syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/23(金) ★いろいろと寒い ★カラオケ選手権結果発表
★いろいろと寒い

台風が暑さを連れて行ったのか、
夜はヒンヤリしますね。
この間まで熱帯夜であぢいあぢいと言っていたのが懐かしい。

夜になると寒い。
syou君の坊主頭が冷える。^^;;

そして今夜は心が寒い。^^;;

財布はいつも寒すぎる。(苦笑)

★カラオケ選手権結果発表

さてsyou君は笑ったのか泣いたのか。
心が寒いとさっき言ったから結果はわかるよね。^^;;
詳しいことは明日からカラオケ奮戦記として書くよ。
きっと、皆さんが大会に出場するときの参考になるはず。

世の中は広い。^^;;
めっちゃ上手い人たちが居るのを認識したよ。
今回は特にレベルが高いと思った。
20人が決勝に残ったけど、俺が上手いと思った女性は一人を除いて全員合格。
たった一人の女性は俺の前、106番で歌った人。
控え室で席が隣なのでこの女性と仲良くなっていろいろ話したよ。^^;;
話すきっかけの言葉は、
「この大会の参加は初めてですか?」とまず聞いてみた。
「初めてです。」と言ってたけど、大会のことを良く知ってる。
出場はしたことないと言ってたけど、会場には見に来ていたとか。
何番の女の子はめtっちゃ上手い。」「とか「何番のおっちゃんは去年も決勝に残った。」とか、
出たことないと言ってたけど、 (´冖_っ冖)σσ→ぁ→ ゃ→ι →ぃ!!!^^;;
出場者も80番を越えたところから、急に上手い人が多くなった。
前の方はそれほどでもなかったので、
「うんうん。これなら楽勝!」と思ってたよ。(笑)
で、syou君、彼女に気になっていたことを聞いてみた。

「発表会なんかでは、後に上手い人が並ぶけど、ここもそうなのかなあ。。。」と。^^;;
「う〜ん。。。どうなんでしょ?
でも私の前や後に上手な人がいっぱいいる。
この女の子は優勝候補、めっちゃ上手いよ。」とパンフの100番台の女の子の名前を指差す。
確かに上手かった。楽々決勝進出。^^;;

「わたしはそんなに上手くないけど、おたく、お上手なんでしょ?」と聞くので、
上手くないけど味はあるで〜〜」と言ってやった。(笑)
会場からは上手い人たちの歌声が聞こえてくる。
「これは20人に残るのはちょとやばいで。。。。。」とsyou君ちょと弱気の虫がムクムク。^^;;
で、また気になることがあったので彼女に聞いてみた。
「今回からシニアクラスってのが出来てるけど、
決勝に進むのは一般10人、シニア10人やろか?」

「さあ、どうなんでしょ?でも一般より下手な人をシニアだからと、
無理やり10人選ぶのはおかしいよね。」
syou君は一般部門に出場。
シニアから10人選ぶとなるとますます枠が狭くなる。^^;;

このおばちゃんを含め、俺の前後に歌った人たちはみんなめっちゃ上手い。^^;;

「こら、10人に入るんは大変やで。」とますます弱気の虫が。^^;;

「いや、まだシニアから10人選ぶとは決まってない。
なんとか滑り込めるかも?」と気を取り直した。
しかしなんとなく嫌な予感がする。。。。。
syou君歌い終えた。
まずまずの出来。おばさんは、「もっちゃ良かったよ。決勝行きは間違いなし。」と褒める。^^;;
周りに居た関係者や出場者も良かった良かったと。^^;;
109人が無事歌い終わり、審査員の寸評。
最後に歌った俺達9人が再び舞台中央へと並ぶ。
名前を呼びながら一人ずつ寸評をくれる。
この辺りのことはまた後で詳しく書くよ。

まず、最初にいった言葉でsyou君。「うんうん。」と喜んだ。^^;;

「皆さん、すごくお上手でした。
100番台に入ってからこれまでとは全然レベルが違うと感じました。
では、そのトップの101番の○○さんから。。。。」。
ってなことを言うもんだからsyou君喜ぶよなあ。^^;;
一応おいらは107番。^^
順に講評していった。
syou君はどのように言われたのかはまたあとで。(笑)
悪いようには言われなかったぞ。
ただちょっと意味が詳しくわからなかったかなあ。^^;;
101〜109番の寸評が終わってゲスト歌手3人の歌唱タイム。
なんだかんだ言っても一応はプロ。声量があるし、やっぱり上手いよ。^^;;
で、その間に審査員が別室で協議。
この待ち時間が長かったなあ。^^;;

そしていよいよ結果発表。
ちょっと文字数が長くなったので制限が。。。。
今日はこんなところで。
ではまた明日。
さすがに今日は疲れた。早く寝ますね。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.