syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/10/30(火) ★ドラム缶殺人事件 ★ブスランキング 2 ★たこ焼き 3 謎2
今日もハッキリしないお天気の寒い一日でした。

日に日に空気が冷たくなって来ましたね。
そろそろホームコタツの用意が必要だなあ。
寒がりsyou君、冬が来るのはつらい。^^;;


★尼崎ドラム缶殺人事件

登場人物が多すぎていまだに人物の相関関係がハッキリわからないこの事件。

今日の正午ごろ、行方不明の橋本次郎さん(54)が埋められているであろうドラム缶が
岡山県備前市の日生(ひなせ)漁港で引き上げられました。
警察は明日にも解剖し、詳しい死因を調べる予定です。

このドラム缶が見つかったことで関係者の証言がにわかに信憑性を帯びてきましたね。
土の中では腐敗が進むので死体の検視は困難でしょうが、
コンクリートで固められているので死因の特定は容易でしょう。
監禁のうえ暴行を加えた傷も残っていると思います。
きっと満足な食事や水も与えられず衰弱死したのでしょう。
しかしこの角田美代子(62)って女は鬼畜だね。
人の命をムシケラ以下と考えてるとしか思えない。
金を生む家畜が産まなくなったらムシケラのように殺す。
人間としての赤い血が流れているのか確認したいよ。^^;;

写真を見れば普通のおばさんだけど、
現在公開されているのは20年前の40代のころのものだとか。
日本は人権だとかなんだかんだとうるさいやつらが居て、
逮捕時の写真を公開できない。
欧米では当然、逮捕時の写真を公開するよ。
日本は被害者の写真はどんどん出すけど、
加害者の写真や素性はなかなか公開されない。
なんか人権保護を取り違えているようなきがするよ。

現在、この角田千恵子がどんな顔をしているのか見てみたいsyou君です。^^;;


★ブスランキング 2

男ってのは口の悪い下品な動物。
自分が不細工な容姿のくせに、女性たちを見ればやたら軽口を叩く。
「ブス」「オカチメンコ」「オカメ」「チンケ」「オタフク」などなど。
さすがに最近の草食男子は紳士的でこんな言い方はしないよね。^^;;

でも一口に「ブス」といってもいろんなランクがある。
今日も昨日に続いてブスランキングのベスト3.。^^;;

3位。

「メダカブス」:メダカはすくいようがないってことで別名ミジンコブス。^^;;
チリメンジャコブスとも言います。(笑)


2位。

「地平線ブス」:これはもう果てしないブスでございます。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

栄えある一位。

「夕日に映える鬼瓦ブス」:ここまできたら美人を上回る魅力をもつブス。
その存在感は他を圧するでしょう。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

陳平先生は次のように結んでいます。

【男ってのはアホだよなあ。
こうして女性を軽蔑して悦に入ってるから最後は自分が貧乏くじを引くのじゃ。
美しい女は世間のもの、ブスはお前のもの!」
参考までに「お金は世間のもの、ローンは俺だけのもの!」ってのもある。】

でも女性のことを「ブス」なんて呼んだらダメだよね。
どんな女性にも優しくて可愛いところがあると思う女性大好きsyou君です。^^;;


★たこ焼き 3 謎2
 
謎:2 入れ物はなんで舟なの? 

たこ焼はほとんどの場合、木材で出来た舟型の入れ物に入っていますが、
あれってどうしてなんでしょうか?
結論を言えば当時はあれしかなかったとのこと。(笑)
昔は刺身やコロッケなどもあの舟に入れて売っていましたね。
熱や水分を吸収し、手で持っても熱くなく、余分な油を吸収する昔懐かしいカタチの舟皿。
たこ焼はあの舟で食べるから美味いんだと思います。^^;;

たこ焼食べたいね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今日は鬼の角田千恵子の画像をおまけ。
こうして見れば普通のおばさんだけど、
子供の頃にいろんな不幸な体験をして精神が捻じ曲がったのでしょうね。^^;;

2012/10/29(月) ★臨時国会開幕 ★たこ焼き 2 謎1 ★ブスランキング1
近畿地方に木枯らし一号が吹きました。
去年より4日遅い一号とのことです。


★臨時国会開幕

本日29日、臨時国会が召集されました。
今日から11月31日までの日から33日間。
参議院では総理の所信表明演説なしの異例の展開です。
年内解散を巡って与野党の激しい攻防になりそうですね。

民主党の輿石しゃがれ梅干幹事長は、
「総理の所信表明演説を拒否するのは憲政上はじめてのこと」と非難していました。
でも問責決議を受けた総理が開催するのは戦後初めて。
野田は問責決議を軽く考えているのか、
それとも参議院の問責決議って意味のない茶番劇なのか?
拘束力のない問責決議なんて可決されても無効みたいですね。

野田どじょうは「あすへの責任を果たすために、
道半ばの仕事を投げ出すわけにはいかない」と意欲を強調していました。

別に投げ出してもいいで。(苦笑)
というより早く投げ出して欲しい。^^;;

また二人の民主党議員が離党届を出し、河村の「減税日本」に合流しました。
加速する石原新党の第三局の動きなど、波乱の幕開けです。
でも石原の言う保守勢力の大連合ってのは無理だと思うなあ。^^;;


昨日の続きのたこ焼の話題。
秘密や謎と言うほどたいそうなものじゃないのであまり期待しないでね。(笑)

★たこ焼き 2 謎1

謎:1店数ってどのくらいあるの?

