syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/30(月) ★雪下ろし ★カラオケ講座 15 ★簡単Hクイズ 解答
寒い日が続きます。

「今日も〜〜仕事はつらかった〜〜♪
あとは〜〜焼酎〜〜あおるだけ〜〜♪♪」
ってな歌があったけど、
「今日も〜〜お外は寒かった〜〜♪
あとは〜〜コタツ〜〜に入るだけ〜〜♪♪」
ってな感じですね。^^;;

岡林信康の「山谷ブルース」。

底辺で蠢く人たちを切々と歌った名曲です。
オリジナルはこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=qDa4Z11bcaI&feature=mr_meh&list=AVTGnpyrBl25xaH7bOeqYp241gWZq3gRlg&lf=list_related&playnext=0


★雪下ろし

雪は降ったら終わりではない。
雪かきに雪下ろしとその後の作業が大変。^^;;

屋根から転落し、頭の骨を折るなどして死亡する事故が相次いでいます。

雪下ろしは「一人で作業しない」「命綱をつける」と言うのが鉄則ですが、。
高齢化と核家族化が進み、一人暮らしの老人が増えています。
今日も男性(64)が雪下ろしをしている最中に転落し、死亡しました。
一人暮らしじゃ共同で作業することも出来ません。
地域でお互いが声を掛け合い、人と人の絆を大切にする必要性を痛感しました。


「省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」15

    ★「音の強弱・抑揚」


大きく息を吐き出して発声すれば大きな声になるのは当然です。
しかし声のボリュームをコントロールしているところは声帯。
上手に歌を歌うには、ボリュームのある声で歌いましょう。
弱弱しい貧弱な声では聞いているほうがしんどくなってきます。
ダムともななかにも、声が小さくてミュージック音量に負け、
ハッキリ聞こえない人が居ます。

ボリュームを上げれば良いと言う前に、
とにかくお腹から力いっぱい発声し大きく歌ってください。
大きく歌うってことは、強くがなるってことじゃなく、
伸びやかに発声できているってことね。
この辺がちょと微妙。(笑)
どうしてもボソボソとした歌い方になっている人が居ます。
歌を聞いていると、「この人、気が弱そうな人だろうなあ」なんて思ってしまいます。(笑)
優しい人だとも思うけどね。
そんな人は前にも言ったけど子どもを叱るときの声で歌うこと。
夫婦喧嘩でやりあうときの声でもいいよ。^^;;
か細い声の女性は時々張り歌や、男性の力強い歌を歌うと良いね。
大きな声でがなるように歌う男も居る。
カラオケ喫茶にもたまにいるけど、
こんなおっさんが歌いだしたらみんな喋ってるよ。(笑)
「うるさくて聞いてられない」ってな感じだね。

そんなタイプの男性はたまには女性歌手のソフトな歌を歌うと良い。
でも、女性の歌を歌ってもがなるんだよなあ。(笑)
自分は声量があるんだと周りに見せ付けたいタイプが多い。
「演歌」は特に「強弱・抑揚」をつけて感情表現をすることが大事なのはわかってね。

今日はあまりためにならなくてすんまそん。^^;;



昨日の頭の体操はわかりましたか?

★簡単穴埋めHクイズ @ 解答

おそらくみなさんの最初に浮かんだのはこれだったと思います。(笑)

@おま○こ
Aき○たま
Bち○ぽ
Cザーメ○
Dペニ○

自分に正直にね。^。^

Aが少し難しかったかな?


5問までで俺はCはラーメンが最初に浮かびましたが、
あとはこの答のものが最初に浮かびました。(笑)

それでは解答を。

@パチンコ
Aヨンさま
Bさんぽ
Cラーメン
Dテニス

AとBが少し難しい程度です。
簡単だったかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.