syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/06(火) ★野田内閣支持率 ★紳助引退騒動
各地に深い爪あとを残した台風12号。
今日はうってかわっていいお天気でした。
暑いくらいでしたね。
また明日から残暑厳しい日が続きそうです。
まだまだ熱中症には気をつけましょうね。


★野田内閣支持率

野田内閣の支持率が各聞社などから発表されていました。
「サッカーはなでしこ。政治はよしひこ」と言われてるらしいね。^^;;

鳩山・菅内閣が酷すぎたのでおおむね高い数値が出ています。

朝日53% 日経67% 読売6%となっていましたが、
朝日と読売で14%もの開きがあります。

これは調査方法などの違いによるようですね。
質問形式を変えるだけでかなりの差がでるようです。

この支持率が高いのか低いのかは判断の分かれるところですが、
善人が酷すぎたので期待を込めた数字でしょうね。

暫くすると下がってくるのが支持率。

最初に気をつけないといけないのが閣僚の暴言・失言。
任命する前にある程度の身辺調査をやっていると思うけど、
女性問題や金銭の不正問題が出ると一気に下がる。

今回の閣僚の中には失言で危ない閣僚もいるとのこと。

小沢に近い防衛大臣、一川(69)は「わたしは防衛問題にはまったく素人。」とさっそく発言。
野党の攻撃の的になりそうですね。
国家公安委員長に任命されたこれまた小沢の忠臣山岡(68)も
テレビでの発言なんかを聞いてると危なそう。^^;;

専門的な知識のない閣僚も多いのが気になるね。
財務大臣の安住淳(49)なんかはテレビに良く出ていっぱしのことを喋ってるけど、
財務にはまったくの素人。
外務大臣の要職に就いたゲ玄葉(47)なんかも外交問題なんてまったくわからない。
低迷する国内経済に問題山積みの国際外交。
ど素人でいいのかなあ。
これも岡田が固辞したための玉突き人事。玄葉も安住も岡田の弟子だからね。^^;;
厚生労働大臣の小宮山が、就任会見で
「タバコを700円に」と気楽に発言。
国民の健康のために」とかなんとか言ってるけど
タバコ飲みの気持ちがわからないから気楽にいえるんだろうね。
税収増と言うよりも医療費を抑えるためでしょう。
野田総理も藤村官房長官もヘビースモーカーでタバコの値上げには慎重論。
早くも閣内に乱れが生じるのかな?^^;;

超ヘビースモーカーだったsyou君も今回の脳梗塞でさすがにタバコは止めた。
まあネオシーダーは吸ってるけど。
喉の薬なんだけどほんの少しのニコチン・タールが含まれている。
貧乏syou君もしタバコを吸い続けていて700円になったらどうしてただろうなあ。^^;;
ほとんどの喫煙者は千円になっても吸ってると思うよ。^^;;



★紳助引退騒動

ワイドショーでの紳助の報道がめっきり減ってさみしいね。^^;;
もっといろんなことが出て来て欲しいけどなあ。
週刊誌はけっこう過激に報道していた。

syou君半盲になっちゃったので新聞や週刊誌がまともに読めない。(T_T) ウルウル
週間ポストを買って読みたかったけどなあ。。。。
ポストがかなりの紙面を割いて紳助という人間像に迫っていた。
ちょっと見出しを紹介するよ。

B>緊急総力大特集・暴力団交際疑惑全真相
【テレビ・新聞が絶対に報じない。触れられない
汚れた笑売人島田紳助全人像】

街宣車に「なにトロトロ走ってんねん」の暴言。それが始まりだった

大阪府警に大量押収された「親分への手紙」「親分夫人への詫び状」

B会長にプレゼントしたイチローのメジャーユニフォーム

7年前のサンデープロジェクト突然の降板と今回の“点と線”

吉本がひた隠した「情報提供者」の正体

“配慮”と“演出”が行き届いた「涙の会見場」映らなかった「舞台裏」

「タレントプロデュース」「飲食店」「競売不動産売買」紳助流“錬金術”のすべて

さっぱりわからなかった引退会見の謎が解けた!!/B>

とまあこんな感じだけどこの見出しがすべて真実なら、
紳助は真っ黒くろ助。^^;;

他にもいろんな週刊誌が同じような口調で報じている。
今回のこの騒動の背景には紳助をよく思わない大物芸能人が、
紳助排除のために動いたといわれています。
その辺りは紳助もわかっとぃるはず。

また10月から東京・沖縄で暴力団排除条例が施行される。
これで47都道府県すべてでこの条例が効力を発揮。
そのためのアドバルーンに紳助をスケープゴートにしたとも言われてるね。
いずれにしろ、反社会的勢力である暴力団に対して数年前とは比較にならないくらい
警察や世間の目は厳しくなっている。
芸能界を引退した紳助は自分で言っていたようにもう何も失うものはないし
守るべきものもない。
最後の金儲けと思って暴露本を出版して欲しいと思うのは俺だけじゃないでしょうね。


紳助ウオッチャーのsyou君、
紳助ネタはまだまだ続くよ。^^;;

では、また明日。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.