関西、特に大阪に多いたこ焼のお店ですが、
いったい何軒あるのか正確には把握できていないそうです。
気軽に開業出来るかわりに閉店もすぐにありえる。^^;;
車での移動屋台もたくさんあるもんね。

ある番組で大阪の西成区をちなみに調べてみたら47店舗あったとか。
ちなみにコンビニは40店舗。
いたるところで見かけるコンビニよりも多かった。^^;;
最近は東京でもたこ焼のお店が増えている。
築地銀だこは焼いたあとに油であげ、外のパリパリ感を出しています。
2012年8月1日より8個より6個に数を減らしたうえで計8種類とし、
いずれを選んでも500円としている(材料の高騰を理由とした、実質上の値上げ)。
小麦粉に加えてモロッコからの蛸が値上がりしているようです。
2008年(平成20年)11月時点で、日本国内に直営・フランチャイズを含めて307店舗、
日本国外では、香港、上海、台湾、タイ、シンガポールに店舗を展開している。
これからはたこ焼の地元大阪にもどんどんお店が増えそうですね。

西成には6個100円で大繁盛しているお店もありました。^^;;
ちなみにsyou君が買ったたこ焼は6個200円。(笑)

大阪は日本最高の24区あるので単純計算すれば千軒以上あるのかなあ?


昨日、蒼井優を「ブス」と行ってしまいました。
ファンの方、ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おいらの尊敬する野末陳平先生が「ブス」のランキングと言うものを
エッセイに書いていましたので紹介します。
不細工な女性の実名を挙げてるんじゃないからね。^^;;

★ブスランキング1

題して日本ブスランキング6傑。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まずは6位から。

「教科書ブス」:これはもう見たくもない、見るだけで頭が痛くなるブス。(苦笑)

続いて5位。

「一円玉ブス」:これは有名。これ以上は崩せないというブス。(>y<) ぶっ!

4位。

「かまぼこブス」:これはもう板についたブスなので食べてはダメですよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

1〜3位は明日に。
心配しないでも貴女は美人。入ってないから大丈夫ですよ。^^;;

今日はちと眠くて体もダルチング。。・°°・(>_<)・°°
葛根湯でも飲んで早く寝ます。
それではおやすみなさい。。。。。zzzzzZZZZZZ

また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/10/28(日) ★たこ焼き 1 ★「魔性の女 蒼井優」</
今日は朝から小雨がぱらつき寒い一日でした。
夕方から雨が少し強くなり、大きなカミナリがゴロゴロ。(T_T)
今年の大雨はカミナリを伴うことが多いですね。
カミナリは地震の次に怖いので十分気をつけましょうね。^^;;


★たこ焼き 1

今日、近くのスーパーの前に出ているたこ焼きを食べました。
娘が美味しいので一度アツアツを食べろと言うので立ち食い。(笑)

関西は粉もの文化の地域。
うどんにお好み焼きにたこ焼きはその代表ですね。
どこの家庭にもたこ焼き器が必ずある。
結婚する娘の持参する荷物にたこ焼器を入れるのは母親の役目だからね。^^;;

で、今日たこ焼を食べててふと気づいたことがある。
以前に比べてなんとなくサイズが大きくなったような気がするんだよね。
で、暇人、syou君しらべてみたら。。。。。。。。。

以前は直径38mmが主流だったけど、今は大きくなって55mmになってるとか。^^;;

以前は一口サイズで、パクパクだったけど、今は二口サイズになってるよ。
まあ、口の大きな女性は一口でパックリだけど。(笑)

サイズが大きくなって表面カリカリ、中とろとろがいい。
そういえば、前は爪楊枝が二本刺して打ってたけど、今は爪楊枝から箸になってるね。

何気なく食べてるたこ焼だけど、注意して観察してるといろんなことに気づく。
こんなつまらないことにでも「あれれ?」と考えることが感性を磨くんだよね。(笑)

たこ焼には秘密と言う大げさなものじゃないけどちょっとした謎がある。
明日はそのたこ焼の「謎」にせまります。^^;;


★「魔性の女 蒼井優」

団子鼻でどこがきれいのかさっぱりわからん蒼井優(27)。(笑)
彼女が魔性の女と言われるのがまったく理解できないsyou君。
女優としては好きでも嫌いでもないけど、
女性としてはまったく色気を感じないタイプだよ。(笑)

彼女が俳優の堤真一(48)と誕生日を一緒に過ごしたと話題になっています。

【誕生日を堤真一と過ごした蒼井優 堤のギャグに腹抱えて笑う】

女性セブンの記事を紹介。

堤真一(48才)とのツーショットデートが報じられた蒼井優(27才)。
炭火焼き居酒屋やもつ鍋店などでのデートのほか、
堤の自宅近くのイタリアンレストランでも田中麗奈(32才)を含めた3人での会食が目撃されている。

 蒼井といえば、俳優・鈴木浩介(37才)との交際を公式サイトで認めているが、
その交際宣言があった翌日の7月7日、この日は、堤の48才の誕生日だった。
この日、堤の誕生日会が、そのイタリアンレストランで開かれていた。

