syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/15(日) ★消費税アップ ★バンジージャンプ ★「カラオケ講座 4」
毎日「寒いですね」が挨拶になりました。
2月はもっと寒くなりそうな気配ですね。
寒さがまったく駄目なsyou君、夏が待ち遠しい。^^;;



★消費税アップ

ドジョウの野田のおっさんは不退転の決意で消費税のアップを目指しています。
岡田を副総理に迎えたのもその意気込みの現れです。
あまりコメントを発せず、何を考えてるのかわからなかったドジョウ。
この消費税のアップは本気度100%のようですね。
2014年の4月に8%、
そして2015年10月に10%と段階的に上げていくつもりです。
財源不足で消費税のアップは避けて通れない道、
また先送りにも出来ない事項です。
東日本大震災の復興財源などでアップも止む無しという国民感情になっているうちに、
成立させたいと必死のようですね。
しかし与党内にも多くの反対者がいます。
また野党第一党の自民党も一枚岩ではない。

デフレと消費不況が長く続く現在、消費税のアップは国民にとってどうなんでしょうね。
政府は1989年3%に上げ、1997年に現在の5%にアップしました。
そのときも駆け込み需要 住宅・マイカーに購買意欲が見られました。
今回も段階的に上げれば2回の駆け込み需要が見込めますが一時的な現象にしかすぎません。

物販店はレジの値段再登録や値札の変更・付け替えなどで大変。^^;;

この段階増税分は すべて社会保障費に回すようですが、本当かなあ。

「子どもや孫のために将来に付けを回すわけにはいかない」と、
今の生活者に負担を強いる今回の増税。

年金・医療・介護・少子化対策には多くのお金のかかることはわかります。
しかし「税と行政改革の一体改革」といっていたのに、
一向に自分達の身を切ろうとしない政治家達。
衆議院定数80削減とか、
公務員給与を減らすとか言ってたマニュフェストは何処へ?!
まずやるべきことを先にやってから、消費税アップの論議をして欲しいですね。
ドジョウのおっさん、たのんまっせ!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜


★バンジージャンプ 

アフリカ南部のジンバブエとザンビア国境のザンベジ川で先月31日、
観光客のオーストラリア人女性(22)が
高さ110メートルの橋からバンジージャンプをしたところ、
ロープが切れて川に落ちた映像がテレビで何度も流れました。


川はワニが生息する危険なところ。
オーストラリアの美人は手足を縛られたまま地力で岸まで泳いだとか。^^;;

水面で全身を打ち、鎖骨を折っていますが、
命があったのは軌跡としか言いようがないね。^^;;

これまで5万人が飛び、ロープなど切れたことがないとのことですが、
こんなの何度もあったらたまんないよね。(笑)
俺はまだバンジージャンプをしたことがない。
若い頃ならなんともないだろうけど、
血圧が高くて時々眩暈の身じゃ遠慮しておきます。

この事故の映像をまだ見ていないというかたはこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=EcZLb0dRPLw


「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」4

    ★発声


そもそも発声とはなんでしょうか。
辞書によると「1声を出すこと。声の出し方。また、その声。」とあります。
ただ声を出すことなど誰でもできます。^^;;
歌を歌う場合、声がスムーズに出、より伸びやかに出てくることが求められます。
声の出るメカニズムは声帯に空気が触れて振動し、声になるのです。
だからまず声帯の筋肉を鍛えることが重要ですね。
この鍛え方などを解説していては紙面がいくらあっても足りません。
俺は生体力学の専門家でもなんでもないからね。
たくさんの歌を息をいっぱい吸って音を共鳴・増幅させれば徐々に鍛えられていくものです。
そして歌詞を理解し、喜怒哀楽の感情表現ができるように頑張りましょう。
演歌の感情表現の細かなテクはまたあとでゆみちゃんが先生から教わったものを紹介します。
焦らしてばかりと思われるのもまずいのでほんのちょっとだけさわりを。^^;;

【悲しみのカ行】

【淋しさのサ行】とでも覚えてください。
カ行には「悲しい」とか「恋しい」とか、
「嫌い」とか「暗い」「苦しい」「消す」などのマイナスイメージの言葉がたくさんあります。
悲しい気持ちを表現するにはこのカ行の発音を工夫するのです。
皆さんは言葉を噛むという言い方を聞いたことがありませんか?
このカ行、特に「く」の音を間で発音する尾のです。
文字では表現しにくいですがハッキリとした「く」ではなく
「くっ・・」っといったイメージでしょうか。
接頭語の「く」よりも「泣くっ」と言ったときのほうが発音しやすいでしょうね。
DAMともの人でもかなり多用しているテクなのでみなさんも知ってると思います。

俺が歌っている「細雪」を聞いてください。
「に“く”〜みぃ切れない雪の玉〜〜」、
「抱いて“く”ださい〜」などを聞けば噛んでいるのがわかります。^^;;
えらそうなことを言ってすんまそん。(汗)
別に死闘回数を増やしたいからじゃないよ。(笑)

【淋しさのサ行】は明日ね。^^;;

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.