syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/09(月) ★成人式 ★「コゲを食べると・・・」★たかじんの・・・
ちゃっぷい1日でした。(。>0<。)
外に出るとキューンと血管が縮んで血圧があがりそうな気がする。

ストレスを感じてもかなり血圧が上がる。
人間の体ってかなりメンタルですね。^^;;
イライラしないようにまったりゆっくりと過ごしたいものです。


★成人式

今日は成人の日。
各地で新成人を祝う行事が行われました。
今年晴れて成人になった男女は全国で122万人。
少子化を反映して毎年減少しています。
ここ数年、会場で暴れるアホが多かったけど、
今年はそれほど荒れなくて済んだようですね。
草食男子が増えたせいでしょうか。^^;;


今年の新成人たちに「恋人がいますか?」との問いに、
いると答えたのはわずか24.7%。。
この数字は意外でした。^^;;
ちなみに昨年は約半数の46%。
おいらは二十歳のときはいたよ。(笑)
学園祭のダンスパーティで知り合った。^^;;
syou君も二十歳の頃があったのかとしみじみ思い出しました。

新成人たちよ!
仕事に勉強に恋に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
日本の未来は君たちにかかってる!!


◆世間の常識のウソ

     ★「コゲを食べるとガンになるはデマ」


子どもの頃にこのことをよく言われた。
きっとみなさんも聞いたことがあると思います。
でもおいらはお釜で炊いたご飯のおこげが好きだった。^^;;
お茶漬けサラサラ最高。
今の電気ガマはおこげが出来ないのでたべられないよね。

本当におこげを食べたらガンになるのでしょうか。
このデマが出たきっかけは国立ガンセンターの文献が原因のようです。
1976年の研究で新聞に載ったそれには「焦げた部分は避けて食べる」と書いてある。
確かにおこげには発がん性の物質があるらしい。

しかし動物実験で得られたデータがそのまま人間に当てはまることはありません。
大量に食べるなと言うことに過剰反応し、
おこげを食べるとガンになるということが一人歩きしたようです。
毎日5キロ食べるとガンになる可能性もあるようですが、
おこげを毎日5キロなんて不可能だよね。(笑)

がんセンターが発表している現在のガンを防ぐための新12か条パンフには
おこげには一切触れられてはいません。
12か条の最初には「タバコを吸うな」とあります。
syou君、タバコは止めてるけどネオ・シーダはやめられない。(。>0<。)
ほんの少しだけニコチンとタールが入ってる。
イライラしたときにはどうしても吸っちゃうなあ。。。。
できるだけ電子タバコの水蒸気で我慢するよ。^^;;


★そこまで言って委員会

やしきたかじんが司会する人気番組「たかじんのそこまで言って委員会」を先日見ました。
この番組は現在の日本で話題になっている時事ネタや政治ネタが多く、
いろんなコメンティターの意見は本当に参考になる。
見ている人も多いと思うけど、
残念ながら首都圏には放映されていない。
関西や地方でかなりの高視聴率を稼ぐ番組だけど、
たかじんは大の東京嫌い。(笑)

「東京のやつには見したれへんねん!」と言っています。(>y<) ぶっ!

【新春 緊急提言 委員会が日本を変える】と銘打った前回は面白かった。
司会はやしきたかじん(委員長)と辛坊治郎(副委員長、元読売テレビ解説委員長)。
パネリストは政治家や文化人、評論家、タレントなど8人で、
毎回出演するコメンテーターは桂ざこば・三宅久之・宮崎哲弥・勝谷誠彦。
syou君おこりんぼうの三宅先生大好き。
俺が後援会に入っている自民党の若手代議士が出たとき、
「お前みたいな若造は黙ってなさい!」と一喝されてたなあ。
後援会からファックスが来て先生が出演するから是非見てくれと言うので見たけど、
ボロクソに言われてたから見て欲しくなかっただろうね。(笑)

緊急提言のゲストは以下の面々。

津川雅彦(俳優) 北芝健(元警視庁刑事) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所長)
森田豊(医療ジャーナリスト) 金村義明(野球解説者) 橋下徹(大阪市長)(他)。

見れなかった東京の人たちのためにsyou君が明日から簡単に解説していくよ。^^;;

今日はチャックをしてもしゃべりの止まらないたかじんの画像をおまけ。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.