「小さい店ですから、本当に親しい堤さんの演劇仲間たちが集まっての誕生日会だったそうです。
そのなかには、もちろん蒼井さんも呼ばれてましたね。シャンパンやワインを開けての大騒ぎ。
最後には、みんなからそれぞれプレゼントがあり、
蒼井さんも照れながら、堤さんに手渡していたそうです」(常連客)

 それから約1か月後の8月17日。
今度は、蒼井が27才の誕生日を迎えた。
恋人・鈴木と迎える初めての記念日にもかかわらず、
彼女が一緒に過ごしたのは、やっぱり堤だった…。

「その日は、ふたりきりでした。
蒼井さんは仲良しの店員さんに“今日、誕生日なんです”なんて嬉しそうに話していましたよ。
でも、鈴木さんとの交際報道があった後でしたから、
その誕生日を堤さんとお祝いしていることにビックリしました…。

 ワインを何本か空けると、
酔いも回ったようで、今度は打って変わって、
しっとりとした大人なムードになって、まるで恋人同士みたいでした。
普段とは違う彼女のトロッとしたセクシーな目は
“魔性の女”そのものでしたね」(常連客)

※女性セブン2012年11月8日号 

魔性の女ってsyou君流には杉本彩をミステリアスにしたような感じで、
妖艶さが必要だと思うけどね。^^;;

蒼井は色気もそっけもない。^^;;
ただ男をその気にさせるのは上手いみたいだね。

男に食事を誘われたとき、メイクなしで「すっぴんで来ちゃった」と無防備。
そして、男性の体をよく触り、目を見て甘えるように話すのでその気にさせる。
堤真一は共演者キラーと呼ばれる必殺遊び人。
彼が仕事でならに居るとき、奈良に居るから遊びに来いよ」と蒼井に言うと、
蒼井は「じゃあ彼と行こうかな?」と。

すると堤は「それじゃ面白くないから一人で来いよ。」だってさ。(笑)
ホイホイと行く蒼井も蒼井だけどね。
付き合っている彼に同情するよ。^^;;

まあ俺はタイプじゃないし、
スケこましとブスで好きなようにやってちょうだい。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日は蒼井優と堤真一の画像をおまけ。
この女が魅惑の魔性の女に見えますかあ?!(笑)

2012/10/27(土) ★「知床旅情・白夜」 ★石原都知事 2 ★「「知床旅情」クイズ答
今日も秋晴れの最高の天気でした。
カラオケ教室で唸ってきたよ。^^;;
今日は月に一回の当番でした。
机と椅子の配置に、音響機械、楽譜スタンド、マイク、CDなんかのセットで結構大変。
当番は二人なのでしんどいけど、
一人暮らしの老人が数人居るので教室が始まる前から顔を出してる。
みんなでワイワイおしゃべりしたいんだろうね。
手伝ってくれるから助かるよ。^^;;


「知床旅情・白夜」

先日、「知床旅情」の話を書いたけど余談をふたつご紹介。

歌詞の中に「白夜はあける」と言う言葉がある。
貴女はこの言葉を“びゃくや”と当然のことのように発音すると思います。
しかし、厳密に言えばこれは間違いで、
正式には“はくや”というのが正しかったのです。

でもこの歌のヒットでみんなが“びゃくや”と読むようになり、
国語辞典も“はくや”から“びゃくや”に訂正されたそうです。
たかが歌謡曲といえどされど歌謡曲。
ヒット曲の威力はすさまじいものがありますね。

もうひとつの余談はクイズで。(笑)

この歌を加藤登紀子がカバーしたとき、
あることで森繁久弥がめっちゃ怒ったらしい。^^;;
彼の逆鱗に触れた加藤登紀子のしでかしたミスとはなんでしょうか?

答は明日になんていうとどつかれる。(笑)
答はにあるからね。^^;;



★石原都知事 2

急な辞任発言で政界にはいろんな憶測が飛んでるね。
どこの当と組むのかとか、なぜ今の時期かとか、
これで衆議院解散時期がずれるとかなんだかんだとかまびすしい。(笑)

田中真紀子が「かっこ悪い暴走老人」と三度もコメントの中で話してた。(笑)

なぜこの時期かと言うと石原もすでに80歳と高齢。
体調は医者からお墨付きをもらいましたといってたけど、
世間の80歳の人はかなりのおじん。^^;;
彼は若く見えて元気だけど総理を狙うにはギリギリだろうね。

息子の伸輝が自民党の総裁選で負けたからというのもあるかも?
息子が総裁になってたら新党立ち上げもちょっと考えると思うよね。

石原は「立ち上がれ日本」と組むのは確実。
代表の平沼とは盟友で彼は石原の決起をずっと待ってた。
しかし「立ち上がれ日本」の議員5人の年齢は平均年齢70歳と高齢。
石原新党も「立ち枯れ新党」になると言われてるよ。(笑)
やはり若くてイキのいい男が必要だけど、
目玉になるかもしれないと噂されているのが石原伸輝。
総裁選に安倍に負けて幹事長から現在は無役で干されたかっこうになってる。

息子が何人かの現職の議員を引き連れ、石原新党に移ればと思うけど、
伸輝は面倒を見ていた若い議員は少ない。
若手を可愛がる親分肌の人間と言うよりは、
長老たちに可愛がられる茶坊主タイプなので付いて行こうと思う議員は少ない。

