syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/23(月) ★外人観光客激減 ★冬の演歌ランキング ★カラオケ講座」11」 
今日も暖かくて良いお天気でした。
春は確実に近づいています。
貴女と行くお花見が待ち遠しい。
って、約束してなかったね。(笑)
syou君の妄想願望でした。^^;;



★外人観光客激減

四季の移り変わりのある美しい国日本。
風光明媚な観光名所が随所にあり、外国人旅行者から多くの外貨を稼いでいました。
しかし、昨年は東日本大震災の影響で外人観光客が激減。

昨年の外国人観光客は621万9000人と27.8%も減少しました。
震災だけではなく、原発の風評被害が大きな影響を与えたのでしょうね。

政府は中国人に対するVISA発給条件の緩和など、いろんな対策を打ち出しています。
神戸でも震災前はイヤと言うほど中国・・韓国・台湾人を街でみかけましたが、
震災以降一気に減りました。

って、中国・・韓国・台湾人の区別はハッキリわかんないけどね。(笑)
貴女は見分けがつきますか?^^;;

最近西日本を中心に外人観光客が戻りつつあるようです。
成長著しい中国の観光客はお金持ち。^^;;
お土産などの買い物に信じられないくらいのお金を使っています。
地方自治体と業界がいろんな呼び込み策を打ち出し、
観光立国日本に多くの外人観光客を日本に招き、景気回復の起爆剤となって欲しいですね。



昨日の続きです。
ベスト3を予想していてくださいね。

★冬の演歌ランキング

4位 「細雪」五木ひろし 
作詞:吉岡治、作曲:市川昭介。

五木ひろしの代表的ヒット曲。

この歌はsyou君の大好きな持ち歌だよん。
DAMともで公開してたけど、
五木と聞き比べたら話にならん。(笑)
だからしばし引っ込めた。(>y<) ぶっ!

優しく切なげに歌う五木はホント上手い。
語尾の処理は秀逸です。
こんな風に歌えたら良いんだけどなあああああ。
オレの歌と聞き比べてくれといえるくらいになりたい。^^;;

また暫くしてから出すので聞いてね。(>y<) ぶっ!
五木のすぐあとから聞いたらアホらしくなるよ。^^;;
彼はお金を貰って歌う。
syou君は大会や発表会でお金を払って歌わせてもらう。
厳然たる差があるのはし方がなうよね。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=jib1mE2JkHM

じっくり聞いてくださいね。
いよいよ明日からベスト3。
貴女の予想した曲はランクインしてるでしょうか?^^;;

「省吾・ゆみちゃんカラオケ講座」11

    ★「腹式呼吸練習」



まず大きく鼻からおなかが膨らむように息を吸ってください。
へこませて吸うことも出来ますが、肩や胸が動きます。
お臍を中心に必ずおなかが膨らむように吸ってください。

次に口を「う」と発音する形で尖らせて、
同じようにおなかを膨らませて吸ってみてください。
声を出す必要はありません。
鼻で吸うよりむずいよ。(笑)
おなかをへこませないようにね。

そして吸った息を「ううううぅぅ〜。。。」声を出しながら吐いてください。
今度は「あ」の形で同じようにやってください。
これをカラオケの前の準備運動として繰り返しましょう。
大きく口を開けて毎日練習すればかなり声がスムーズに出せるようになるはずです。

「わたし、そんなに口が大きくないから。。。」と言う人がいるかもしれませんが、
口は京唄子のように大きくなくても良いのです。(笑)
別に男を吸い込むんじゃないからね。(>y<) ぶっ!
自分なりに大きく開くということです。
舌を下あごに乗せて喉がが開いた感覚をイメージしてくださいね。
繰り返し繰り返し練習し、体に覚えこませることが大事です。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.