syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/16(月) ★台湾総統選挙 ★シュワルツネガー ★カラオケ講座 5」
ヒートテック下着にタートルネック、その上にVセーター、
ジャケットの上にダウンのコートも羽織る。^^;;
もちろんマフラーもしてる。^^;;
完全装備で外に出るけど、風が冷たいねえ。
夕方になるとたまらん。
北日本では大雪が降っている。
ちょっと風が冷たいくらいでウダウダ泣き言言ったらダメだよね。^^;;


★台湾総統選挙

世界が注目した台湾総統選挙は14日、投開票され、
現職の国民党の馬英九(マーインジウ)総統(61)が
野党・民進党の蔡英文(ツァイインウェン)主席(55)や
親民党の宋楚瑜(ソンチューユー)主席(69)を抑え、再選を決めました。
台湾の総統選挙は投票率が高くいつも80%前後にはなるようですね。

馬氏が689万1139票、蔡氏が609万3578票、宋氏は36万9588票。
この敗戦で最大野党・民進党の蔡英文(ツァイ・インウェン)主席は同日夜、
党主席の辞任を表明しました。

女性でもなかなか潔いですね。

馬氏は中台関係を大幅に改善させた対中融和政策が信任を得た形となりました。
中国人個人の台湾旅行を解禁、多くの旅行マネーが台湾に流れ込みました。

台湾を旅行する中国人にとってこの湾総統選挙珍しくてしょうがない。^^;;
なにしろ選挙なんて見たことないからね。
「うらやましい」「我々も出来るはずだ」、と思っているようです。
こんな考えを持つ人が増えたら中国共産党は困るよね。

民進党の蔡英文(ツァイインウェン)主席は中国と距離を置きたい考えの持ち主。
親中派の馬氏が再選されてホッとしてるでしょうね。

次は5月のフランス大統領選。
初の女性大統領が誕生するのか興味深いですね。


★シュワルツネガー
アーノルド・シュワルツェネッガー(63)と妻、マリア(55)との離婚騒動。
浮気・隠し子・離婚騒動と昨年は散々だったシュワちゃん。^^;;
家政婦との浮気で散々叩かれてたけど、不細工な女。^^;;
奥さんのほうがよほど美人で魅力的だよね。

男って動物は完全に自分のものになったと思うと魅力が薄れるのかなあ。
必ずと言って良いほど他の女性を抱きたがる。(笑)
セックスもマンネリになるんでしょうね。^^;;
男にとって最高の媚薬とは新しい女性の蜜の壷。(笑)
動物の世界では力のある強いオスほど多くのメスを従える。
人間シュワちゃんも同類だったか。(笑)
ご近所さんが「隠し子は他にもにも二人いるよ」と言っていました。(笑)

膨大な慰謝料と離婚騒動で話題になっていますが、
先週、シュワちゃんが薬指に結婚指輪をし、奥様も左手の薬指に指環をしていた。
あれれ、復縁かと報道されていましたが、
シュワちゃん、今週は中指だったとか。。。。(笑)

また奥さんはお母さんのもののようです。
奥さんも浮気相手が自分より美人のピチピチした若い女優ならまだしも、
あんな不細工な家政婦おばさんじゃ許せないよなあ。(笑)

慰謝料がなんと328億円とか。(>y<) ぶっ!
これまでの芸能人の慰謝料では、 マイケル・ジョーダンの推定137億円が現在おそらく史上最高額。
最近話題になったタイガー・ウッズは80億円ぐらいらしい。
これだけ貰えば文句はないと思うけど、
妻のマリアは「まだ少ない!」と言ってるとか。
おいおい!!何に使うねん!?(笑)
女は貪欲、怖いなあ。。。。。。^^;;

あとでシュワちゃんの画像をおまけ。


今日は昨日の続き。

「省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」5

    ★発声


【淋しさのサ行】
サ行には淋しさを表す言葉がたくさんあります。

「淋しい」、「サヨナラ」「去って」「すまない・・・」「切ない」「偲んで」「そっと」

「せめて・・」「死んで・・・・」「寒い」などなど。

カ行の場合は噛むといいましたが、
このさ行は息とともに吐き出すように発音するのです。
文字ではちょっと表現しにくいですが、
「サ」は「スさッ」ってな感じかなあ。(笑)

「syou君わたし・・・・淋しいの・・・・
好っき・・・捨てないで・・・」って切なげに発音して練習してちょ。(>y<) ぶっ!

このカ行とさ行の発音方法はあくまで演歌を歌うときのテクニック。
ポップスや童謡でこんな歌い方したらあかんよ。(笑)

「くっ・・」と噛んだ歌い方をすると少しは演歌っぽく聞こえます。
でも多用するとくどくなって嫌味に聞こえるから注意してね。
おいらの知り合いにこのテクニックを多用する噛み噛みおじさんってのがいる。(笑)
味のある歌い方ですごく上手いんだけど、噛み過ぎが耳につく。
五木の歌を歌うと特に激しい。(笑)

「カッ、キッ、クッ、ケッ、コッ・・・」だからね。(>y<) ぶっ!

何事もほどほどが良いんじゃないかと思います。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はシュワちゃんのビフォー&アフター。
左はボディビルダーとしてミスターアメリカ当時のシュワちゃん。
右は現在のぶよぶよシュワちゃん。
キリンも老いては駄馬になる」ってのの最高の見本だね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.