伸輝は「私は根っからの自民党でございます。」とコメントしてたけど、
一寸先はまったくわからない政治の世界。
今後、大連合や政界再編にまで進むのか注目ですね。


「知床旅情」クイズ答  

森繁久弥の作った歌詞の最後に「私を泣かすな〜白いカモメを〜」ってのがある。
でもこの歌詞を加藤登紀子は「私を泣かすな〜白いカモメよ〜」と歌った。
加藤は「カモメさん、私を悲しくさせないで」と言う意味に解釈。

森繁久弥は私=白いカモメというつもりで作詞してたんだよね。
これで彼は怒った。^^;;

加藤も「カモメよ」を現在は「カモメを」と歌っているそうです。
本家森繁久弥の「知床旅情」はこちらからどうぞ。
ちゃんと「カモメを〜」と歌ってるよ。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

俺は加藤登紀子のほうが好きだけどね。(笑)
そんなひとのためにこちらもご用意。^^;;
俺って親切だなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

http://www.youtube.com/watch?v=rxzE9MQGBYs

こっちは「白いカモメよ」と歌ってる。(>y<) ぶっ!
森繁久弥が聞いたら怒るで〜〜〜〜!(笑)
森繁に怒られる前の初期のレコーディング当時の音源なんでしょうね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/10/25(木) ★石原都知事 ★行楽の秋 ★肉食女
日の暮れるのが早くなって5時にはもう薄暗いですね。
6時にはもう真っ暗。
散歩がてらスーパーへ行ったけど夜道は気をつけないとね。^^;;


★石原都知事

新党立ち上げを噂されていた石原都知事が今日、都庁で会見。
やっと重い腰をあげました。
号外が出るほど都民は驚いていたね。
一度立ち上げかと思ったときも会ったけど、
「一回、仕切りなおししますと石原を担ごうとする議員に対し、
不機嫌そうに語ったことがありました。

「今日を持って都知事を辞職することにいたしました。」と開口一番に語り、
「いろいろと国の妨害にあって・・・」と民主党のだらしなさや、
中央官僚の支配政治を痛烈に非難していました。

石原節全開でしたね。(苦笑)
今後、他党との連携が気になりますが、
「立ち上がれ日本」との連携は確実で辞職表明後すぐに平沼代表と面談していました。
注目される橋下徹(43)の日本維新の会との連携について問われ、
「まず連携・連帯です。連合になるかは今後しだい。」とコメント。

橋下維新と全面的に選挙協力まで進むのか注目ですね。
小沢の「国民の生活が第一」との連携は間違ってもありえません。(笑)

石原はすでに80歳の高齢、
最期のご奉公と語っていましたが、
即、政権奪取し総理の座を射止めるつもりなんでしょう。
80歳の石原と息子より若い43歳の橋下の連携はうまく行くのでしょうか?
石原は次期衆院選に出て国会議員に返り咲くでしょうが、
橋下も大阪市長を辞職して両人ともに立候補するかもしれませんね。
連携の強化次第で政権奪取も可能ですが、
どれだけ有力な候補者を立てられるかが鍵になりますね。
きちんと金銭関係・交友関係の身体検査をして、
先日辞任した田中慶秋のようなことのないようにしてほしいですね。^^;;


★行楽の秋

そろそろ紅葉も色付き、絶好の行楽日和になりました。
旅をするには最高の季節ですね。

「旅と聞いて頭に浮かぶ名曲は?」というランキングがありましたので紹介します。
50代以下と50歳以上に分けたアンケートでしたが、
syou君に合わせて50歳以上のランキングを紹介。^^;;

まずは3位から。

3位:「しれとこ旅情」森繁久彌・加藤登紀子

森繁久彌が作詞・作曲を手がけた名曲。
加藤登紀子がカバーし、第13回日本レコード大賞・歌唱賞を受賞しました。

2位:「遠くへゆきたい」

作詞作曲, 永 六輔 作詞 中村 八大作曲。
1962年のジェリー藤尾のヒット曲。

「知〜らない町を〜 歩いてみたい〜♪ どこか遠くへ行きたい〜♪♪

知〜らない海を〜 眺めていたい〜♪ どこか遠くへ行きたい〜〜♪

この歌を聞いてしばし旅情にひたってください。


http://www.youtube.com/watch?v=EjpNloihoII&feature=related

1位:「いい日旅立ち」1978年

ご存知、作詞・作曲 谷村新司の山口百恵の代表曲。

現JRの日本国有鉄道(国鉄)による旅行誘致キャンペーンのキャッチコピー。
当時、キャンペーンののスポンサーだった
日立と日本旅行(日旅)がタイトルに盛り込まれているのは有名な話ですね。^^;;


★肉食女

女性が強くなり、男はますます弱くなって草食男子などという言葉が流行語になりました。
弱い男を食い尽くす肉食女が激増中。^^;;

あの極悪非道の角田千恵子もある意味、肉食女ですね。(笑)
最近、良くバラエティを賑わしているのが肉食女の代表格の遠野なぎこって女優。
おいら、この女大嫌い。^^;;
たいして美人でもないのに男を小ばかにしたような態度が鼻につくよね。

「現在は5股をしていてうち2人は「補欠」です。」だって。
あほか!?(>y<) ぶっ!

