syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/22(日) ★ダルビッシュ離婚 ★冬の演歌ランキング ★「カラオケ講座 10」
今日は朝からポカポカと暖かいお天気でした。
ちょっとお散歩したよ。^。^

春になったらまたちゃんと運動するつもり。^^;;
つもりタラ・レバのおいらだけどね。(笑)
お互い健康で長生きしましょう。



★ダルビッシュ離婚

46億円もの高額でテキサスレンジャーズに移籍を決めたダルビッシュ。
移籍と同時に離婚も決着したようです。
野次馬としては慰謝料が気になるところですが、
どうやら慰謝料ナシの養育費200万円程度で落ち着いたようですね。
ダルは当初慰謝料1億円、養育費100万を提示していたとか。
一方沙栄子は慰謝料なしの養育費1000万円を要求していたと報道されています。

生活費じゃなくて養育費だよ。(>y<) ぶっ!
1000万ももらってどんな養育をするつもりなんだろうね。^^;;

慰謝料・財産分与などは贈与税がかかる恐れがありますので、
たくさんの養育費が欲しかったのだとうがった見方をしているスポーツ紙もありました。

記者会見で今期の成績について聞かれると、
「頭が悪いのでプレッシャーはあまり感じない。」と答えていたダルビッシュ。
2年連続リーグ制覇を果たしたレンジャーズですが、
ワールドシリーズは勝てていません。
地元ファン悲願のワールドシリーズ制覇に向けて頑張って欲しいですね。
新人賞などとは言わず、最多勝・サイ・ヤング賞を獲得して欲しいですね。
日本では実現しなかったイチローとの対戦が楽しみです。

ダルビッシュ! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

昨日の続きです。
ベスト3を予想していてくださいね。

★冬の演歌ランキング

6位 「越冬つばめ」森昌子 1983年。
作詞:石原信一 作曲:篠原義彦。
森 昌子の代表曲のひとつ。

作曲の篠原義彦とは「とんで〜♪飛んで♪♪」の円広志の本名です。

【むくわれないと知りつつだかれ〜♪ 
聞き分けのない女です〜〜♪♪】

切ない歌詞と哀愁漂うメロディ。
syou君の大好きな曲です。
1981年発売の「哀しみ本線日本海」も良いよなあああああ。。。。



5位「雪椿」小林幸子 1987年。
星野哲郎:作詞  遠藤実:作曲。

【やさしさと〜♪ かいしょのなさが〜♪裏と表に ついている〜♪♪
そんな男に 〜惚れたのだから〜私がその分 がんばりますと〜♪♪】

凍える寒さの中で雪に負けず花を咲かせる寒椿。
小林幸子の数あるヒット曲の中でこの歌が一番好きです。

演歌の歌い方の見本のようなきれいな裏声で、
切なく力強く歌う幸子の歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=8DSG-RSmPpE&NR=1


「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」10

  ★ブレッシング


歌を歌うときのブレッシングは鼻でやるようにしましょう。
そうすれば必ず腹式になります。
また口でやるとどうしても「はぁ・・」というブレス音が入ってしまいます。
DAMともの中にもブレス音の聞こえる人がいます。
息継ぎのむずかしい歌などはし方がないけどね。^^;;
苦しげに聞こえるのでおいらはこっそり隠しブレスでごまかしています。(笑)

おいらのボイストレーナーは八代亜紀のブレッシングは悪い見本だと言います。
でも彼女の場合はそれが個性になっているので良いのだとも。^^;;
切ない歌詞に意向するときに、わざと「ハ息」を出すテクニックもありますが、
我々素人は出来るだけ「はぁはぁ」という音は聞こえないように歌いましょう。

歌が気持ちよく歌えない最大の原因は、
「息が足りない」と言うことです。
吸い方が足りないので高音域の場合にすぐに辛くなってしまいます。
鼻でおなかをいっぱいに膨らませて吸うのが基本です。
難しくはありません。
人間は寝ているときは自然で楽なこの呼吸法をしているのです。
しかし悲しいかな、寝ているので気が付きません。(笑)

次回にちょっと腹式呼吸を練習しましょうね。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.