syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/13(金) ★ガキツカ ★選挙の年 ★カラオケ講座」2
昨日よりはちょっと気温は上がったけど、毎日寒いですね。
各地でインフルエンザ警報が出ています。
うがい・手洗い・マスクを忘れないようにしましょう。


★ガキツカ

今夜のガキの使いは絶対に笑ってはいけない空港24時未公開シーン完全版!
大物俳優や政治家、セレブなど、大晦日に見る事ができなかった(秘)仕掛け人たちが続々登場!

大晦日に見ることができなかった未公開映像を公開の2時間スペシャルと、
何度も予告で流すので見たけど、イマイチだったなあ。^^;;

面白いことは面白いけど、大晦日のやつで十分。
爆笑シーンを厳選編集して放送したと思うので、
未公開のものはたいして面白くもなかった。
面白いやつだったら大晦日に公開してるよね。^^;;

でもジミー大西はホントおもろい。
お笑いの第一線から退いているけど、現役復帰してもっとテレビに露出してほしいね。
あの天然の笑いは誰も作り出せないよ。
紳助の復帰が世間の話題になり始めたけど、
ジミーちゃんの復帰を切望するsyou君です。



★2012年は選挙の年

今年は世界のトップが替わるかも知れない選挙が世界各地で行われます。
北朝鮮はキム・ジョンイルの死去に伴い、三男のジョンウンが後継者となりました。
彼を偶像化するために北朝鮮では連日彼の映像が流されています。
軍を掌握し、父親のように絶対的権力を手にすることができるのでしょうか。

3月にはロシア大統領の選挙があります。
少し人気落ちのプーチンですが、なんとか当選するんでしょうね。

今月には台湾総統選挙が行われます。
国民党は現職の馬英九総統と民進党蔡英文主席の一騎打ち。
中国と自由貿易協定を結び、中国人個人の旅行解禁など中国との有効路線を敷き、
中国マネーを呼び込んだと訴える馬氏と、
国民格差が増大したと国民に訴える少し中国との距離を置く蔡英文。
現在まったく互角の状況でどちらも当選の可能性があります。

緊迫した状況で投票日の14日を迎えそうですね。
対中国路線にに大きく影響する今回の総統選。
日中・日台関係にも大きく影響するので注目です。


5月にはフランス大統領戦。
現在15人もの候補者がいるようです。
女性候補も数人居ますね。
いろいろ問題の多いサルコジに代わって誰がフランスを引っ張っていくのでしょうか。
10月には中国で国家主席が交代。
胡錦濤氏に代わって習近平氏が共産党トップの総書記に任命されます。
そして11月にはアメリカ大統領選挙、オバマは再任されるのでしょうか。
また12月には韓国大統領選挙が行われます。
李明博大統領の実兄で与党ハンナラ党の重鎮、李相得国会議員が出馬を断念。
北朝鮮の体制の変化もあり、注目です。

7月にはメキシコ大統領選挙があり、
9月には我が日本で民主党代表選が行われます。
まあ今の民主党じゃ誰が総理になってもあかんね。^^;;

今年は世界の主要国でトップが交代予定。
他国とはいえ、日本に多くの影響を及ぼす選挙が目白押し。
syou君は特にオバマの今後が気になりますね。
今日はちょっと固く政治ネタで迫ってみました。^^;;

「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」2

     ★口を大きく開ける


言葉をキチンと伝えるということをまず最初に述べました。
このことはsyou君の歌い方にも言えることなのでいつも自戒しています。
俺は若い頃、五木ひろしの歌ばかり歌っていました。
口を大きく開けない歌い方をする五木ひろし。
そのせいでどうしても物真似的な歌い方になってしまいます。
しかし俺が真似しようとすれば少しこもり気味な歌い方になります。
言葉がハッキリ伝わらないんですね。

ボイストレーナーの先生は俺に注意しました。

「男性歌手の中でも彼は特別歌唱力がある。
マネをするのはとても良いこと。
でもね、syou君。五木ひろしは口を大きく開けないけど喉を開けてる。
彼のビブラートをしているときの喉仏はめっちゃ震えてるよ。

syou君はアマだからそんな真似はできない。
だから喉をあけるためにもっと大きく口を開けて歌いなさい。」と。。。。。

「あんたはもともと声がソフトだからもっと力強く歌って良い加減。
子どもを叱るときや、喧嘩する時の声で歌いなさい!」だって。(笑)
みなさんも俺も五木ひろしのような芸当は出来ない。^^;;
これからはあくびをするくらい大きく口を開けて歌いましょう。
syou君、意識して歌うようになってから五木に似なくなった。(笑)
でも歌い方が変わって言葉がハッキリわかるようになったと思う。
上手な人たちから良くなったと言われるからうれしいよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.