この女と付き合うための男の3条件ってのがあきれる。(笑)

1 「本気にならない」
2 「外泊はなし」
3 「デートの送り迎えは男がする」だって。(>y<) ぶっ!

なんでこいつが他の男とエッチするのを送り迎えしないとあかんの?^^;;
あほらしくて涙が出るよ。

でもこんな女にヘコヘコ頭を下げて付いていく男がいっぱいいるんだよね。
ホント男が弱くなったと思うよ。

と言うより女を見る目がなくなったのかなあ?^^;;

「強くなけりゃ男じゃない! 優しくなけりゃ男じゃない!」
って宣伝文句が昔、あったけど、
いうも強くて優しい男でありたいと思っているsyou君です。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/10/22(月) ★女は怖い ★復興予算  ★女性が裸を見られたとき
日の暮れるのが早くなりましたね。
明日はお天気が崩れ、雨風が強くなるようです。
木枯らし一号が吹くかもしれないと言われています。
お出かけには十分な防寒対策を。


★女は怖い

尼崎ドラム缶事件の被害者はどこまで広がるのでしょうか?
すでに8人は殺されているとか。。・°°・(>_<)
ニュースで角田美代子被告(64)の人物相関図を見るけど多すぎてよくわかんない。^^;;
登場人物が多すぎるよね。
ところが今報道されている事件だけじゃなく、
別の場所で同じような事件の相関図げ出来るかもしれないとか。^^;;
いったいこの女は何人殺しているのでしょうか?(苦笑)

これまでずっと「カツアゲ人生」を歩んできたと言われています。

スナックでトイレに行くとき、わざと当たって因縁をつけるようです。
絨毯にちょっとお茶おこぼしただけで30万を要求され支払った主婦もいました。
「警察に密告したら地の果てまで追い込む。」との脅しも。^^;;
この主婦は夜逃げ同然に引越し、彼女から逃げました。

ちょっとでも弱みを見せればつけ込まれますね。
syou君、出会わなくて良かったよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今、裁判中の鳥取連続不審死事件の上田被告や、練炭殺人の木島香苗被告も奏だけど、
連続して何人も殺すってのが怖い。
男性より女性の方が間違いなく図太い神経を持ってるね。
女は悪魔のように怖い。

でも天使のように可愛いんだよなあ。(ヘ。ヘ) エヘヘ
あとで角田の相関図をおまけ。


★復興予算 19兆円

悪夢の大震災からすでに一年半以上が経過しましたが、
いまだに遅遅として進まない被災地の復興。
民主党政権じゃ何も出来ない、決まらない。
先日改造を行った野田内閣の支持率は下がる一方です。
各メディアの支持率は軒並み20%前後に急落しています。
一方支持しないは60%を超え、
超えれば危険水域と言われる30%をオーバー。

結局どじょうのおっさんは消費税を上げることを決めただけでした。^^;;
国民が復興のためなら仕方がないと思った復興のための増税も
官僚たちの食い放題で歯止めも指示もできない。(T_T)

5年間で19億円の復興予算も被災地にほとんどお金が届いていない状況です。

復興とは関係のない沖縄に道路を作ったり、シーシェパード対策として
調査捕鯨関連にに予算をつけています。
被災地の道路整備より先に沖縄が先ってのはおかしいよね。

岩手には鯨の缶詰工場があるらしいけど、津波被害で青息吐息。
シェパード対策にまわすくらいなら工場に補助してやれよなあ。

お役人たちは蜜に群がるアリの様にお金を食いつぶす無駄遣い。

俺が一番ひどいと思ったのは、
刑務所での職業訓練のためのショベルカーなどの備品の購入。
復興に何の関係があるのかと思ったけど、お役人の理由を聞いて涙がでた。(苦笑)
受刑者が出所してから、
ボランティアで被災地に瓦礫処理に行くかもしれないから。」だって。(>y<) ぶっ!

あのなあ。。。。。
お前らアホか!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

予算の使い道を復興地に限るというルールを決めるべきだったね。
 
当初はその予定だったけど、
「東日本大震災を教訓とした全国防災、日本再生のために・・・」などという
文言をいれたために官僚たちは拡大解釈し、「なんでもあり!」になってしまった。

担当大臣を追及する野党の議員に枝野大臣は、
「ミソモクソも一緒に議論するのは止め・・・」と発言し、言葉遣いを注意されていましたが
ミソもクソも一緒にしたのは政府であり、官僚だよね。

「近いうちに」が何時になるのかしらないけど、
何も出来ない野田にはせめて年内の解散だけはやって欲しい。
そして大人しく引っ込んでいて欲しいよね。^^;;


syou君、得意のちょっとだけえっちぃお話。(笑)
たまには生き抜きもいいよね。

★女性が裸を見られたとき

日本女性は強くなったと言われますが、外国の女性に比べたらまだまだ可愛い。
女性もお国柄によって恥ずかしさを感じる場所が違うようです。
たとえば入浴中に突然ドアを開けられ、男性に裸を見られたとき。

わがやまとなでしこたちは「キャッ」と言って下半身の一部を隠します。
ドイツや素エーデンの女性は、胸をカバーし、
中国の女性は胸を隠したまま後ろを向いてしまう人が多いとか。
イタリア人は片手で胸を片手で股間を隠し悩殺ポーズ。^^;;

