syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/22(木) ★「いい夫婦の日」 ★亀井・山田新党結成 ★おばちゃん 5
冷え込むと同時に一気に紅葉が色づき始めました。
裏山の雑木林も緑から紅葉へと変化しています。
明日から三連休。
京都の嵐山にでも紅葉見物に行ってあったかい湯豆腐でも食べたいなあ。^^;;


★「いい夫婦の日」

今日、11月22日は「いい夫婦の日」。
特にこれといった由来はなく、単なる語呂合わせです。


あるアンケートで夫婦円満の秘訣は「我慢と忍耐」だと85%の夫婦が答えていました。
「周りが見るよりもいい夫婦だと思う」との問いに86%の夫婦が解答。
 ホントにいい夫婦なのかなあ?(笑)

明治安田生命のアンケートによると、
一般的な夫婦のへそくりは83万円もあるとか。
妻が127万円で夫が38万円。^^;;
やはり女性のほうが堅実ですね。

おれっちはまったくないぞ!(苦笑)
夫婦円満の秘訣は「会話」「感謝」「尊重」がベスト3。
あとは「信頼」かな?

でもやっぱり「我慢と忍耐」だろうね。^^;;
そのストレスを何で発散するのかを考えましょう。


★亀井・山田新党結成


亀井静香前国民新党代表(衆院広島6区)と、
民主党に離党届を出した山田正彦元農相(衆院長崎3区)は19日、国会内で記者会見し、
新党の結成を発表しました。

党名は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」。(>y<) ぶっ!

なんと・抜きで19文字もあるよ。^^;;
小沢の「国民の生活が第一」ってのもイマイチだけど、
この党名はひどいよなあ。
長すぎて年よりは投票用紙にかけないから選挙では損しそうだね。
テレビに出演したときにも司会者が紹介するのも大変。(笑)
「“反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党”代表の亀井静氏ですと言うのかなあ?^^;;

なんでこんな名前をつけたのか?!(笑)
国民に政策をわかりやすくするためだろうけど、あまりに長い。(笑)

ここに石原に袖にされた、河村たかしの「減税日本」が合流するようですが、
この党の先行きは暗いでしょうね。

政党が多すぎて国民はどこに投票していいのかわからない。
各党のマニュフェストが出始めましたが、
「マニュフェスト=「ウソ」と国民に思われるのがイヤで
「政権公約」となってるところが多いけどたいして変わらん。^^;;
「たかが一票、されど一票!」。
じっくり考えてあなたの一票を生かしましょう。


★大阪のおばちゃん 5

今日は大阪のおばちゃんが東京人を嫌う理由のは2位をご紹介。
当たったかな?^^;;

2位:「大阪を勘違いしてる」

おばちゃんにとって関西人はがさつでケチでがめついと思われるのがたまらない。
親切で愛嬌があってユーモアを解するのが大阪のおばちゃん。
人情味があって世話焼きだけど、人との付き合いを大切にする。
値切るのもケチやがめついのではなく節約なんやで〜〜!
商売の掛け合いを楽しんでいるところがあるね。^^;;

「おっちゃん、もうちょっとまけてえな!」

「べっぴんさんに言われたらしゃあないなあ。ほな580円でええわ!」

「なんかはんぱがついてるで。
それ取ってえな。500円のキリのええとこでいこ。
これからおっちゃんとこで買うようにするさかいええやろ?」

「おねえさん、きついなあ。儲けあらへんがな!」
とここでいつの間にかおねえさんになる。(>y<) ぶっ!

「ええがな、ええがな。損して得取れが商売やで。」

と、500円に値切って1000円を渡す。

「にいちゃん、ええ男やなあ!」とほめると、
おっちゃんは「ほな500万円のおつりや」と。
このおつりに「万円」をつけるのが大阪流。^^;;

こんな会話が本町の問屋街あたりを歩いているといたるところから聞こえてくるよ。(笑)


今日は街を行くいろんな大阪のおばちゃんをご紹介。
ヒョウ柄はおばちゃんたちの制服です。(>y<) ぶっ!

http://www.youtube.com/watch?v=rq8vVwdHxdE&feature=related

長くなったので一位は明日に。
これは多分多くのおばちゃんたちが思ってることなのでわかると思うけど。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.