syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/09(金) >★閣僚失言 ★カラオケ歌謡選手権<1
今日も良いお天気でした。
毎日リハビリお散歩してるからこんな天気が続いて欲しいね。
高校生クイズ見てるけどムズ過ぎる。。。。。
syou君けっこう雑学でクイズは得意だけどこれはおたくクイズだね、^^;;

まだかなり誤字脱字があると思うけど許してね。^^;;
そろそろ画像貼り付けの復活を考えています。


★閣僚失言


60%以上もの支持率を得てスタースタートした野田内閣。
総理は地道でコツコツ。^^;;
暫くはトラブルや失言はないと思ってたけど、閣僚が足を引っ張る。
小宮山厚労相の「タバコ700円」発言に続き、
鉢呂吉雄経済産業相が「原発周辺は死の街」とやっちゃった。^^;;


【「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない『死の町』だった」と語った。
「死の町」との表現に配慮を欠くとの批判も出そうだ。】

野党は早速反発。
野田総理も不適切な発言だったと謝罪をもとめました。
午後の会見で鉢呂は即座に謝罪。

住民感情を考えると死の街はないよなあ。
菅元総理も「ここ20年は人がすめない」とやって叩かれました。
死の街という表現に他意はないと思うけど、ちょっとまずいよね。^^;;

また、
前原誠司政調会長は米で講演「自衛隊武器使用緩和を」と発言し物議をかもしています。


【自衛隊の国連平和維持活動(PKO)など海外派遣について、
行動をともにする他国部隊が攻撃された際に
武器を使用して反撃できるように法的な課題を解決すべきだとの見解を表明した
前原氏は、日本の防衛産業が武器の国際共同開発や生産に参加できるよう
武器輸出三原則の見直しの必要性にも言及した。】


失言ではないkrど、G7フランスで行われているG7に
安住財務が「投機筋による円高には断固たる措置を取る」と自信満々に発言。
安住は経済や金融なんてまったく素人。
各国の錚々たる金融大臣達と渡りあえるか心配ですね。
まあ、ずぶの素人だから変な失言はないかな?^^;;

昨日、日記で書いたsyou君がカラオケを一生懸命練習しないといけないわけだよん。^^;;



カラオケ歌謡選手権1

読売ファミリー主催の第3回カラオケ選手権の準決勝兵庫大会が
今月の23日に三ノ宮の近くの東灘区民センターうはらホールで開催。
近畿5箇所での開催。
今回は東日本大震災復興チャリティ。
角逐の予選を通過した100人程度の歌自慢が11月に大阪で行われる決勝大会を目指す。
syou君が出場する兵庫大会は109人が20の椅子を巡って戦うことになってる。
5地区を勝ち抜いた20人の計100人が決勝を争うんだよね。
賞金総額100万円。^^;;
優勝は20万円にいろんな副賞がついてる。
まあ優勝はとても無理だろうけど入賞目指して頑張るよ。

いろいろ聞いてみると過去のこの大会はけっこうレベルが高いらしい。
syou君予選のテープを2曲送ったけど、(一曲3000円)。痛い。^^;;
歌唱ポイントや評価のコメントをくれるというからまあいいかと。
今後の参考になるもんね
ふで。7月の月初に和田星児の「酒場すずめ」との「哀愁運河」を送ってみた。
で、「酒場すずめ」だけが合格。
「哀愁運河」はあえなく落選。くうううううう。。。きびちい。^^;;

。知り合いの作詞家が審査員に名前を連ねていたので電話してみた。^^;;

「え?!syou君合格したの?」って驚いてたからやはりレベル高いんだろうね。

で、彼が言うには、
「上手いヤツが居るでぇ。若い人で上手な人がいっぱいいる。」と。
【大会の常連や名前の通った人がいっぱい出て来るよ。」だって。
なんかsyou君じゃ話にならないよってな感じの言い方。(メ▼。▼)y-~~~おら〜


「審査のとき、10点くらい上乗せしてえな。」と行ってやった。(笑)

作詞家は苦笑するだけ。^^;;
まあ彼のカラオケ教室の生徒も何人か出るだろうしね。
syou君地力でガンバルッちゃ。^^;;
先日、歌唱順を書いたパンフが送られてきたけど、
兵庫大会の審査員の名前に彼の名がなかった。^^;;
多分大阪の北か南の大会の審査員をするんだろうね。
syou君、これで不正はなしということ。(笑)

出場者にsyou君の知った人はいなかったなあ。
歌唱順を見てみるとsyou君、109人中107番。
発表会などは後にゲストや上手な人が歌うんだけど。
今回はアットランダムに決めてるんだろうなあ。^^;;
決勝大会に行けるように、みなさん神戸の空に向かって心の応援送ってね。^^;;

カラオケ歌謡選手権
主催:読売ファミリー
後援:放置新聞社
協力:ラジオ大阪・アップミュージック・USEN
テイチクエンタテイメント・キングレコード・日本クラウン
EMIミュージックジャパン場ップレコード・ジャンカラ。

詳しいことはこちらから。

http://www.yomifa.com/karaoke2011/index.html
名前は新聞折込の小冊子にでたけどここでは出てないね。
近畿にお住まいの方にお願い。^^;;
心の声援はめった欲しいけど、会場に見にきたらあかんよ。(笑)
チビ・デブ・ハゲの貧乏おじんのsyou君見たらがっかりするだけだからね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


ラジオ大阪の女子アナ3人が「弁天R.シスターズとして出場してるよ。^^;;

http://www.yomifa.com/karaoke2011/benten02.html

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.