syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/21(土) ★新年会 ★風邪予防 2 ★冬の演歌ランキング
今日の神戸は雨。
寒かったなあ。。。。。。。
でも初雪や初霜はまだ見ていない。
そういえば氷の張ったのって何年も見ていないような。
子どもの頃はよく雪が降ったし、小さな池には氷が張ってた。
やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?

★新年会

今日はカラオケ教室の新年会でした。
syou君、例によって幹事。^^;;
なにしろ、最高齢95歳のオババがいる。
syou君一番若くてオババたちから
「ボク、ボク」って呼ばれてこき使われる身分だからし方がない。^^;;
カラオケ喫茶の貸切はやめて、昨年と同じボックスでのカラオケ大会。
曲を入力する役目は当然オイラ。^^;;

近所の食堂から幕の内を出前。
お茶・コーヒー・ビール・弁当にお菓子がついて会費は千円。^^;;
積み立てた会費の補助があるからめっちゃ安い。
今日の参加は先生を入れて総勢11人。

一人4曲を熱唱しました。
途中で恒例のビンゴ大会。
景品はいつも先生の寄付。^^;;

syou君、2位でビンゴ。^。^
今回の景品はお菓子いっぱいの詰め合わせでした。
必ず何かを貰って帰るsyou君です。(笑)
オババばっかだけど、わいわい楽しい一日を過ごしたよ。^^;;
みんな高齢にもかかわらず風邪も引かずに元気です。


★風邪予防 2

マイコプラズマ肺炎ってのも流行ってる。
飛沫感染なのでマスクは必需品かなあ。
潜伏期間が 1−4週間と長いので感染したのかよくわかんないので注意。

またノロウィルスってのもウロウロしてる。^^;;
こいつにかかると嘔吐と下痢の繰り返しでつらいよ。
syou君一度感染したことあるけど、口に何かちょっとでも入れたら上と下で大騒ぎ。(笑)
水を飲んでもグルグル来たなあ。^^;;

下痢をしたときによく下痢止め薬を飲むけど、
こんなときは出るものは出したほうが良いらしいね。
一緒にウィルスも排出されます。
この野呂ウィルスはやはり経口感染でアルコールに強い。
エタノール消毒など効かないらしいよ。

残念ながら現在有効なワクチンはありません。
予防には手洗いが有効。
熱に弱いのでヤバそうと思った食品は加熱してから頂くように。

このノロ野郎も命に関わるほどの病気ではありません。
脱水症状に注意ですが、水を飲んでもグルグルだからなあ。(笑)

手洗い・マスクで最低限の予防をしましょうね。


昨日の続きです。
ベスト3を予想していてくださいね。

★冬の演歌ランキング

8位 「冬のリビエラ」森進一 1982年。
作詞・作曲 松本隆、大瀧詠一 。

この歌は名曲だけどムズイ。
syou君リクされたけどパスしたよ。(苦笑)
ちなみに「リヴィエラ」とは、イタリア語で「海岸」の意味です。

7位 「津軽恋女」 新沼謙治 1987年。
作詞:久仁京介  作曲:大倉百人 。

新沼謙治の代表的ヒット曲。

【津軽には7つの雪が降るとか〜♪
こな雪 わた雪 つぶ雪 ざらめ雪〜♪
みず雪 かた雪 春待つ氷雪〜〜♪♪】

メロディも歌詞もいいねえ。^^;;
一度歌ってDAMともで公開しました。
もう一度やろうとしたけど上手く歌えない。(。>0<。)
むずい歌だけど再挑戦。^^;;

新沼謙治の歌声じゃこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=i2sl9mCGgI0&feature=related

今日はカラオケ講座はちょっとお休み。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.