んで。」と言ってリビングのソファにねそベってた。
気持ちよくなってウトウト。^^;;
syou君すっかり眠りこけたんだよね。

いつもならアキちゃんソファに座ってテレビを見ながら小腹が減りおやつをツマミ食いする時間。^^;;
でもsyou君、ソファでグウグウ寝てる。^^;;
お腹ペコペコだっかけどアキちゃん、夕飯の準備にかかった。
で、おいらが好きなししとうの甘辛く煮たのを作ろうと炒め始める。
ガスレンジでシャケも焼き始めた。
ししとうの油炒めが美味そうに出来上がる。
お腹ペコペコのアキちゃん、ちょっと味見をしようとししとうをつまむ。
一番赤いヤツを口に入れた。
そのとたんに「あいたたたたった。」^^;;
脂汗を流して苦しみだした。
「しびれが。。。。。」と痙攣してる。
レンジに魚を焼いていることなどすっかりお忘れだよね。^^;;

これはえらいこっちゃああと、思って救急車を呼ぼうと思ったけど、
こんなことくらいで救急車なんて呼ぶのは悪いとアキちゃん自分で病院に行くという。
で末娘のひかりを呼んだんだよね。
アキちゃんはお腹が空いてれば俺より先に一人でもさっさとご飯を食べる。

でもこの時は俺が気持ちよく寝てるので起したら悪いと思って電気をつけなかった。
俺が寝ていなかったらつまみ食いをしてるだろうし、夕飯も食べてたはず。
だから「あんたが寝てたからやんかあああ!」となったと言うわけ。^^;;
アキちゃん優しいので俺をゆっくり寝かせてやろうと思う気持ちが自分のお腹を痛くさせたんだよね。
「とんがらしたべた。ってのはそういう意味だった。
あおとうやししとうがとうがらしと同じものなのかsyou君よくわからん。
まあピーマンでもめっちゃ辛いときあるからね。
医者が言うには空腹時に刺激の強いものを摂取したので一種のショック症状が起こったとのこと。
とうがらしのカプサイシンの辛味のことは良く聞くけど、
ししとうでそんな症状が起こるとは?
急に襲ってきた痛みにパニくったンだと思うよ。^^;;

まあ病院にいかなくてもほうっておけば多分暫くして治ったと思うなあ。

電話に出た看護師がめっちゃ愛想悪くて気分悪かったよ。というと、
「男の人やろ?そうかあ?めちゃ優しかったよ。
イケメンでひかりが男前で優しい人やなあと言っていた。」と。
わからんもんだね。
まあ俺もあせってたからまともに話してなかったけど。。
ほんの少し話しただけで簡単に人を評価すべきではないと思ったよ。^^;;

翌日、夏野菜カレーを作ったけど、
なぜかアキちゃんピーマン入れなかった。
よほど懲りたんだろうね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★閣僚の失言

野田内閣の閣僚も失言でクビになったやつも居れば、
物議をかもしているやつもいる。
またいろいろ噂が出て危ない閣僚もいるね。^^;;
野田さん、大丈夫でっか?^^;;
またまた文字数制限。^^;;
いろんな失言については

また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.