syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/19(木) ★ダルビッシュ・有 ★演歌カラオケ講座 8」
今日の神戸は久しぶりの雨。
カラカラ天気が続き、かなり空気が乾燥していたのでたまの雨はいいね。
でもちょっと降り過ぎ。^^;;
明日は晴れて欲しいです。
って、特にデートの約束もないけどね。^^;;



★ダルビッシュ・有(25)

日ハムのエース、ダルビッシュ・有(25)が、
ポスティンググシステムで独占交渉権を獲得していたテキサスレンジャーズと正式契約しました。

契約金は6年契約の6000万ドル。
日本円にして46億円。
年俸に換算すればなんと7億7千万円。^^;;
100万束が770個。(>y<) ぶっ!

松坂は同じく6年契約で5111万ドルでした。

ダルは日本でも5億円もらっていたね。
レンジャーズはエースを放出してまでもダルビッシュと契約。
期待の高さが伺われます。
最低15勝はしてほしいですね。

弁護士を立てて話あっいぇ入る沙栄子(26)とも離婚成立とか。
親権は沙栄子がもつようです。
これだけ稼いでいるダルビッシュ。
慰謝料の額が気になるところですが、特に慰謝料と言うものはないとか。
まあダルが浮気をしたとか、暴力を振るったというわけでもないからね。
彼も健康な男子、女性とエッチはしてると思うけど。(笑)

イケメンで背も高く、テキサスでも大人気になるでしょう。
テキサスだけではなくアメリカのヒーローになって欲しいです。


「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」8

    ★腹式呼吸


呼吸には腹式呼吸と胸式呼吸があるのをご存知でしょう。

腹式呼吸(ふくしきこきゅう)とは一般的には
胸郭(肋骨などからなる籠状の骨格)をなるべく動かさずに行う呼吸のことをいう。
腹式呼吸に対して、ラジオ体操の深呼吸のように
肋骨を大きく広げて息を吸う方法を胸式呼吸ということがある。
「喉で歌うんじゃなくて腹から声を出して歌え!」ってやつです。

歌を歌う場合、腹式呼吸で歌えとよく言われますが、
実際にはプロでも併用して歌っているようですね。

簡単に説明しますと、大きく口を開けて息を吸ってみてください。
そのときお腹が大きく膨らんだら腹式で呼吸しています。
逆に吸うときにお腹をへこませて空気を吸うことも出来ます。
これは胸式で呼吸しているんですね。
歌う場合はこの腹式呼吸を意識しましょう。
重要なポイントは息を吸う場合、肩がさがらないように注意することです。
肩が上下させないで呼吸をすると自然に腹式呼吸になります。
小さな赤ちゃんが理想的な腹式呼吸をしています。
貴女に出来ないはずがありませんよ。(笑)
syou君はずっと少林寺拳法をやっていました。
一応中拳士3段です。^^;;
少林寺には「調息」という呼吸法があります。
もちろん拭きしき呼吸なのですが、
普段の生活では意識してないと「調息」してないなあ。(笑)
人間は寝ているときは腹式呼吸をしています。
しかし、昼間の普段の生活は胸式で呼吸しているのです。
歌はこの腹式と胸式の使い分けが大事。
切なくハラハラとした声を出すときは胸式が良いよ。^^;;

でも一々腹式だ、胸式だと考えながら歌ってられない。(笑)
ようは、息をいっぱい吸い込み、伸び伸びと発声することです。

今日はこんなところで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はダルビッシュのヌード画像をおまけ。
こんな男に抱かれたいと思う女性がいっぱいいるんだろうなあ。。。。
裏山鹿です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.