syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/14(土) ★野田内閣改造 ★「青魚を食べると・・・」★カラオケ講座」3 
ここ暫く、関東・関西に雨がほとんど降っていません。
各地で乾燥注意報が出ています。
冬場は特に火事の多い季節。
火の元には十分注意しましょう。
これは自分に言い聞かせてるんだけどね。(苦笑)



★野田内閣改造 

支持率低迷に苦しむ野田総理。
改造内閣は「最善・最強の布陣」と言っています。
それなら最初からやれよなあ。(笑)
問責決議二人の大臣を解任し、失言一川のあとの防衛大臣に田中直紀、
疑惑の山岡国家公安委員長の後任にテレビでもお馴染みの松原仁を起用しました。
二人は初入閣。

田中はあの真紀子の逆玉旦那。^^;;
手腕は未知数と新聞で報道されていましたが、防衛にはまったくの素人。
素人の次も素人かと、
沖縄では野田総理の本気度を疑い、驚きと困惑の声が上がっています。
71歳にもなった閣僚経験なしの男に未知数ってのはどうなん?(笑)

「社会保障と税の一体改革」を強化する狙いで、
元代表岡田克也を副総理に起用しました。
スポーツ紙では野田の弾よけと評価しています。
幹事長時代に小沢に党員資格停止処分を下した岡田。
当然親小沢派の反発も予想されます。

官房長官就任を固辞した岡田も次は自分だと認識し、
この機に党が割れても良いくらいの覚悟で引き受けたのでしょうか。
嫌な人間、反岡田の議員の一掃です。

今回の改造では特に目玉はなし。
  
なぜか蓮蓮舫行政刷新担当相(44)も外れました。
小沢グループの一川、山岡両氏が外れたのでそのバランス人事なのでしょうか。
彼女には覚醒剤逮捕の元社長と交際していたとのスキャンダルもありました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/113.html

まあ彼女もそろそろ賞味期限切れでしょうね。
華がある女性なので内閣広報官などでの起用も良いんじゃないかなあ。
発足4ヶ月の間で何も決めなかったといっても過言でない野田内閣。
これで少しは前に進むのでしょうか。


◆世間の常識のウソ

     ★「青魚を食べると頭が良くなるはデマ」


青魚を食べると頭が良くなると聞いたことがありませんか?
俺は子供の頃お袋にこう言われて鯖やイワシを食べさせられたものです。
そのせいで頭はすごく良くなりました。(笑)
鯖などの青魚にアレルギーを起す人もたまにいます。
子どもは鯖やイワシはあまり好きじゃない。
でも、もしこのことが本当なら子どもはもっと青魚を食べるんだけどなあ。^^;;


魚の歌ってのがありましたね。
「あたまあたまあたま〜〜♪あたまがよくなる〜〜♪♪」

歌に歌われるくらいだから本当なのでしょうか?

青魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)という体に良い成分が含まれています。
しかしこの成分は血液をサラサラにし、高血圧の予防にはなりますが、
頭が良くなると言う医学的根拠はありません。
なぜこんな噂が出たのかといいますと、
昔の欧米の研究者の発表に原因があるようです。
当時、日本の子どもは欧米の子どもに比べて頭が良かった。
その理由は欧米人の子どもに比べて魚を多く食べていると思ったんですね。(笑)
青魚を食べて頭が良くなるなら、世の教育ママは毎晩のように食卓に乗せますよ。^^;;

なおDHAは脂肪の一種です。
取りすぎには注意しましょう。


「省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」3

    ★ボイストレーニング


歌を上手く歌うには「言葉をハッキリと伝える」発声が大事だということがわかりました。
発声を勉強するためにボイストレーニングと言うのがあるのをご存知だと思います。
プロ歌手はデビュー前、あるいはデビュー後もボイストレーニングを受けています。
しかし本格的なボイトレなんて、
何処で受ければいいのかわからない人がほとんどだと思います。
しかし今はネットで無料のトレーニングをさせてくれるところがあります。
また、syou君はやったことはないけどライブDAMのコンテンツでありますよ。
段階を追って進めるようなので、
歌の録音ばかりじゃなくてたまには遊んでみればそうでしょうか。^^;;
俺はたまたま知り合いが居ましたので、
ときたま声や歌を聞いてもらってレッスンを受けています。
ひと言でボイトレと行っても奥は深い。
腹式呼吸の発声で歌いなさいといわれても、詳しいことはわからない。^^;;

徐々に俺なりに解説して行きたいと思っています。
焦らしてるわけじゃないからね。^^;;

今日はみなさんにネットで放映されているボイトレ講座のURLを大サービス。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=mp4R-IkKkiQ&NR=1

1日一個、1から順を追ってクリックしていってください。
これを見ていけばオイラの講座はあほらしくなるかも?(苦笑)

でも違った視点からのものもあるので読んでちょうらいね。^^;;

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.