syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/21(水) ★木枯らし一号 ★娘とカラオケ ★大阪のおばちゃん 4
毎朝起きたときに新聞を取りに外に出る。
深呼吸してちょっと屈伸運動。^^;;
ここ数日の空気の冷たさは以前とは比較にならないね。

そろそろストーブ出す用意かな。^^;;


★木枯らし一号

先日、東京に木枯らし一号が吹き、本格的な冬が始まりました。
神戸ではかなり前に吹いたと報道されましたが、
九州や四国、東北・北海道などにお住まいの皆さんのところはもう吹きましたか?

「うんうん。3日ほど前に吹いたとニュースで見た。」と言うのは嘘。(笑)

実はこの木枯らし一号は関東と近畿以外、気象庁から発表はないとか。
だから近畿・関東以外の人が
「木枯らし一号が吹いたという報道を見た。」なんて言えばその人は嘘つきです。(笑)


★娘とカラオケ

今日、久しぶりに娘とカラオケに行きました。
歌う歌がまったく違う。^^;;

娘は演歌の「え」の字もないよ。(笑)
好きなアーティストはポルノグラフィティ。
「サウダージ」「アゲハ蝶」「今宵、月が見えずとも」などを立て続けに歌ってた。
アップテンポのいい曲だよね。
この辺りはsyou君もわかる。^^;;

女性歌手で歌うのは歌田や青山テルマ。
「そばにいるね」だけはわかったけど、あとは全然わからん。^^;;
AKBのヒット曲の方が、まだ耳にするけどね。
まあ、ももくろやキャリーパミュパミュよりはまだ良い。

俺のDAMともで録音して視聴させてやった。
「めっちゃ上手いなあ。。」と自分でほめてたよ。(笑)
確かにそこそこは上手いんだよね。^^;;

「俺の部屋で公開するか?」と聞くと、「イヤじゃ! はよ消せ!」と。(笑)
以前、公開したことあるけど、ジャンル違いの人が聞きに来る。
お返しの視聴巡回が面倒くさいし、ジャンル違いの歌を聞くのもしんどい。^^;;

で、録音保存はsyou君のやつだけ。
二人で交互に歌って視聴してたから今日はあまり保存できなかった。

歯の治療中なので「さしすせそ」の発音がしづらい。(苦笑)
特に「し」と「ち」が歌いにくいよ。
「しあわせさがして」のように「さ」行が多くあると口がモゾモゾする。
一応今日録音したやつは公開する予定なので、
「し」のおかしいヤツを探してちょ。(笑)

でもリニューアル以来、録音日が表示されないから多分わからないと思うよ。
11月21日録音と表示されればわかるやつもある。^^;;

早く歯抜けじじいから脱却したいsyou君です。
今度の診察日はと思って診察券を見たら。。。。。

あららら。。。。。昨日の20日になってた。m(._.)m ゴメン
無断で休んだので明日朝に連絡しないとあかんなあ。^^;;
忙しい歯医者なので怒られそうだなあ。。。。。(苦笑)


★大阪のおばちゃん 4

きさくで世話焼き、庶民的な大阪のおばちゃんはお高くとまった東京人が大嫌い。^^;;
今日は大阪のおばちゃんが東京人を嫌う理由のベスト5をご紹介。

5位:「標準語が嫌い」

東京人の「なんだよ。それって〜?」と上にあげるイントネーションが鼻につく。
「なんやねんちゅうねん!?」と下げて言うのが大阪風。^^;;
疑問文はあげて話すのが普通なんだけどね。(笑)

4位:「冷たい」

道案内を聞いても「あっち。こっちとわからん。」
大阪のおばちゃんは時間があれば目的地まで連れて行ってくれる。
で、飴ちゃんくれるよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

3位:「カッコつける」

東京人は表面を着飾り、見てくれで人を判断するところがある。
おばちゃんたちは内面重視。
でもおばちゃんたちも化粧は派手でヒョウ柄で着飾ってる。(>y<) ぶっ!
「まけて!」「もうちょっと勉強してえな!」と必ずねぎるのが大阪のおばちゃん。
東京人は絶対に「まけて!」なんて恥ずかしくて言えないよなあ。^^;;

明日は2位と1位をご紹介。
予想していてくださいね。

今日も大阪のおばちゃんたちの動画をおまけ。^^;;

ヒョウ柄を着たおばちゃんたちのパワー炸裂。
イベント会場に乱入し、舞台で歌い踊りまくるおおさかのおばちゃんたち。
60過ぎたらわきまえなあかんで。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=fz7aUynzk5c


では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.