syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/05(月) ★半盲危険 ★台風12号 ★野田内閣発足1 ★紳助引退  
しばらく日記が更新されていなかったので心配したでしょ?^^;;

え?!全然心配してないって?!
そんな冷たいことを言わないでよ。^^;;
半盲は回復することはないとのこと。
現状に早く慣れるようにしますね。

★半盲危険
少しでも視野を広げなければと思い、
近場から散歩するようにしています。
市街地へは危ないからといって家屋が外出を許してくれません。^^;;
デートも出来ないよ。(>y<) ぶっ!

本人は見えてるつもりなんだけどね。
先日ドラッグストアの駐車場で左から出てきた軽四に引っかかった。
発進したところだったのでスピードが出ていなかったから大丈夫だったけどね。
やはり左側がキチンと見えていないと再認識。^^;;
街中だったらやばいよね。^^;;
十分すぎる以上に周りに気を配るようにします。
でも街中も歩けるようにしないとなあ。。。。


★台風12号

観測史上最多の雨をもたらした台風12号。
各地で大きな被害のつめ跡を残しました。
ゆっくり進んだので同じところに長い雨が降り、
この3日間で降った雨がなんと1655ミリ。
大阪で一年間に降る雨の量が約1500ミリだそうですから、
一年分が3日で降った計算です。ー^;;
いかにすごい雨だったかが想像できますね。

近畿地区で死者26人、行方不明者55人。
今後まだ被害が拡大するでしょう。

地盤が緩み土砂崩れも各地で発生。
雨が止んだとはいえまだまだ二次災害の恐れがあります。
崖崩れなどには十分注意してくださいね。

★野田内閣発足1

「ドジョウが金魚の真似をしたってしゃあないじゃん」と
泥臭く地道に仕事をしていくと野田新内閣が発足しました。
平均年齢58.3歳と史上最年少の内閣で 40代で入閣した大臣が3人。

内閣の顔の官房長官には藤村修前幹事長代理が就任しました。
当初は岡田幹事長を起用したいと思っていたのだ総理でしたが、岡田はかたくなに固辞。
代表選の選対本部長を務めた藤村に的をしぼったようです。
彼をランチに誘い、カレーを食べながら、
「最後はもうあなたしかいない。」と官房長官就任を要請。
藤村は長野にいた妻を呼び寄せ相談。
盟友の言うことならと引き受けたようです。

この藤村も野田を上回るほどの地味な男。
「自分は野田さんを総理大臣にすることを考えてきたが、
総理になってからどう支えるかまでは考えてなかった。」ととまどいを隠せません。

官房長官は初入閣で担えるほど簡単なポストではないとの意見が多くあります。
慎重優柔不断。野田も藤村も地味で泥臭さが売り物。
円高・株安・外交問題などのいろんな事態に冷静に対処できることを期待したいですが、
慎重になりすぎて優柔不断と言われないようにお願いしたいですね。


★紳助引退

レギュラー6本もの人気番組に君臨していた紳助が去った後の芸能界はどうなるのでしょうか?

空いた席をめぐり戦国時代が始まったとか。^^;;

後釜を巡ってロンブーのあつし、今田・東野のWこうじ、
クリームシチューの上田、爆笑問題の太田などの名前があがりますが、

昨日の行列のできる法律相談所は東野幸治が司会を勤めたようですが、見損ないました。^^;;
どうでしたか?

ヘキサゴンUの収録は藤原のフジモンが務めたようです。
とりあえずレギュラー陣が交互で7日放送分は藤原のフジモンとつるの剛士、
14日放送分は品川庄司の品川と上地雄輔。21日は特別番組でお休み。

10月以降は調整中のようです。
これからはおばかキャラタレントも苦労しそうだね。
おいらは里田まいのファン。彼女だけは生き残って欲しいなあ。^^;;
いずれにしても紳助はしゃべりの天災。
結局は誰も紳助の代わりは出来ないって。^^;;

「紳助の前に紳助なし!紳助の後に紳助なしってとこかなあ。^^;;
引退は残念だけどヤクザと付き合ってたらあかんよね。
最近はテレビでの報道は少しおちついたようですが、
週刊誌には紳助の素顔と称して記事が一杯出てる。
紳助ウオッチャーのsyou君としては気になるよ。^^;;

また皆さんにいろいろ紹介しますね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.