これがアメリカ女性となると、胸と下半身は気にしない。(笑)
顔を隠して相手にだれだかわからないようにするとか。
一番楽しいのはフランスのマドモワゼル。
全然隠さず、大また開きでご披露に及ぶとか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

裸でお国ぶりが区別できると俺の尊敬する野末陳平氏は言います。
ウソかホントかわかりませんが、試せるなら試して見たいですね。^^;;

まあ、おしとやかな日本女性は間違いなく両手であそこを隠しますね。(笑)
やっぱり女性は可愛いです。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日は角田の人物相関図をおまけ。
複雑にからみあっててちょっと見たくらいじゃわかんないよ〜!^^;;

2012/10/21(日) ★バザー ★「ハシシタ」2
ぽかぽかと暖かいお天気でした。
今日は朝の9時から自治会の掃除とその後会合があった。
掃除はあきちゃんに頼んでおいらはさぼり。^^;;
カラオケ教室のやってる会館でバザーがあったのでそっちに行ったよ。(笑)

★バザー

昨日、教室をやってるときに出品商品を店出ししてるのを見てたら、
けっこう良い物があったからね。^^;;
でも会場は朝から行列でおいらが行ったときはめぼしいものはなくなってた。^^;;
安いと思って食器や花瓶、タオルやシーツ、鉢植えなどを買ったよ。
合計で1000円以内だけどさっき中身を見たら余計なものもあるなあ。(笑)
あきちゃんと娘に怒られたよ。^^;;
家族は俺以外「断・捨・離」にはまってる。

オルゴールや貯金箱なんていらないよね。。^^;;
ブランド物の靴下50円のを二足かったけどこれだけ合格らしい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
まあ、千円くらいいいだろ。^^;;

コーヒーと手作りケーキも食べたからちょっとオーバーしたけどね。
syou君のささやかな贅沢です。

小さな幸せ、平和が一番!(笑)


★「ハシシタ」2

週刊朝日の「ハシシタ騒動」は朝日新聞と週刊朝日が謝罪し、
記事は休載ということでけりがついたようですね。

公人がいやならタレント弁護士に戻れ」とか書いてたけど、
橋下にしたら「お前の知ったこっちゃない!」だろうね。(笑)

そもそも「同和問題」を記事にして橋下を追求したのが間違い。
差別に対して現在の日本人は必要以上にナーバスになっている。
syou君の小学校時代にも当然近くに差別部落があった。
確かに薄気味悪い地域だったけど、そこから通ってくる子供たちとは仲良く遊んでたよ。
差別なんて特に意識もしなかった。

同和問題を声高に話す人こそ差別と言う言葉を意識して、
差別してるんじゃないかと思うsyou君です。^^;;

維新の会の人気・支持率が急落してたときだったので、
橋下はこの騒動を上手く利用し国民を味方に付けたって感じだね。
小泉・橋下は敵対勢力を作り、マスコミを利用して叩くのが得意の戦法。
今回もうまくやったって感じですね。

石原都知事と連携し、第三勢力を目指すようですがどうなるのかなあ?
とにかく民主党には失望し、野田どじょうには愛想が尽きた。
早く解散して総選挙、そして政界再編へと進んでほしいよなあ。

8月に野田が言った「近いうちに」と言うのは何時なんでしょうか?

今日はちょっと腹具合が悪くて体調がイマイチ。(。>0<。)

手抜き日記ですんまそん。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/10/19(金) ★「ハシシタ」 ★森口尚史 3
昼間は温かくて穏やかなお天気ですが朝夕は本当に冷えますね。
季節の変わり目、風邪には十分注意してくださいね。
ほんの少し前は「あぢいあぢい】と言って
パンツ一枚で部屋をウロウロしてたんだけどなあ。(笑)


★「ハシシタ」 

今週発売の週間朝日に連載予定の“ヤツの本性を暴く!”
との記事が大きな話題となっています。

【救世主か衆愚の王かとの見出しも強烈ですね。^^;;
】ヤツとは大阪の橋下徹大阪市長のこと。^^;;

「わたしはハシシタではありません。ハシモトですと、
当の橋下市長がマスコミ各社を集め怒りの公開討論会を開きました。
公開討論と言うより、彼が一方的にしゃべる展開に。^^;;

記事が出た直後、橋下は今後一切、
週間朝日、朝日放送、朝日新聞の取材には答えないと怒りをあらわにしていました。
この討論会に当の週刊朝日は欠席、朝日放送と朝日新聞の謝罪記者が出席していましたが、
朝日系列各社に対し、橋下はそうとう頭に来ていましたね。^^;;
詳しく記事を読んだわけではないのですが、
いろんなコメンティターの感想やニュースを見ると、
橋下に対する悪意がむき出しだったようです。
彼の本性を暴くと言い、ルーツを探るために、
実父や縁戚のことなどをいろいろ暴露しています。

ざっと紹介すると橋下の実の父は博徒でシャブをやっていたとか、
被差別部落出身だとかの記事を掲載。
あたかも今の橋下のあるのはこの血のせいだ断定するような書き方です。
の現在の橋下とはまったく関係のない記事で埋まっています。

