syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/12(木) ★カラオケ講座 1 ★タニタ食堂 【新春 緊急提言】
今日はめっちゃ寒かったね。
日本全国が冷蔵庫。^^;;
この冬一番の寒さだそうです。
全国の観測所の80%の地域で氷点下だったとか。
冷凍庫だね。^^;;

北海道ではマイナス29.1度にも。
ひぇ〜〜〜!! どんな寒さやねん!?^^;;
濡らしたタオルを振り回すとカチンコチン。
おしっこしたらつららになるのかなあ。(>y<) ぶっ!




今日から不定期だけど、カラオケ講座を始めます。
俺とゆみちゃんはたいして上手くないし先生でもないけど、
理論やテクニックは聞いて知っている。^^;;
まあ下手なおっさんがたわごとを言ってるよってな軽い気持ちで読んでください。^^;;

「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」1
 
★「言葉をハッキリ伝えること」

歌を歌う場合、何が一番大切なのでしょうか。
重要なことはいっぱいありますが、まずはこの「言葉をハッキリ」と言うことです。
どんな先生についてもまずこのことを言われると思います。
プロ歌手の歌を聞いてみれば歴然。
言葉・語句がハッキリ聞こえます。
特に語尾に気をつけましょうね。
プロ歌手が他の歌手の歌を聞いて評価するのは、
この語尾の扱いが上手くできているかどうかということのようですよ。
時々ダムともの人で語尾がハッキリ聞こえない人が居ます。
ソフトに歌うときには注意しましょう。
聞いている人がその歌を知っていれば良いのですが、
知らない場合、この言葉を伝えなければモゾモゾと何を言ってるのかわかりません。
syou君の先生はこのように言います。

「歌を知らない人が聞いても、メモが取れるくらいにハッキリと発音すること。」
大きく喉を開けてハッキリと言葉を伝えましょうね。^^;;
えらそうに言ってすんまそん。(笑)

★タニタ食堂

1月11日に丸の内にオープンした体脂肪計メーカータニタの食堂。
社員食堂から生まれたダイエットレストランとして大きな話題になっています。
一日、300人程度の来店を予想していたそうですが、
オープン初日は用意していた320人分が11時で予約整理券が完売。

タニタの社長は「一ヶ月通ってくれれば確実に体重が落ちる。」とコメントしています。

初日のメニューは日替わりが「ささみのピカタ定食」477kcal、
週替わり定食が「寒ぶりとれんこんのみぞれ煮定食」77kcalでした。
すべてのメニューを500カロリー前後に設定し、
日替わり定食800円、週替わり定食が900円。
あとでピカタ定食の画像をおまけ。^^;;

塩分を3グラム程度に抑え、食べ過ぎないようにと
茶碗の内側にラインを引き量の目安調整ができるような工夫もしています。
肉や魚はオーブンで焼き、脂を落とす。
租借回数を増やすために ブロッコリーかためにゆでるなどの細かな工夫も。
食事は20分以上かけて食べるのが良いようですね。

店内には管理栄養士が待機、
体脂肪率などのカウンセリングも無料でアドバイスが受けられます。
 
皆さんが良く食べるマクドのビッグマックとマックフライポテト(Mサイズ)、
コカ・コーラ(Mサイズ)をセットで食べた場合、総カロリー数は1150kcalにもなるそうですよ。
都内近郊に住む痩せたい貴女、暫くタニタ食堂に通ってみれば?(笑)



【新春 緊急提言】橋下徹

地域のことは地域に任せと地域主権を訴える橋下徹新市長。
彼の発言を聞いているともっともだと頷くことが多いね。
野田総理が演説の達人と言うけど、
ほとんど話さないので何を考えてるのかわからん。^^;;
彼は小泉の手法と同じように外部に敵を作り、マスコミを上手く使う。
世論を味方につけるのが上手いね。

公務員改革の突破口と位置づける大阪市の区長の公募が締め切られました。
応募者は全区に及び、11人もの応募があったとか。
そのうち西成区が55人が最も多く、
当初橋下は「西成は多くの問題を抱える地区なので応募はないかも。
そのときは僕が区長を兼務します」と語っていました。
区長の応募には40代の人が多く、「心強いです。」と、
笑顔でコメントしてたね。
俺ももう少し若かったら応募してたなあ。(笑)

「政策はパソコンで言えばソフト、 実現するための装置は自治体と語る橋下。
まず大阪と言う装置を動きやすいものに変えて、
一向に動こうとしない国というオンボロ装置に一石を投じて欲しいですね。

橋下p(#^▽゜)q ファイトッ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はタニタ食堂とピカタ定食の画像をおまけ。
お店もきれいだし美味しそう。
近くなら行ってみたいレストランですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.