syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/16(金) ★閣僚の失言1 >★田中角栄の名言
台風の影響か雨がぱらつき今日は涼しい一日でした。
ちょうど散歩に行こうとしたときに雨が降ったのがちょっと残念。^^;;



<B★閣僚の失言1

野田内閣の閣僚も失言でクビになったやつも居れば、
物議をかもしているやつもいる。
またいろいろ噂が出て危ない閣僚もいるね。^^;;
野田さん、大丈夫でっか?^^;;

政治家にとって言葉は命。
人をひきつけるときもあれば破滅へと追い込む諸刃の剣です。

「今の内閣は不完全で十分な答弁が出来ない」と語った平野国対委員長。
これも聞き様によれば酷い発言だよね。^^;;
内閣をボロクソにけなしてる。^^;;

まともな討議が出来ないと臨時国会をたったの4日で終えようとしましたが、
4日じゃ何も出来ないよなあ。
野党は猛反発、結局、今日で閉会予定の臨時国会を14日間延長、今月末までの開催となりました。
自民党は28日間の延長を希望していましたが、14日あれば追求も可能としぶしぶ了承した形です。
野田総理の所信表明演説のときのやじはすごかったね。
政局ばかりにしないでまともな政策論議をして欲しいと思います。
野次といえばあの鉢呂の辞任会見のときの記者同士ののやじ喧嘩はすごかったね。^^;;
「―理由くらい説明しなさいよ!

「なんの疑念を抱かせたのか説明しろって言ってんだよ!」

それに対して別の記者が叫ぶ。 

「大臣には敬意を持って質問しろ!」

「お前はどこの記者だ!!」

「やくざのような言葉はやめろ」とも言ってたね。^^::
気の弱そうな鉢呂はオロオロするだけ。(笑)
たったひと言「死の町と表現しただけでちょっとかわいそうな気もしたよ。

ま、クビになったし、すまなさそうな顔をしていたから許してやりましょう。^^;;

申し訳なさそうな顔をするやつはまだまし。
ヘラヘラと笑っているやつもいれば、「こんなことぐらいで。。。」と開き直ってたやつもいたなあ。

失言で酷かったのは柳田元法相。
馬鹿正直にこんなことを言ってクビになった。

「国会では二つの言葉を覚えておけばいい。

“個別の事案についてはお答えを差し控えます”と。
これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。
分からなかったらこれを言う。
これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の問題なんですよ。
しゃべれない。“法と証拠に基づいて、適切にやっております”。この二つなんですよ。
まあ、何回使ったことか。使うたびに、野党からは責められ。
政治家としての答えじゃないとさんざん怒られている。
ただ、法相が法を犯してしゃべることはできないという当たり前の話。
法を守って私は答弁している」と。気楽なおっさんだね。^^;;

完全に国会を舐めてる。

これで大臣だと言うんだから情けない。(笑)

★田中角栄の名言


角さんと国民に親しまれた名総理田中角栄の名言にこんなのがある。

 <B「言っていいこと、悪いことがある。
言っていいとき、悪いときがある。
「言っていい人、悪い人がいる。」
さすがは角さん、よくわきまえてるね。^^;;


太っ腹な角さんはこんなことも言ってる。

【借りた金は忘れるな「貸した金は忘れろ」

100万借りに来た男には必ず3倍の300万を貸したという。
お金を借りにくるぐらいだから生活も苦しいんだろうとの配慮。
100万は返済に必要な金。次の100万は当座の生活費。
あとの100万で家族に美味しいものを食べさせ旅行でもしろってことでしょうね。

俺は部下が「3000円貸して」とか言って来たときは必ず一万円貸した。^^;;
千円単位だと返してくれといいにくいからね。(笑)
今は千円も貸す余裕がない。^^;;
当時は余裕があったんだなあ。(苦笑)


また【「約束は守れ!守れない約束はするな。】簡潔に断言。えらいなあ。^^;;

口先ばかりで自分のことばかり考え、
チマチマと利権を守ろうとする昨今の政治家に角さんの爪の垢でも飲ませたい。^^;;

政治家は発言には十分注意し、発した言葉には責任を持ってほしいと思うsyou君です。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.