でも、被差別部落特定の地域をあげるのはまずいよなあ。
現在も多くの人が住んでいるところです。
住民が読めば怒るのは当然だと思うよ。^^;;

血脈主義や身分制度に繋がる問題だと橋したが怒るのはもっともでしょうね。

次号には祖父はくず鉄拾いをして生活していたとかの記事も出るとか。^^;;
橋下にしたらすでに亡くなった人や、
よく知らない縁戚のことをウダウダ言われるのはたまらないよね。

おおむね橋下の言うことに共感を覚える人が多いと思うけど、
朝日新聞の取材記者に対する態度はちょっと嫌な思いをした人も要ると思う。

一介の取材記者に大朝日の経営方針や、
朝日新聞としての今回の件に対してのコメントを求めても答えられないよね。
その旨を記者が話すと、「卑怯です!」はないと思うよ。
ペラペラと自分の意見もうかつにいえないサラリーマン記者に、
社の方針を言えと言うほうが無理だよね。^^;;

週間朝日側は「不適切な発言があった」とマスコミ各社にファックスを送り謝罪しました。
次号でお詫び文を掲載するとも言っています。
橋下に対しても直接お会いしたいと述べていますが、
橋下は公開の場所でないと会わないと態度はかたくなですね。

この記事は連載中止になるのでしょうか?
いずれにしても今週号と来週号の週刊朝日は売れるだろうなあ。(笑)
しばらくこの話題は続くでしょうから、
おいらもいろいろ新聞ニュースや報道番組を見てみなさんにフォローします。(笑)

「ハシシタ」と「尼崎ドラム缶事件」のおかげで、
報道バッシングが減ったと喜んでいるのが森口尚史。(笑)



★森口尚史 3

哀れなうそつきおじさんの話はもう良いとは思うけど、
徐々に森口と言う男の実像が明らかになってきました。

東大は大学の名誉を著しく傷つけたとして森口尚史を今日付けで解雇。
5件の手術はまったくのでたらめですが、
手術したと言い張っている残り一件の手術についても引き続き調査を継続するようです。

おそらくウソなので調査の意味がないと思うけどね。(笑)

彼はハーバード大学客員講師とともに東京大学iPSバンク主任研究員を名乗っていました。
しかしハーバードは研究員を一ヶ月やっただけ。
一ヶ月じゃなんの研究も出来ないよね。^^;;
外国の大学の研究員は人手不足なので、
研究の担当BOSSが許可すれば簡単に取れるそうです。
東大の講師を名乗るには大学側に認められる必要がありますが、
無給の客員研究員を名乗るにはやはり簡単だとか。

48にもなって独身で千葉の市川で62000円のアパートで
わびしい一人暮らしの虚言壁のある哀れなおっさん。
アメリカで手術をしたという翌日に地元の洗濯屋に
出来上がったハイネックを取りに行ってたと聞いてますます哀れになったよ。(笑)

研究に国民の多額の税金を使ったり、
たくさんの給料をもらってたのは腹が立ったけど、このおっさんはこれで人生終わり。
もう勘弁してやってもいいやね。(笑)

今日は週間朝日の「ハシシタ」の記事の写真をおまけ。
貴女は買って読みますか?^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/10/17(水) ★DAMともリニューアル ★「大人がイラッと来る若者言葉」解答篇
今日は予報どおり午後から雨でした。
ひんやりとしてちょっと寒かったですね。
これから25度以上になる日はもうないかもしれません。
どんどん寒くなってくるよ。。。。。。(T_T)
イヤだなあ。。。。。。


★DAMともリニューアル

ここ最近、毎日のようにメンテナンスでウンザリしていたDAMともが、
今日でやっとリニューアル。^。^
システムの変更で画面が大幅に変更され、見難くてたまらん。^^;;
足跡も消えたみたいで誰が視聴してくれたのかもわからないので、
お返しの視聴が出来ない。。・°°・(>_<)・°

普通、リニューアルってのは改良されるんじゃないの?^^;;
意味のない「ナイス」のボタンが出来てるけど、
これもお気に入りの人の歌には押すよなあ。
で、お返しに押してくれた人の歌には当然お礼のクリック。

まだ変更のすべての詳細を把握したわけではないけど、とにかく見難くて使いづらい。^^;;

ユーザーのみんなはどう思ってるんだろうなあ。
まあ、慣れるまでしばらく様子をみないと仕方がないね。^^;;

でも。足跡のないのが困るよなあ。。。。。。
何とか見る方法があるのなら教えてください。^^;;



昨日のクイズの3位を掲載します。
貴女は当たったかな?^^;;

★「大人がイラッと来る若者言葉」解答篇

3位「○○○」

答は「ヤバイ」という言葉です。^^;;

本来の意味は「まずい」とか「危険な」と言う風に困った状況の時に使う言葉なのですが、
若者たつは逆に良いと言う意味で使うようです。
 
イケメン男性を見たときや、すごく美味しいものを食べたときなどに「ヤバイ」(笑)
何がヤバイのかわからん。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
「すごい」という意味で使うようです。
同じく「超」と言う言葉も使いますね。
若者は大げさに言うのが好きなようですが、このような言葉も大人は嫌います。^^;;

「超美味い!」くらいはまだましですが、「鬼美味い」とか、
「ゲロ美味い」なんてのはどうもね。(笑)
「鬼」のように可愛いなんてのは意味がわからん。(>y<) ぶっ!
関西の若者はこの「すごい」と言う意味で「バリ」をよく使います。
「バリ美味い」とかラーメンの麺の固さに「バリ硬い」などは俺も使うなあ。^^;;

「キモイ」と思った人も多かったのでは?^^;;

「うける〜〜!」って言葉も若者は良く使いますが、
この言葉も大人は眉をひそめるようですね。

巷には若者が使う言葉が氾濫していますが、
我々、良識のある大人はきれいな日本語を使いたいものですね。

おいらも気をつけるようにします。^^;;

ちょっと雨に打たれたので熱っぽい感じがします。
今夜は早く寝ることにするかな。^^;;

おやすみなさい。。。。。zzzzzZZZZZZ

2012/10/16(火) ★ドラム缶遺体事件 ★森口尚史 2 ★「若者言葉」
ここ数日、穏やかな秋晴れの日が続いていましたが、
明日の昼ごろから近畿各地は雨ようです。
お出かけの方は傘の用意を忘れないようにしてくださいね。


★尼崎ドラム缶遺体事件

なんか不可解な事件ですね。
何人殺されているのかもわからない。(苦笑)

いろいろコメントしようと主けど、事件の全貌がまったく見えないよ。
ある程度わかっているだけで6遺体。
今後まだ増える可能性があります。

主犯格の角田(すみだ)美代子被告(64)ってのは人の命をなんだと思ってるんだろうね。
鬼のように怖い女らしいけど、今後の展開がすごく気になる事件です。


★森口尚史 2

昨日、アメリカから帰国した渦中の人物、自称ハーバード大学特認講師、森口尚史。
待ち受けた報道陣から矢継ぎ早に厳しい質問が浴びせられました。
相変わらず、目を閉じてのらりくらりと核心には触れない。
ウソだとわかっているので哀れになるね。^^;;

いろんな新しい事実がボロボロ出てきます。
手術に成功したとマスコミに提供した心臓にiPS細胞を注入している映像は、
二年前の「TEN」と言う報道番組で放映された「再生医療最前線」の映像にソックリ。(笑)

画質が少し悪かったのは、テレビ画面に移った映像を録画したようですね。^^;;
彼はこの番組に以前ゲストに招かれコメントしていたことがありましたので、
使いやすかったのでしょうか?(笑)
彼の研究費として厚生労働省、文部科学省から
1億5千万円以上もの助成金が支払われているとか。
 
また、特認研究員として東大から基本給45万円の給与があり、
一年半で967万円ものお金が支払われています。
今後、森口に対して研究費などの返還を求めることもあるようですね。

会見の様子をテレビで見ていた昨日はあまりにかわいそうで、
もうこれぐらいで勘弁してやればと思った優しいsyou君ですが、
彼の関連で支払われたお金はすべて国民の血税です。

今後は刑事事件も視野に入れて詳しく調査、厳しく追及して欲しいですね。

ノーベル賞を受賞した山中教授とこの森口はともにメガネ顔。
二人を見比べてみると、山中はキリリとして知的な中にも優しさがあふれてる。
一方、森口はヘラヘラとだらしなくて品格がない。^^;;

男ってあるていど顔つきも大事ですね。
おいらはコワモテ顔だけど、笑ったときの目が優しい。^^;;
意思が強くしっかりしてそうに見えるし、
笑顔が良いので優しさも垣間見える。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

決してイケメンじゃないけど、おいらは自分の顔が大好きです。^^;;


★「大人がイラッと来る若者言葉」

最近、日本語が乱れているとよく言われます。
敬語もまともに使えない人が世の中にはいっぱいいますよ。^^;;
若者の言葉はおいらも意味がわからないものも多い。
メールなんて意味不明だよね。

「大人がイラッと来る若者言葉」というランキングがありましたので紹介します。
まずは5位から。

5位「ガチ」

「がちんこ」と言う意味からから真剣に。まじめに。本気で。
「ガチで頭にきた」とか、「ガチで行こうぜ」など俺もよく使うなあ。(笑)


4位「わたしって○○じゃないですか〜?」

わたしって美人じゃないですか〜?とぬけぬけ言うやつはいないだろうけど、
「私ってうそのつけない人じゃないですか」なんて言い方はなんかおかしい。^^;;


3位「○○○」

今日のクイズはこの三位を推理して当てて欲しいと思います。
街で何度もこの言葉は聞きますよ。
本来の意味と逆の意味で使われることが多くなった言葉です。

2位「ウザイ」

この言葉も良く聞きますね。
俺も普段からよく使っています。(笑)

うざいとは、うざったいの略で使われる会話言葉で、
、「鬱陶しい」「わずらわしい」「うるさい」「面倒臭い」
「気持ち悪い」「邪魔」といった幅広い意味を持っている便利な言葉ですよ。^^;;

1位「○○的な〜」

この言葉を大人はすごく嫌うようです。

「歴史的な」とか「性的な」「内向的な」と使えば普通のことばですが、
若者は○○的な〜と「な〜」と甘ったるく伸ばします。
若い女性が好んで使うようですが、さすがに俺はこの言葉は使わないよ。^^;;

3位の答は明日に。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.